嬉し、感激、シンボルアート。

   匠芸。

ルイナ_チームルームにて1602

ヘアスタイル:クララヘアー
アウター:なし
ベース:ドレッシアオース影[Ba]
インナー:ドレッシアオース[In]
アクセサリー1:GH430ブリム
アクセサリー2:ホワイトチェリーピアス
アクセサリー3:ピンクスカーフ

 

 

「シンボルアート」とは、製作者の意匠が225のピースに込められた芸術である。

 

 

こんばんわ、ルイナです♪

唐突に偉そうなことを言ってみましたが、私はSA(シンボルアート)を作ったことはありません(ぉぃ

 

ですが、私のフレンドさんの中には、SAを上手に作る方が何人もいらっしゃいます(*´ڡ`●)

一つ一つのパーツを組み合わせて一枚の絵に仕上げるのは、とても大変そうですし、根気のいる作業かと思いますw

そういった方々の作品を見ながら、いつも感心してしまうのです。

 

by kurokamimeido

これはフレンドの黒髪メイドさんの作品です。

私の星座がさそり座ということもあって、さそり座の天体をモチーフに作成してくれました(*´ڡ`●)

SAは、こんな風に、普段のチャットでの発言と同じように使用することが出来ますね!

 

by akisyake

これはフレンドのあきしゃけさんに依頼をして作っていただいたものです♪

影の付け方や表情の出し方までとても上手ですね!

あきしゃけさんはこれを短時間で仕上げてしまうので、びっくりです。。。wΣ(・∀・;)

 

pso20160211_193635_004

PSO2には本当に沢山のSAがありますし、このように、SAを会話に織り交ぜながらより一層チャットを楽しむことが出来ます♪

 

そしてこの度、フレンドのしゃまさんに依頼をし、新たなSAを作っていただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

メインSAを1つ、そしてその差分SAを3つ、合計4つのSAを作成していただきました(*´ڡ`●)

 

by syama03

こちらがメインとなるSA。

普段、ショートヘアでいることが多いルイナを丁寧に再現していただきました(๑´ڡ`๑)

ウサリアショートヘアやスポーティショートヘアに近い感じで、まさに私らしいスタイルです♪

 

by syama04

レアドロップ用の差分SA!

こちらは作っていただいてすぐに、レアドロップ時のオートワードに設定しましたd(○´∀`)b

 

by syama01

by syama02

ヤンデレ系差分SA。

どこまでも探し出して、あなたを壊しちゃう。。。(ΦωΦ)フフフ…

。。。という気分の時に、使用すると良さそうですね(ぇ

 

以上、4つのSAを作成していただきました♪

お値段は、全て込みで4.5m(4,500,000メセタ)ですw

 

私としては、これだけ素敵なSAを作ってくれたのだから、お値段以上に大満足です♪

レアドロップのSAなどはオートワードにも設定していますので、クエストにご一緒した際や、フレンドパートナーを使っていただいた時には、ちょっと気にしてみてくださいw

しゃまさん、改めて、素敵なSAをありがとうございます(*´ڡ`●)

 

 

さて、2/10にはアップデートがあり、いつもどおり、色々な新要素が実装されました!

期間限定クエスト新緊急クエスト「チョコレートの行方2016」、そして新ACスクラッチ「ストリートスタイルスナップ」などなど。

私も絶賛お楽しみ中ですwヾ(o´∀`o)ノ

今後の記事で、ファッションコーデを含め、ご紹介できたらと思っています♪

また、ご覧いただけたら幸いです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-02-11 | Posted in Daily18 Comments » 

コメント18件

 ゆふぃ | 2016.02.11 21:10

すごーい!さすが職人しゃまさんですね♪
とても可愛らしいSAなのです(*´﹃`*)

んんん?とあるSAが表示されてませんがこれは何でしょうか?(。-∀-)
全容が知りたいのでぜひ表示ONに!(。-∀-)

 ルイナ | 2016.02.12 19:47

ゆふぃさん。

みなさん本当に上手に作りますよね!尊敬しちゃいます♪
しゃまさんに作ってもらったSA、とってもお気に入りです(*´ω`*)

