祝・60万アクセス!ヤマト・ファクターについて。

   六拾。

メトリィ・アシン

ヘアスタイル:ショートサイドテール
コスチューム:メトリィ・アシン
アクセサリー1:サクラヘアピン 桃
アクセサリー2:ホワイトチェリーピアス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

この度、当サイト『Luina log』は、累計600,000アクセスを達成しました!

 

60万アクセス達成

日頃から、これほど沢山のご来訪をいただき、とても嬉しく思っています。

私は、皆さんからの応援を受けながら、開設当初より日々楽しく記事を書き続けています(*´ڡ`●)

 

いつもいつも、本当に、ありがとうございます♪

 

今後も変わらぬご支援を賜り、『Luina log』へ足をお運びいただけたら幸いです(๑´ڡ`๑)

 

 

 

さてさて。

 

 

 

記事トップのSSでルイナの着ているコスチュームは、「メトリィ・アシン」

 

「メトリィ・アシン」は、デザイナー歩鈴さんの作品で、新ACスクラッチ「ウィナーズデザイン3 sideB」の景品の1つです。

 

全体像はこんな感じ!

 

メトリィ・アシン01

涼し気なブラウスと、可愛らしいカラーリングで、私もとてもお気に入りのコスチュームですヾ(o´∀`o)ノ

 

実はこの「メトリィ・アシン」は、フレンドの黒髪メイドさんからのサプライズプレゼントでした。。。!

こんなに素敵なプレゼントを、ありがとうございます♪

今度、お返しの品を用意した上でマイルームに侵入します(ぉぃ

 

ヘアスタイルの「ショートサイドテール」新ACスクラッチ「ウィナーズデザイン3 sideB」の景品の1つ。

幼さを演出してくれる可愛らしいショートヘアですね♪

可愛い感じのコスチュームを着るときに合わせたいヘアスタイルだと思いますd(○´∀`)b

 

 

 

素敵な新要素が登場して、盛り上がりを見せているPSO2。

 

今回の記事ではその新要素の1つである「ヤマト・ファクター」について、少し触れていきたいと思います(* •̀ㅁ•́ *)

 

「ヤマト・ファクター」とは、幻創戦艦・大和を討伐した際のドロップアイテムに付与されることがある特殊能力です。

他の「◯◯・ソール」などと同じように各種ステータスの上昇効果があり、その能力値は以下のとおり。

 

ヤマト・ファクター

【ヤマト・ファクター】

打撃力+10
射撃力+20
法撃力+10
HP+20
PP+1

 

このような能力です。

射撃系の装備や、打・射・法の汎用ユニットの能力として活かせそうですね!

 

この「ヤマト・ファクター」を合成して付与する時に気になるのが、その合成成功率。

「ヤマト・ファクター」は、合成する素材に2つ以上含ませることで発生します。

その合成成功率は、以下のとおり。

 

「ヤマト・ファクター」×2・・・合成成功率30%
「ヤマト・ファクター」×3・・・合成成功率50%

 

ヤマト・ファクター50

更に、「トウオウ・ソール」と「ヤマト・ファクター」を同時に合成することで、「ヤマト・ファクター」の合成成功率にボーナスが得られます。

その合成成功率は、以下のとおり。

 

「ヤマト・ファクター」×3+「トウオウ・ソール」・・・合成成功率70%

 

ヤマト・ファクター70

つまり、「トウオウ・ソール」と「ヤマトファクター」3つを同時に合成し、「能力追加成功率+30%」を使用することで、いつでも「ヤマト・ファクター」を100%で合成することが可能ということですね♪

 

 

また、「ヤマト・ファクター」は、他の特殊能力「モデュレイター」、「フリクト・◯◯」、「◯◯・フィーバー」などとも併用が可能です。

 

ヤマトモデュフィーバー

 

ヤマトフリクト

ですので、これらの能力などと共存させながら付与し、より強力な装備を作っていけるということですね~d(○´∀`)b

 

例えば、ですが。。。

前述したとおり、「ヤマト・ファクター」を100%の確率で合成することができますので、事実上、以下のような能力が100%で作成可能となります。

 

アプレンティス・ソール
モデュレイター
フリクト・ティロ
ヤマト・ファクター
ミューテーション2
アビリティ3
シュート5
ノーブル・シュート

射撃力+210
PP+7
他能力略

 

 

。。。事実上可能となるだけ、です(

 

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ。(白目

 

 

もちろん、この8s構成からいくつかの能力を減らしたり変更することでも、良い感じの能力が作れそうですねd(○´∀`)b

 

射撃装備の特殊能力追加は。。。今のところする予定がないのですが、こうして新しい能力が実装されると、何かをしたくてムズムズしてしまいますwΣ(・∀・;)

機会があれば、使ってみたい「ヤマト・ファクター」。

楽しみですねっ♪

 

メトリィ・アシン02

改めて。

 

皆さんの、日頃からの『Luina log』へのご訪問、ありがとうございます。

お陰さまで、累計600,000アクセスを達成することが出来ました(*´ڡ`●)

 

これからもマイペースながら、記事などを更新していきますので、少しでも皆さんにお楽しみいただけたら嬉しいです。

今後とも、宜しくお願いします(๑´ڡ`๑)

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事も、またご覧いただけたら嬉しいです♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-05-14 | Posted in 特殊能力追加8 Comments » 

