編みこみツインテールとギャザリング

   茶店。

フランカ's cafe01

ヘアスタイル:編みこみツインテール
コスチューム:ピュアメイドドレス
アクセサリー1:ウェディングコサージュ
アクセサリー2:ゴールドスターピアス

 

こんにちわ、ルイナです♪

 

3/9のアップデートでは、様々な新要素が実装され、より一層楽しみが増えましたね!

上のSSは、この日にオープンした「フランカ’s Cafe」にて撮影をしたものです(*´ڡ`●)

またヘアスタイルには、新ACスクラッチ「プラネットエクスプローラー」の景品の「編みこみツインテール」を使ってみました。

とっても可愛いヘアスタイルで、満足していますヾ(o´∀`o)ノ

 

フランカ's cafe0

3/9にショップエリアにオープンした「フランカ’s Cafe」

店内はすごくオシャレで、色々と小ネタ的な機能も備えられていますw

店内の椅子に座ると、ドリンクやフード類が目の前に!

毎回ランダムで色々なものが提供されます。

また、椅子に座ってからPA発動ボタンを押すことで、ドリンクやフードを変えることが出来ますね♪

こういった小さなコダワリって、私好きなんですww

 

フランカ's cafe02

夜な夜な、フレンドさんと「フランカ’s Cafe」を楽しむの図ww

左から順に、私、といずさん黒髪メイドさん

素敵な店内は、ついつい長居してしまいますΣ(´∀`;)

 

でもこの「フランカ’s Cafe」

店内が素敵なだけ、というものではありませんね!

 

「フランカ’s Cafe」では、新装備として実装された各種「リング」交換できます♪

リング一覧

「リング」には様々な種類があり、交換により入手できます。

 

入手した「リング」は、武器やユニットと同様に、ドゥドゥ氏orモニカ氏のところで強化をすることが出来ます

「リング」を強化することで、各種ステータスの上昇や、「リング」特有の効果を上昇させることが可能です。

 

新装備「リング」を交換するために、何をすれば良いかと言いますと。。。

 

採取

新システム「ギャザリング」です!

 

「ギャザリング」には、「採取」と「釣り」の2種類があります。

特定のフィールド内のギャザリングスポット(フィールド内にスポットマークが表示されます)で「ギャザリング」をすることが出来、「採取」では野菜や鉱石など、「釣り」では魚などが手に入りますね!

 

釣り

新装備「リング」交換するための素材は、主に「採取」によって手に入れることができます。

「リング」の強化に必要な素材も、同じく「採取」で入手可能ですね!

 

また「ギャザリング」の実績を積んでいくことで、ステータスの上昇効果や、ギャザリングで有利なボーナスが得られる「料理」のレシピなども増えていきます。

 

私は、沢山の新要素にちょっぴり戸惑いながらも、新しいPSO2を謳歌していますd(○´∀`)b

今後、ゆるゆると「ギャザリング」をし、リングを強化していきたいですね!

 

フランカ's cafe03


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-03-12 | Posted in Daily20 Comments » 

コメント20件

 といず | 2016.03.12 16:55

投稿お疲れ様です。
素敵なメイドさんですね。
オムライスをお願いします。w

フランカ’sCafe、自分もついつい長居しちゃいます。
椅子に座ると出てくる料理や、デイリークラフトでしか見る事の出来なかったキャラを直に見ることが出来て感動しました。w

わぁ!とっても可愛い和服の人がいるー!
誰のキャラだろー!ステキー!(白々しく)

ギャザリングはとても楽しいです。SSもかなり捗ります。
採掘後のガッツポーズ+無言カットインが個人的に好きです。w

 ルイナ | 2016.03.14 2:18

といずさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)
わぁ~!嬉しいですww

カフェに来たらメイドさんの格好をしてみたくなってしまって~w
オムライス、50mになります(ぇ

そうですね~!カフェはオシャレで居心地が良いので、ついつい長居しちゃいますね!w

和服の素敵な方、一体誰でしょうね~^^
ネタもとっても素敵なんですよぉ~^^

ギャザリングの採取後のキメッっていうポーズはついつい笑っちゃいますww
毎日キメッとしながら、リング強化のために頑張りたいですね♪w

 すず | 2016.03.12 17:06

ルイナさん更新お疲れ様(*^_^*)ギャザリング記事早いですね!!さすがですん☆新しい髪型もとっても似合ってますし、あれ高いんですよね!!ソフィアちゃんとお揃いにしたいのに買えない!!ギャザリングも順調そうですね☆タイミングが合えばいつでもお伴します!!はっ!!タイツのままで海入ってるし!!ルイナさんが衣装変わってると次のブログはあの服なんだと結構楽しみにしてます。次の更新も楽しみにしてます☆

 ルイナ | 2016.03.14 2:20

すずさん。

コメントありがとうございます♪
編みこみツインテール、すっごく可愛いのですけれど、その分お値段もすごいですね。。。Σ(´∀`;)
「報酬期間を控えめに過ごせばいいよね。。。?ね!?」
とフレンドさんと話しながら、ビジフォンにそっと手を伸ばし(

いつもフレパを使ってくれて、嬉しいです♪
記事でご紹介したコスチュームでフレパを更新するようにしているので、是非、使ってあげてください(*´ڡ`●)
次回の記事もご覧いただけたら嬉しいです!

