設定6とカメラ目線

   美躍。

設定6_遺跡エリアにて

ヘアスタイル:ウサリアショートヘア
アウター:無し
ベース:フレアスカート空[Ba]
インナー:ドレッシアオース[In]
アクセサリー1:ゲーマーリボン
アクセサリー2:ホワイトチェリーピアス

 

おはようございます、ルイナです♪

 

昨日のアップデートでは、沢山の新要素が実装されましたね!

いつものように、ゆったりマイペースに楽しんでいきたいと思っています(*´ڡ`●)

 

中でも私の目を引くアップデートと言えば、描画設定の「設定6」。

これからは、より鮮明になったオラクルを駆け巡っていくことになります♪

昨夜はお試し、という感じで幾つかのエリアを周ってみましたが、細かい調整はこれからやっていきたいと思っていますΣ(´∀`;)

 

設定6では、光源などによって、キャラクターの肌の色が設定5に比べて黒ずんで?見えてしまうことがあります。

「ルイナ」はヒューマン♀の幼顔なので、もしかすると、種族や顔のタイプでの相性もあるのかもしれまんw

 

キャラクターについてはもう少し研究が必要かなぁ。。。と思いましたが、風景は見違えるほどに綺麗ですね。。。!

暗かったエリアも明暗がしっかりついて、とても美しいフィールドに見えました。

今後、色々なフィールドでSSの撮影を楽しんでいきたいですd(○´∀`)b

 

さて。

 

描画設定のアップデートと同時に、SS撮影においてとても便利な機能が追加されています。

それは、「カメラ目線」です。

 

今までSSを撮影する時に、キャラクターの目線をカメラの方へ向けるのに苦労したことも少なくありませんでしたが、これからはコマンド1つで「カメラ目線」にすることができます

 

何もせずにそのままSSを撮影すると。。。

 

カメラ目線_無

こんな感じ。

目線はカメラの方へは向いていません。

 

ここで、チャット欄へ以下の「カメラ目線」コマンドを入力します。

 

「/ce」

 

すると。。。

 

カメラ目線_有

キャラクターの目線がカメラの方向へ向きます。

これが「カメラ目線」コマンドです。

 

ちなみに、

 

「/ce on」

 

と入力すると、ずーっとカメラ目線の状態が続き、

 

「/ce off」

 

と入力すると、それを解除できます。

 

特にSSを撮影する時にはとても便利なコマンドだと思いますので、是非、お試しくださいd(○´∀`)b

 

 

それでは今回はこの辺で!

今後も新しい「設定6」を体感しながら、オラクルを駆け巡っていきたいと思います♪

次回の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-04-21 | Posted in Daily16 Comments » 

コメント16件

 といず | 2016.04.21 8:13

更新お疲れ様!
お、フレアスカートだ。お嬢様チックでいいよね!

ついに待望の設定6が来たね。
ちょっとやってみたけれど、景色はとても綺麗だった。w

そうそう、カメラ目線!これもSSが捗るんだよねー!
お陰で数時間程ずっとSS撮ってて、枚数も今までに無いくらいになっちゃった。w

 ルイナ | 2016.04.22 19:46

といちゃん(といずさん)。

コメントありがとぉ~d(○´∀`)b
フレアスカート良いよね♪春っぽくてすごく好き(๑´ڡ`๑)

待望の設定6。。。!ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)
景色はとても綺麗だね♪
ヒューマンだと、キャラの肌の色が少し濃すぎてしまう気がするけど、綺麗に撮れる光源を探したりと勉強していきたいね( ´∀`)bグッ!

カメラ目線いいよね。。。!
カメラ目線+口パクは使えないのかなぁ~(´・ω・`)

 ゆき子 | 2016.04.21 10:38

アプデ重かった^q^
とにかく重かった^q^

そして設定6はよく分かんなかった!
色々変わってそうだから、落ち着いた頃にみんなに教えてもらおうと思ってる!(

背景がとても綺麗になってるね!
キャラもそんなに違和感を感じない〜!
流石です^q^

 ルイナ | 2016.04.22 19:48

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

アプデ重かった^q^
とにかく重かった^q^
初日にイン出来ないかと思った^q^

設定6は髪の毛の毛先からの影が肌にしっかり落ちたりと、よりリアリティに感じられる描画になってるね!
景色もすごく綺麗でいい感じ♪
あとは光源に慣れないと。。。Σ(´∀`;)

ありがとぉ~!
もっと上手に撮影できるように頑張るね( ´∀`)bグッ!

