タガミユニットとRINA・レプカ

   雷装。

RINAレプカ_バキューン

ヘアスタイル:RINAヘアー
コスチューム:RINA・レプカ
アクセサリー1:RINAヘッドギア
アクセサリー2:スノーピアス
ロビーアクション:231「バキューン」(男性モーション)

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

今回は、惑星リリーパ「砂漠エリア」にて、PSO2のアニメでお馴染みのコスチューム「RINA・レプカ」を着てSSを撮影してみました。

アークスらしい戦闘系のコスチュームで、カッコイイですね!

 

使用しているロビーアクション231「バキューン」は、ゲーム内チャットで、

「そうはさせません」

と発言することで、ビジフォンに配信されます。

発言による入手期間は、5/5の23時までとなっていますので、まだ手に入れていない方は、是非チャットで発言をして、手に入れてみてくださいね!

 

 

さて。

 

最近、新たに配信されている新緊急クエスト「雨風とともに2016」

このクエストなどで、以下の新☆11ユニット(以下、「タガミシリーズ」)が実装されています!

 

「リア/雷剛タガイシ」

リア_雷剛タガイシ

 

「アーム/雷剛タガシキ」

アーム_雷剛タガシキ

 

「レッグ/雷剛タガツチ」

レッグ_雷剛タガツチ

 

私はまだ手に入れていないので、ビジュアルはビジフォンで。。。Σ(´∀`;)

 

これら新☆11ユニット「タガミシリーズ」には、ユニット固有の能力値の他に、セット効果が備わっています。

 

セット効果とは、同系統のユニットや武器を同時に装備することで発揮されるステータス上昇効果のことです。

 

今回ご紹介する「タガミシリーズ」には、以下の2つのセット効果が確認されています。

 

 

「アーム/雷剛タガシキ」+「レッグ/雷剛タガツチ」

打撃力+50
射撃力+50
法撃力+50
技量+40
PP+15
雷耐性+5
光耐性+5

 

「リア/雷剛タガイシ」+「(※)タガミ武器」

打撃力+50
射撃力+50
法撃力+50
技量+40
PP+15
雷耐性+5
光耐性+5

 

つまり、「リア/雷剛タガイシ」、「アーム/雷剛タガシキ」、「レッグ/雷剛タガツチ」、「(※)タガミ武器」4種を同時に装備することで発揮するセット効果は、この2つのセット効果の合計値となり、

打撃力+100
射撃力+100
法撃力+100
技量+80
PP+30
雷耐性+10
光耐性+10

 

となります。

 

尚、2016/5/2現在、「(※)タガミ武器」として扱われているのは、以下の4種類です。

・雷咬タガミコウガ(ナックル)

・雷閃タガミコウガ(カタナ)

・雷銃タガミコウガ(ツインマシンガン)

・雷爪タガミコウガ(ジェットブーツ)

 

また、「タガミユニット」自体の固有値は次のとおりです。

HP+30
PP+3
雷耐性+3
光耐性+2

これらに加え、打撃耐性法撃耐性も備わっているようです。

 

「タガミユニット」は、現行の「サイキユニット」や「オフゼユニット」などに比べると、固有値や2種セット効果はやや控えめ。

ですが、4種セット効果はとても強力ですね!

 

ユニット自体の固有値が控えめなため、クラフトとの相性も良さそうです。

 

例えば、「リア/雷剛タガイシ」、「アーム/雷剛タガシキ」、「レッグ/雷剛タガツチ」の3箇所全てに、武装エクステンドのPP特化クラフト(射撃防御[PP])を施した場合、その固有値とセット効果でのPP上昇量は、

PP+60

です。

 

4種セット効果を発揮させるには、武器もタガミ武器でなければならないという縛りはありますが、サイキユニット3箇所で同じことをした場合は、

PP+55

ですので、PP特化派の方にとっては、素敵なユニットかもしれませんね!w

 

でも、そう考えると。。。サイキユニットって優秀ですね。。。(; ・`д・´)

Episode3の初期に実装されたとは思えない程の能力ですね。。。!w

 

RINAレプカ_後ろ

ともあれ。

 

新たな装備が実装され、また1つ選択肢や可能性が拡がったPSO2。

 

色々と考えながら、試行錯誤をする過程も楽しんでいきたいですねっd(○´∀`)b

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-05-02 | Posted in Daily10 Comments » 

