祝・50万アクセス!ガンスラッシュのPAは?

   五拾。

50万アクセスありがとうございます

 

こんにちわ、ルイナです♪

 

この度、当サイト『Luina log』が累計500,000アクセスを達成しました!

 

50万アクセス

いつも皆さんに記事などをご覧いただくとともに、日頃からの温かい応援にとても感謝しています(*´ڡ`●)

 

『Luina log』開設当初から変わらず楽しく、日々の出来事を綴り続けられるのは、今こうして記事をご覧くださっている読者の方々がいらっしゃるからです。

いつも本当にありがとうございます(๑´ڡ`๑)

 

これからも、『Luina log』が皆さんの暇つぶしに、またささやかな楽しみになっていけるよう、記事を更新していきますので、ご覧いただけたらと思います♪

 

 

さて、私はガンスラッシュでの近接戦闘が好きで、フレンドさんなどから、

「ルイナさんって、ガンスラではどういうPA(フォトンアーツ)を使っているの?」

と、聞かれることがあります。

 

今回は、私が”近接ガンスラッシュ”の時によく使用しているPAとその組み合わせについて、ご紹介します。

 

DPSやDPPなどの詳細な検討は行っておらず、私がなんとなーく、「カッコイイ!」とか、「使いやすいかも!」と思って設定しているものですので、その点もご了承くださいw

 

近接ガンスラッシュを楽しむ際のクラスは、主に「Fi/Hu」

Fiスキルの「リミットブレイク」を使いながら、緊張感のある戦闘を楽しんでいますd(○´∀`)b

 

ガンスラッシュのPAについては、様々な組み合わせを使っている私ですが、その中で「よく使っているかな?」と思う組み合わせをいくつかご紹介します!

 

 

①レーゲンシュラーク→シュトレツヴァイ→エインラケーテン

ガンスラPA01

 

攻撃をしたいエネミーが、やや遠くにいる時や高所の場合に使用しています。

「レーゲンシュラーク」は、使用中に「打撃モーション」→「射撃モーション」とモーションが変化するPAです。

各モーション終わり間際にJA(ジャストアタック)のタイミングが発生しますので、PA中に2回JAのタイミングがあります。

どちらのJAのタイミングであっても、「シュトレツヴァイ(打撃モーション)」に繋ぐことで、エネミーとの距離を縮めることが出来、その後スムーズに「エインラケーテン」などの近接系PAで攻撃をすることが出来ます。

 

また、小ネタですが。。。

通常時のモーションが射撃モーションであっても、「レーゲンシュラーク」の1度目のJAのタイミングでは、強制的に打撃モーションとなります。

このため、「レーゲンシュラーク」の1度目のJAのタイミング(エネミーに突進が命中し薙払い攻撃を行った直後)で「シュトレツヴァイ」に繋ぐことで、通常時のモーションに依らず「シュトレツヴァイ(打撃モーション)」を発生させることが出来ます。

PP効率では若干難があるものの、Fi武器ツインダガーのPAの挙動の様に、素早く接敵し連撃を繰り出すような爽快感があります♪

 

 

②サーペントエア→レイジダンス→エインラケーテン

ガンスラPA02

 

攻撃したいエネミーが近くにいる場合に使用しています。

3つのPAとも動きが素早いので、短い時間でエネミーに大きなダメージを与えることが出来ます。

3つのPAともに消費PPが20と燃費もよく、普段使いし易い組み合わせかと思います。

あと、この組み合わせはすごくカッコイイと思っていますww

 

 

③クライゼンシュラーク→スラッシュレイヴ→クライゼンシュラーク

ガンスラPA03

 

ボスエネミーのダウン時などに使用しています。

「クライゼンシュラーク」及び「スラッシュレイヴ」は、PAの使用時間は長いものの、とても強力なPAです。

隙を見せたボスエネミーへ、一気に高ダメージを与えることが出来ます。

 

また「クライゼンシュラーク」は、PA使用時に、「12時」→「3時」→「8時」→「12時」の順に方向入力することで、全て正面へ撃つことが出来ます。

これを利用することで、より強力な攻撃が可能となります。

 

