フリルワンピースとリボンキャスケット帽

   憐涼。

フリルワンピース

ヘアスタイル:エルフェルトヘアー
アウター:カシミヤカーディガン[Ou]
ベース:フリルワンピース[Ba]
インナー:フリル1影[In]
アクセサリー1:リボンキャスケット帽 水

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

4/22に新登場の新ACスクラッチ「トロクロステーション」には、素敵な景品がいっぱいd(○´∀`)b

その中で特に気になった、「フリルワンピース[Ba]」とアクセサリー「リボンキャスケット帽 水」を中心にコーデをしてみました。

 

今回のコーデでは、アクセサリーは1つだけ。

色んなアクセサリーを沢山身に付けるのも楽しいですが、私、たまにこうしてシンプルな装いをするのも好きだったりするのですw

淡いラベンダー色?にカラーチェンジした「カシミヤカーディガン[Ou]」と合わせて、正に春の終わりから新緑の時期にピッタリのコーデが出来たと、満足しています(*´ڡ`●)

 

また、アウターを外した「フリルワンピース[Ba]」だけでのコーデは、季節を少し先取りした初夏の涼し気なスタイルのようです。

 

フリルワンピース_森林

– 木漏れ日と木陰が織りなす森で –

 

 

「フリルワンピース[Ba]」は、デザインもシンプルで可愛らしく、ロビーやマイルームなどで着ていたいレイヤリグウェアですね(๑•̀ㅂ•́)و

 

日に日に暖かみを増している今日このごろ。

オラクルでもこういった涼し気で季節感のあるレイヤリグウェアは、これから重宝していきそうですw

 

アクセサリーの「リボンキャスケット帽」もふわっと柔らかいデザインで、色々なヘアスタイルと調和してくれますね♪

そろそろ新しい可愛い帽子が欲しかったので、スクラッチの景品を確認した時は、「ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」という感じでしたww

 

そして、これらのレイヤリングウェアとアクセサリーは、昨日私のマイルームを訪れてくださったフレンドのKENさんからのプレゼントです!

 

プレゼントをしていただいた時、「スーツジャケット[Ou]」をお返ししようと思っていたのですが、KENさんはすでにそれをお召でした。。。Σ(´∀`;)

時期を見て、出来ればKENさんの持っていないものをお返しの品としてお渡ししたいと思いますww

KENさん、こんなに素敵なプレゼントを本当にありがとうございます(๑´ڡ`๑)

 

 

それではこの記事の最後に、フリルワンピースに纏わるショートストーリーを1つ、お送りします。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

涼し気なフリルワンピースを着る。

開けた窓から入り込む潮の匂いに誘われて、日が暮れる前に家を飛び出した。

 

海岸沿いの幹線道路。

正面から吹く海風の中、自転車で10分も走ればいつもの場所に辿り着く。

 

寄せては引いて、引いては寄せて。

波はまるで、人のよう。

 

人と人との繋がり方を、嘲笑するように示し続ける。

寄せれば砕け、引いていく。引けば寂しくて寄せていく。

 

 

今、そんな風に彼も思っているのでしょうか。

 

今まで何度もこの時間を共有してきたのに、一度も尋ねたことが無かったのはどうしてでしょう。

そしてその機会も、もう無いのでしょう。

 

それでも最後に、1つだけ。

 

今日の役目を終えた太陽が水平線の彼方で眠りに就こうとしている。

 

沖を見ていた私は後ろを振り返る。

形容し難い表情でこちらを見る彼との視線を交錯させた。

 

最後の最後にこんなことを聞くなんて、ずるいよね。

 

でも。

 

フリルワンピース_海岸

 

「約束してくれる?

あなたの顔が、闇夜にさらわれてしまう前に。」

 

 

 

。。。一体ルイナは誰と何を約束したのでしょう^q^

結末を読者さんに委ねるこのコーナー楽しいウヘヘ(ぉぃ

 

それでは今回はこの辺で♪w

次回の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-04-23 | Posted in Story14 Comments » 

コメント14件

 ゆき子 | 2016.04.23 20:03

最後に自分で台無しにするスタイル^q^
そういうの良いと思います(^ν^)
今回はルイナちゃんらしさが爆発してる記事だねw

そしてすっごい可愛い!
なんというか、まるで女の子のような可愛さだね!(

アクセ少なめでスッキリしてるのも良いよねー。
わかる〜w
マイファッションで日によってコロコロ変えられるし、エステ行かなくてもある程度自由になってとても嬉しい〜w

次回も楽しみにしてる!

 ルイナ | 2016.04.26 2:11

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

いつもの私のスタイル^q^
そういうの、楽しいと思います(^ν^)

フリルワンピースがすごく素敵で、つい妄想が加速しちゃったww

。。。ん?

「なんというか、まるで女の子のような可愛さだね!(」

聞かなかったことにしますね^^

アクセサリーは敢えて少なめにすることで、コスの良さが引き立つ時があると、思っていたりw
分かってくれて嬉しい!w

次回も是非、覗いてみてね♪

 月輝 | 2016.04.23 20:10

ルイちゃんからプロポーズされました(*ノェノ)
ヾ(´▽`*)約束だよ~♪(ぇ、違う?え?まさか・・・)
(; ・`д・´)コレ以上は自粛だよ! ! !
ルイルイフォルダにまた1枚写真が増えていく♪
皆で集めよう新要素 コレクトファイルイナ! ! !

