花びら舞う春、チャレンジへ。

   花憐。

海岸でフラワーシャワー

ヘアスタイル:コオリロングヘア
コスチューム:アカデミアブレザーF海
アクセサリー1:編みこみカチューシャ
アクセサリー2:サクラヘアピン 桃
アクセサリー3:貝殻ピアス 青

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

皆さんご存知のとおり、3/27~4/3の間、アークスシップ対抗戦:桜カップが開催されていますね!

この期間では、対象のエネミーを撃破するなど、課せられた目標をクリアすることで「スター」を手に入れることができます。

「スター」は、貯めることで様々な景品と交換することが出来、トップのSSで使用しているロビーアクション220「花びら」も、この景品の1つです。

 

ロビーアクション220「花びら」は、ループ系のロビアクで、一度アクションを起こすとモーションをずっと繰り返し行います。

 

使用したまま離席すると。。。一体どれだけの花びらを撒き散らすのでしょう。。。(; ・`д・´)

 

貯めた「スター」は、ショップエリア中央にいるNPC「アークマミ」に話しかけることで、景品と交換ができますね!

以下のように、色々な景品が用意されていますので、積極的にスターを貯めて、交換をしていきたいところです♪

 

アークマミ

また、現在の期間(~3/30)は、チャレンジマイルの獲得倍率に+50%のボーナスが掛かっています!

 

せっかくの機会ということで、私も昨夜、フレンドさんと一緒にチャレンジクエストへ行って来ました(*´ڡ`●)

 

pso20160328_215544_012

「チャレンジクエストは、実は初めて!」

という方や、

「すごく久しぶりで忘れちゃったよ。。。Σ(´∀`;)」

という方も多く、皆さんと新鮮な気持ちで、いざ、チャレンジクエスト【Mission:決断】へ♪

 

pso20160328_220125_013

チャレンジクエストでは、武器、アイテム、PAディスクなどは全てクエスト内での調達となり、スタート時は全員レベル1。

加えて、VRエネルギーというエネルギーメーターの減少による時間制限もあり、比較的難易度の高いクエストです。

 

そのため、

「行ってみたいけど、慣れていないから自信がないし、迷惑を掛けてしまわないかが不安。。。」

という方も多いと思います。

 

実際、私の周りにもそういった方々は多くいらっしゃいます。

 

そんな中、昨夜のように、仲良しのフレンドさんと一緒に、みんなが楽しくクエストに参加出来たことが、何より嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノ

 

もちろん、クエストクリアや沢山のチャレンジマイルの取得を目指して頑張りますが、何より大切なことは、”みんなが楽しむこと”だと思っています♪

 

みんなでチャレンジクエスト0328

 

ミスはネタに。

クリアは喜びに。

 

 

全てを笑いに変えて、1つでも多くの「w」を生み出せれば、もっともっと、色んなコンテンツを皆さんで楽しんでいけると思っています♪

 

「今日も早くオラクルへ行きたい!」

「みんなとワイワイ遊びたい!」

 

 

毎日が一日千秋。

 

 

こんな贅沢こそが、PSO2の醍醐味だと思っています(๑´ڡ`๑)

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回は、最近お気に入りの「ルームグッズ」や素敵な「シンボルアート」をご紹介できたらと思います♪

また、ご覧いただけたら嬉しいですd(○´∀`)b


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-03-29 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 全てをネタに変えるジュエびーーむ★ | 2016.03.29 20:42

更新お疲れ様です。

通常の言動でさえもネタに。
それが、ファンタシースターオンライン2!(

花びらロビアクを見た時、即座に交換しました。w
ループするので、とても使いやすいです。

ネタをした後、チャットで「w」を見るとこっちも嬉しくなります。
今日も今日とて「w」を生やしに終わりなきネタ探しの旅へ!

 ルイナ | 2016.03.30 19:38

全てをネタに変えるジュエびーーむ★さん。

名前www
コメントありがとうございます(*´∀`*)

といちゃんは全てをネタにしてくれますね!w頼もしい限りです~ww(๑´ڡ`๑)

花びらのロビアク、良いですよね~♪
100スターで交換できて、良い感じのロビアクだったのがとても嬉しいです!

