リコ・レプカとペア徒花

   懐衣。

リコ・レプカ

ヘアスタイル:リコヘアー
コスチューム:リコ・レプカ
アクセサリー1:リコのメガネ
アクセサリー2:リコのイヤリング
アクセサリー3:レッドリング

 

おはようございます、ルイナです♪

今回は、PSOやPSPo2iのNPCリコのコスチューム「リコ・レプカ」などを着てみました(*´ڡ`●)

私自身は、旧作であるPSOや同シリーズのPSPo2iをプレイしたことは無いのですが、私のフレンドさんの中にはファンタシースターシリーズの過去作をプレイしていた方々も多く、色んなお話しを聞かせてもらうこともあります。

私には新鮮なこれらのコスチュームやアクセサリーが、過去作を知っている方々には懐かしく感じられているかもしれません♪

 

ちなみに、今回ルイナが着ている「リコ・レプカ」「リコのメガネ」「リコのイヤリング」「レッドリング」は、ショップエリアのバッヂ&メモリー交換ショップにて、ラグオルメモリーと交換が出来ます。

 

pso20160222_222928_000

いくつかラグオルメモリーをお持ちの方も多いと思いますので、まだ何も交換していないなぁーという方は、この機会に覗いてみてはいかがでしょうか(๑´ڡ`๑)

 

 

さてさて、話は変わって。

先日、私もようやく初めての「ボーナスキー金」を手に入れましたっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

毎日ちゃんとおすすめクエストに通っていてよかった。。。!w

早速「ボーナスクエスト金」へ、行ってきましたヾ(*・ω・*)o

 

エンペラッピー01

「ボーナスクエスト金」では、ボーナスクエスト銀と同じように沢山のエネミーが出現し、それらをどんどん討伐してくクエストです。

ボーナスクエスト銀では、最後に1体だけ出現したタガミカヅチが、「ボーナスクエスト金」ではなんと3体も出現します!

獲得経験値UP系のアイテムなどを使って、一気に沢山の経験値を得ることが出来ました!

「ボーナスクエスト金」の”美味しさ”は格別ですね~♪

最後には上のSSのように、とっても大きなラッピー「エンペ・ラッピー」が出現します(*´ω`*)

 

エンペラッピー02

や~ん❤(ӦvӦ。)

抱っことモフモフをされてきました♪

モフモフスリスリされると、HPが回復しますw

 

倒してしまうのが可哀想なくらいの可愛さでしたが、討伐した先には「幻創石カガセオ」などのアイテムが待っています。

冷静に我に返ったルイナは、容赦なく討伐します(ぇ

 

沢山の経験値と「幻創石カガセオ」を入手し、満足のクエストでした♪

 

 

そして私は、フレンドのゆきちゃん(Yukikoさん)を誘い、久々に「世界を壊す流転の徒花」を2人のみで行ってきましたd(○´∀`)b

 

2人で徒花へ01

敗北は許されない。

そのことを、この時、二人は知っていた。

 

前回は、シップ9にて使用武器をソードに限定し2人で討伐をしましたが、今回はシップ1での挑戦です!

使用武器については今回は限定せず、私がカタナ、ゆきちゃんがブーツを使用しました。

前哨戦を首尾良く討伐し、本戦へ!

前哨戦の所要時間は10分ちょっとというところでした。

 

2人で徒花へ02

敗北は許されない。

そのことを、この時、二人は知(ry

 

だって、長時間に渡る戦闘の末に、アイテム無しだなんて、悲しすぎるじゃない(現実感

 

私自身、ソードよりもカタナの方が慣れているということもあり、前回よりもスムーズにダメージを与えていけた気がします。

グレンテッセン、サクラエンド、ヒエンツバキ、ハトウリンドウなどのPAを主軸に、フレンドのゆきちゃんと協力しながら【深遠なる闇】を追い込んでいきます(๑•̀ㅂ•́)و

本戦の所要時間は約40分。

 

2人で徒花へ03

前哨戦から、合計約50分ちょっとの時間を掛けて、なんとか討伐ですw

ソードでのチャレンジの時もそうでしたが、反省点としては、本戦で時間が掛かり過ぎてしまっているところでしょうかΣ(・∀・;)

もう少し時間に余裕をもって討伐出来たら嬉しいですd(○´∀`)b

 

2人で徒花へ04

ともあれ、無事クリアできて嬉しかったです(๑´ڡ`๑)

 

今度は2人とも使用武器をガンスラッシュに限定してチャレンジもしてみたいなぁ~なんて思ったりw

12人でワイワイと遊ぶのももちろん楽しいですが、こうして自分なりの目標や遊び方を見つけていくのも、また1つの楽しみなのかな!と思っています♪

 

それでは今回はこの辺でヾ(*・ω・*)o

次回の記事もご覧いただけたら嬉しいです♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-02-23 | Posted in Daily8 Comments » 

コメント8件

 Vell | 2016.02.23 9:53

ルイナさん更新お疲れ様なのです♡
私旧作はぜんぜん知らないので、なんとも言えないですが・・・リコ・レプカ可愛らしいですね♪
いつもと一味違った雰囲気のルイナさんも素敵なのです(*^^)v

