ボーナスキー禍津【金】とハッピーバースデーズ

   祝誕。

和装と唐傘

ヘアスタイル:エンガショートヘア
コスチューム:和風茶屋制服 紅
アクセサリー1:鈴付きネコ耳
アクセサリー2:紫かんざし
アクセサリー3:貝殻ピアス 紫
アクセサリー4:編みこみおさげ
武器:カラカサジコミ

 

おはようございます、ルイナです♪

 

今回は久々に、惑星ハルコタン白の領域でSSの撮影をしてみました。

昔良く使っていた☆10ガンスラッシュ「カラカサジコミ」を装備して、和装コーデです(๑•̀ㅂ•́)و

ちょっとイケメン風に撮れて、満足していたりww

過去に実装された武器やコスチュームなどを倉庫から引っ張りだして、懐かしみながら撮影するのも、楽しいですねd(○´∀`)b

 

 

と、言いますのも。

 

この格好をしたのは、この間、おすすめクエストの報酬として「ボーナスキー禍津【金】」を手に入れることが出来、「せっかくだから和風の装いで行ってみよぉ~!」と思ったのがキッカケでしたw

 

ボーナスキー金01

「ボーナスキー東京【金】」はなかなか出なかったのですが、新しい「ボーナスキー禍津【金】」を早速入手することができて嬉しいです♪

 

期限切れにならないように、空いている時間でクエストへゴー!

 

ボーナスキー金02

このクエストでは、A.I.S.に搭乗することができますが、クエスト中のA.I.S.への搭乗回数は少ない方が、クエストクリア時の評価が高いそうです。

まだ一度しか行ったことがないので詳しいことは分かりませんが、各種緊急クエストで搭乗できるA.I.S.に比べると、出力が抑えられているように感じました。

 

ボーナスキー金03

小型・中型のエネミーを討伐していくと、緊急クエストでもお馴染みの「マガツ・サイ」との戦闘になります!

攻略方法は、緊急クエストと同様で、膝や肩などの部位を破壊していき、部位破壊が全て完了すると最後はお腹?が開くので、そこを攻撃して討伐、といった感じでした。

 

ボーナスキー金04

このボーナスクエストの制限時間は10分間!

 

SSを撮ったりとまったり楽しみながらも、時間には余裕がある感じですので、そこまで高難易度、という訳ではなさそうですd(○´∀`)b

赤箱の中には☆11ユニットの「マガツヒ」などが入っていました♪

実は私、この日初めてマガツヒがレアドロップしたのですΣ(´∀`;)

今まで幾度と無くマガツの緊急クエストに通いましたが、一度も「マガツヒ」がレアドロップしなかったのですww

 

今後も積極的におすすめクエストに参加し、ボーナスキーを狙って行きたいです( ´∀`)b!

 

 

そして。

 

 

先日、2人のフレンドさんが、お誕生日を迎えましたヾ(o´∀`o)ノ♪

他のフレンドさんたちと一緒に、ワイワイとそのお祝いをさせていただきました!

 

プレゼント01

1人目はフレンドのお鈴さん(黒髪メイドさん)

 

みんなでお部屋にプレゼントを置きます。

ちなみに、プレゼントの中に埋もれている白いプレゼントボックスは、ロビーアクション「プレゼントボックス」を使用している私ですww

 

フレンドさんから、

「ルイナちゃんはプレゼントボックスになってww」

とオファーを受けましたので、ドッキリ大作戦!のノリで、プレゼントボックスになり、お鈴さんを待ち構えます(ΦωΦ)フフフ…

 

プレゼント02

Happy birthday !☆彡

 

めでたく誕生日を迎えたフレンドのお鈴さんがマイルームへ入ってくるタイミングを見計らって、みんなでお祝いです♪

何となく、パーティーっぽく振る舞いたくて、ディーラードレスでお出迎え!w

 

お鈴さんもとてもびっくり、そして喜んでくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

フレンドの月ちゃん(月輝さん)が主催企画したこのイベントは、大成功ですd(○´∀`)b

 

プレゼント03

イベントの後は、みんなで徒花へ♪

 

帰還の場所でも、改めてみんなでお鈴さんをお祝いです(*´∀`*)

フレンドさんと、こうしてワイワイと交流するのは、本当に楽しく、PSO2の醍醐味ですね!

 

プレゼント04

みんなのプレゼントを開封してお披露目した後は、眠くなるまでみんなで演奏会♪

コンサート会場のような仕様に設えられたお鈴さんのマイルームで、演奏ですd(○´∀`)b

 

※指揮者については気にしないでください。

 

この日改めて感じたのですが。。。

演奏をする時に、ティンパニーやドラムなど、打楽器が含まれることで、音に臨場感がグッと出て、素敵な演奏が出来ますね!

