SG、その新たなる可能性

浮遊拠点_カブキショートヘア

ヘアスタイル:カブキショートヘア
ボディペイント:全身タイツF 黒
コスチューム:スズナクシナダ
アクセサリー1:カブキカザリ
アクセサリー2:ドロップイヤリング
アクセサリー3:カグヤカンザシ

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

とても気に入ってしまった「カブキショートヘア」。

今回はメイクパターンを「カブキケショウ」ではなく、いつもの「泣きぼくろB」に変えて撮影をしてみました♪

 

メイクパターンを戻したことで、少し女の子らしく?良い表情でSSが撮れたかな!と満足していますw

 

 

 

さて。

 

6/15のアップデートで、また新しい要素が追加されていますね!

 

その中では、SG(スタージェム)の新たな使い道が追加されています。

 

SG(スタージェム)とは、ギャザリングのスタミナを回復したり、ペットのエッグ合成可能数を回復するなどに使用するものです。

SGは、ACを消費して購入する他、ログインスタンプやビンゴなどの各種報酬や、SGマークのあるコスチュームなどの愛着度のゲージを満タンにすることで入手できます。

 

 

今回のアップデートでは、SGを消費して運試しのできる新SGスクラッチ「ダークネスルーラー」の登場や、トレジャーショップなどが実装され、SGの使い道が増えています

 

pso20160616_212848_001

トレジャーショップには、好きな時に緊急クエストを楽しむことが出来る「緊急クエストトリガー」も登場!

 

pso20160616_212852_002

フレンドさんと一緒に、好みの緊急クエストを楽しんでいきたいです(*´ڡ`●)

 

 

それと。。。

 

 

少し前に、私のマイルームにプレゼントが置かれていたのです。

いただいたプレゼントは、「トロクロTシャツF[Ba]」と、タクト系武器迷彩の「*神の息吹」でしたd(○´∀`)b

 

神の息吹

デザインがかわいい「トロクロTシャツF[Ba]」、そしてオシャレな武器迷彩「*神の息吹」をプレゼントしていただき、ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

とても嬉しいです(≧∇≦)b

 

神の息吹を携えて

ですが。。。

 

この素敵なプレゼントを、マイルームへ置いてくださった方がどなたなのかが分かっていませんΣ(´∀`;)

ちゃんとお礼をしたいので、お申し出いただけたらと思います♪w

 

それでは今回はこの辺で!

 

次回の記事も、またご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-06-16 | Posted in Daily12 Comments » 

コメント12件

 といず | 2016.06.16 21:58

更新お疲れ様!
カブキショートヘアカッコいいよね!
ボーイッシュかつ可愛さもあって素敵!
泣きぼくろが大人っぽさを惹き立ててすばらしひ!
瞳のカラーの違いが左右いい感じにだね!

SGも用途が増えてきたね
少しづつ貯めてクエストトリガーやスクラッチに挑戦してみたい!
メセタでも色々買えるようになったから、トレジャーショップも見逃せない!

おぉ、神の吐息!名前凄くカッコいい…!
サモナーの迷彩は自由度が高くて好きw
今後も他の武器種の迷彩に期待だね!

いざ、終わりなき武器迷彩の旅へ(謎

 ルイナ | 2016.06.18 15:25

といちゃん(といずさん)。

コメントありがとう(*´∀`*)
カブキショートヘアはかっこいいよね♪
メイクパターンによって思ったよりもボーイッシュになったり可愛くなったりするんだぁ~って、新たな発見でした♪

そうだね~!SGショップもこれから色々と景品が増えてくると思うから、楽しみだねd(○´∀`)b
トレジャーショップの景品も見逃せないね!

言われてみると、タクトってなんでもアリな感じで、色々な迷彩が出てるよね~w

いざ、終わりなき武器迷彩の旅へ(謎

 慌てん坊なサンタシエル | 2016.06.17 0:26

更新おつかれ様です。

トロクロTシャツ、可愛くて良くお似合いです♪
メッセージを残して置いたのですけど、埋もれてしまったみたいで。。。
逆に困らせてしまって申し訳ありません(>人<)

お礼だなんて。。。、そのお気持ちだけで十分過ぎです♪
これらは是非とも「Luina」さんで無くて「ルイナ」さんに向けてと贈りたいと思っていたので、悲願というよりはただの自己満足なのでホントお気になさらずです(^_^)v