 ルイナ | 2016.04.26 2:02

月ちゃん(月輝さん)。

なっ。。。!///
月ちゃんの描く結末はそんな風になっていたのね。。。!(*ノェノ)キャーww

(; ・`д・´)コレ以上は自粛だよ!!!(

月ちゃんの私のSSフォルダーを是非見てみたいっ!w

コレクトファイルイナ!www
コンプリートしたら何が貰えるんだろう。。。wΣ(´∀`;)

 といず | 2016.04.23 20:31

更新お疲れ様。
フリルワンピースお嬢様チックで可愛いよね!
清楚で落ち着きもあっていいね!

ロマンチックで素敵な物語だね。
結末が物凄く気になる所を私達が考えていいのね!

その約束はきっと「面白い挨拶をして?」に違いない。
そうかそうか!なら仕方ない!
/toge /ci3 このけはi…(文章はここで途切れている。)

「貴方のらしさを、教えてほしい。」とかはいかがだろう。
敢えて直接的じゃない表現にして相手を戸惑わせる。
って言うのが自分的にぐっと来るシチュエーション。w

 ルイナ | 2016.04.26 2:05

といちゃん(といずさん)。

コメントありがとう~♪

フリルワンピース、とっても可愛いね(๑´ڡ`๑)
シンプルで飽きが来ない感じの素敵なレイヤリングウェアだね!

ロマンチックに感じてもらえて嬉しい♪w
思いつきでちょっと書いてみたよ~w

「貴方のらしさを、教えてほしい。」
。。。ふむふむ。。。深いね。。。!

最後の最後に約束してほしいこと。
それが「貴方のらしさを、教えてほしい。」

なんだかホントにプロポーズみたい~w
そのあと”彼”は、なんて答えたのかな?なんて、また私が妄想しちゃうのも楽しい~w

 シエル | 2016.04.23 22:15

更新おつかれ様です。

日没・打ち寄せる波で連想したのは、別れでした。
二人は春から別々に暮らすことに・・・、それまではいつも通りの変わりない日常。不意に彼女(ルイナ)から切り出された話に彼の反応は・・・。
Twilight・promise 第一話 別離

私の乏しい妄想力ではこれが限界です>_<
最終回まで月連載で続くんですよね(ぇ
長文、失礼しました。

 ルイナ | 2016.04.26 2:09

シエルさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

素敵なクライマックスですね。。。
シエルさん、妄想力が高い。。。!(スミマセンw

なるほど。。。
彼と一緒に暮らしていたけれど、特段の理由離別しなければならなくなり、最後に”約束”を交わすというシチュエーション、ですね!
その約束こそが、闇夜に紛れてしまう前に交わした「Twilight・promise」だったのですね。。。!

思いつきでやってみました、この「結末や詳細の設定を読者さんにお任せする」ショートストーリー。
シエルさんをはじめ、色々な感性や想像があって、すごく面白いですね~ww

またやってみたいと思います♪
素敵な物語、ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

 まっさん | 2016.04.23 22:59

コメントふくめて素敵な記事ですねなにやら大喜利の様相にww
コレクトファイルイナか・・・自分も始めようかな・・・

 ルイナ | 2016.04.26 2:22

まっさんさん。

みなさん妄想の加速するRPGを楽しんでいらっしゃるだけあって、素敵な物語を考えてくださいますww
さすがですね~( ´∀`)bグッ!
まっさんさんもおひとつどうですか?(/ω・\)チラッ

コレクトファイルイナww
嬉し恥ずかしい///。。。ですが、なにより中身を覗いてみたーぃ!w

 スーツスラックス高くて新体験は保留となったブレイズ | 2016.04.24 1:38

 男物としてはいい値段してました。似たようなのに スラックス があるのですが、これだとシャツ無し(スーツ~だとシャツあり)となってしまい、求めていた物とは違う物になってしまいました。緩いネクタイも合わせると予算オーバーです。

 私の新体験はもう少し先の未来になりそうです。

 ルイナ | 2016.04.26 2:23

スーツスラックス高くて新体験は保留となったブレイズさん。

そうですね。。。Σ(´∀`;)
すごく高くてびっくりしましたww

金策をして新体験をしていきたいですね♪
是非、ブレイズさんの素敵スーツが実装された際には、お披露目してくださいね( ´∀`)bグッ!

 撮影がうまくいかないKEN | 2016.04.24 10:46

更新お疲れ様です。

何の約束!それはちょっと自粛させていただきますね。
「冒険と妄想が加速する世界」ですので(^^♪

あの見事なまでの何姉妹?みたいな状況でやらかしてしまったんで撮影勉強してきまーす。
誰かレクチャーして下さい。
そうだ!マイルーム撮影スタジオ化しにいこ。

 ルイナ | 2016.04.26 2:25

撮影がうまくいかないKENさん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b

私にもなんの約束だかわかりません!(ぇ
みなさんの素敵な妄想力を見せていただきました^q^
素敵な物語を考えてくださって、嬉しく思います♪

撮影は。。。慣れだと思いますよぉ~wなんてw
あとは、SSに限らず、プロの写真家さんのポートレートなどを見てみると、構図の勉強になるかもしれませんね!
スタジオ化したマイルーム、今度おじゃまさせてください(*´ڡ`●)

Comment





Comment