雷閃タガミコウガ

   雷閃。

雷閃タガミコウガ01

ヘアスタイル:エンガショートヘア
コスチューム:エーデルゼリン
アクセサリー1:ウェディングコサージュ
アクセサリー2:マギアイヤリング
武器:雷閃タガミコウガ

 

こんにちわ、ルイナです♪

 

ようやく手に入れました、☆13カタナの「雷閃タガミコウガ」

 

NPCのプリンさんから配布されるコレクトファイルを設定して、最近では、フレンドさんたちと一緒に緊急クエスト「雨風とともに2016」などに参加していましたd(○´∀`)b

 

みんなで雨風2016

みんなでワイワイと緊急クエストに参加しながら、レアドロップなどを求めて楽しんでいます♪

 

「☆13出た。。。。!!」

「おぉ~!!何、何!?」

「え^q^」

「え?w」

「。。。ぱふぇ^q^」

 

な~んていう会話をしながら、雨風とともに毎日楽しく過ごしていますww

 

エンペラッピー_雨風2016

エンペラッピーに出会うと、みんな揃って、

「霜降りィィィいいい」

なんて叫びながら、エリアをぐるぐると周っていますww

 

なかなかレアドロップしない☆13武器ですが、コレクトファイルのお陰で、コツコツと入手を目指すことが出来ますね♪

 

 

雷閃タガミコウガ_コンプリート

Complete!

 

「コレクトファイル」とは、指定された必要アイテムを全て集めることで、各種☆13武器の報酬アイテムが入手できるコンテンツです。

必要アイテムは、直接ドロップすることで入手出来る他、対象のエネミーを数多く討伐することでゲージが増加していき、100%までゲージが貯まると次の討伐でのドロップが確定となります。

ですので、コツコツと頑張ることで必ず手に入る、言わば”努力の結晶”とも言えますねd(○´∀`)b

 

私も必要アイテムがなかなかドロップしませんでしたが、ゲージを貯めながら報酬アイテムの入手を目指していましたw

 

雷閃タガミコウガ_説明

初めて入手したコレクトファイルの報酬アイテム!

「雷閃タガミコウガ」

 

報酬アイテムでの属性値は20なので、3つ集めることで、属性値60(上限値)になりますね♪

レアドロップに一縷の望みを託しながらも、今後もコレクトファイルでの入手を頑張っていきたいと思います( ´∀`)b!

 

雷閃タガミコウガ02

レアエネミーの「タガミカヅチ」をモチーフとしたこれらの武器は、白銀に輝く綺麗な見た目ですね(*´∀`*)

ユニットも素敵ですし、いずれはユニットも揃えてみたいなぁ~なんて、ちょっと思っていたりw

 

皆さんは、どのタガミ武器を手に入れましたか??

 

雷閃タガミコウガ03

納刀時はこんな感じ!

鞘も刀身も大きくて、迫力が有りますね。。。(; ・`д・´)

 

特にルイナは背丈が小さいため、武器がより大きく見えますΣ(´∀`;)

 

装備した当初は、

「ちょっと大きすぎるかも。。。」

と思ったりしましたが、使っているうちにこの大きさと迫力、美しさなどに惹かれていきました+.(*’v`*)+

 

今後もまだ、緊急クエスト「雨風とともに2016」は続きますので、フレンドさんなどと一緒にワイワイと楽しく参加し、一緒にレアアイテムの入手を目指していきたいです♪

 

 

雷閃タガミコウガ04

。。。パフェじゃなくて、武器ください^q^

 

では、記事を読んでいただいた皆さんのレアドロップを願って♪

 

今回はこの辺で!

次回の記事や過去の記事など、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-05-05 | Posted in Daily16 Comments » 

コメント16件

 パフェwwwwwwwwwwwwwwwと無駄に煽る黒髪メイド | 2016.05.05 12:19

ダガミは何度みてもかわいい、カッコいい、キレイ
そう感じますw

マグにダガミあれば即効外見変えるのですけどね…w

パフェwwwwww^p^

 ルイナ | 2016.05.07 18:38

お鈴さん(パフェwwwwwwwwwwwwwwwと無駄に煽る黒髪メイドさん)。

ちょっと名前www

タガミはいいよね!
ペットに欲しいねwΣ(´∀`;)

あー、マグもいい感じだね~♪
ああいった神獣のような雰囲気の動物は好きなのだぁ~♪w

パフェはもういいです^q^

 ルイルイの事が超大好き過ぎる月輝 | 2016.05.05 12:29

タガミ武器おめでとう♪ヽ(*´▽)ノ♪
私も早く復帰したいな(*´ω`*)
一日も早く治らないかと思って頑張るよ~O(≧∇≦)O

 ルイナ | 2016.05.07 18:40

月ちゃん(ルイルイの事が超大好き過ぎる月輝さん)。

ちょっと名前。。。!///

タガミ武器、ありがとぉ~♪
やっと手に入れることができて嬉しいよ(*´ڡ`●)

そうだね。。。月ちゃんの体調が少しでも良くなることを、心から願っています。
もし少し体調が良い時は、お話したりしようね♪

 といず | 2016.05.05 12:33

更新お疲れ様!
エーデルゼリンいいよね。
礼服っぽいし、人によっては可愛くも美しくもなるからね!
初期コスチュームとは思えないくらい!