 まっさん | 2016.04.21 11:59

設定6PCとPS4で大分違うみたいですねぇ
自分はPS4でやってるのですがとにかく赤いです・・・w

 ルイナ | 2016.04.22 19:49

まっさんさん。

ふむふむ。。。
私はPCでしかやってないのでPS4のはわからないのですΣ(´∀`;)
スペックによってはPS4の方がより綺麗なのかも??
まっさんさんも赤みが気になりましたか。。。w
私もとにかく肌が赤くなってしまってΣ(・∀・;)
光源探しをしないとダメかもしれませんね。。。w

 フリーズ | 2016.04.21 12:23

目線はなかなかいいアップデートだったとおもふ!
SS勢には凄くありがたいよねw
他にも例えば、 /uioff 60 で60秒間UIを消せるみたいな……
戦闘中にスクショ撮影に使えそうw

 ルイナ | 2016.04.22 19:50

フリーズさん。

私もカメラ目線は良いアップデートだとおもふ!
SS撮影が好きな私としては、待ってました!という感じ~(๑´ڡ`๑)
カメラ目線+口パクはコマンドでどうにか出来ないのかな??

色々アプデの新要素を楽しんでいきたいねd(○´∀`)b

 シエル | 2016.04.21 12:39

お疲れ様です。
昨日の軽めのメンテバーストを経て、PS4でインしてましたw
VITAとの操作感の違いに戸惑いながら悪戦苦闘の末、結局諦めてしまいました。
もう少し時間をかけて、ゆっくり慣れていきたいと思います。

 ルイナ | 2016.04.22 19:53

シエルさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)
記事を読んでいただけてとても嬉しいです♪

シエルさんはPS4なのですね!
PS4も設定6がとても綺麗みたいなので、楽しいオラクルライフが送れますね~ヾ(o´∀`o)ノ

もともとVITAでプレイされている方は、始めは不慣れかもしれませんよね。。。Σ(´∀`;)
私はずっとPCだけなので、その点はきっと大変なんだろうなぁ。。。なんてw

これからもPSO2は続きていきますし、徐々に慣れて、より楽しい毎日が送れると良いですねd(○´∀`)b

 月輝 | 2016.04.21 14:57

更新お疲れ様~(*´ω`*)
フレアスカートルイルイかぁぃぃ☆(ゝω・)
コレクションファイルに保存せねば・・・
設定6は、背景とキャラのボディラインが綺麗になるね! ! ?
綺麗だけどなんか違和感があるぅぅぅ
あとまぶしいw目が目がぁぁぁぁぁぁぁってなりそうですよww

 ルイナ | 2016.04.22 19:59

月ちゃん(月輝さん)。

コメントありがとぉ~d(○´∀`)b

わぁー!嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
月ちゃんのコレクションファイル。。。!?
それ今度見てみたい!ww

設定6だと背景がすごく鮮明になるよね。。。!
設定できる項目も増えて、よりリアリティが増すね!

確かにちょっと慣れるまでは違和感を感じてしまいそう。。。w
キャラの肌の色だけなんとかならないかなぁ~・3・

 シエル | 2016.04.21 20:10

更新お疲れ様です。
昨日の「プチメンテバースト」を経てw無事にPS4版でインしました。
今までVITA版でプレイしてきたので、映像美に驚きつつも操作感の違いに戸惑いながら、新たなアークスライフに興奮しています!

 ルイナ | 2016.04.22 19:56

シエルさん。

わざわざ重複コメントのご報告ありがとうございます♪
しっかりコメントをいただけて嬉しいです(*´ڡ`●)
また私の方こそすみません。。。><
このブログにコメントをした後は、何の表示もないようなので、「ちゃんと送れているのかな。。。?」と思われる読者の方も多く、同じ内容で複数のコメントをいただいてしまうことが、以前にもあったのですΣ(´∀`;)

コメントを送信していただいた後に何のリアクションも無いのですけれど、シエルさんのコメントはしっかり届いていますd(○´∀`)b

これからもシエルさんが『Luina log』に足をお運びいただけることを心待ちにしています♪

 寝ながらプレイ中のブレイズ | 2016.04.22 21:56

 4/21にやっとvitaアップデート終わって、休日にPS4版をダウンロード予定です(時間かかるんだろうなぁ)。

 βテストを体験して操作性やチャットに苦労したので、キーボードを準備しつつ当分はvitaメインです。

 スクラッチの黒のスーツは何としても入手せねば。ワンダラーと並ぶお気に入りになればいいなぁ。

 ルイナ | 2016.04.23 20:06

寝ながらプレイ中のブレイズさん。

PS4おめでとうございます(๑´ڡ`๑)
画質を比べるとPS4はとっても綺麗だと思いますけれど、操作になかなかなれないかもしれませんねΣ(´∀`;)
ブレイズさんのスーツ姿は見てみたいですね。。。!似合いそうですd(○´∀`)b
ワンダラーでないブレイズさんはレアなので、そういった意味でも、是非~ww

Comment





Comment