大勢の方と演奏をすることで、再認識できましたw

またこんな風に、みんなとワイワイとイベントを楽しみたいです(*´∀`*)

次のイベントが楽しみだなぁ~!なんて~w

 

※指揮者については気にしないでください。

 

 

そして、実は最近は、もう1人、私のフレンドさんがお誕生日を迎えました♪

シップ9のチームでお世話になっているフレンドの蟹さんです(*´∀`*)

 

時間の都合上、私は最後に顔を出しただけになってしまいましたが、この日はチームメンバーを中心に、フレンドさんたちも含めてのダーツ大会が開かれていました♪

蟹さんも、お誕生日おめでとうございます( ´∀`)b

 

記念撮影!ということで、誕生日を迎えた蟹さんと、ダーツ大会主催者のこおりさん(フリーズさん)を撮影させていただきました!

 

kani^kori

左:蟹さん 右:こおりさん(フリーズさん)

 

可愛すぎか!w

なんて言いたくなるほどキュートなお二人w(´∀`*)

 

蟹さんは、

「蟹子よ!!」

なんて言いながら、自分の新しい可能性()に目覚めていたようでした(ぇ

素敵な誕生日を迎えられたようで、私も嬉しかったです♪

 

 

フレンドさんのお祝いをする日は、ログインをする前からワクワクしちゃいますね!w

また、お誕生日など、みんなで企画をして、楽しんでいけたらと思います♪

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-04-26 | Posted in Daily18 Comments » 

コメント18件

 仕事をサボりながら拝見している黒髪メイド | 2016.04.26 8:21

仕事ちうやることなくてふらっと見てみたら更新されてる!Σ(,,ºΔº,,*)
相変わらず仕事早いですねw

マガツファンクラブ VIP特典の金チケですかぁ
最近はそういったボーナスでユニットなどの装備が手にはいるのが嬉しい反面悲しいですねw
しかし…ねぇ様武器は結構ちょこちょこ出てるのにユニットにはなかなか縁がないのですねw(´ω`;)

サプライズ本当に嬉しかったです…
しばらくは涙腺崩壊しそうな日々を送るのかな…(。>﹏<。)

 ルイナ | 2016.04.29 20:57

お鈴さん(仕事をサボりながら拝見している黒髪メイドさん)。

お仕事中に見てくれるなんてっ!
早めにアップして良かったです♪

金チケットが運良く出てくれて、早速行ってきたよ(*´∀`*)
そうなんだよね~Σ(´∀`;)武器はそれなりに?出るんだけど、ユニットは全然ね。。。
サイキの時も苦労したもんね~ww

改めてお誕生日おめでとう♪
これからもよろしくねっd(○´∀`)b

 といず | 2016.04.26 8:42

更新お疲れ様。とても綺麗なSSだね。
カッコいいし、思わず二度見しちゃった。w

禍津のボーナスクエストはSGも貰えるしAISも乗れるからいいね。
逆に99回全部載ったら面白いかも。w
マガツヒ…つらひの仲間かな!w

楽しいイベントだったね。
お誕生日のお二人が、良い日々を過ごせますように。

 ルイナ | 2016.04.29 20:58

といずさん。

コメントありがとう♪
そう言っていただけて嬉しいな(๑´ڡ`๑)
今回は、納得の行く和風SSになりましたd(○´∀`)b

マガツヒを見た時は、「つらひ」の仲間かなって私も思っちゃったwww

そうだね!
こういう素敵な思い出の記憶と記録を、もっともっと増やしていけたらいいね♪

 Vell | 2016.04.26 16:22

ルイナさん更新お疲れ様です♪
トップ和装SS素敵です!クールな感じがしながらもとっても綺麗!!
ボーナスキー禍津【金】おめでとうございます!いいなぁ。。。まだ私の手元にはこないですねw今度は私の分も一緒に手に入れておいてください!()

演奏会たのしs。。。ん?指揮者の方がだいぶやる気満々ですねwやる気があり過ぎるような気も致しますがw

お鈴さん、蟹子さん!wお誕生日おめでとうございます!素敵な日々が過ごせますように♪

 ルイナ | 2016.04.29 21:00

Vellさん。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

トップの和装SSは、ネコ耳かわいいコーデにしたつもりが、SSを撮影したらイケメン風に。。。!w
でも満足の行く出来で嬉しいです(*´ڡ`●)

演奏会では指揮者をはじめ、みなさん楽しんで居たようですね♪
やる気がありすぎて発光しているのはご容赦ください。
発酵していないだけマシだと、目をつぶって差し上げてください(ぇ

そうですね♪
ふたりとも、おめでとうございます(*´ڡ`●)

 ゆき子 | 2016.04.26 18:26

今回のSSの出来が良すぎだと思うw
加工もSS自体も最高だね!

所でマガツのボーナスキー全然出ない( *`ω´)
なぜだぁ!

誕生日イベントはとても盛り上がって良いよね〜。
覚えてる人は出来る限りしてあげたいと思う!
盛り上がるし良い思い出になる!

