緊急クエストのアソビカタ。

   奇遊。

アブソリュートレイヤー雪

コスチューム:アブソリュートレイヤー雪
ヘアスタイル:クララヘアー
アクセサリー1:ウェディングコサージュ
アクセサリー2:パープルストールマフラー
アクセサリー3:鍵ネックレス
アクセサリー4:腕章

 

こんばんわ、Luinaです♪

実は、今日のお昼過ぎに、シップ9のマイルームへ行くと。。。

 

pso20160124_145150_033

部屋に隅に大きなダンボールが!

 

送り主は、フレンドの夜々さんでした♪

中身は、この記事のトップのSSでLuinaが着ているコスチューム「アブソリュートレイヤー雪」です(*´ڡ`●)

 

私は、「アブソリュートレイヤー雪」はまだ着たことがありませんでした。

わざわざ素敵なプレゼントをくださって、とっても嬉しいです((●>ω<)っ)

今度は何かお返しの品を、夜々さんのマイルームに置きに行こうと思っています(/ω・\)チラッ

夜々さん、ありがとうございます♪

 

フレンドさんからこうしてプレゼントをいただいたり、またプレゼントをして喜んでもらえたりするのは、嬉しいですね♪

こういった楽しみ方も、フレンドさんとの日々ならではのことと思います!

 

そうそう。

フレンドさんとの楽しみ方、といえば。。。

私は、緊急クエストに参加する際に、フレンドさんと一緒に一工夫をして、楽しむことが多かったりします。

 

少人数でエルーサーを

例えば、緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」(通称:エルーサー)では、固定メンバー12人を集めたのち、4人×3PTに分かれます。

通常であれば、部屋のパスワードを決め、3PTが同じフィールドで再集合して12人でクエストに参加するのですが。。。

 

あえて3つのPTは別々にクエストへ行きますw

そして、4人だけでクエストクリアを目指します

当然、12人の時のようにサクサクと。。。とはいきませんが、程よい”苦戦”が楽しかったりします♪

さらにWBの使用を控えるなど、より厳しい条件を設定して、楽しむこともありますw

 

また、3PTに分かれ、それぞれのPTでのクエストクリアタイムを競う、「予告緊急タイムアタック」なんていう遊び方もしていたりw

PTを組んだ方と協力しあって、「他のPTに負けないぞぉ―!」なんていう感じで、ワイワイ楽しんでいます♪

4人で協力しあってクエストをクリアし、終わったら他のPTと再度合流をして、クエストタイムの報告会w

こうすると早かったよ!だったり、ここをもうちょっとこうしたらもっと早くなるのかなぁ。。。?なんて考えたりもしますね!

 

予告緊急クエストのうち「採掘基地防衛戦:終焉」を除く緊急クエストで、このような少数固定PTでの色々な遊び方を楽しんでいます(*´ڡ`●)

 

そして、少数固定と言えば。。。

 

ペアソード徒花01

最近頑張っていました、2人徒花

難易度XHの緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」に二人のみで参加をしてクリアを目指します。

条件として、使用武器はソード限定

途中で他の武器種への武器チェンジも制限をし、純粋にソードHu2人のみでのクリアを目指します!

 

ペアソード徒花02

こんなMな(?w)企画に付き合ってくれていたのは、フレンドのゆきちゃん(Yukikoさん)!

 

前回のチャレンジでは、二人共によく攻略法が分かっておらず、いつもどおりなんとなくプレイをしていたら、なんと時間切れに(; ・`д・´)

普段、サクッとクリアをしているクエストだったので、「ダークファルス【双子】」や「深淵なる闇」のHPの高さはちょっと意外でしたΣ(´∀`;)

 

今回は、前回の反省を活かすべく事前に少し作戦会議をして、リベンジマッチに挑みます(๑•̀ㅂ•́)و

ちなみに、私(Luina)もゆきちゃんも☆13ソードを持っていないため、☆12ソード「エリュシオーヌ」の隠し潜在能力「万象の祝福」を最大まで解放したものを装備していますw

 

ペアソード徒花03

首尾よくクエストを運び、今回は無事にクリア♪

前回の時間切れをしっかり反省して、クリアに繋げられたことには達成感があり、嬉しかったです(*´∀`*)

 

ペアソード徒花04

もちろん、効率よくサクッとクエストをクリアすることも、楽しみ方の一つだと思います。

合理的ですもんねw

 

ですが、あえて条件を厳しく設定し難易度を上げて挑戦するという楽しみ方も、選択肢の1つなのかな!と思っています。

 

様々な楽しみ方を模索しながら、フレンドさんたちと一緒に毎日を楽しむ私。

EP3はもうすぐ閉幕となりますが、EP4でも、同じように素敵な毎日が訪れるといいな!と、思っています(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-01-24 | Posted in Daily12 Comments » 

コメント12件

 月影・彩さん | 2016.01.24 18:39

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

少人数緊急楽しいですよねww
楽しみ方と言えば私も「ネタパス」に力入れてましたよ((

他の人に任せると「バースト」だのなんだのなりかねないからね.……

ふたりだけの徒花ですか!
面白そうです♪

ペア緊急も去ることながらペアチャレと言うのがありましてねいつk.……ry

サクッとクリア出来るのは他の事に時間回せるので良いのですが、スリルがちょっと欠けてもの足りません

次回も楽しみにしております~

 ルイナ | 2016.01.25 19:54

月影・彩さん

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

少人数緊急は良いですねーっ!ww
月影さんとシップ1でご一緒している時に、私もこの楽しみに目覚めちゃった気がしますw(^O^;)
月影さんは、毎回色んなパスワードを決めてくれていたので、面白かったですw
アプレンティスがすごくかわいそうになるくらいの時もあったりww

ソード限定ペア徒花は、時間との戦い!という感じがして楽しかったです♪
こういう難易度は、クエストをしていてすごく充実感があります(*´ڡ`●)
ペアチャレンジは。。。難しそう~w(^O^;)

次回もご覧いただけたら嬉しいです!