ふむふむ、ウェディングコサージュと組み合わせると大人っぽさが出てくるね。
髪の間からチラっと見えるマギアイヤリングもまたたまらないね!
エーデルゼリンにこんな可能性があったとは…。

パフェランドへ仲間入りしたかと思ったら最近ブーツランドに入っちゃった^q^
バウンサー超楽しひ^q^
ガッガッガッガッズドーン(ストガスの音)

コレクトファイル、自分も速くやらないとw
未だに1つもクリアできてない!w
特にタガミは属性60にしたいから、気合入れてブーツを掘るぞー!

 ルイナ | 2016.05.07 18:43

といちゃん(といずさん)。

コメントありがとう~♪

エーデルゼリンって、Brの初期コスなのに、すごくカッコイイよね。。。!
完成された感じがして、私は実はよく着ていたりd(○´∀`)b
エーデルゼリンには、無限の可能性が。。。!?ww

パフェランドへようこそっ☆(ゝω・)vキャピ
。。。ってやろうとしたら、おめでとぉぉ~!だったね!w

これからはBoの育成も頑張らないとね!w
せっかくだから、属性60を目指して頑張ろぉ~ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)

 今になってオフスティア揃えようとしているブレイズ | 2016.05.05 21:58

 ロッドないし期間も短めだから、レボルシオシリーズに集中してますね。あとは新生ノクスシリーズもいい感じになっているのもあるので、そちらも模索してます。

 お互いPSO2を楽しみましょう。 ブレイズ

 ルイナ | 2016.05.07 18:44

今になってオフスティア揃えようとしているブレイズさん。

そういえば、ロッドは無いですねΣ(´∀`;)
ブレイズさんにはあまり求めるものが無いのかも。。。?

私もガンスラッシュが無いですし、現状オフスティアバスターが大のお気に入りなので、落ち着いているといえば落ち着いていますw

今後もお互いPSO2を楽しんで行きましょうねd(○´∀`)b

 雨風中のハイパーな日の出に3度遭遇したシエル | 2016.05.06 2:00

更新おつかれ様です

コレクトファイルCompleteおめでとうございます♪
石集めに奔走しなくていい分、コレクションし易くて嬉しいシステムです。
地味に必要アイテムも、見た目だけで目移りしていますw

雨風コレクトは期間も短く指定クエもあるので、週末利用でぜひ集めたいですねw

 ルイナ | 2016.05.07 18:47

雨風中のハイパーな日の出に3度遭遇したシエルさん。

えwwちょ!w
コメントありがとうございます♪w
名前を見てびっくりしました!Σ(゚Д゚)

ハイパーなサンライズを3回も拝めたのですね!おめでとうございますd(○´∀`)b
実は私。。。予告緊急以外の雨風もなるべく参加しているのですが、未だにパフェ以外の☆13が一つもドロップしていないのです。。。Σ(´∀`;)

パフェランドへようこそヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

まだ雷閃タガミコウガは属性値20ですし、なかなか必要アイテムが集まらなくて~w
まったりゆったり集めていきたいと思いますd(○´∀`)b

シエルさんもがんばってくださいね♪

 まっさん | 2016.05.06 3:45

タガミいいですよね( ゚∀゚)
自分は雨風はもう虹でてもどうせハイパーサンライトだからエンペでてきたほうがうれしいですねw
最初新世は強化大変かなって思ってたけどエンペのおかげでかなりさくさく上がってますw

 ルイナ | 2016.05.07 18:50

まっさんさん。

タガミ良いですよね。。。!すごく素敵だと思います(*´ڡ`●)
エンペラッピーも可愛いですww
でも私、まだハイパーサンライトも含め、一つも☆13武器が出ていないのです。。Σ(´∀`;)
うーん!何か一つくらいほしぃ!ww

パフェはもう結構です^q^

 Tranexis(エフィ) | 2016.05.06 8:33

Twitterから拝見しております。
この度はタガミコウガゲットおめでとうございます。私も先日ゲットしました!
コレクトファイルではなく直ドロでしたが・・・。
武器の大きさが気になりましたがとても綺麗な武器で私も気に入っています。

 ルイナ | 2016.05.07 18:52

Tranexis(エフィ)さん。

ご覧頂きありがとうございます♪
また、コメントをくださって嬉しいです(*´ڡ`●)

お祝いありがとうございます&エフィさんもおめでとうございますd(○´∀`)b
しかも直ドロ!すごいですねーっヾ(o´∀`o)ノ
羨ましぃ~~ww
直ドロであれば、コレクトファイルを活用すれば属性値60も早くに達成出来そうですね♪

雷閃タガミコウガはとても綺麗で、武器迷彩などを着けずに使っていきたい一品、ですね(*´∀`*)

 ゆき子でゆき子なゆき子 | 2016.05.06 11:43

レボルシオも終わってなくてタガミに移行できないーw
ウチも欲しいなぁ〜。
カッコよくてイイね!
そして最後のSS可愛い^q^

 ルイナ | 2016.05.07 18:54

ゆき子でゆき子なゆき子さん。

あなたは何者なのですか(ぇ

レボルシオ、私も終わってなーぃwwΣ(´∀`;)
一枠だけあけて、雷閃タガミコウガを設定してみたよ~♪

すごくかっこいい武器で、これからも狙って行きたいね!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ww
嬉し恥ずかしい~wけどそう言ってもらえてよかったd(○´∀`)b

Comment





Comment