魔弾ミストルテインとガンスラPAの組み合わせ

   魔弾。

久々のパニス・レプカ

ヘアスタイル:エクセラロングツイン
コスチューム:パニス・レプカ影
アクセサリー1:ウェディングミニクラウン
アクセサリー2:ホワイトリボンB
アクセサリー3:マギアイヤリング

 

おはようございます、ルイナです♪

 

久々に、コスチューム「パニス・レプカ影」を着てSSを撮影して来ましたd(○´∀`)b

 

やっぱりかわいいパニス・レプカ!

 

「パニス・レプカ影」に合わせて、ちょっと小悪魔風?な雰囲気の一枚に仕立ててみましたw

 

 

 

さて、今回ガンスラッシュの武器迷彩と、ガンスラッシュのPAの組み合わせについて、少しご紹介します。

 

今回ご紹介する武器迷彩はこちら!

 

魔弾ミストルテイン_説明_01

「*魔弾ミストルテイン」

 

「*魔弾ミストルテイン」は、ガンスラッシュ系武器の武器迷彩で、「週刊ファミ通誌5月5日号」の購入特典として、アイテムコードを入手できます。

 

もちろん、マイショップでの取引も可能なアイテムですので、メセタで購入することも出来ますヾ(o´∀`o)ノ

 

魔弾ミストルテイン01

「*魔弾ミストルテイン」は、神秘的なデザインに加え、射撃攻撃時に特殊なエフェクトが発生します。

 

魔弾ミストルテイン02

ほら、中◯心をくすぐるこの感じ()

 

射撃による攻撃を行った際に、黒色の紋章が「*魔弾ミストルテイン」の先から広がるように発生します。

 

カッコイイですね(๑•̀ㅂ•́)و

 

手にしたその刹那、秘められし闇の力が解放し(自主規制

 

。。。私の持つ闇の力については後日改めてお話するとして(ぇ。

 

 

 

私は、

「メイン武器は何?」

と聞かれれば、

「ガンスラッシュd(○´∀`)b」

と答えるほどに、ガンスラッシュが好きです♪

 

打撃と射撃を織り交ぜながら、軽快にエネミーを翻弄していくスタイリッシュな戦闘スタイルに魅力を感じています。

 

特に、メインクラスをFiとし、様々なPAを使いながら”近接ガンスラッシュ”を楽しんでいます!

 

「祝・50万アクセス!ガンスラッシュのPAは?(2016/2/20掲載)」の記事では、私がよく使用しているPAの組み合わせをいくつかご紹介しています。

 

今回も1つ、使用頻度の高いPAの組み合わせについて触れたいと思います。

 

その組み合わせはこちら!

 

ガンスラPA組み合わせ

シュトレツヴァイ(打撃モーション)→エインラケーテン→シュトレツヴァイ(打撃モーション)

 

「シュトレツヴァイ(打撃モーション)」で中距離から素早く接敵し、「エインラケーテン」で高いダメージを与えます。再び「シュトレツヴァイ(打撃モーション)」で畳み掛け、エネミーを撃破します。

 

「シュトレツヴァイ」も「エインラケーテン」も、ガンスラッシュのPAの中で、特にお気に入りでカッコイイと思いますので、この組み合わせをよく使っています(*´ڡ`●)

 

また、この応用として、

 

シュトレツヴァイ(打撃モーション)→エインラケーテン→シュトレツヴァイ(打撃モーション)→派生(射撃モーション)→シュトレツヴァイ(射撃モーション)→派生(打撃モーション)→エインラケーテン→シュトレツヴァイ(打撃モーション)

 

と、次々にPAとその派生攻撃を繋いでいくのも、リズミカルで好きだったりしますw

 

これだけ連続でPAを使用しても、消費PPは160。

PPを多く確保した装備を身に着けていれば、余裕を持って一気に撃ち切ることが出来ますねd(○´∀`)b

 

さらに、このPAの組み合わせの中に、「サーペントエア」などの近接系PAを混ぜて使用することで、Fiスキル「テックアーツJAボーナス」や「テックアーツJAPPセイブ」をより効果的に発生させることも出来ます。

 

ガンスラッシュは全クラス装備可能な武器ですので、お時間のある時に試してみてください♪

 

 

 

今回は、ガンスラッシュの2種類のPAのみの組み合わせをご紹介しましたが、これに限らず、様々なクラスで沢山のカッコイイPAがあります。

 

普段、あまり使わないかも。。。?と、思うPAをあえて使ってみることで、新たな発見があるかも!

 

これからも、皆さんと一緒に多面的にオラクルでの日々を楽しみ、それらを共有していきたいです(๑´ڡ`๑)

 

魔弾ミストルテイン03

それでは今回はこの辺で!

