クールフリッシュと大和武器

   艶勇。

クールフリッシュ

ヘアスタイル:フィーショートヘア
アウター:なし
ベース:クールフリッシュ影[Ba]
インナー:ヒューマンインナーF
アクセサリー1:フィーゴーグル
アクセサリー2:チェッカーフラッグピアス
アクセサリー3:ブラッグレッグナイフ

 

おはようございます、ルイナです♪

 

今回は、クール&ボーイッシュなレイヤリングウェア「クールフリッシュ影[Ba]」を中心にコーデをしてみました。

 

「クールフリッシュ影[Ba]」は、5/11のアップデートで新登場のACスクラッチ「ウィナーズデザイン3 sideB」の景品の1つです。

 

クールな戦闘スタイルを演出したくて、インナーには「ヒューマンインナーF」を採用してみましたが、「スマートインナー」などのシンプルなインナーを着ることで、よりセクシーな格好にもなりますね!w

 

コーディングによって、様々な雰囲気を作ることができる一着だと思いますd(○´∀`)b

 

クールフリッシュ02

背中もしっかり開いていますw

 

色々な武器を装備して、戦闘時のSSを撮影しても楽しそうですね♪

 

 

そうそう。

 

武器と言えば、同じく5/11のアップデートで実装された新緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」では、各種☆13武器のレアドロップやコレクトファイルなどがあります。

 

私もこの緊急クエストに足繁く参加して、コツコツと新しい武器を集めています( ´∀`)b!

 

pso20160514_023601_001

Complete!

 

やっぱり大好き、ガンスラッシュ!

私のメイン武器であるオフスティアバスターとは異なり、ミリタリーチックな雰囲気ですね♪

 

pso20160514_044943_019

この「マーセナリシュバルツ」潜在能力「殺心必撃」は、潜在能力Lv.3では”弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に10%上昇する。”という能力です。

つまり、弱点部位にクリティカルヒットをした時は、威力が16%上昇するということですね!

 

Raスキル「ウィークヒットアドバンス」との相性が良さそうですね(*´ڡ`●)

もちろん、私が最も良くプレイしているFi/Huでの近接ガンスラッシュとしても使っていけそうです!

 

他にも幾つかの新☆13武器を手に入れましたが、それらについても今後の記事でご紹介できたらと思います(* •̀ㅁ•́ *)

 

 

以前に比べて、☆13武器の入手が容易になってきた今日この頃。

 

☆13武器の強化には「ラムダグラインダー」が必要です。

 

せっかく☆13武器を手に入れれば、やっぱり強化してクエストで使っていきたいところ。

ですが、まったりプレイヤーの私では、☆13武器の入手数に対して、ラムダグラインダーの数が足りない気がしてしまいますw

 

そこで、例えば。。。

 

・エクストリームクエストやアルティメットクエストなどで、ラムダグラインダーが多くドロップする。

・グラインダー◯◯個をラムダグラインダー1個と交換可能とする。

 

などといった調整がなされれば、もっと気軽に☆13武器を強化していけるのかな~?。。。なんて思ったりw

 

また、そういった調整により、色々なコンテンツが盛んになることで、もっともっとPSO2が盛り上がるのかな、とも感じています!

 

クールフリッシュ01

ともあれ。

 

PS4のサービススタートと「幻創戦艦・大和」の実装で大盛況の最近のオラクル。

 

私の皆さんと一緒に、目一杯楽しんでいきたいですd(○´∀`)b

 

 

それでは今回はこの辺で♪

次回の記事もご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-05-17 | Posted in Daily12 Comments » 

コメント12件

 ラムダ黒髪メイド | 2016.05.17 7:59

クールフリッシュは……裸エプロンにしかみえませんでした^p^

アーレス時代にはまぁあれくらいの希少価値でもいいかなーとか勝手に思っていたのですが、武器が増えてきた中で同じ程度(多少はましにはなってるけどw)ってのは少々難有りですよねw
私も星13はデフォ+10インヴェで誤魔化してますしww

マンティスの強化が大変そうですw(;´∀`)

 ルイナ | 2016.05.18 18:10

お鈴さん(ラムダ黒髪メイドさん)。

ラムダさん今晩わ!(ぇ
いずれディオ黒髪メイドさんが、満を持して登場するんですね♪w

クールフリッシュは、ベースによってはちょっとえっちぃ感じになっちゃうよね( ˊᵕˋ 😉

そうだねー。。。w
ラムグラはやっぱり何かと必要で、もうちょっと欲しいなぁ。。。って思っちゃうw

これからマンティスの強化が待っているね!
応援してる〜ww

 といず | 2016.05.17 8:13

更新お疲れ様!
おー!ボーイッシュでカッコいい!
クールフリッシュはBaだし汎用性も高くてすばらしひ。
ちょっと露出が多くて大胆だけれどね。w

大和産の★13はカッコいいものが多いね。
ミリタリ系やA.I.S系はどれも素晴らしい!
A.I.S系を全て集めてA.I.Sごっこなんか楽しいかもw
マーセナリッシュバルツのシートはビターソングも入手できるんだよね!
以前からすっごく欲しかったけど、カガセオが回らなかったから凄く嬉しいw