そうですね~!
笑う門には福来たる。といいますが、まさにそんな雰囲気での毎日が楽しいですね(*´ڡ`●)
私も参ります!終わりなきネタ探しの旅へ!w

 月輝 | 2016.03.30 4:06

更新お疲れ様! ! !チャレンジ楽しかったねぇ(*´ω`*)
また皆でいこうね((((;´・ω・`)))

 ルイナ | 2016.03.30 19:39

月輝さん。

コメントありがとう~d(○´∀`)b
チャンレンジ一緒に行けて楽しかったね!また行こうね♪
今回は決断だったけれど、いずれ時間のある時に始動にもみんなで行ってみたいね~(*´ڡ`●)

 さくや( ..•H•..) | 2016.03.30 7:37

はなびらキレイ*\(..>H<..)/*

そしてぼくもチャレンジいきたーい(´・H・`)

 ルイナ | 2016.03.30 19:41

さくや( ..•H•..)さん。

花びらのロビアク、素敵ですよね~(*´ڡ`●)
男性モーションだと花びらの色が変わるのも、私のお気に入りポイントです♪

是非是非~♪
機会があれば、またチャレンジクエストに行きたいです!

 月影 | 2016.03.30 7:51

更新お疲れ様です

チャレンジですか、次の報酬期間備えて練習しないといけないですね

今度行くときにでも声かけてくださいな
4/6には戻りますんで~

次回も楽しみにしております

 ルイナ | 2016.03.30 19:43

月影さん。

コメントありがとうございます♪

そうですね~!
私も久々でしたので、色々と忘れてしまっていましたww
チャレンジクエストが不慣れな方もいらっしゃいますので、効率良くチャレンジマイルを!という訳にも行かないこともありますけれど、それでも良かったら~Σ(´∀`;)

 まっさん | 2016.03.30 10:44

自分もチャレンジクエストは書いてあるとおりの理由でやってないです・・・(´・ω・)
機会があればいきたんですけどねぇ・・・

 ルイナ | 2016.03.30 19:44

まっさんさん。

そうですよね。。。
お気持ちは良く分かりますΣ(´∀`;)
不慣れですと、どうしても足が遠のいてしまいますね><

チャレンジクエストに慣れていない方とまったりゆったり行くことが多いですので、機会があればご一緒しましょうね♪

 ベルチェ | 2016.03.30 12:28

更新お疲れ様です!

実は私も同じくチャレンジに恐怖心を持っていたアークスの一人でした…。

でも仲のいいフレンドさんに誘われて行ってからはその魅力に魅せられましたね!

プレイヤー全員の協力が必要不可欠だからこそPSO2の醍醐味を感じられるのではないでしょうかd(^_^o)

そして今はチャレンジの魅力をもっと多くのアークスに知ってもらいたいと思います!

 ルイナ | 2016.03.30 19:46

ベルチェさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

そうなんですよね~。
皆さんはじめはみんな初心者ですし、その気持をしっかり汲んで、みんなで楽しくできることが何より嬉しいですよね♪
私も慣れているフレンドさんに教えてもらったりしながら少しずつ覚えていきましたので、慣れていない方、不安に思っている方とも、一緒に楽しく行けたらと思っています!

 ヒムリル | 2016.03.31 6:33

チャレンジねぇ・・・
実装当初にフレさんに誘われて2回行っただけですわ(・ω・`)

実装が日が経つと、ある程度の方々がクリアしてって、更にそのタイムまでも競うようになり
初見や不慣れな人が行きにくい感じがあって疎遠になってました(・ω・`)

だがしかし!
オフスティアシリーズや隠し潜在にはフォトンブースターが必要!
先日の+50%期間には行けませんでしたが、この前のパネルの報酬で+100%が4月にあるのでその時にがんばりたいと思います!

で、もしルイナさんに会えたらと思い、書き込む名前もヒム→ヒムリルとキャラ名に変えました(

 ルイナ | 2016.03.31 18:30

ヒムリルさん。

チャレンジクエストは特に、慣れている方と不慣れな方の差が大きい印象ですね。。。
そうなると不慣れな方はなかなか足が遠のいてしまって、より参加しづらい気持ちになってしまうのかもしれませんよね><

私は、慣れている慣れていないに関わらず、参加する皆さんで一緒に楽しさを共有できたらと思っています(*´ڡ`●)
他の方が楽しんでいるのを見ていると、私自身も楽しくなります♪

ヒムリルさんの仰るように、フォトンブースターもありますし、CMは貯めておいて損はないと思います!

わぁ~!嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
シップ1とシップ9にキャラがおりますので、機会をみつけて、是非ご一緒させてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و

Comment





Comment