。。。(; ・`д・´)
。。。(; ・`д・´)(; ・`д・´)

えっと、その。。。しょ、諸般の事情がありまして。。。Σ(・∀・;)
一部非公開となります^^

 いつかは自分のSAを作って貰いたいブレイズ | 2016.02.11 23:59

 ルイナさんみたいに上手くキャラクタークリエイトしてから、依頼しようと考え中。

 PSO2ではキャラクタークリエイトの選択肢は多いですが、「自分らしさ」をだせる物ってなかなか見つけられないなぁと、レイヤリングウェアを眺めながら思いました。

 諸般の事情に関しては、数珠丸さん辺りが代弁してくれると思うので触れないでおきます。

 ルイナ | 2016.02.12 19:49

いつかは自分のSAを作って貰いたいブレイズさん。

ブレイズさんのキャラも素敵だと思っていますよぉ!
それにVITAであそこまで作り上げているのが本当にすごいですw

そうですねー!
コスに比べてレイヤリングウェアは組み合わせの自由度が高いので、どんどん個性が出てくると思います♪

。。。数珠丸さんの口は、糸で縫っておきますね(ΦωΦ)フフフ…

 すず | 2016.02.12 7:31

あの隠されたやつは…私の口からはとても言えませんのでパスしておきます!!SAとても綺麗ですよね☆しゃまさんのSAはとても暖かい絵ですよね、トレースに必死な私とは大違い…Σ(゚д゚lll)私も上手くなったら描かせて頂きます!!しゃまさん!!あの隠されたやつの2016年版はどこ!!!!!

 ルイナ | 2016.02.12 19:51

すずさん。

そうですね^^諸般の事情でカクカクシカジカ。。。
とても公開できるないようではございません^q^
SAはとても素敵ですね!私も大満足の仕上がりです♪すずさんにもぜひ描いていただきたいです(*´ω`*)
御都合のよろしい時に、依頼させてくださいね!

2016年版!?。。。そ、そんなもの無いよ。。。!(; ・`д・´)

 Vell | 2016.02.12 9:13

ルイナさん更新お疲れ様です♡
しゃまさん、こんなにいっぱい作ってたのねw
でもSAを作れるのは本当にすごいですよね♪私も素直に感心しちゃいますヾ(≧▽≦)ノ
根気のない私は、1時間もたたないうちに飽きてしまいます・・・w

こうやって見ると、作者毎の味わいがあって楽しいですね~♪個性豊かで素晴らしいのです♡
なんか途中1つだけ、放送規制があったようですが・・・何か問題でもあられたんですか?w ←

 ルイナ | 2016.02.15 17:42

vellさん。

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
みんな本当に上手ですよね♪関心してしまいます(⌒-⌒; )
私もSAは作ったことがなくて、多分すぐに挫折しちゃいそぉ〜ww

。。。ん?()
何も見なかった。何もなかった。
。。。いいですね?^^

 しゃま | 2016.02.12 17:50

SA依頼に手を出してみた当初は「そんなに依頼来ないでしょー」って高を括っていたあの日の私を殴りたい。

ドウモ、ルイナさん、しゃまです。

今ではフレンドの皆さまより絶えることなく依頼してもらい、忙しい中にも確かな手ごたえを感じております。どんな手ごたえ?って聞かれると説明できないのデスガ。

前置きがこれくらいで。

さて、今回は依頼ありがとうございました!
ルイナちゃんが依頼に来たときは「やばいよこれ絶対無茶ぶりくるよ」って思いました。そしてその通りで(自主規制
満足していただいて何よりです!ルイナちゃんのSAは差分のセリフ(特にヤンデレ)に悩まないのは何故でしょうか^^
またいつでも依頼に来てください(*´ω`)

最後に、私のSAをこんな素晴らしい記事にしていただいてありがとうございましたルイナバー○ト!