 といず | 2016.01.24 21:38

投稿お疲れ様です。

少人数緊急ハラハラして楽しいですよね。
強敵と太刀打ちしている。と言った感情が湧き、「良き闘争だったぞぉ…。」と言いたくなります。w
クリアできた後の感動は本当に素晴らしいものです。

PSO2の一つコンテンツの遊び方は一つじゃないと感じさせられます。
これからも色々見つけて、PTメンバーに草を生させるプレイをしたいものです!w

 ルイナ | 2016.01.25 19:57

といずさん。

コメントありがとうございます(*´∀`*)

少人数緊急は、難易度もグッと上がり、作業感が無いので好きです♪
終わった後は、「良き闘争だったぞぉ…。」って、思わず言いたくなりますね~ww
ソード限定ペア徒花は、クリアした時の達成感はすごく大きくて、嬉しかったです!

そうですね~。
といずさんの仰る通り、PSO2のコンテンツは、一工夫することで色々な楽しみ方が生まれてくると思います♪
笑う門には福来たる、と言いますけれど、「w」の多い場所に居られることは、すごく楽しいですよね!w

 ゆき子 | 2016.01.25 1:06

やっほい。
大人数だとあっという間に終わっていて、難度を感じにくいよねw
ワイワイみんなで話しながらサクッとクリアするのも好きなんだけど、少人数で挑む緊急クエストも緊張感があって好きw
今回はとてもボス戦らしさを感じられて楽しかった〜!
また今度は新しい武装で行こうね〜っ

1枚目いいね!
相変わらずSSの撮り方いい感じ!
雰囲気が好みなのだ〜。

 ルイナ | 2016.01.25 20:01

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

やっほぃ~w
12人だとなんだか良くわからない内に終わってしまうことってあるよねΣ(´∀`;)
私も今回2人で徒花へ行ってはじめてエネミーの硬さを実感できたこともあって~w

みんなでわいわいすることも楽しいし、少人数で白熱するのもまた楽しみだね♪
今度はシップ1でガンスラッシュ限定!なんてやってみたいなぁ~w

ありがとぉ~!
まだまだ勉強中だけれど、SSを褒めてもらえてとっても嬉しい(*´ڡ`●)
これからも記事に載せるSSを楽しんでもらえたら幸いです♪

 フリーズ | 2016.01.25 12:45

少人数DF、なかなか楽しいですよねw
ここ最近レイドボス系は12人で行って何周もしてナンボみたいな風潮になってるけども。
深遠なんかはどうやっても1回しか行けないし、人集めるにしてもすごくやりやすいなーって思いますねー。

オレもたまには少人数レイドボス討伐やりたいなあ…
EP4のレイドボスが楽しみ!

 ルイナ | 2016.01.25 20:03

こおりさん(フリーズさん)。

少人数DFって、楽しいですよね~(*´∀`*)
この前は、4人でWB無しという条件で、みんなでクリアタイムを競ったりして遊んでいましたww
こういうクエストですと、12人という縛りもなくて、固定開催もし易いですよね!w集まった人たちでいこっか!なんてw

こおりさんも是非ご参加くださいね♪
EP4の新レイドボスは私もすごく楽しみです!

 オカラパパ(すず) | 2016.01.26 17:01

ルイナさんこんにちは♪すずですにゃ(。-_-。)
203の緊急はこれだから面白いですね☆確かに時間が勿体無いという意見もわからなくはないですね☆ただPSO2は何らかのマンネリ期というものが必ずありますね☆石集めや緊急クエストを攻略すると特になりがちですしね☆武器縛り、衣装縛り、バースト縛り等これからも色々な企画をして楽しめたらなと思ってます☆

 ルイナ | 2016.01.26 21:09

オカラパパ(すず)さん。

こんばんわ、ルイナです♪
203の緊急は、本当にいつも楽しくて、オラクルに行く最大のモチベーションになっています(*´∀`*)
そうですね。。。そのマンネリ化をいかに工夫して楽しむかが大事なこととも思っています。それはもちろん、フレンドさんとの時間があってこそ、なんですね♪
武器縛り、衣装縛り、バー。。。え(; ・`д・´)

一つ不可解な縛りがあったような気がしますけれど、これからも一緒に、多面的な楽しみを見い出していけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 正常な数珠丸 | 2016.02.04 20:24

ほほう、縛りプレイですか(*´ω`*)
・・・!
( ゚Д゚)ルイナ様が縛ってくれるのですか!?
(*´Д`)ハアハア、期待!

 ルイナ | 2016.02.05 20:42

正常?な数珠丸さん。

縛るの意味を間違えないでください!ww
まったく。。。(´Д`)ハァ…しっかり躾をしないとダメですね!w
早くも紳士じゃなくなってますよぉぉ~~wwΣ(´∀`;)

Comment





Comment