リングの強化!

   輪鍛。

素敵なテロ

ヘアスタイル:アルショートヘア
コスチューム:アクティブキャミ紅
アクセサリー1:ピンクバタフライ
アクセサリー2:チェッカーフラッグピアス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

昨夜、自分のマイルームを訪れると、素敵に設えられていました。。。!

フレンドさんがこっそりとルームグッズを置いてくれたそうで、とっても嬉しかったです(*´ڡ`●)

 

海辺で楽しくBBQ!

という雰囲気のルームグッズでしたので、外の景色を海岸に変更して、SSを撮影してみました♪

トップのSSがその様子です(◍•ᴗ•◍)

 

 

さてさて。

 

最近私は、フレンドさんと楽しい日々を過ごす中、先日実装された新要素にも取り組んでいます!

 

武器とユニットに次いで、第3の装備として実装された新装備「リング」

ギャザリングで交換や強化に必要な素材を集め、「リング」の強化を頑張っているところですw

 

「リング」の強化のための素材集めに苦戦しながらも、コツコツと少しずつ強化をしていますので、交換・強化をした「リング」をちょこっとご紹介です。

 

R_キリングボーナス

「R/キリングボーナス」のリングです。

現在、私の中では一番使用頻度の高いリングとなっています。

近接打撃クラスでは、接近した状態でエネミーを撃破することが多く、このリングの効果によるPP回復の恩恵が得られやすいため、とても重宝しています。

 

R_Pキーパー打撃

「R/Pキーパー打撃」のリングです。

威力の上昇値はやや低め。最大で+3%のようですね!

「R/キリングボーナス」を装備しない場合は、「R/Pキーパー打撃」を装備していることが多いです。

「R/キリングボーナス」は、自身の周囲のエネミーを撃破することで効果を発揮しますので、例えば、DFエルダーやDFルーサー、各種ボスエネミーとの一騎討ちでは効果を発揮しません。

そういったクエストでは、この「R/Pキーパー打撃」を装備しています。

 

R_PPコンバート

「R/PPコンバート」のリングです。

使用時間に制限はあるものの、PP自動回復量を大きく上昇させるスキル「PPコンバート」が使用可能となります。

まだあまり試してはいませんが、使いどころでしっかりとスキルを発動することで、軽快にPAを使っていけそう!と感じています。

 

L_TDエアチェイス

「L/TDエアチェイス」のリングです。

TD(ツインダガー)を装備し、エネミーをロックした状態で空中で通常攻撃を行うと、ステップ1回分?程度、ロックをしているエネミーへ接近します。

個人的には、使いやすい効果だなと思っていますが、接近は水平方向のみですので、欲を言えば高さ方向への追随効果もあると嬉しいなぁ~なんて思ったりw

 

L_DBスナッチ

「L/DBスナッチ」のリングです。

DB(デュアルブレード)装備時に、武器アクションに体当たりによるダメージが付与されるという効果があります。

現在、私のこのリングの強化状況は上のSSのとおりですが、思っていた以上に威力が高いと感じています。

 

L_フロントSロール

「L/フロントSロール」のリングです。

TMG(ツインマシンガン)装備時、Sロールが前方への移動も可能となるという効果があります。

このリングの効果は、とても画期的だと感じています!

痒いところに手が届く挙動を可能にしてくれますw

これにより、TMGの戦闘スタイルはより幅が広がるように感じますので、積極的に装備していきたいリングです。

 

 

 

「リング」は、おもしろいシステムだと思いますので、ギャザリングを頑張り、強化していきたいと考えています!

 

ですが、一方で、「Rリング」によって他のクラスのスキル効果が簡単に得られてしまうので、クラスの個性が薄れてしまわないか、と少し不安に感じています。

 

クラス特有のスキルを吟味して、メインクラス・サブクラスを設定するのもPSO2の楽しみの1つだと思うので、今後、「リング」の種類が増えていく中で、このバランスを上手に調整してほしいと思っています。

 

ともあれ。

新コンテンツとして、忙しくも楽しい要素が増えることは嬉しく思いますので、今後のアップデートを楽しみにしています(◍•ᴗ•◍)

 

それでは今回はこの辺で!

今日から遂に報酬期間ですね!

頑張っていきましょ~!(* •̀ㅁ•́ *)

 

 

。。。お・ま・けw

 

privete^pool


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-03-16 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 といず | 2016.03.16 21:15

更新お疲れ様です。
泳ぎ終わって今からスタミナ補給!って感じがしますね。
自分は猿のように泳いでるので肉焼いてて下さい。(

リングは色々組み合わせる事で戦術が広がって楽しいです。
お気に入りはFロールです。
なんだかかっこよくてお気に入りです。w

最後のSS、凄いタイミングだと改めて感動…!
編集もお洒落で日差しや、コピーライトの入れ方が綺麗ですね。
さぁ!もっと水を掛けるんだ!(

 ルイナ | 2016.03.17 18:35

といちゃん(といずさん)。

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

そうそう!wそれ良い!そういうことにしよう(ぇ
お肉が焼けたら先に食べておきますね^^頑張って泳ぎ続けてください^q^

Fロールのリング効果は驚きでしたね~Σ(´∀`;)
楽に前方のロール移動ができるようになると、より一層TMGでの戦闘スタイルが広がりますし、良いですねd(○´∀`)b

あの数分間?で、このタイミングで撮れたのはびっくりです。。。(; ・`д・´)
特に声を掛け合った訳でもなく、自然とこのタイミングで撮れたんですものね~w
ありがとうございます!(*´ڡ`●)
さぁ!もっと水を掛けられるんだ!(

 すず | 2016.03.16 21:25

ルイナさん更新お疲れ様です。おまけのSSすごく楽しそう!!仲間に入りたい!!リングそんなに持ってるんですね!!私もppコンバ、キリング、フロントロールは入手しました、ダガー、ナックルのリングも優秀と聞いているので手に入れたいです!!とにかくSS楽しそう!!