コメント10件

 サイキユニットならまだまだ戦えると思っている黒髪メイド | 2016.05.02 20:17

RINAヘアー。なかなか私も気に入って使ってますw
でも・・・グラデ設定むじゅかしいw

ダガミはやはり綺麗でカッコいいですね・・・。
外見重視でほしいところですが・・・
装備よりコス・アクセに毎度お金が持ってかれてそれどころではないですね(

ん?雨風での13?パフェしか出てないお?ww
ね、全オラクルパフェドロップ協会会長^q^
私も会員としてパフェ出たけど会長ほどでは(

 ルイナ | 2016.05.04 20:40

お鈴さん(サイキユニットならまだまだ戦えると思っている黒髪メイドさん)。

RINAヘアーは良いよね~♪私もお気に入り(*´ڡ`●)
そうそう。。。私も薄いピンク色?に設定しているけれど、最近少し変えたくなってきて~w

タガミはわたしも見た目重視で一セットほしい!w
サイキは強いのだけど。。。ちょっと飽きてきちゃってΣ(´∀`;)
オフゼもあるからうーんΣ(・∀・;)

昨日もパフェでたお^q^
どうしてくれるんだお^q^

 といず | 2016.05.02 20:24

更新お疲れ様!
バキューンはセクシーにもなるし、かっこ良くもなるからいいロビアクだよね!
音も中々しっくり来て結構ハマってるw

タガミユニット、1セットだけ手に入れておきたいかも。
能力もあるけれど、見た目が結構お気に入り。w
ブーツも入手したから揃えるよう頑張ってみようかな!

サイキ…何時もお世話になってますw
もう貴方無しじゃアークスしていけません!
…多分。(

 ルイナ | 2016.05.04 20:43

といちゃん(といずさん)。

コメントありがとぉ~♪
いつもすぐ更新した記事を読んでくれて、とっても嬉しいよ!(*´ڡ`●)

バキューンって、かっこ良くていいよねww
女性モーションはセクシーな感じ~w

タガミユニットは私も1セットは欲しいなぁ~w
武器も合わせて1セット!
そうだね!
といちゃんにブーツがドロップして私もすごく嬉しかったよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

サイキはすごく強いね。。。Σ(・∀・;)
こんなに息の長いユニットは、今までになかったもんねww

 ゆき子 | 2016.05.02 21:15

大変そう(小並感
ユニットはよく分からないけど、雨風緊急は行ってみようかな〜。
曲が好きなのだー。

砂漠の雰囲気が大分変わってるー!
設定6の影響でルイナちゃんのSSに深みが増してる気がするw
次も楽しみにしてるよん!

 ルイナ | 2016.05.04 22:01

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

何が大変なのΣ(´∀`;)
ユニットはサイキがやっぱり強い感じね~wwでもタガミも4種セットは強いね♪
見た目も良いし、ほしいなぁ~w

雨風の緊急のBGMは良いよね!
私もすき(*´ڡ`●)

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そう言ってもらえてとっても嬉しい♪
これからも、良いSSが撮れるといいなぁ~!
ありがと!d(○´∀`)b

 雨風タガミなんて幻想なシエル | 2016.05.03 11:49

更新おつかれ様です

砂漠で会長なんてアニメを思い出すシチュエーションですね♪
・・・SOROな所は変わらずで何よりですw

タガミユニットは美しいですね、4つセットは映えそう
ボス系のユニットってドロップに縁がないんですよね(-.-)
双子さんは出張しますが、マガツ様は・・・
ボーナスクエに粛々と通おうと思います(゜.゜)

 ルイナ | 2016.05.04 22:05

雨風タガミなんて幻想なシエルさん。

シエルさんお上手♪w
私は実はアニメはまだ見ていないのですけれど、話を聞く感じ、そうみたいですね(*´ڡ`●)
時間を見つけて見てみたいと思っていますww

タガミユニットはすごく美しいですよね。。。!
黒系、白系のスラっとした衣装や獣系のコーデにも合いそうで、すごくいい感じ!

そうですね。。。私もサイキの時もすごく苦労しました。。。Σ(´∀`;)
ボーナスクエストでもドロップする?みたいですし、私も東京【金】のボーナスキーが欲しいですw

お互いがんばりましょうね~d(○´∀`)b

 まっさん | 2016.05.04 3:41

普段露出のある格好をしないせいかルイナさんが装備するとエロい格好に見えてしまう(´・ω・)

バキューンなんですが最初遠くで他のプレイヤーの人たちが使用していたようでなんでロビーで攻撃音するんだ!?ってびっくりしました( ゚∀゚)

 ルイナ | 2016.05.04 22:07

まっさんさん。

。。。(; ・`д・´)
でもおっしゃるとおり、私は普段あまり露出の多いコスを着ないので、私も肌が見えるコスはちょっと恥ずかしかったり。。。///ww
バキューンは私もびっくりしましたw
EP4に入り、遂にロビーでTMGできる日が来ましたね☆(ゝω・)v(違

Comment





Comment