ファイターの武器を更新!

   武新。

カセンホウズキF01

ヘアスタイル:スポーティショートヘア
コスチューム:カセンホオズキF影
アクセサリー1:曙光髪飾り
アクセサリー2:チェーンイヤリング
アクセサリー3:ナギサ眼帯

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

今回は、ACスクラッチ「ウィナーズデザイン3 sideB」の景品「カセンホオズキF影」を中心にコーデをしてみましたd(○´∀`)b

 

「カセンホオズキF影」は、デザイナー「raigouさん」の作品です。

和の雰囲気とSF風な要素が両立されており、かっこ良い戦闘服としてまとまっていますねd(○´∀`)b

Fiなどの近接クラスに、特に似合うコスチュームな気がしています!

 

 

そう、Fiと言えば。

 

 

本記事のタイトルにもありますが、私は最近Fiの武器を一新しようとしています

 

と言うのも、私、Fiの武器で主に使用している「ダブルセイバー」や「ツインダガー」は、なぜか今までずっと☆12武器を愛用していたのです(*´ڡ`●)

 

もちろん☆12武器が弱いというわけではありませんし、隠し潜在能力によって☆13武器を凌駕するような強さの☆12武器もあります。

 

ですが私は、ガンスラッシュ、カタナ、TMG(ツインマシンガン)。。。などを☆13武器として揃えているので、Fiの武器である「ダブルセイバー」や「ツインダガー」も☆13武器で揃えたいな~なんて思ったのですw

 

新たな☆13「ダブルセイバー」に選んだのは、こちら!

 

アーレスエッジ_status

「アーレスエッジ」です。

 

記事トップのSSでもキメ顔で写っていますが、私はアーレスエッジが大好きなのですw(๑´ڡ`๑)

いわゆる☆13武器のハシリとして実装された「アーレスシリーズ」の中では、この「アーレスエッジ」の見た目が一番好きかもしれません♪

 

強さだけを考えれば、オフスティアエッジはもちろん、セイガ―ブレードなどにも及ばないのですが、それでもこの神秘的で美しい見た目に惹かれてしまいました。。。Σ(・∀・;)

ですので、私は今後、あえてこの「アーレスエッジ」の強化をして行こうと思いますd(○´∀`)b

”最強のダブルセイバー”ではありませんが、「アーレスエッジ」はまだまだ十分強力なダブルセイバーと言えると思いますので、満足のいく強化を図って行きます!

 

武器の強化としては、

・属性値を60とすること

・特殊能力追加をすること

が課題として残されていますので、徐々に頑張っていきたいと思いますw

 

 

お次は「ツインダガー」。

新たな☆13「ツインダガー」に選んだのは、こちら!

 

S.CNスタッグ_status

「S.CNスタッグ」です。

 

ミリタリー感のあるシンプルな見た目が好きです♪

 

「S.CNスタッグ」潜在能力「殺心必撃」は、潜在能力Lv.3では、”弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に10%上昇する。”という能力です。

つまり、エネミーの弱点部位へクリティカルヒットをした際は、威力が16%上昇するということですね!

 

私の計算が正しければ、同条件下で潜在能力がしっかり発動した場合(16%上昇した場合)、「S.CNスタッグ」での威力はオフスティアフェンサーの威力を上回ります。

ただし、もちろんオフスティアフェンサーの潜在能力「闇き解放」はとても安定感がありますし、一方「殺心必撃」を発動させるには弱点にクリティカルヒットをさせる必要があります。

従って、Fi/Hu時のクリティカルヒット率を70%(※1)として計算した期待値では、オフスティアフェンサーの威力の方が上です。

※1・・・(フューリークリティカル+25%、ブレイブクリティカルorワイズクリティカル+25%、クリティカルストライク+15%、デフォルト+5%、の合計値です。)

※2・・・※1より、威力上昇の期待値は、16*0.7=11.2%としています。

 

この武器の強化としては、

・潜在能力をLv.3まで解放すること

・属性値を60とすること

・特殊能力追加をすること

が課題として残されていますので、こちらも徐々に頑張っていきたいと思っています(*´ڡ`●)

 

 

カセンホウズキF02

武器を一新して、課題も多いけれど、楽しみもそれ以上に広がっていますヾ(o´∀`o)ノ

新たに選んだ武器とともに、ファイターを楽しんでいこーっ♪

 

これらの武器の強化過程などは、今後の記事で皆さんにご紹介していけたらと思っていますので、まったりペースな私を温かく見守っていただけたら幸いですww

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-05-22 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 月輝 | 2016.05.22 18:45

ルイちゃん更新お疲れ様♪
今回のカセンホオズキF影コスのルイナちゃんすっごくカッコイイよ! ! ! !
私もダガーはS.CNスタッグにする予定なの(*’ω’*)
ミリタリー感がかっこいいよね♪
ダブルセイバーはまだ決めてないけどアーレスすっごく綺麗だね! ! !d(*ゝωб*)参考にさせて頂きます♪

 ルイナ | 2016.05.23 19:21

月ちゃん(月輝さん)。

コメントありがとーっ♪
そう言ってもらえてとても嬉しい(๑´ڡ`๑)
和風のかっこ良いコスチュームだよね!

