お手軽5スロットの特殊能力追加

   暗刃。

パティシエエプロン_with_friends

ヘアスタイル:エンガショートヘア
コスチューム:スノーパティシエエプロン
アクセサリー1:パティシエキャップC
アクセサリー2:貝殻コサージュ

 

左:Yukikoさん 右:ルイナ

 

 

ごきげんよう。

 

お友達のYukikoさんとSSの撮影をしてきたわ。

 

お友達、といってもそうね。

腐れ縁のようなものかしら。

 

私は、世間では小さなケーキ屋でパティシエ見習いとしてアルバイトをする少女、ということで通っているけれど、本当はパティシエではないの。

 

お菓子作りとは別の”お仕事”を受けて暗躍する。

言ってしまえば、アサシン、かしら。

 

Yukikoさんもそう。

 

彼女とは、アサシンとして腕を磨き合ってきた仲。

こう言えば聞こえは良いわね。

 

過去にも色々あったけれど、詳細について言い及ぶことはないわ。

アサシンって、そういうものだから。

 

切磋琢磨しながらも、いつ背中を刺されるか分からない。

お互い、そういう関係なの。

 

Patissier02

お天道さまが姿を現している時には、私は笑顔でナイフを振るうわ。

もちろん、お菓子作りのカッティングナイフとしてね。

 

でも。

 

その明かりが闇夜にさらわれてしまったのなら。

 

手にする刃はその意味を違うの。

 

Patissier01

最近、いわゆる”お仕事”を頂くことが多くて、ナイフの切れ味が少し落ちてきているように感じていたの。

 

刃はいつも研ぎ澄まされていなければならない。

人の心と同じくね。

 

だからつい先程、私の愛刃を磨いてもらったわ。

 

以下にそのレシピを載せておくから。

これからアサシンを目指す人の参考になれたら嬉しいわ。

 

 

 

S.CNスタッグ完成

【S.CNスタッグ】

アクト・ジ・ソール
フリクト・アルマ
ラブ・フィーバー
パワー4
スピリタ4

打撃力+100
技量+5
PP+13

 

 

【最終合成の一例】

(本体<S.CNスタッグ>)
ヴァーダー・ソール

ラブ・フィーバー
パワー4
×
×

(素材1)
トウオウ・ソール
スピリタ4
×
×
×

(素材2)
パワー4
スピリタ4
×
×
×

(素材3)
フリクト・アルマ
×
×
×
×

(素材4)
フリクト・アルマ
×
×
×
×

(素材5)
フリクト・アルマ
×
×
×
×

 

これに、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です。

 

S.CNスタッグ100%

 

上記の(本体<S.CNスタッグ>)については、以下のとおり準備をしています。

 

(本体元<S.CNスタッグ>)
ヴァーダー・ソール

ラブ・フィーバー
×
×
×

※ヴァーダー・ソール素材*3とラブ・フィーバー素材*1を合成。

(素材1’)
ヴァーダー・ソール
×
×
×
×

(素材2’)
ヴァーダー・ソール
×
×
×
×

(素材3’)
パワー4
×
×
×
×

(素材4’)
パワー4
×
×
×
×

(素材5’)
パワー4
×
×
×
×

 

これに、「能力追加成功率+20%」(もしくは「能力追加成功率+30%」)を使用して、100%で作成可能です。

 

 

 

私、本当は6スロットにしようと思っていたの。

でもやめたわ。

 

3度もスロットを落とされて、私の怒りは憎しみへと変わっていった。

 

このまま続ければ、私の中に疼くアサシンの心が表面に出てきてしまう。

そう、感じたの。

 

それにしてもあのお髭のオジサマ。

「ドゥドゥ」って言うのね。

 

。。。覚えておくわ。

 

 

 

安心して。

表の私はあくまでパティシエ見習い。

小さなケーキ屋のアルバイトよ。

 

良い子のみんなには、笑顔で、美味しいケーキを振る舞うわ。

 

。。。でも。

 

Patissier03

そうね。

ちょっとオイタが過ぎる子には、お仕置きをしたくなっちゃうかもしれないわね♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-06-20 | Posted in 特殊能力追加10 Comments » 

コメント10件

 夜闇に暗躍せし漆黒の大豆(´・じ・`) | 2016.06.20 23:41

暗殺者と聞いて飛んできました。

更新お疲れ様でしてよ!
ドゥドゥならどうぞやっちゃって下さいまし!
あの憎きヒゲはオラクルの平穏を引き裂く混沌、ダーカー以上の悪と存じてますわ…。
あ、報酬は大豆をどうぞ(

パワー、PP両方がバランスよく盛れるのですわね!
5スロットでここまでいけるなんて私、驚きましたわ…。
私も挑戦して裏で暗躍するアサシンになりますわ!
見ていてくださいまし!
ドゥゥゥン(特殊能力追加に失敗する音)

ちょっとドゥドゥに制裁を加えてきます。
大丈夫、私は温厚で優しい人でしてよ。(光の無い笑顔)

とっても面白かった!これは何度も読み返しちゃうw
特殊能力の解説も丁寧でわかりやすかったよ!
楽しい時間を有難う!