 ギャザリングは無課金でいこうと思っているブレイズ | 2016.03.12 23:39

 キノコ納品してクロトオーダー1回ぶんなら美味しい・・・と思っていたんですが、そうは上手くいかなかったです。ギャザリングはレベル上がってスタミナ上限値増えるんならまだしも、回復するだけだしレベル上がってからは厳しいかも。

 リングはおまじない感覚で装備しといて、ステータスの底上げに料理使う感じでいくのがいいかも?。

 ルイナ | 2016.03.14 2:22

ギャザリングは無課金でいこうと思っているブレイズさん。

そうですね~Σ(´∀`;)
私もアキビンがなかなか出なくてむむむ。。。となっていましたw
金策のためにはギャザリングもコツコツとやっていく必要がありそうですね!w

ふむふむ、料理も色んな種類がありそうで、この先採取や釣りのレベルを上げながら試していきたいですね(◍•ᴗ•◍)

 Vell | 2016.03.13 12:30

ルイナさん更新お疲れ様なのです♪
あら・・・随分可愛らしいお召しになってる♡いいなぁ~(*´ω`*)
でもその髪型・・・確か桁違いの金額だった気がw余っていませんか?()

フランカさんのカフェは素敵ですよね~。まだ私も全然通っていませんが、小さなこだわりがとても楽しいです♪
ちなみにリングはまだまだ遠い感じの私・・・(きのこどこですかぁーwww

新しい要素の増えたPSO2。ゆっくりまったり、楽しんでいきたいですね♪

凄く楽しい雰囲気な記事でした♡これからも頑張ってくださいね♪

 ルイナ | 2016.03.14 2:24

Vellさん。

コメントありがとうございます(*^^*)

わぁーぃヾ(o´∀`o)ノ
そう言っていただけて嬉しいです♪
久々にメイドドレスを着た気がしますww
この髪型は、私の次回の報酬期間を犠牲に手に入れました(ぇ

アークスカフェは本当に素敵ですね~!
まったりゆったりしていて、つい長居してしまいますww

新しい要素が増えて忙しい日々が続きそうですけれど、まったりマイペースに楽しんでいくのが一番ですねd(○´∀`)b
いつもありがとうございます♪
今度は一緒にSS撮りましょうね!

 れびー | 2016.03.13 17:10

フランカが若作りしていると話題のカフェはこちらですか!()

ギャザリング、ソシャゲみたいじゃなければ…(´・ω・`)
難しいですね、バランスって。

ところでルイナさんに夕飯奢って貰えるというルイナ’s カフェは実装まだですか!

 ルイナ | 2016.03.14 2:26

れびーさん。

カフェをオープンして、フランカさんの肌にツヤが戻ってきたと聞いています(ぇ

ギャザリングは。。。フレンドさんとワイワイ行くのが楽しそうですね!
黙々とやっていると。。。仰るとおりソシャゲ感がある。。。かも?w
でもなかなかこういったコンテンツでバランスを考えていくのって、大変そうですよねΣ(´∀`;)

。。。(; ・`д・´)
ルイナカフェは、一瞬で破産しましたので、お店を閉まってしまいましたとさ まる(

 欠けた瓶 | 2016.03.13 18:57

おじゃまします~(´・ω・`)ノ
編みこみツインいいですよね…久しく欲しいと思ったのですが、やはり高い!(;´д`)
もうすぐ報酬期間だから節約したいし、悩ましいです。
あと、この髪型男性キャラにも使えるんですよ(小声)

 ルイナ | 2016.03.14 2:32

欠けた瓶さん。

コメントありがとうございます♪
編みこみツインテール、すごくかわいいです。。。!
アプデ初日に公式サイトから情報を覗いた時から欲しくて、スクラッチでは当たらなかったので、意を決してビジフォンから購入してしまいましたΣ(´∀`;)
すごく高くて、報酬期間に影響しそうですww

。。。(; ・`д・´)
どなたか、男性キャラで使ってる方はいないかしら?w

 アライブ | 2016.03.13 21:10

こんばんわ、アライブです

ついに来ました。フランカカフェ。中々雰囲気が良い所で好きなのです(*’ω’*)

リングは実装日にカタナギアリリースとPPコンバータ作りました。でもそのあとの情報でカタナギアリリースは…!!(´・ω・`)察して?