 

④アディションバレット→アディションバレット→アディションバレット

ガンスラPA04

 

多くの小型エネミーが、近~中距離にいる時に使用しています。

「アディションバレット」は便利なPAで、HPの低いエネミーであれば、一気に討伐することが出来ます。

クラススキル上、「アディションバレット」を使用するのであれば、クラスは「Ra/Hu」などとした方が威力が上がりますが、「Fi/Hu」で使用しても小型エネミーであればスムーズに倒すことが出来ます。

 

 

①~③については、2つ目のPAからFiスキルの「テックアーツJAボーナス」「テックアーツJAPPセイブ」の効果が得られます

 

この他にも色々なPAの組み合わせを楽しんでいる私ですが、特によく使用している4つの組み合わせをご紹介しました♪

 

パラレルエリアでガンスラッシュ

ヘアスタイル:スポーティショートヘア
コスチューム:エーデルゼリン空
アクセサリー1:ぼたんコサージュ
アクセサリー2:チェッカーフラッグピアス
アクセサリー3:ユーマチョーカー

 

良かったら、皆さんも”近接ガンスラッシュ”を楽しんでみてください(*´ڡ`●)

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-02-20 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 さくや( ..•H•..) | 2016.02.20 16:42

わぁがんすら記事ー!ぼくがあの時話してた小ネタが活かされている*\(..>H<..)/*うれしいっ

 ルイナ | 2016.02.21 14:23

さくや( ..•H•..)さん。

お顔がかわいぃ~ww
そうですよぉ♪
さくやさんとあの時お話をして、アドバイスいただいた小ネタは本当に使いやすくて、私も良く使っています(๑´ڡ`๑)
ガンスラーとして頑張っていきましょうねっ!w

 ゆき子 | 2016.02.20 16:55

ウチもちょいちょい聞いてたやつだ^q^
ありがとう、参考にするね!

そして1枚目のSSおしゃれ!
クリックして大きくしたらとても良い雰囲気だった!!
画面いっぱいにするといい感じだね〜w

2枚目のほんわかしてるこのSS。
この後大虐殺が行われるとは誰も予想だにs(

 ルイナ | 2016.02.21 14:26

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

うんうん!
ゆきちゃんの参考になれたら嬉しいです♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとぉ~♪
一枚目は、迷いの森感を少し出してみましたw
次世代な服装と、古の自然とが調和しそうでしないような、そんなファンタジックを感じていただけたら嬉しいですw

SS撮るからちょっと待って!→パシャッ→いいよっ!(

 Vell | 2016.02.20 17:20

ルイナさん更新お疲れ様です♪
500,000越え・・・もの凄い数字ですね(^_^;)これからも、ぜひぜひ、続けていってくださいね♡

私、ガンスラを使用することがあんまりなくて、武器の事はよくわからないのですけど・・・使用しているPAや繋ぎ方なんかを知れるのは、すごくお勉強になりますねぇ~♪

1枚目のSS本当に綺麗でした♪まだまだSS勉強中の私ですが、すごく目が惹かれました♡幻想的でおしゃれな感じがとても素敵なのです♪

ところで、あの、ルッピーさんがいらっしゃらないようですけど・・・?w

 ルイナ | 2016.02.21 14:30

Vellさん。

ベルさんコメントありがとうございます♪
ゆったりまったりでも、長く続けてきて良かったなぁ~って思います(๑´ڡ`๑)
いつも応援してくださって、ありがとうございます。これからも宜しくおねがいたします(*´ڡ`●)

全クラスで使える武器種ですし、是非試してみてくださいね!

わぁー!ありがとうございます♪
今回は深い森の中で妖精が現れそうな、そんな幻想的な背景を感じていただけたら。。。と思い、加工してみました(*^^*)
感じ取っていただけてとても嬉しいです!