S.CNスタッグは見た目もかっこ良いし、能力も強力でいい感じだねd(○´∀`)b
参考になれたら嬉しいです!(* •̀ㅁ•́ *)

 ただいま絶賛入浴中の黒髪メイド | 2016.05.22 18:52

やはり武器は見た目重要ですよねw
私も遊びがてらFiのレベアゲしてますけど、スタッグとスキアブレード使ってます♪(ただし強化が十分とは言っていない

新世武器は、奴らが失敗しないって点では強化しやすいですねw
しかも、ノクスとかを食わせれば簡単に強化終わるとかw
おかげでスク品の強化大成功がゴミコンテンツ に……おのれおきょたん許すまじ(ぇ

目指せスタッグ+35!!
私もマンティスがんばりゅ!♡*.+゚٩(๑>∀<๑)۶♡*.+゚

 ルイナ | 2016.05.23 19:25

お鈴さん(ただいま絶賛入浴中の黒髪メイドさん)。

武器は見た目大事!w
私もそう思いますd(○´∀`)b

スキアブレード(・∀・)イイネ!!
ダブルセイバーの挙動でも、片手剣として違和感が無いのが、手に入れた当初は感動したのを覚えているよ~!

そうなんだけどね。。。Σ(´∀`;)
私は旧世武器の強化の方があっていたのかも。。。?w
なんだかめんどくさくなっちゃって・3・

今回記事に載せたS.CNスタッグは旧世武器扱いだから、今までどおり10603を目指していきますd(○´∀`)b
今後の新世武器は、一緒に+35を目指していこうね♪

 ファセッといず | 2016.05.22 18:52

更新お疲れ様!
凍土とアーレスエッジ雰囲気が合っていいね。
武器もコーディネートに使うとは流石だね!
カセンホオズキは武闘家っぽくて好きw
自分も着せてみようかな。

ほほう。Fi武器の更新とな。
アーレスエッジは見た目も能力もバッチリ?だよね!w
「PBゲージで威力がアップしていって、ボスは後半強くなるのに連れてこちらも強くなる。」
って感じでかなり楽しくて強い潜在だよね!

S.CNスタッグはクリティカルが物凄いと聞いて凄く気になるw
上手い事弱点を狙っていけばかなりの高威力が連発できるかな?
自分はFi/Brのブレイブウィークでやってみよう!

今日も終わりなきファセットフォリアの旅へ!

 ルイナ | 2016.05.24 20:01

といちゃん(ファセッといずさん)。

コメントありがとう~( ´∀`)bグッ!
なんだかとっても素早そうなお名前ね!?w

ありがと~!
アーレスエッジのフォトンと凍土の青色を合わせて撮影してみたよ♪
カセンホオズキは格闘家っぽいかも~w

アーレスシリーズは☆13の最初の武器だけど、まだまだ現役で使っていけると思う♪
特にこのアーレスエッジは見た目も素敵だと思っていて、お気に入りのダブルセイバーになりそうだよd(○´∀`)b

S.CNスタッグは、総合的にはオフスティアフェンサーに及ばないものの、弱点にクリティカルヒットした時のダメージだけ見ると、オフスティアを上回ると思う~!
Fi/Br(・∀・)イイネ!!
カトウラクカをもって、いざリミットブレイクの旅も出来るね!w

 近接職が苦手ゴリ押しのシエル | 2016.05.22 21:23

更新おつかれ様です。
武器は見た目が大事ですよね!?(>_<)
低レアリティ(☆13以外)未強化でいたら、高難易度だと居たたまれなく思えてくる今日この頃です(T_T)
新世13で何とか誤魔化せてますけれど…

装備関連の記事には毎度脱帽しています。
私ではとてもマネできませんから、完成披露を首を長くしてお待ちしていますね♪

 ルイナ | 2016.05.24 20:07

近接職が苦手ゴリ押しのシエルさん。

近接クラス。苦手でもゴリ押しでも、楽しければなんでも(*˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!であります♪w
なんちゃって~w