PPコンバータは活躍できそうなので愛用していこうと思います(*’ω’*)早くレベル20にしたいけどレベルと宝石ががががが

 ルイナ | 2016.03.14 2:34

アライブさん。

こんばんわ、ルイナです(◍•ᴗ•◍)

ついにオープンしましたね!
私もずっと楽しみにしていたので、嬉しいです♪
雰囲気がとてもオシャレで、まったりしていますよね~(*´ڡ`●)

アライブさんもリングの強化を頑張っていらっしゃるんですね!
私もまったりとではありながらも、少しずつ強化をしていますd(○´∀`)b

ふむふむ!PPコンバータはまだ強化していないので、参考にさせていただきます♪
私は、キリングボーナスやDBスナッチのリングを強化しています。その他も少しずつやっていこうかな~なんてw
鉱石が足りなさそうですΣ(´∀`;)

 ねぇ様の萌え萌えキュンを要求する黒髪メイド | 2016.03.14 1:41

カフェはいいですねぇ(*´ω`*)
雰囲気といいBGMといいまったりしてしまいますーw
緊急なんか行ってる場合じゃねぇ!(ぉい

リングには今までのスキルを他クラスでも使えたり。
はたまた新スキルだったりと組み合わせとかを自分好みにカスタムできるのが楽しいです♪

今集中してレベ上げしてるのはテックCパリングですねw
ロッドやウォンド、タリスにはガードの概念がなく。ミラージュエスケープで避けるしかなかったので。なかなか面白いスキルです(*´ω`*)
上手く使えば回避後のJA用空振り1回をカットできるので時間短縮になりますね♪
・・・まぁ、失敗してペロったら意味ないですがw

さて。4キャラ分でナベリウスの素材を枯らしに行くか(ぉい

 ルイナ | 2016.03.14 2:38

お鈴さん(ねぇ様の萌え萌えキュンを要求する黒髪メイドさん)。

ちょっと名前www

コメントありがとうございます♪
萌え萌えキュンは、今のところ予定がございませんっ///(

カフェの雰囲気は本当に素敵ですね(*´ڡ`●)
落ち着いているし、まったりお話するのに最適!
プライベートカフェがほしいな~なんて思ってしまうほどに~ww

リングは色々と組み合わせてカスタムできるのは面白いですね♪
私も目下、試行錯誤中~w

おぉ~!
私はテク職をあまりぷれいしていないので、テックCパリングはまだ交換していないのですw
ふむふむ、タイミングはどうなんでしょう?ちょっとシビアそうですけれど、テク職にもJGという概念が生まれるのは楽しそう♪

www
沢山キャラがいると、その分ギャザリングできるけれど、なかなか大変そう。。。Σ(´∀`;)

 まっさん | 2016.03.14 1:51

こんばんは相変わらず可愛いSSですね

自分はBoHuなのでとりあえずDBのリング作りましたがRのほうをどうしようか悩んでますねぇ・・・
PKとかのダメ上昇系は3%だし微妙かなぁ・・・と思って
かといってバウンサーなのでPPコンバータも他クラスに比べて必要性薄いですし・・・

 ルイナ | 2016.03.14 2:43

まっさんさん。

わぁー!ありがとうございます(*´ڡ`●)嬉しいです!

ふむふむなるほど~♪
私もDBはよく使うので、DBのリングは交換して強化をしているところですd(○´∀`)b
もう片方のリングは、キリングボーナスのリングを交換して使っています!

まっさんさんと同じようにPK打撃リングも交換をしてみたのですが、上昇値が3%と低く感じましたので、基本的にはキリングボーナスでPPの回収能力を上げていくスタイルですw
レイドボスなど、周囲に多くのエネミーが出現しないクエストではキリングボーナスの恩恵が少ないと思いますので、そういった時にはPK打撃を装備しようかな?なんて思っています(*´ڡ`●)

 まっさん | 2016.03.14 13:01

なるほど!ルイナさんがやってるなら妄信的にキリングボーナスにしようそうしよう。

 ルイナ | 2016.03.14 20:14

まっさんさん。

わわっΣ(゚Д゚)
責任重大~wあまりお役に立てなかったらごめんなさいΣ(´∀`;)

DBは接敵した状態で多くのエネミーを巻き込んで撃破することが多いですし、キリングボーナスはなかなか有効なきがしていますd(○´∀`)b

Comment





Comment