ルッピー。。。?ええ、あの子はもうこの世にはいn(

 バウガーディンのお世話になっているブレイズ | 2016.02.20 20:30

 私の場合はアディション/エイミング/スリラー/レーゲンかな。RaHuでスタンディングスナイプ等のスキルを活かした立ち回りです。

 結論・・・ガンスラッシュは奥が深い。

 ルイナ | 2016.02.21 14:52

バウガーディンのお世話になっているブレイズさん。

ブレイズさんはRa/Huでの射撃ガンスラッシュが主なのですね~!
射撃系ですと、スリラーやアディションが強いですよね♪
全クラス装備可能なので、色々な可能性を発掘していけたらな!と思っています♪

 すず | 2016.02.21 17:04

ルイナさん更新お疲れ様です☆50万アクセスおめでとうございます☆ガンすら記事ですね!!fmfm!!私も近々すずを近接に戻そうと思っているのでファイターの武器の1つにも入れたいですね☆もちろん防衛はバランスを考えて職種を選ぶのでご安心をwラブラッピーとのSSとても綺麗ですね☆心優しいルイナさんはそのまま放置していったことを信じます☆まさか『クソが滅せよ』なんて言わないですもんね(*^_^*)

 ルイナ | 2016.02.22 19:43

すずさん。

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)嬉しいです♪

今回は私が最近よく使うガンスラッシュについて少し触れてみました!
Fiに戻るなら、ぜひスロットの一つにお収めください(ぇ
たまたま、フレンドさんとクエストをしていた時にパラレルエリアが出たんです!w嬉しくてSSを撮っちゃいましたw

え。。。(; ・`д・´)
も、もちろんですよ。。。?
誰ですかそんなひどいこと言うのは。。。!(SAを隠しながら

 月影・彩さん | 2016.02.21 17:43

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

50万アクセスおめでとうございます!!
すごいですねぇ~w

ここ最近じゃ、毎日ルイナさんのブログいろんなの見て回ってますww

あんなのあったなぁ~ こんなのもあったなぁ~と1人思い出してます

ガンスラですか.……
セレスタ作りましたが.……倉庫で寝ている時間の方が長いですね 「迷ったらTMG 覚えておくといい」みたいな?(ぇ

自分もFi/Huで近接型でしたねぇ
やってると楽しいのですが、ステップ回避がどうにも慣れてなくて.……

数秒後、そこには返り血とむしりとった羽毛に包まれるルイナさんの姿が.……(((

次回も楽しみにしております(*´∇`*)

 ルイナ | 2016.02.22 19:49

月影・彩さん

コメントありがとうございます♪
また、お祝いのコメントとても嬉しいです(*´ڡ`●)
月影さんと出逢った頃は、まだ20万アクセスの前でしたよね~w懐かしく思います!w

わぁー!過去の記事やSSなどを見てもらえるのはとっても嬉しいですww
サイトトップページの下部には、月ごとのアーカイブもあるので、お時間のある時にご活用いただき、過去の記事を覗いていただけたら嬉しいです♪

月影さんは、TMGのイメージが本当に強いです。。。wでもガンスラも似合いそうな気がしますよぉ~d(○´∀`)b

確かにTMGに慣れていると、ステップ回避ははじめは戸惑うかもですよねw
私もカタナやダガーでのJGに慣れていたので、全てステップ回避ということの難しさに戸惑っていますww

。。。(; ・`д・´)
まさかそんなひどいことしませんよぉ~~ww
(/moya 今夜は鶏ももね(ΦωΦ)フフフ…)

 れびー | 2016.02.21 18:45

よし、ガンスラ作るお金を稼ぐ準備をするところからはじめよう(;・`д・´)

やりたい!って思うけど中々装備が用意できないんですよね…。
セレスタでもつくろうかしら!

 ルイナ | 2016.02.22 19:52

れびーさん。

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
れびーさんのガンスラ作りへの道のりの険しさがしっかりと伝わってきますwww

そうですね。。。w
私もやり始めたいと思っても、なかなか装備が整わなくて。。。
コスやアクセに使うメセタも残しておきたいですし、武器に回せるお金が限られてしまっ。。。。あれ?Σ(・∀・;)

セレスタレイザーの隠し潜在が優秀ですので、すごくおすすめです♪
私もセレスタレイザーを持ってますけれど、Fiスキルとも相性が良いので、ぜひd(○´∀`)b

Comment





Comment