幻創戦艦・大和

   幻艦。

かつて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これほどの迫力が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アークス達を襲った事は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AIS×大和

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

「幻創戦艦・大和」

5/11のアップデートで、遂に実装されましたね!

 

「幻創戦艦・大和」が登場する新緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」では、胸躍るような大迫力の演出をはじめ、新たな☆13武器などがレアドロップすることもあり、実装初日は各シップとも超満員となっていましたね!Σ(・∀・;)

私もアップデート後にワクワクしながらログインし、フレンドさんと新しい魅力を楽しんできました(*´ڡ`●)

 

yamato01

新緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」では、まず前哨戦として、数々の幻創種エネミーを討伐しながら進んでいきます。

進路は一本道ですので、迷わず進めますね!

 

yamato02

キーック(

 

氷の大地を駆け、行く手を阻む幻創種エネミーを討伐しながら「幻創戦艦・大和」の元を目指します!

 

yamato03

「幻創戦艦・大和」へ乗り込んだ後、戦艦の部位破壊を全て完了させると、イベントムービーが発生し、本戦へ突入(๑•̀ㅂ•́)و

 

yamato04

本戦では、全員が一斉にA.I.S.へ搭乗し、「幻創戦艦・大和」の討伐を目指します。

次々に繰り出される強力な艦砲撃をくぐり抜け、A.I.S.の新機能「ハイブースト」を駆使しながら、一気に攻め込んでいきます!

 

「幻創戦艦・大和」には、第一形態と第二形態の2つの形態があり、第一形態の戦艦側面にある砲台を破壊すると、第二形態へ移行します。

 

yamato05

「幻創戦艦・大和」へ一定のダメージを与えると、一撃必殺とも言える即死級の攻撃を仕掛けてきます。

 

はじめは私、気付かなかったのですが、この即死級の攻撃の時に宙に浮いているミサイル?は、破壊出来るのですね~wΣ(´∀`;)

 

このミサイルはA.I.S.の斬撃によって破壊することが可能です。

このミサイルを破壊することでミサイルによる即死級の攻撃を阻止することが出来ます。

みんなで協力し合って、ミサイルを全て破壊することが重要な鍵となりそうですね!( ´∀`)b

 

ちなみにこのミサイル、射撃にはとても強い耐性を持っているようで、射撃ではほとんどダメージを与えられませんw

 

yamato06

この後もみんなで攻撃をし続け、「幻創戦艦・大和」を退けます!

 

yamato07

フレンドさんとの12人固定メンバーで、見事クリア~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

実装初日にみんなと一緒にクリアすることが出来て、嬉しかったです♪

 

昨夜「解き放たれし鋼鉄の威信」に参加した感想としては。。。

 

難易度はそれほど高くないと感じましたので、そのうち少人数でのチャレンジも考えていきたいと思いました(ΦωΦ)フフフ…

 

新しいコレクトファイルや新☆13武器のレアドロップも期待できそうなので、積極的に参加していきたいですd(○´∀`)b

 

ロストパープル_座る4

また、5/11のアップデートでは、新ACスクラッチ「ウィナーズデザイン3 sideB」も新登場していますね♪

いつもどおり、景品にはかわいいコスチュームやレイヤリングウェア、素敵なアクセサリーなどがありますので、今後の記事でお気に入りのコーデをご紹介していきたいと思っています(*´ڡ`●)

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-05-12 | Posted in Daily12 Comments » 

コメント12件

 幻想大豆といず | 2016.05.12 21:12

妄想を超えた究極の幻想―――
衝突せよ。妄想を司りし者達!(

更新お疲れ様!
待ちに待った大和が遂に登場だね!

道中の幻想種殲滅も中々楽しいよね。
大和の砲撃を回避したり、ダッシュパネルで高速移動したりと!
シエラちゃんのオペレートも緊迫感があってよかった。

事前情報でかなり知っていたとはいえ、本当に楽しいクエストだった!
AISに搭乗して戦う2戦目は特に最高…。
ハイブーストは高速で移動できて、その後斬撃や射撃をするととってもカッコいい!
BGMも強敵と戦っている感じでより緊張感を高めてくれた!
もう感動して声をあげちゃった。w

これの少人数も楽しそうだね。
2回挑戦できるから気楽にできるかもね!

ねぷっ!ロスパの気配がすると思ったら最後に!
大和何か知るか!ねぷねぷするんだ!(

 ルイナ | 2016.05.14 15:41

といちゃん(幻想大豆といずさん)。

コメントありがとぉ~d(○´∀`)b
ずっと楽しみにしていた大和、遂に実装されたね~!
大迫力の演出は見事!だね♪

道中もなんだか緊迫感のある雰囲気で好き~!
シエラさんいいよねww

AISは、ハイブーストが個人的には( ´∀`)bグッ!でした~!
カッコイイよね!
あまりロボットって、私は馴染みがないのだけど、今回のAISはなんだかかっこよく思えたよ!

そうだね~!
きっと新規さん用にも難易度は低めに設定されているから、少人数でチャレンジすることで、より燃える戦いになるかもね。。。!