だけど、蟹子の破滅的なメイド服の似合わなさは、完全に視覚を壊しに来てると思いました。( ^ω^ )

 ルイナ | 2016.04.29 21:04

ゆきちゃん(ゆき子さん)

今回のSSはとっても満足♪
よく撮影できたと、納得のいく一枚ですぃぇ~ぃ!v(・ε・v)

マガツのボーナスキーは、あれ以降全然出ない。。。Σ(´∀`;)
銀が一枚出たので、今度いってこよぉ~ww

誕生日イベント楽しかったね♪
うんうん!みんなの誕生日をお祝いしながら、飽きの来ない楽しいイベントを企画していけたら面白いね!
イベントの内容も、みんなが平等に楽しめて、幅の広いものを考えていきたいねd(○´∀`)b

 アライブ | 2016.04.26 20:12

こんばんわ、アライブです

トップのSSはかっこいいというか圧倒的どや顔感(ぇ)でもとても綺麗!

新金ボーナスは出た!初めてだからメインクラスで挑んだけど、そんなに強くはないかな?レベリングにでもいいのかもしれない!

マガツヒは…出ないwwwあの俺のオロチアギトはどこですか?(違う

さやさん。蟹さん、お誕生日おめでと!

 ルイナ | 2016.04.29 21:06

アライブさん。

こんばんわ、ルイナです♪

そうそう!
この和装感、良いでしょ?( ・´ー・`)どや
みたいな(ぇ

綺麗と言ってもらえて嬉しいです(*´ڡ`●)
また次回以降の記事でもお気に入りのSSを掲載しますので、是非見てみてね♪

マガツヒ初めて出て、「あ、これ出るのねwww」って思ったよΣ(´∀`;)

改めて、お二人とも、happy birthday!

 フリーズ | 2016.04.27 14:47

うーん、相変わらずトップ絵の華やかさはいいですなあー。
演奏会はしばらくやってないけど、確かに全員揃って流さないとね!

…なんかフヒヒ丸さんまばゆい光放ってるけどインヴェイドふんどしからオフスティアふんどしに昇華したのかな(まがお

あっちでも誕生日イベントやってたんですな!
ハガルの方でも間に合って良かった~。

……ところでこの日オレ負けたわけじゃないんだよな…なんか知らないけどオレも着る羽目に…(;´д`)

 ルイナ | 2016.04.29 21:09

こおりさん(フリーズさん)。

わーぃ!ヾ(o´∀`o)ノ
SSを褒めてもらえてとっても嬉しい!
今回は和装コーデでちょっとドヤ顔感を添えて(ぇ

うんうん!また演奏会やりましょうね♪

インヴェイド・ふんどしは、禍々しい赤黒いオーラを放っていましたけれど、何かを悟った数珠丸さんはオフスティア・ふんどしを手に入れたそうです。

そうそう!
蟹さんの後に、お鈴さんの誕生日会をしていたのですd(○´∀`)b
ハガルの方も最後に参加できてよかった!

こおりさんは。。。
勝っても負けても罰ゲームを受ける運命なのです。。。(ΦωΦ)フフフ…

 アルト | 2016.04.27 15:42

何気に初コメです!
マガツ金鍵、自分は実装2日連続でましたw
フレンドさんの誕生日パーティー楽しそうでいいですね(*^◯^*)
いろんな人とコミュ持てるのは楽しいですよねぇ!
これからもブログ頑張ってください、応援しております!

 ルイナ | 2016.04.29 21:11

アルトさん。

アルトさん、コメントありがとうございます♪
はじめまして、ルイナです(*´ڡ`●)

おぉ~!!
2日連続ですか!すごい!w
私は一度出て、その後は全く~Σ(´∀`;)

誕生日パーティ、とっても楽しかったです(๑´ڡ`๑)
そうですね!そしてそれぞれが繋がるとまた楽しいですね!

これからも記事を更新していきますので、またお越しいただけたら嬉しいです(*´∀`*)

 まっさん | 2016.04.27 16:32

マガツヒ自分もボーナスクエスト金で出ましたー
2週して2回とも出たので確率はそこそこあるのかな?
それよりも東京の鍵が全然でなくてつらいですw
マガツはほぼ毎日1~2こ出ましたけど東京はこの1週間で金が1個でたのみです・・・
EXPがほしいので東京行きたああああい

 ルイナ | 2016.04.29 21:15

まっさんさん。

ボーナスキー金、おめでとうございます(*´ڡ`●)
2週で2回出たんですね。。。!すごく運が良いと思います♪

東京の金は全然出ませんね。。。Σ(´∀`;)
私は結構おすすめクエストに通ってはいる方ですけれど、まだ3回くらいしか出てくれていませんww
東京の経験値は美味しですよねーっ!w

 シエル | 2016.04.28 12:40

更新おつかれ様です。
ボーナス「き~ん」禍津、おめでとうございます♪
空いてる時間に!大事なことですね。
倉庫に眠らせたまま期限の切れた東京「金」「銀」、私だけでは無いと思ってます(泣

 ルイナ | 2016.04.29 21:17

シエルさん。

コメントありがとうございます♪
ボーナスキー「き~ん」、出てくれて嬉しいです(*´ڡ`●)
空いている時間を有効活用できると、色々とスムーズですよね!
できなくてぐでぇ~ってしちゃうことも有りますけれど。。。Σ(・∀・;)

大丈夫です!w
私もこの前二つのボーナスキーを期限切れにしてしまいましたwΣ(´∀`;)

Comment





Comment