ハーフパンツFとSAのインポート

   穏欒。

ハーフパンツF

ヘアスタイル:アルショートヘア
アウター:なし
ベース:ハーフパンツF影[Ba]
インナー:ドレッシアオース[In]
アクセサリー1:スノークリスタルリボン
アクセサリー2:チェッカーフラッグピアス
アクセサリー3:パンダスカーフ
アクセサリー4:フットウィング

 

おはようございます、ルイナです♪

2/23のアップデートで新登場の新ACスクラッチ「TOKYOヒロインセレクション」には、とっても可愛いレイヤリングウェアやヘアスタイル、アクセサリーなどが沢山あります(*´ڡ`●)

今回は、その景品の「ハーフパンツF影[Ba]」「アルショートヘア」などを使用して、SSを撮影してみました。

ショートヘアに特に目が無い私は、まず「アルショートヘア」に惹かれました(*´∀`*)

とても可愛いショートヘアで、またお気に入りのヘアスタイルが1つ増えました~!

「ハーフパンツF影[Ba]」もボーイッシュな装いで良い感じ♪

この他にも素敵な景品が沢山ありますので、今後の記事でご紹介できたらと思っていますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ところで。

 

私のフレンドさんの中には、SA(シンボルアート)を上手に作る方が沢山いらっしゃいます!

過去の記事でも、その方々に作成していただいたSAを多数ご紹介してきましたd(○´∀`)b

 

今回の記事では、SA師であるフレンドさんからプレゼントをしていただいた最新作を、一挙大公開したいと思いますっ♪

どの作品も素晴らしい出来映えですので、是非ゆっくりとご覧ください(*´ڡ`●)

 

まずはこちらの作品。

 

pso20160225_013545_030

pso20160225_013756_031

これらは黒髪メイドさんの作品です。

 

私のキャラクターのルイナをモチーフに、儚げな雰囲気のSAに仕立てられています。

1枚目の作品の差分として、2枚目の作品では、目の端に涙を浮かべた哀愁漂う雰囲気となっています。

 

黒髪メイドさんの作品は、キャラクターを忠実に再現していることに加え、拡大をして見ることで細部へのコダワリが強く感じられます♪

100%表示(チャットにおける発言時のサイズ)ではなかなか気付きにくいような細かな部分まで作り込んでいるところに、”職人魂”を感じますね!w

 

次の作品はこちら。

 

pso20160225_013808_032

pso20160225_013819_033

pso20160225_013829_034

これらはすずさんの作品です。

 

1枚目の”イケメン風”ルイナをベースとして、2枚目は闇を全面に押し出したルイナを、3枚目では、テヘペロ☆的なおちゃめなルイナを描いてくださいました!w

 

すずさんの作品は、キャラクターの容姿がとても可愛らしく、また瞳の作り方が綺麗です。

様々な表情が上手にクリエイトされており、フレンドさんとの会話の中でも積極的に使っていきたい作品です(๑´ڡ`๑)

 

すずさん自身は、SAを作り始めたのは最近とのことですが、とてもそうは思えない程のクォリティだと驚いていますΣ(・∀・;)

 

pso20160225_015059_035

左から順に、黒髪メイドさんすずさんあきしゃけさんしゃまさんの作品を並べてみましたd(○´∀`)b

 

それぞれの作品に個性や特徴があり、とても上手に作り上げられていますね!

みなさんから沢山の素敵なSAを頂き、私はとっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

。。。ですが。

 

こんなに素敵なSAを沢山頂けば、全て保存したいと思うのは当然のこと。

 

しかし、現在、プレミアムの状態であっても、PSO2内ではSAを40個までしか保存出来ません

 

そこで、これ以上のSAを保存しておくためには、「インポート」という機能を利用する必要があります。

「インポート」については、フレンドのあきしゃけさんやお鈴さん(黒髪メイドさん)から以前に教えていただいたのですw

 

「インポート」とは、任意のSAのデータをPC内の「インポート」のフォルダに保存することで、PSO2内でそれらを読み込むことが出来る機能です。

 

「インポート」では、対象のSAをデータとしてPCへ保存するため、基本的には、SAを無限に保存することが出来ます。

 

PSO2内の「保存リスト」にあるSAを「インポート」するための方法は、以下のとおりです。※PC環境での方法です。

 

pso20160225_015423_036

 

①PC上で、SAの「保存リスト」のフォルダ及び「インポート」のフォルダを開きます。

SAの「保存リスト」のフォルダ及び「インポート」のフォルダは、通常、

「保存リスト」のフォルダ:ドキュメント>SEGA>PHANTASYSTARONLINE2>symbolarts>user>***
「インポート」のフォルダ:ドキュメント>SEGA>PHANTASYSTARONLINE2>symbolarts>import

にあります。

 

SAインポート01

 

②「保存リスト」のフォルダ内で「インポート」させたいSAのデータを選択し、「インポート」のフォルダへコピー&ペーストします。

 

SAインポート02

 

③PSO2内でSAの「インポート」画面を開き、決定ボタンを押します。

 

pso20160225_015510_038 - コピー

 

すると、PC内の「インポート」のフォルダに保存されたSAのデータが読み込まれ、PSO2内のインポート画面(上のSS)に表示されます

 

これで、いつもどおり、SAをチャットで発言し使用することが出来ます。

 

とても簡単ですね!d(○´∀`)b

 

ちなみに、「インポート」を行う時は、PSO2の画面モードを「ウィンドウモード」で行うと、すぐに確認が出来るので便利です♪

 

素敵なSAが沢山あるPSO2。

「インポート」の機能を活用して、もっともっと、SAライフを楽しんでいけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです(◍•ᴗ•◍)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-02-26 | Posted in Daily12 Comments » 

コメント12件

 月影・彩さん | 2016.02.26 7:57

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

今回のレイヤリングも素敵ですよね!
ハーフパンツ・ショートジャケット・ダッフルコートなどなど 円がぶっ飛びます((

SA良いですね!
闇ルイナ.……(ガタガタ

インポート.……機能は知ってましたが、そうやるんですねww

ますます、ネタSAが捗りそうです!!