 ルイナ | 2016.02.15 17:47

しゃまさん。

今回は依頼を受け、素敵なSAを作ってくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
感激しています〜♪
しゃまさんがSAを作り始めた頃から?拝見をしていたので、どんどんと上達していく様子を、実はこっそり見ていたりしますww
可愛らしいSAをこれからも作っていってくださいね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

え(;`・ω・)
そんなに無茶ぶりしてないよぉ〜ww
私、SAを作っていただくとヤンデレSA率が高いのはなぜでしょう^q^

もっとたくさんご紹介したいこともありますけれど、今回はこのへんで!
また、紹介ができる日を心待ちにしています(´ ˘ `∗)

 月影・彩さん | 2016.02.12 19:55

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

SA良いですね!可愛いです♪
ヤンデレ成分込みのSA良いですねww

「どこまでも探してあなた達の服を脱がしちゃう」じゃないかな(((

ルイナさんが自ら「ルイナバースト」SA使うようになったのですね!!

最近は誰かといる時間もないので、ひたすらクエストこなしてますw

そちらに戻る時期も決まったのでそれまではこのペースで遊んでましょうかねw

次回も楽しみにしております(*´∇`*)

 ルイナ | 2016.02.15 17:50

月影・彩さん。

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい( ̄▽ ̄;)

可愛いSAを作っていただき、とっても満足しています♪
月影さんにも以前、SAを作っていただきましたね♪
今でも保存してありますヾ(●´∇`●)ノ

ちょww
そういう意味じゃなぁーぃ!!w
き、記事のためには仕方なかったんです。。。(;`・ω・)
普段は一切使っておりませんww

はぃ♪またご一緒できる日を楽しみにしています(´ ˘ `∗)

 ☆11くらいの確率でSA作る黒髪メイド | 2016.02.13 0:50

私の作品が載ってりゅー(; ・`д・´)
はじゅあかs・・・ごほん!(ぇ

「シンボルアート」とは、製作者の意匠が225のピースに込められた芸術である。

いあーいいフレーズですねぇ(*´ω`*)
ま、実際には225に込めるというよりは225の制約に首を絞められるという表現のが正しいいかなぁ(´・ω・`)

 ルイナ | 2016.02.15 18:08

お鈴さん(☆11くらいの確率でSA作る黒髪メイドさん)。

お鈴さんの作品をのせちゃったよぉ~(*´ω`*)
いつも素敵なSAをプレゼントしてくれてありがとう~♪

なんだかパッと思いついたフレーズを書いちゃったんですΣ(´∀`;)
でもお鈴さんのフレーズの方が、制作している側からすると合っているのかもね~ww
芸術を作るために縛られている職人さん!っていう感じなのかなぁ~?w

 アライブ | 2016.02.13 17:59

こんばんわ、アライブです

SA作れる人はすごいとしか言えないですwwww少し触ってみたんですが

挫折しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

しゃけさんはいつも良いSA作ってくれるので依頼したときの完成が待ち遠しいです( *´艸`)

・・・ん?あの、ルイナさん一部のSAが表示されてませんよ?^^

 ルイナ | 2016.02.15 18:10

アライブさん。

こんばんわ、ルイナです(*´ω`*)

SAを作れる人はホントにすごい!って思いますΣ(´∀`;)
私は触ったことすらないので、アライブさんよりももっと素人なのですww

あきしゃけさんにも沢山のSAを作っていただきましたし、今でも愛用しています♪

。。。ん?何も隠されていませんね?

そこには何もなかった。
アライブさんは何も見なかった。

良いですね?^^

 封じられた数珠丸 | 2016.02.15 20:03

いやあ、SAの作成はすごいですなあ。
ふうむ、手前は誰かに依頼を出すに専念しやすかなあ。
あと、消されたSAはもしかs・・・・
ムームームー

 ルイナ | 2016.02.17 10:19

封じられた数珠丸さん。

SAと一緒に数珠丸さんも封印しました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
SAを上手に作る方は本当にすごいですね〜(⌒-⌒; )私にはできませんww
昨夜数珠丸さんのSAも作成されたと聞きましたよぉ〜♪
ぜひ拝見いたしますね!

隠されたSAは、永久に封印されました まる(ぇ

Comment





Comment