 

次回の記事も、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-05-25 | Posted in Daily16 Comments » 

コメント16件

 社畜は嫌な黒髪メイド | 2016.05.25 7:55

ミストルティンはたぶんポータブル2のストーリーボスの一部かな??
オルガ・アンゲルスだったかな??

正直懐かしいですww

パニスはかわいいですが…元キャラは清楚系とイメージしていたので。
パニスに出会った時に「パニスだよ!!」って言われた時にはPSPの電源を落とした記憶が(

 ルイナ | 2016.05.26 9:07

お鈴さん(社畜は嫌な黒髪メイドさん)。

ミストルテインはポータブルなんだね〜w
すっごく弱かったって言っていたよねwもうちょっと頑張ってーって思ったよ(⌒-⌒; )

パニスの元キャラ、見た目だけしか知らなかったのw
でも清楚系?な雰囲気だよね!
今回は小悪魔系にしちゃったけどね!(

 さくや( ..•H•..) | 2016.05.25 8:00

わぁいガンスラ記事ー*\(..>H<..)/*

ぼくもつい先日、☆12セレスタレイザーから☆13マーセナリシュバルツにガンスラを更新しましたのでしたっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ついったーにssちょこちょこ上げたので良ければ見てあげてくださいなー( ..•H•..)ノ

るいなさんは2ボタン派なのかな…!3ボタンも慣れると相当臨機応変に動いていけるので、機会があらばぜひおためしをっ(っ`・H・´⊂)

 ルイナ | 2016.05.26 9:10

さくや( ..•H•..)さん。

コメントありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
今回は大好きなガンスラッシュの記事です♪

ガンスラの更新、おめでとうございます!
セレスタレイザーも強いですけれど、マーセナリーも強くてかっこいいですよね!
私も、コレクトファイルで手に入れました〜*\(๑• ₃ •๑)*

そうなんですw
私、2ボタン方式で、キーボードでパレット切り替えをしながらPAを使っていくことに慣れちゃって、まだ3ボタンを試していなかったり〜w
でもせっかくなので近いうちに試してみようと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 といず | 2016.05.25 8:13

更新お疲れ様!
UBWとパニス影で闇の力を秘めてそうな感じがするね。
凄くいい組み合わせに驚いたよ!これはすばらしひ

ミストルテインはPSP2の☆15だったみたい?
詳しくはわからないけれど、作りも細かくデザインや攻撃モーションには惹かれるものがあるね。
射撃モードエフェクトは本当かっこいい!

ほう、貴様は闇の力を手にせし者か。
いいだろう、我が炎獄にて磨かれし漆黒の大豆の力を(ただの焼いた豆の為以下の文章は省略。)

ガンスラはオリジナルコンボが組みやすいのも利点だよね!
ほうほう。豪快で楽しそうなコンボだね。
今度真似してみようかな。楽しそう!w

 ルイナ | 2016.05.26 17:54

といちゃん(といずさん)。

コメントありがと〜!
パニスレプカは良いよね♪
可愛さの中に、黒色だとちょっとセクシーな感じもあってお気に入り٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

☆15!
すっごいレアだったんだねーww
迷彩になってくれて嬉しい!
持つわけではなく、手の動きと連動してくれるのがまた神秘的で良いよね〜!

ほぅ。
古より継承されし漆黒の大豆が解き放たれる刻が遂に。。。(謎

ガンスラッシュは、いろんなコンボを繋げて自分の個性を出しやすい武器だと思っているよ♪
これからも新しいPAに期待しちゃう〜ww

 vell | 2016.05.25 11:04

更新お疲れ様です♪
魔弾ミストルテインカッコイイですね~(*ˊᗜˋ*)/
射撃エフェクトも凝っててスゴイ!中〇心って。。。w

あら闇の力?あれ?闇ってルイナさんがつk。。。(
すみません。あ、謝るので撃ち落とさないでください(; ̄Д ̄)←

パニスは根強い人気ですよね~♪可愛らしく華やかで、ふんわりと花のような服装がいいですね~。天使が着てそうな洋装なのです!私も持ってるけど。。。ルイナさんみたいに着こなすのは難しそうですねw見て楽しむのが一番です!(

最後のSS影の陰影が幻想的~♪いつかこんな雰囲気を作れるようになりたいです(*ˊᗜˋ*)/
また次回も楽しみにしていますね♡

 ルイナ | 2016.05.26 21:22

vellさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

魔弾ミストルテインは、神秘的なデザインとエフェクトがいい感じ♪
紋章が浮かび上がるのはいいですね!

