穿つ徒花、ガンスラチャレンジ!

   薙花。

和風_スポーティショート

ヘアスタイル:スポーティショートヘア
コスチューム:ハマノイクサ
アクセサリー1:カグヤカンザシ
アクセサリー2:きつねのおめんC
アクセサリー3:あじさいピアス 紫
アクセサリー4:天女の羽衣

 

おはようございます、ルイナです♪

 

久々に和風のコスチュームを着てSSを撮影して来ました(*´ڡ`●)

やっぱり和風コーデは落ち着きますね~♪

お気に入りのヘアスタイル「スポーティショートヘア」での撮影もしばらく無かったので、撮っていて楽しかったです!

 

 

今回の記事は、ガンスラッシュでの緊急クエストのお話

 

普段、近接武器を中心にクエストを楽しんでいる私ですが、中でもガンスラッシュは特にお気に入りです(๑´ڡ`๑)

先日、同じくガンスラッシュが好きというフレンドのクロガネさんからのお誘いを受けて、緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」へ行って来ました

 

01

今回は、クロガネさんと2人のみ。

武器はガンスラッシュ限定です。

 

2人ともクラスはFi/Huとし、近接ガンスラッシュでクリアを目指します!

 

02

前哨戦では、要所でFiスキルのリミットブレイクを発動して、一気に高ダメージを与えていきます。

 

前哨戦のDF【双子】には、まず、攻撃可能箇所が2箇所ありますが、1箇所を部位破壊した後、もう片方の部位を破壊しないまま一定時間が経過すると、破壊した方の部位も再生してしまいます。

ですので、時間との戦いになります。

2箇所の部位をスムーズに破壊し、ダウンを取った上でしっかりとダメージを与えていくことが鍵となりますね!

 

03

前哨戦をクリアし、本戦へ。

本戦でも、リミットブレイクを多用しながら制限時間内の討伐を目指します。

 

04

本戦の【深遠なる闇】はHPが高く、2人だけではとても時間が掛かりますΣ(´∀`;)

 

また、リミットブレイク発動時は自身の最大HPが1/4まで減少するため、エネミーからの攻撃を受けると、

「ひぃぃぃぃ~~(; ・`д・´)」

っていう感じですww

 

05

一定のダメージを与えて【深遠なる闇】の形態が変化すると、攻撃も激化するため、メイト系の回復アイテムが枯渇していきます。。。Σ(・∀・;)

 

更に、時間との戦いとなる中、【深遠なる闇】は、寄せては引いてのヒット・アンド・アウェイ攻法を使ってくるので、

「ちょっと時間無いんだけど。。。(#^ω^)」

と、度々思うことになりますww

 

06

結局、今回のチャレンジはタイムアップによる敗北。。。。゚(*´□`)゚。

 

【深遠なる闇】との個人戦後にしばらくダメージを与え続けたのですが、ホントにあと一歩!!。。。というところで、時間切れになってしまいましたΣ(´∀`;)

 

う~ん、惜しい!w

 

07

今回の敗因は、前哨戦で時間を掛け過ぎてしまったことかと思いますw

 

ガンスラッシュのPAの挙動は、他の近接クラスのそれに比べて、DF【双子】のように攻撃可能箇所が小さく動きの激しいエネミーへ、安定したダメージを与えることが難しいと感じました。

 

一方、本戦では、効果的にダメージを与えられていた気がするので、課題は、前哨戦のDF【双子】をスムーズに討伐することだと思います!

 

 

今回、惜しくもクリアはなりませんでしたが、次回までに対策を立てて、是非リベンジを果たしたいと思いますd(○´∀`)b

 

 

ニャーピピスとガンスラ

PSO2の運営さんが配信してくださる様々なコンテンツ。

 

それらを、運営さんが想像する以上に楽しんでいくことが、私の密かな野望だったりしますw(ΦωΦ)

 

 

”楽しい”を拡張せよ。

 

 

オラクルでの何気ない日々に一工夫を加えて、より充実した毎日を過ごしていきたいと思っています♪

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-04-15 | Posted in Daily8 Comments » 

コメント8件

 スポーティショートヘアが大好きなといず | 2016.04.15 8:11

ああぁぁぁ、スポティいいいい!
あ、更新お疲れ様。(

和風ショートカットはいいね。
スポーティショートカットもとても似合ってるよ!

おぉ、楽しそうなチャレンジだね。
集中力が求められそう…。w

1つのコンテンツの遊び方は1つじゃないからね。
想像次第で無限に遊び方は広がる。
いざ、無限の妄想の旅へ!

 ルイナ | 2016.04.18 1:16

といちゃん(スポーティショートヘアが大好きなといずさん)。

ああぁぁぁ、スポーティいいよねd(○´∀`)b
私もすごくお気に入り♪

和風コーデとショートカットはすごくよくマッチングするのです( ´∀`)bグッ!

色んなコンテンツを、自分なりに工夫して楽しむのっていいよね♪
今回はガンスラッシュ限定ということで、色々勉強にもなったよぉ~w

といちゃんも、いつも無限の妄想の旅に出ているもんね!w

 まっさん | 2016.04.15 10:12

2人でしかもガンスラ限定で補助テクもなくそこまでいったんですね!
自分は前に時間ぎりぎりに帰宅したため野良で3人でいったことありましたが自分がBoだったので適時補助かけてそれでも何とかクリアってところでしたよ(;゚□゚)

 ルイナ | 2016.04.18 1:17

まっさんさん。

今回は、2人でガンスラ限定で徒花に行って来ました!
ガンスラは基本的にステップ回避のみなので、集中力が求められますねΣ(´∀`;)
あともう少し、というところで惜しくもタイムアップをしてしまったので、今度こそはクリアしたいです~ww

 ルイルイの事が超大好き過ぎる月輝 | 2016.04.15 11:24

更新お疲れ様!!(*´∀`)♪スポーティーはスク水以来だね~(*≧∀≦*)やっぱりスポーティー似合うなぁ♪ルイちゃんが超かわい過ぎて私は心配停止しそう(゜ロ゜徒花チャレンジは失敗さたけど皆で楽しいオラクル生活をこれからも探して行こうね♪ヽ(*´▽)ノ♪

 ルイナ | 2016.04.18 1:19

月ちゃん(ルイルイの事が超大好き過ぎる月輝さん)。

コメントありがとぉ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
な、名前。。。!///
恥ずかしいけどとっても嬉しいのだぁ~w(*ノェノ)

心停止しないでwww
スポーティは私もとってもお気に入りで、よく使っているんだよ!
月ちゃんとも日々一緒に遊べてうれしい♪
ガンスラ徒花はリベンジするとして、いろんな楽しみを探していきたいね!

 ゆき子 | 2016.04.16 20:28

2人ガンスラだぁ〜、徒花は少人数だと緊張感あって良いよね。
ガンスラ限定難しいだろうけど頑張れ〜!

 ルイナ | 2016.04.18 1:20

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

2人ガンスラは難しかったのだ。。。Σ(´∀`;)
あと一歩!というところまで来たんだけれど、残念!w
色々勉強にもなったから、是非リベンジしたい~w

Comment





Comment