そうだね。★13は増えてきたけど、ラムグラ少なくて強化できてない。w
クライアントオーダーで一度だけ入手じゃなくて繰り返し入手出来るものがジグ以外に増えるといいんだけれど。w

いざ、終わりなきラムグラ探しの旅へ!(白目)

 ルイナ | 2016.05.18 18:14

といちゃん(といずさん)。

わーい!ありがとぉ〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
かっこよく写って嬉しいです♪
ヒューマンインナーFが良い感じに調和してくれたのが嬉しいww

AISごっこ、一回やってみたいw
みんなでキャストでキャラクリして装備するのかな??w
楽しそうだね(*´罒`*)

コレクトファイルは、報酬アイテムはもちろんだけれど、それ以外の必要アイテムにも良い感じの武器が入っていて、お得な感じだよね〜w
私も欲しいのがあるかも〜!

ラムグラはもうちょっと敷居が低くなると私としては嬉しかったり(^◇^;)

いざ、ラムグラ探しの旅へ!(

 まっさん | 2016.05.17 12:24

更新お疲れ様です
最近ですとボーナスクエストでそこそこラムグラてにはいりますし新世は餌をしっかり育てればラムグラ消費かなり抑えられますよー

 ルイナ | 2016.05.18 18:17

まっさんさん。

コメントありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
新世武器は、ノクスNTやエンペなどを使いながら強化すると、ラムグラの消費が抑えられて良いですね!

そうですね〜。
ボーナスクエスト、ラムグラは美味しいんですけれど。。。
ボーナスキーがでないっ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎(

旧武器も鍛えたいものがあったりして、ど、どうしよぉ。。。w

 Vell&Rindr | 2016.05.17 12:30

ルイナさん更新お疲れ様なのです♪
クールフリッシュなルイナさん素敵ですよぉ♡
ボーイッシュな髪形とよく合う気がします~。露出が多い気がするので、インナーは選ぶ必要ありそうだけど。。。wデザインとしては私も好きなので最近使用中ですw

大和武器は一見ごつくて武骨な感じですけど、すごく重量感があって、いかにも「兵器」という感じがしますね~♪中でもガンスラのデザインはとても濃厚な感じで格好良いです!

最後のSS。なんか不思議。。。見ていると、こう魅かれるような吸い込まれるような感じです。周りに影をつけてるからかな?すごく印象的な1枚でした♪

 ルイナ | 2016.05.18 18:55

ベルさん(Vell&Rindrさん)。

コメントありがとうございます( ´∀`)b

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そう言っていただけて嬉しいです♪
私はショートヘアが特に好みなので、こういったボーイッシュなコスは、つい試したくなっちゃってww
インナーはものによっては、あわわ。。。///な感じにΣ(´∀`;)

大和武器は、中でもガンスラッシュとソードが好きかな?と思っています!

最後の一枚は、周辺に影と少しぼかしをいれているから、キャラのいる中央が引き立つように見える。。。のかな?w
そういった観点で見てもらえて嬉しい♪

 大和通いでA.I.S酔いなシエル | 2016.05.17 18:01

更新おつかれ様です。
クールフリッシュはインナーが丸見えで、よく吟味しないとHな印象を受けました(#^.^#)
でも黒だとカッコよさが際立ちますねw

最後のSS構図は前回と似ていますね♪
ルイナさんは左目線でファンを虜にするんですねw私もその内の一人です!!

 ルイナ | 2016.05.18 18:58

大和通いでA.I.S酔いなシエルさん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b
酔ってしまった時は、ほらそこに大海原がおろrrrr(

クールフリッシュはそうですねΣ(´∀`;)
かわいいのですけど、インナーを吟味しないとなんだかえっちぃ感じに。。。Σ(・∀・;)
ヒューマンインナーFはGJでありますwwヾ(o´∀`o)ノ

わー!
よくご覧いただけて嬉しいです(*´ڡ`●)
そうなんです!(ぇ
虜になるかどうかは置いておくとして、左目線ってなんだかかっこよくて好きな構図かもしれませんww
これからもシエルさんに左目線を送っていこうと思うので、またお立ち寄りくださいw(ΦωΦ)

 月輝 | 2016.05.18 13:54

コメント遅くなっちゃった(*’ω’*)
ルイちゃんいつもの可愛い格好も好きだけど、たまにでてくるカッコイイボーイッシュもすごく好きなのw(≧∇≦)
クールフリッシュすっごく似合ってるよ~♪d(*ゝωб*)
私もルイナちゃんと一緒に冒険へ出かけたくなっちゃうのだ! ! ! !☆(ゝω・)

 ルイナ | 2016.05.18 19:00

月ちゃん(月輝さん)。

いえいえ~!
いつもコメントありがとう♪嬉しく拝見しているよ(*´ڡ`●)

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
月ちゃんとはまたコスとかアクセのお話がしたいな!
お話をしていると、コーデが捗るのだぁ~!w

ありがとう(*´ڡ`●)
クールフリッシュ、私もお気に入り♪
一緒に冒険へでかけよぉ~!

Comment





Comment