コメントありがとうございます(* •̀ㅁ•́ *)

武器は見た目がとっても大事だと、私は思っています♪
武器を新調する時には、まず見た目から!。。。な私ですから、シエルさんと同じ気持ですd(○´∀`)b
その後で、潜在能力などを見て、強化をしようかどうしようか。。。と悩みますww

新世☆13武器も、十分な強さだと思いますし、使いやすい潜在能力や素敵な見た目のものも多いので、マイペースに装備の強化をしていけたら良いと思います(*´∀`*)
装備って、他の人に色々言われるのは違うと思いますからね!
自分が満足して楽しめるのが何より大事ですよね♪

いつも記事をご覧くださってありがとうございます(*´ڡ`●)
これらの武器を強化した際は、また記事にしてみようと思いますので、「あ、あの時の!」と思っていただけたら嬉しいです( ´∀`)b!

 vell | 2016.05.22 21:30

ルイナさん更新おつかれさまです♪
トップSSがキマリすぎてて、最初氷の精霊に見えたんですが。。。思いっきり武器振り回してたw
でも色彩の一体感が凄く綺麗な一枚ですね♪

もともと近接の身なので、HuやFiは本当は一番身近だったはずが。。。いつの間にか射撃や法撃に偏っちゃって、すっかりご無沙汰してしまいましたwでもすごく手数が多く、楽しかった記憶がありますね(*ˊᗜˋ*)/

おぉ~アーレスエッジ!本当に流麗で綺麗な見た目ですよね♪
ツインダガーも更新。。。いいなぁ(´∀`∩見た目が格好良くて欲しいと思っていたのですが、残念ながらちょっと手が届くには遠くてw

これでよりアグレッシブで、躍動的なルイナさんんになるのですね!活動的になりすぎて、エリアのエネミー一人で殲滅しそう。。。()

素敵なコーデとカッコイイ武器で、より楽しんでいきましょう~♪

 ルイナ | 2016.05.24 20:12

vellさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

トップのSSは、何枚も撮影した後に一番キメッとしている表情のものを選びました(ぇ
淡いブルーを基調とした一枚に、一部黄色や赤が入っていて、私も色合いがお気に入りの一枚だったりします♪

そうですね~!
TDは手数が多くて軽快な感じですし、ダブルセイバーはとにかくかっこいい!と思っていますd(○´∀`)b

アーレスシリーズは息の長い武器ですね!
わたしとしては、好みの見た目の武器が長い間現役でいてくれることが嬉しいですww
S.CNスタッグは、カガセオを集めても入手出来ますので、余裕があったらご検討してみても良いかもしれませんね♪

そんなwww
躍動的な日々に、Fiの武器更新によってもっともっと拍車が掛かることを期待しちゃいます!ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)

また、ご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 れびー | 2016.05.24 8:31

武器強化…うっ、頭が(´・ω・`)
そういえばいい加減新しい武具作らないといけない気がしてましたがすっかり忘れていました。

東京武器って中々面白い潜在があるんですね!
ファイター最近やってないし、ダブセやツインダガー作ろうかな…!

 ルイナ | 2016.05.24 20:16

れびーさん。

武器強化。。。ドゥドゥ。。。うっ、頭が。。。(; ・`д・´)

今回の記事の武器は旧世武器なのですけれど、そろそろ新世武器も強化する時期になってきちゃった感じがしますΣ(´∀`;)
どうしても決定ボタン連打派な私としては、新世武器の強化に慣れず、
「うぅ。。。めんどくさい^q^」
と思ってしまったりΣ(´∀`;)
徐々に慣れていかなきゃ、ですね~ww

 ゆき子 | 2016.05.25 18:32

SSカッコ良いね!
ダブセというジャンルは好きだけど、装備がなくて中々手が出せずにいる〜w
アーレスの両剣良いよね、分かる〜w
あとは長槍のデザインが好きかな!
アーレスソードはモップ(
うーん、アーレスエッジいいなぁ。
アーレスの石どのくらいあっただろう。ちょっと欲しくなってきたぞっ!!
( *`ω´)

 ルイナ | 2016.05.27 8:34

ゆきちゃん(ゆき子さん)。

ありがとー!
アーレスエッジと凍土はよく合っている気がしたよ♪
そうだね〜!パルチザンも良いデザインだね!自分で使ったことはないけれど、画像を見てそう思ったよ〜w
最近はアーレス石を集めにくくてつらぃ〜w(⌒-⌒; )

Comment





Comment