 ルイナ | 2016.06.18 16:53

慌てん坊なサンタシエルさん。

プレゼントをしてくれたのはシエルさんでしたかぁ~(*´∀`*)
ありがとうございます♪サプライズでとっても嬉しいです(*´ڡ`●)
困っただなんてそんな!
とっても喜んでいます♪w

今回はシエルさんの贈り物を、ヒューマンのルイナで着させていただきました(◍•ᴗ•◍)
これからも大事に着ていきたいです♪

 新たなる衣装に可能性を見出だしたいブレイズ | 2016.06.17 19:15

 ミュージックディスク欲しかったけど、目当てのものが当たるとは限らず、取引不可なのでSGスクラッチは止めてしまいました。

 ルイナ | 2016.06.18 16:55

新たなる衣装に可能性を見出だしたいブレイズさん。

そうですね~Σ(´∀`;)
あたらしいコスチュームのブレイズさんを拝見してみたいですね!
SGスクラッチ、現状取引もリサイクルもできないですもんね(´・ω・`)
今後そういった機能がほしいですね。。。(;・∀・)

 正面ルイナを見て可愛さに石化中のLFC会長の月輝 | 2016.06.18 11:06

更新お疲れ様♪٩(๑>∀<๑)۶
ルイルイがこっちを見つめている(///ㅅ///)♡か、可愛くて直視できにゃい♪(/▽\)♪
デスクトップ画像にしようかしら♪(*´∀`)
見つめルイナちゃん♪大好き~☆٩(。•ω<。)و

トロTシャツ可愛いよね~地味に高くてビックリだったよ!!Σ(,,ºΔº,,*)
スカートとタイツの間の絶対領域をちゃんと作るルイちゃん!!!あざとい♪♡(´,,•ω•,,`)

 ルイナ | 2016.06.19 12:50

月ちゃん(正面ルイナを見て可愛さに石化中のLFC会長の月輝さん)。

コメントありがとう~(*´ڡ`●)
いつも見てくれて嬉しい(≧∇≦)b

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ww
月ちゃんを石化することができて作戦成功です(ぇ

トロクロと何を合わせようかな?って探している時に、縞タイツを見つけちゃって~Σ(´∀`;)
月ちゃんを石化する絶対領域っwwヾ(*´∀`*)ノ

 神の吐息は髪の吐息の意味なアイラブ | 2016.06.18 14:23

久々にこんにちわだけど、実は久々ではないアライブです

カブキショートはいいぞぉ!!

見たときは覚醒、カブキショートが取ると心に決めていたがスク引いても出なくて泣いたらんらん・・・(´・ω・`)

カブキショートはイケメンで男でもよし女でもよしの髪型ヾ(⌒(_*´ω`*)_カッコイイ!

SGスクは…引こうかと思ったけど戸惑うwwwその代わりに緊急トリガーに使ってみたよ!時間があったらみんなで行こうぜฅ^•ω•^ฅ

 ルイナ | 2016.06.19 12:52

神の吐息は髪の吐息の意味なアイラブさん。

髪の吐息。。。(; ・`д・´)髪も呼吸しているって言いますもんね。。。!(多分違

カブキショートは良いぞぉ~(*´σー`)
最近本当にお気に入りすぎて困っちゃいますww
私もその時にスクラッチをしたんだけど。。。(´・ω・`)
結局カブキショートはメセタで買って、最近メセタ枯渇中~Σ(´∀`;)

わぁー!ぜひ行きましょ~♪
みんなで緊急トリガーをしてみたい~!

 KEN | 2016.06.18 20:17

更新お疲れ様です(^O^)

カブキショートお似合いですね。
カブキショートに限らず色々な髪型がお似合いなんですけどね。
本当にそれって凄い事だと思います。

SGスクラッチやトレジャーショップは自分的にトリガー欲しいけど保留にしてます。
機会があればトリガーで皆さんと行きたいですね(^-^)

 ルイナ | 2016.06.19 12:54

KENさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

ありがとうございます。。。!///
カブキショートは正面から見た時、また横から見た時もすごく好みで、最近のイチオシですd(○´∀`)b
特に好きなショートヘアが似合ってくれると本当に嬉しいです(≧∇≦)b

そうですね♪
KENさんもぜひ、一緒に緊急トリガーにいきましょうね!
私もSGちょっと余っていたはずなので。。。緊急トリガーを買ってみようかな!

Comment





Comment