ちなみに、私はラグオルメモリで間違って「タクト用武器明細*C.A.R.D」を3つ交換してたのは内緒です(え

や~ん❤(ӦvӦ。)→冷静まで、ルイナさんだと0.5秒くらいですか?瞬殺で0.2秒くらいかな?w←
緊急の本戦40分も39分40秒くらいまで「きゃ~♡」とか言ってわざと逃げ回ってそうな実力のお二人ですwでも・・・本当にすごいですね(^_^;)驚きなのです。

遊び方も、楽しみ方も、目標も人それぞれですね~♪これからも頑張って下さいね♡

 ルイナ | 2016.02.25 21:25

Vellさん。

コメントありがとうございます(*^^*)
私も旧作があったことは知っていましたけれど、実際に遊んだことは無いんですw
それでもリコ・レプカは素敵なコスチュームだな!と思っています♪
アシンメトリーな装いって、アンバランスになりがちですけれど、その分個性がでますので、良いですね!(๑´ڡ`๑)

ちょwwwベルさんなにしてるんですかぁ~~ww
3つ。。。Σ(´∀`;)

そんなことないですよぉ~w
ひとしきりモフモフを楽しんだ後に、しっかり調理し(ry

本戦は最後の20秒で倒しました(嘘
本戦は攻撃できる時間が限られているのも難しいところですね~Σ(´∀`;)
HPの高いエネミーですし、もう少し効率よくダメージを与えていきたいですw

はぃ♪
今後も宜しくおねがいします(*´ڡ`●)

 すず | 2016.02.23 13:59

ルイナさん更新お疲れ様です☆203でも圧倒的な実力の二方ですからね!!流石です!!私は自分の火力の低さは承知してるので4人以上でしか行きませんがギリギリの楽しみというのは私も好きですね☆まけてもいいんですよ、倒してもキューブしか出ませんし…白目。それよりも思い出のほうが大きい!!←いいこと言った!!私もですがブログをやってる理由のひとつは思い出を大切にしたいということですしね☆←今日はいいこと言えてます!!いい感じなのでここでやめときますw

 ルイナ | 2016.02.25 21:27

すずさん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b
いえいえそんなww

ぎりぎり倒せるかどうか。。。!という緊張感って、楽しいですよね!
クエストもマンネリ化してしまうとどうしても作業感が出てきてしまいがちですし、たまーにこうして刺激的な遊び方をするもの好きですww

すずさんが良い事を言っていますね!
繰り返します。
すずさんが良い事を言っていますね!!!

今度、そのすずさん語録を聞きに参りますっ(`・ω・´)ゞw

 月影・彩さん | 2016.02.24 0:00

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

自分も過去作を知らない者ですが.……今金バッジで交換できる迷彩はどれもステキだなと思います♪

ラグオルメモリはシャトのマグデバイスもらって以来何もですね.…… たまには、覗いてみましょうかww

ボーナスキー「金」ホント出ませんね.……「銀」は見るんですがね

もぅ少し出やすくても.……と思いますがそうなるとカガセオが入手楽になってしまうし(難しい
たしか、時限インストール(経験値)・トラブ・経験値75%に保険のチムキ(経験値)でソロクエストでありながらタガミの獲得経験値カンストするそうです!

徒花良いですね~ さすが、探し出して徹底的に壊すだけのことあります(( (某SAから

装備もやっと整い、自分もいつか相方見つけてやってみたいですww

次回も楽しみにしております(*´∇`*)

 ルイナ | 2016.02.26 1:12

月影・彩さん

コメントありがとうございます(*´∀`*)

そうですねー!交換できる武器迷彩は素敵なものが多いですよね♪
私もまだまだ金バッヂが集まらないですけれど、何か一つくらい交換できたらいいなーって思っていますw

ボーナスキーは。。。私は金はまだ1回して出ていないんですΣ(´∀`;)
銀は結構でますね~w
はぃ~wこの前経験値がカンストして思わず笑っちゃいましたww凄いですねー!w

探しだして壊し尽くす。。。(ΦωΦ)フフフ…
でも探さなくても徒花さんは来てくれるので助かってます☆(ぇ

シップ1に来られた際には、是非ご一緒しましょうね♪

次回もご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 幻鳥殲滅チーム第一部隊隊長黒髪メイド | 2016.02.24 0:31

テメェ勝手にねぇ様モフモフしやがって!!絶滅させてやr(自主規制

ダガミはおいしいですねw
経験値100、トラブ100、16ドーナツ(トラブ50)で経験値カンスト999、999出たときは笑いが止まらなかったですww

旧作系のコスとか髪型。曲とかそういうのは。旧作プレイヤーには懐かしいのかもですが。私個人としてはどちらかといえば新しいものを好む方なので、明日のレイヤリングに期待です(*´ω`*)

 ルイナ | 2016.02.26 1:14

お鈴さん(幻鳥殲滅チーム第一部隊隊長黒髪メイドさん)。

すごい名前www
エンペラッピーが絶滅させられちゃう~~wwΣ(´∀`;)
ちゃんとおいしく調理しておきましたので、ごあんしんください☆(

私も経験値カンストしてびっくりしましたwwすごいね~♪

お鈴さんは旧作をプレイしているんだよね!
色んな迷彩があって、素敵なものが多いな~って思う!
今回のレイヤリングも可愛いものが沢山♪メメタがぁ~~Σ(´∀`;)

Comment





Comment