でしょぉ~(/ω・\)チラッ
最後にネプネプしていくすたいる(ぇ

 幻想メイドさや | 2016.05.12 21:49

これは。エヴ○かな(

大和いいですねぇ・・・w
私案外戦艦系も好きだったりするので。細部まで再現されていて流石こだわってるなぁと感心しましたw

正直マガツとかみたいに実装初日はクリア無理でしょーwって思っていたので。ちょっと物足りない感がありますw

少人数って。ボッチ狩とかしそうな勢いに感じる、うん。パフェ神ならやりかねないぞ(

 ルイナ | 2016.05.14 15:43

お鈴さん(幻想メイドさやさん)。

つ、つまり。。。
さやさんはメイドだと思っていたけど実はそうじゃなかった。。。っていうことかな。。。?(; ・`д・´)

大和いいよね!
私も、当初思っていたよりずっと楽しくて、満足ですww
クエストの難易度は低めだけど、だからこそ少人数で行っても面白そうだよね♪

ボッチ刈り。。。(; ・`д・´)
し、しないよぉ~Σ(´∀`;)
パフェ神、ここ一週間パフェが出ていないのでそろそろクビかも(ぇ

 現送船艦·ヤマトシエル | 2016.05.13 2:30

更新、お届けに上がりました!w
冗談はさておき、新レイドボス討伐おめでとうございます♪
大和初日のブロック混雑はスゴかったですねw
2度目の緊急は何とか間に合いました。

難易度については色々言われていますけど、新規さん向けには丁度良いかなと。
個人的には演出やBGMが良かったですし、A.I.Sでフィールドを縦横無尽に飛び回るのは楽しかったです♪

おや? 何やらねぷねぷされそうな気配を感じる···
次の更新までの無事をお祈りしていますwww

 ルイナ | 2016.05.14 15:48

現送船艦·ヤマトシエルさん。

黒船シエルの宅急艦♪ですね!(違

こんにちわ!
コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

シエルさんももちろんそうなのですけれど、コメントをくださる方の自身のネーミングセンスに驚いていますww
と言いますか、もう記事を更新する楽しみの1つに、今度はどんなお名前でコメントくれるのかなぁ?なんて楽しみに思っていたりw

そうですね~!
新規さんが増えたと思いますし、シエルさんの仰る通りちょうど良い難易度だったかな?とも思っていますd(○´∀`)b
是非少人数でチャレンジしてみたいですね♪
次は半分の6人、その後は4人などと、色々試してみたいです~w

演出は素敵ですよね。。。!迫力もありますし、BGMもとてもカッコイイ!

おや?気づかれましたか(/ω・\)
次の更新までにねぷねぷされ過ぎないように頑張りますので、お祈りをお願い申し上げます(ぇ

 フリーズ | 2016.05.13 9:53

オレも今回のアプデは結構楽しみにしてたんだけど、大和戦後半のBGMが最高にカッコいいのなんのって…!

AIS出撃前にカタパルトで待機してるっていうのも、個人的にミリタリーチックで好きだなあwガンダムとかSF好きにはたまらないかと。

…ところで、ラストのミサイル破壊実は昨日初めて斬らないと壊せないのを知りまして(ぉ
少人数クリアも近々目指したいですなー!

 ルイナ | 2016.05.14 15:50

こおりさん(フリーズさん)。

大和、いいよね~d(○´∀`)b
そうそう!第二形態の時に流れるBGMは本当にかっこいい。。。!
というか、東京系のBGMはどれもかっこいい。。。。!
初めて挑戦した時は、すっごくワクワクしちゃってww

ミサイルはみんなで協力して撃ち落とせると気持ちいいよねっ!
少人数も今度是非やろぉ~d(○´∀`)b

 ゆき子 | 2016.05.13 12:21

いつもと違う出だしで笑ったw

ヤマト実装されたね〜。
ムービーじっくり見てると置いていかれてて悲しい気持ちになった!( ˙꒳​˙ )
べ、べつにさみしくないし!

 ルイナ | 2016.05.14 15:52

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

でしょぉ~w
たまにこうして「おっ!?w」というような、ちょこっとした変化をお届けするのが楽しみだったりするのw
ショートストーリーシリーズとか、ネタ系SSとかもね♪w

ムービーは一度見たら飛ばして早くクエストに。。。!っていう人も多いし、自分が戻ってくると、
「あ。。。^q^」
って遠くのダメージ表記を見ながら黄昏れるよね(ぇ

 幻創駆逐艦・アライブ | 2016.05.14 16:18

こんにちわ、アライブです

一本道で迷わない?逆送するという迷子があってだな・・()

最初はそんな攻撃は激しくないのにAISで空中戦になったとたんに凄い攻撃。ブラスターぶっぱしようとしたときに撃破されるなんてあるある(白目

そうだねーww大和の緊急はそう難しくないのん。AISで撃破されても無限だし…一体アークスは何十体のAISが瞬時に開発されてるのか(

 ルイナ | 2016.05.14 17:09

幻創駆逐艦・アライブさん。

遂にアライブさんは艦隊になられたのですね。。。(; ・`д・´)

逆走~wwΣ(´∀`;)
でも笑えませんよね、私もよくエリアで逆走していますから(

ですよね~ww
私も、ここぞとブラスターを撃とうとして構え、打ち始めた時に一気に攻撃を受けてチーン。。。なんてこともww
AISの無限配備はすごいね。。。!さすがアークス♪

今度、是非少人数でやってみましょうねd(○´∀`)b

Comment





Comment