闇の力(ΦωΦ)フフフ…
私の闇の力については、まだ教えることはできないわ。。。(

パニス・レプカ、白色の原色と黒色のもので雰囲気が違って、両方とも素敵ですね♪
他にもカラーバリエーションがありますし、今後も愛用していきたいコスの1つ+.(*’v`*)+

わぁ~ぃ!ありがとう♪
そういっていただけて嬉しいです(๑´ڡ`๑)
今後の記事も、見ていただけたら幸いです~!

 まっさん | 2016.05.25 11:21

とってもセクシーですね!!
ルイナさんはボタンは従来通りのを使用している感じですかね?
自分はアプデきてからずっと3ボタンで頑張ってます(´・ω・)

よくみたら他の方のコメントとかぶってた(´・ω・)

 ルイナ | 2016.05.26 21:24

まっさんさん。

ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
パニス・レプカ影は、可愛らしい雰囲気に加え、ちょこっとセクシーな感じがとっても好きだったりします♪

私は2ボタン方式で、キーボードでパレット切り替えをしていくスタイルに慣れてしまって、不自由を感じていないので、実はまだ3ボタン方式を試したことが無いんですΣ(´∀`;)
でも、せっかくなので、折を見て試してみたいとは思っています♪

また記事を見て、コメントをいただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 「18歳」「女性」の結果に口角急上昇♪なシエル | 2016.05.25 12:42

更新おつかれ様です。
パニス衣裳はカワイイですね。
背景効果でもはや悪魔化している気がする…

久々のガンスラ記事ですね、前回の内容を参考にガンスラ好きになりましたよ♪
ミストルテインは打撃モーションにも変化があったらなと個人的に思いました。

(ちなみに、9船のマイルに同じ物をプレゼントに…

 ルイナ | 2016.05.26 22:18

「18歳」「女性」の結果に口角急上昇♪なシエルさん。

コメントありがとうございます♪
な、名前wwwΣ(´∀`;)
Twitterのを見られてしまったみたい!w
私も◯年前までは18s(
急上昇したシエルさんの口角を急降下させないためにも、せめてお肌の手入れだけはしっかりしていこうと思いまーすww

(ΦωΦ)フフフ…
今回はパニス・レプカの色に合わせてダークな背景を選んでみました♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ガンスラを好きになってもらえて嬉しいです!
そうですね。。。!欲を言えば、打撃モーションにも変化がほしいところですね!

先日は素敵なプレゼント、ありがとうございました(*´ڡ`●)
また、ゲーム内でもフレンドとなることができて、嬉しかったです♪
『Luina log』を通じてできた繋がりに、感謝していますd(○´∀`)b

今後もブログ、PSO2の両方でよろしくお願い致します♪

 ファンクラブ会長の月輝 | 2016.05.25 16:20

ルイルイ更新お疲れ様♪
魔女っ娘アイドルイナ超可愛い♪(≧∇≦)
魔弾ミストルテインのエフェクト私も大好きなのです♪♪(*´ω`*)♪♪
パニスレプカかわいいけどスカート短くてすぐ下着見える難点だけ何とかして欲しいね~。゚(゚つД`゚)゚。
ルイルイのSS撮ってたら7割下着写りこんでなかなか正面のSS撮りが難しかったw

 ルイナ | 2016.05.27 8:22

月ちゃん(ファンクラブ会長の月輝さん)。

本人の知らない間に作られるファンクラブ。。。(; ・`д・´)
月ちゃんの手にかかるとなんでも出来ちゃう!?

ミストルテインは、一番初めは月ちゃんに教えてもらったんだよね!
その時に私もマイショップで買って〜(*´罒`*)

すごくわかるー!w(⌒-⌒; )
パニスレプカもそうだけど、この構図良い!。。。って思うと大体パンツが写っちゃうww
そういう理由のボツSSが実は多いの( ˊᵕˋ 😉

 れびー | 2016.05.26 20:18

最近レイヤリングばかりではありますが、一体型も設定6が来たし色々撮りたいですね!
パニス昨晩探して見つかりませんでしたが(´・ω・`)
多分キャラ倉庫のどこか…。

ガンスラ初心者のれびーさんはここで勉強してます!
次回ルイナさんの闇の力について存分に語られるのを期待…(; ・`д・´)

 ルイナ | 2016.05.27 8:57

れびーさん。

レイヤリングウェアだけでなくコスチュームの方も色々と新登場のものもあって、色々撮影したいですね!
設定6は影の表現が綺麗ですし、SSを撮影していて楽しいですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

れびーさんのガンスラッシュライフの参考になれたら嬉しいです♪ww

。。。(; ・`д・´)
闇の力の解放はまだ先の話だから。。。!(ぇ

Comment





Comment