 ルイナ | 2016.03.17 18:37

すずさん。

コメントありがとうございます♪
おまけのSSは。。。すごく。。。楽しかったです。。。///(

一応欲しいなぁ~と、思うリングを集めてみましたw
本当はカタナのリングもほしいのですけれど、まだ手に入れていませんΣ(´∀`;)
そうですね~!
TDエアチェイスのリングはなかなか良い感じでした!是非お試しください~♪

とにかく楽しくて寝不足でした☆(ゝω・)v(ぇ

 シズカ | 2016.03.16 22:22

更新お疲れ様です!
リング結構お持ちなのですねΣ(・ω・ノ)ノ
私はまだ・・・その・・・ごにょごにょ。

最後のSS楽しそうですね(*´∀`)カワイイ!

 ルイナ | 2016.03.17 18:39

シズカさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

時間のある休日などに、ギャザリングを頑張ってみたのですΣ(´∀`;)
欲しいリングが揃ってきましたので、ちょっとご紹介をさせていただきましたw

最後のSSは。。。とっても楽し恥ずかしい感じですΣ(´∀`;)
フレンドさんとの時間は、本当にあっと言う間に過ぎてしまって、時計を見てΣ(゚Д゚)。。。って言う感じでしたw

 まっさん | 2016.03.17 2:37

こんばんは楽しそうで最近そっちの鯖にいきたいなっておもえてきました。

DBリングは強いんですけど中々難しい感じがしますね・・・
ボス相手だとその後の攻撃が中々続かない場合もありますし
逆に雑魚相手だと後ろや横にいこうとすると曲がっちゃって狙ったエネミーにあたらなかったりw

 ルイナ | 2016.03.17 18:46

まっさんさん。

コメントありがとうございます♪
是非是非♪お越しの際はお声掛け下さいね~(*´ڡ`●)

DBリングは思ったよりダメージが大きいですね!
おっしゃるとおり範囲はやや狭くてシビアかもしれませんΣ(´∀`;)

状況に応じてなので、一概には言えない気がしますけれど、例えば。。。
ディスパーシュライク(前方へ)→武器アクション(後方へ)→ヘブンリーカイト(or ディスパーシュライク)
などと使うと、私は体当たりが当てやすい気がしていますw

DBの武器アクションは、後ろ方向を入力しながらですとキャラクターの挙動が曲がりながらの後退になりますけれど、移動する直前にサッと後ろ方向を入力して武器アクションを行うことで、まっすぐ後退することができますので、私はそれも利用していますd(○´∀`)b

 月輝 | 2016.03.17 4:33

更新お疲れ様(*´ω`*)プール遊びは楽しかったね♪ルイちゃんがスク水着るのOKだしてくれたことに驚きだったよ(; ・`д・´)今度は皆でキャンプ的なSS撮ろうね! ! !おしゃれもいっぱいしようヾ(´▽`*)このスク水とSSは家宝にするよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 ルイナ | 2016.03.21 14:15

つきちゃん(月輝さん)。

つきちゃんありがとー!
プールで遊んだの楽しかったね♪あの時は。。。夜中のテンションだったから~~wΣ(´∀`;)
そうだね!今度はみんなで集まってキャンプな雰囲気で撮ろうね!

家宝~wwwΣ(・∀・;)
わ、忘れてくれてもいいんだよ。。。(; ・`д・´)

 月影・彩さん | 2016.03.17 8:30

更新お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ

リングが来てちょっと変わりましたね
アタックアドバンス・Fロールしか取ってないけどいい感じです

強化は宝石が面倒でその一本手前で止まってますよ.……

他のリングとも組み合わせてこれからも楽しみたいです!

次回も楽しみにしてます~♪ヽ(´▽`)/

 ルイナ | 2016.03.21 14:17

月影・彩さん

コメントありがとうございます♪

リングが来て戦闘スタイルにも幅が広がりますね!
Fロールは特にびっくりのリングでした!wより一層ガンナーが楽しそうです♪(*´∀`*)

強化は。。。レベルが上がると必要な素材の種類も増えたりして、思うように上がらないのが歯がゆいですねΣ(´∀`;)
ゆっくりやっていこうと思っていますw

色々なリングとの組み合わせを楽しんでいきたいですね!

 報酬期間は穴あけで終わりそうなブレイズ | 2016.03.17 22:14

 リングはADクエスト行くことが多いので、ブーストスレイヤーをつけています。リングで幅が広がった事はいいことですが、クラスごとの個性が消えてしまわないか心配です。

 とりあえず報酬期間は素材が思うように揃えられていないので、穴あけと強化だけして能力追加は次に持ち越しかも。ノーブルテク付けたいけど間に合うかな?。

P.S  近いうちに○○しにいく・・・かも。

 ルイナ | 2016.03.21 14:20

報酬期間は穴あけで終わりそうなブレイズさん。

こんにちわ!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいΣ(´∀`;)
リングはそうですね。。。wクラスの個性が薄まってしまうという事実はあるかもしれませんね。。。今後もっとリングの種類が増えていく中で、上手に調整がなされることを期待しています。

私も報酬期間はほとんど何もせず。。。という状況ですΣ(・∀・;)

!?(; ・`д・´)
その◯◯ってなんでしょう。。。?(; ・`д・´)

Comment





Comment