次回も楽しみにしております(*´∇`*)

 ルイナ | 2016.03.01 2:16

月影・彩さん

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)
また、お返事が遅くなってしまってごめんなさいΣ(´∀`;)

今回のレイヤリングは今までで一番好みのものが多い印象です♪
私の好きなボーイッシュなものもありますし、ベースも(高いけど。。。(; ・`д・´))かわいいですよね!

インポートは私もフレンドさんに聞いて初めてやり方を知ったんですww
これでいつでも呼び出せますし、インポートから保存することで、好きなようにチャットで使っていけますね!

ネタにももちろん使えそうです(ぇ

次回もご覧いただけたら嬉しいです♪

 Vell | 2016.02.26 13:14

ルイナさん更新お疲れ様なのです♪
ボーイッシュのルイナさんはかっこいいのです(*´ω`*)素敵なのです♡
被写体をより引き立ててるのが、お部屋だと思うんですが・・・どこだろ?凄くセンスを感じるのです♪

SAは私はかなり空いているのであまり心配はないのですが、でもこうやって大切なものを保存しておけるのは嬉しいですね♪バックアップ用にとっておこうっと♡

これからも頑張ってくださいね♪応援しておりますよぉ~(*´ω`*)

 ルイナ | 2016.03.01 2:20

Vellさん。

ベルさんコメントありがとうございます♪
またお返事が遅くなってしまってごめんなさい><

わぁー!ありがとうございます♪
ボーイッシュな服装や髪型は私も好きなので、そう言って頂けてとても嬉しいです(*´ڡ`●)
SSを撮る時は、背景を結構気にしたりするのですが、なかなか素敵な背景って選ぶのが難しいですよねΣ(´∀`;)

是非是非~♪こうしてバックアップを取っておけば、万が一の時も安心ですもんね!

ありがとうございます!
これからもご覧いただけたら嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

 すず | 2016.02.26 13:37

ルイナさん更新お疲れ様です☆とうとう私もこのブログで紹介される日が来たのね♪光栄です☆たくさんSA持ってて羨ましいです!!どれも人それぞれ味が出るので何枚持っててもいいですね☆私自分の一枚もないのでルイナさん作ってください!!(無茶振り)

 ルイナ | 2016.03.01 2:23

すずさん。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)
また、お返事が遅くなってしまってごめんなさいΣ(・∀・;)

すずさんに作っていただいた素敵なSAを載せさせていただきましたd(○´∀`)b
3つも作って頂けてすごく嬉しいです♪最近は日々使わせてもらっています!

そうですね~!
人それぞれ個性があって、どれも素敵なSAですので、40枠では到底足りませんww

。。。(; ・`д・´)
私はSA作ったこと無いですよぉ~~ww
すずさんのSAを完成させるまでには、3年くらいかかるとおもいます(ぇ

 職人"魂"な黒髪メイド | 2016.02.26 22:05

わぁ!SAいっぱいだぁ♪

細かく作りすぎて225君が。
「ふふ♪。もうパーツ置けないよ?^q^」
って毎度嘲笑ってくるのです(´・ω・`)

次回も頑張って作るのです♪

 ルイナ | 2016.03.01 2:33

お鈴さん(職人”魂”な黒髪メイドさん)。

コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
またお返事が遅くなってしまってごめんなさいΣ(´∀`;)

お鈴さんのSAを載せさせてもらっちゃいました!w
いつも素敵なSAを沢山ありがとー!
嬉しいです♪

225というパーツ制限に絞られているのは、結構たいへんそう。。。w
私は作ったことがないからなんとも言えないけれど、でももう少しパーツ数があれば、もっと色々なことにこだわれそうだねっ!w

次回のSAも期待していますよぉ~(*´ڡ`●)

 ゆふぃ | 2016.02.27 11:16

ほぇ~(ノ゚ο゚)ノ
インポートってこのように使うんですね!
さすがルイナ先生物知りですね(๑´ڡ`๑)♡

気に入ったSAとか保存して使いたくても40じゃ足りないと思ってたので、このやり方でいっぱい保存しようと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

 ルイナ | 2016.03.01 2:34

ゆふぃさん。

コメントありがとうございます!
またお返事が遅くなってしまってごめんなさい><

そうなんです~w
インポート昨日はSAを沢山保存できますし、とっても便利なのですd(○´∀`)b
私もフレンドさんから教えてもらって目からうろこでした!w

40枠じゃ全然たりなーぃ!と思っていたのですごく助かっています♪
ゆふぃさんの保存したSAも今度沢山みせてくださいね!

 ゆき子 | 2016.02.27 15:22

SA良いよね〜、取っておきたいSA多いから枠がいっぱいになると困っちゃうw
ウチもインポートのやりかた教わったから移しておこうっと!

 ルイナ | 2016.03.01 2:36

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

コメントありがとうございます♪
また、お返事が遅くなってしまってごめんなさいΣ(・∀・;)

SAには素敵なものがたくさんあるから、40枠でどうしよう。。。と前まではなやんでいたのw
でも今ではインポートを活用して、色んなSAを保存しているよ!
是非、時間のある時に活用してみてね♪

Comment





Comment