コメント8件

 ルイルイに抱きついて離れない月輝 | 2016.05.14 17:23

60万アクセスおめでとう♪さすが私達のアイドルイナね♪(*´ω`*)これからもファン一同応援しまくるんだからね!?
覚悟しててよね!(灬ºωº灬)♡
少し幼いルイルイ可愛いなぁ~もう(*´ `*)
お持ち帰りしちゃうぞ♪ฅ(>ω<*ฅ)

 ルイナ | 2016.05.15 23:41

月ちゃん(ルイルイに抱きついて離れない月輝さん)。

お祝いの言葉、ありがとう~♪
いつも記事を見てくれて本当に嬉しいよd(○´∀`)b
これからも見てくれたら嬉しいな!覚悟してるぅ~ww

お持ち帰り。。。(; ・`д・´)
今回のヘアスタイルは、幼い感じがよく出て可愛いよね~♪

 ヤマトダマシイな黒髪メイド | 2016.05.14 17:30

個人的に、ヤマトソールのが大和魂って感じでカッコいいと思っていましたが。
そういう使い方ができるのですね(*´ω`*)

射撃方面の万能能力って感じ。使いやすそう♪
firstの装備で考えておきますかねぇ…w

メトリィはかわいいですね♪
あまりのかわいさ故に全色コンプリートと一部布教にと。それだけで20m近く飛ばしたった!(テヘペロ

大和戦は燃えますねぇ…w
なんでだろw高難易度クエって訳じゃないのに、一応脅威である徒花戦よりも戦闘の高揚感を感じますww
武器もミリタリーな感じでカッコいい♪

 ルイナ | 2016.05.15 23:45

お鈴さん(ヤマトダマシイな黒髪メイド)。

私も実は、「ヤマト・ソール」なのかなぁ~なんて思っていたりw
ヤマト・ファクターで実装された時はちょっとびっくり!
でもソールと併用したり、色々な活用方法がありそうだね♪

メトリィ・アシン、改めてありがとぉ~♪
とてもお気に入りです(*´∀`*)
20m。。。Σ(・∀・;)すごい大金www
それだけ可愛いもんね♪w

大和戦は、ミサイル撃破もそうだけど、みんなで協力し合って倒せる所が良いよね!
徒花と同じく、難易度的には気軽に参加できていい感じww
今度は少数でも行ってみたいね♪

 といず・ファクター(大豆+210) | 2016.05.14 20:27

更新お疲れ様!
そして、60万アクセスおめでとう!
いつも楽しい記事で楽しい時間を有難う!
これからも応援してるよ!

メトリィ・アシンとショートサイドテールの組み合わせだとお嬢様っぽくていいね!
少し幼さも出てくるし、ヘアピンと大きめのピアスがそれを寄り惹き立てて可愛くなってくるね!
すばらしひ。

ヤマトファクター何に使うんだろうって思ったらそういう感じで使うんだね。成程!
ソール系と同じかと思ってたw
つまりこれからは4部位でOP+840になるんだね。(白目)
ぶっ飛ぶだろう、超メセタが。(
あのヒゲ達がアイテムラボで笑ってる姿が目に浮かぶw

 ルイナ | 2016.05.16 1:16

といちゃん(といず・ファクター(大豆+210)さん)。

大豆+210ってどういう能力なのwwwΣ(´∀`;)
でもきっと強いww

コメントありがと!
そして、お祝いの言葉、とっても嬉しいです(*´ڡ`●)
記事を読んで、楽しい時間、楽しい記事と言ってもらえることは、書き手としては最も嬉しいこと。
本当に、ありがとう♪

メトリィ・アシンは素敵なコスチュームだよね!
幼いヘアスタイルに合わせて、ヘアピンを使ってみたよd(○´∀`)b
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ww

ヤマト・ファクターは、ソールと一緒に使っていけるのが強みだよね!
他の能力とも併用できて、新しい可能性が1つ増えた感じ♪

ユニットにリターナー5を入れたらもっとすごいことになるね(白目)
超メセタwwwΣ(´∀`;)

ヒゲっちを倒さなきゃ。。。!w

 悪人タイツが尖り過ぎてコ―デ案求む!!なシエル | 2016.05.14 20:35

更新おつかれ様です♪

60万アクセスおめでとうございます\(^o^)/
これからも気負うことなく、ルイナさんのペースで続けていって下さい。今後も『Luina log』へ通うことになるので覚悟しておいてくださいね?(ゲス顔w

メトリィは可愛いですね、ショートサイドテールでとてもお似合いです♪
・・・マイショップのお値段をみて超現実に引き戻されましたけど(白目

 ルイナ | 2016.05.16 1:20

悪人タイツが尖り過ぎてコ―デ案求む!!なシエルさん。

コメントありがとうございます♪

また、お祝いのお言葉、嬉しいです(๑´ڡ`๑)
はぃ♪
これからも是非、『Luina log』へ足をお運びいただき、素敵なコメントをいただけたらと思いますd(○´∀`)b
覚悟して、迎撃お出迎えの準備をしておきますね(ΦωΦ)フフフ…

わーい!ありがとうございます(*´ڡ`●)
メトリィ・アシン、今回はプレゼントとしていただいたのですけれど。。。た、高いですねΣ(・∀・;)
お返しの品をしっかり考えなきゃ~ww

Comment





Comment