 ルイナ | 2016.06.23 21:29

夜闇に暗躍せし漆黒の大豆(´・じ・`)さん。

名前がかっこいいけど、最後の顔文字はかわいいわ。

コメントありがたいわ。とても嬉しくてよ。

ドゥドゥ。。。そう。良いのね?
でも大豆さん、もう一度、良く考えたほうがいいわ。
私がやるといえば、それは天地が逆さまになっても全ての事象は行われるの。

今回は憎しみを抱きすぎないように、気持ちを切り替えて5スロットで打撃力とPPをバランス良く配置してみたわ。
裏で暗躍するアサシンを目指す大豆さんの参考になれれば嬉しいわ。

そう、ドゥドゥの前で膝を落とし、光のない微笑を浮かべているアークスを良く見かけるの。
みんな、闇を背負っているのかしら。

何度も読みなおしてもらえるなんて、身に余る光栄ですわ。
とても嬉しくて、微笑んでしまう。
アサシンの心は研ぎ澄まされていなければならないのに、なんだか今日は朗らかな気分ね。
たまにはこういう温かい気持ちも悪く無いわ。

大豆さん、ありがとう。
いつも応援してくれて嬉しく思うわ。
今度、とっておきのケーキと紅茶をごちそうするわね。

。。。え?
大丈夫よ?変なものは何も入っていないわ。

 さくや( ..•H•..) | 2016.06.21 17:39

更新おつかれさまですー*.。(๑•H•๑)*.。
ぼくもスタッグはかなり好きなデザインなので愛用してます(*`・H・´)!
全部で4本も出ちゃったので、属性変えて2本目作ろうかと思ったり思わなかったり…

 ルイナ | 2016.06.23 21:23

さくや( ..•H•..)さん。

コメントありがとうございます♪
顔文字かわいぃww

スタッグのデザイン、素敵ですよね!私もお気に入りです♪
4本!!
すごーぃwおめでとうございます♪
2つの属性で属性値60のスタッグを持っていると便利そうですね!(*´ڡ`●)

 暗殺されたお仕置き部屋住人のLFC会長の月輝 | 2016.06.21 20:11

更新お疲れ様♪
(º ロ º๑)ズサッ・・・ウッ!?(可愛い!)
可愛いさだけで暗殺するとは、さすがルイルイだ!!?
お仕置き部屋は天国だよ!!!皆もおいで♪(/▽\)♪

特殊能力5s素材が高い気が(;:°;Д;°:;)初心者の会長にはまだ無理にゃう!?

 ルイナ | 2016.06.23 21:31

月ちゃん(暗殺されたお仕置き部屋住人のLFC会長の月輝さん)。

お仕置き部屋に住んでいるのはLFC会長様だったのね(ぇ

>(º ロ º๑)ズサッ・・・ウッ!?(可愛い!)
(/moya この顔文字かわいぃww)

ちょwwみんな来たらお仕置きだけで大変なことになっちゃうよぉ~ww

5s素材でも結構な値段がするよねΣ(´∀`;)
そういう時は4sでも( ´∀`)bグッ!

いつも見てくれてありがとう、月ちゃん♪

 ブレイズ | 2016.06.21 22:18

 新生武器は強化自体はだいぶ負担(これも人それぞれでしょうけど)が軽くなりましたが、能力付けは0%か100% (←これ重要)です。

 おイタかぁ・・・。心当たりがありすぎるんですが、明日の朝日は見ることができるかなぁ?。
(オリや戦車置いたりしてしまったどうしよう)

 ルイナ | 2016.06.23 21:33

ブレイズさん。

>能力付けは0%か100% (←これ重要)です。

はぃ。とても重要なことなので引用しまs(ry

そうですね。。。98%で私、落とされたことがありましたし、今となっては100%ですけれど、アビリティ3の90%落ちは、古くからのアークスなら経験している方が多いと思いますΣ(´∀`;)
私もその一人です・3・

大丈夫よ?
それはとても嬉しいプレゼントだわ。
でも。。。
明日の朝日をご覧いただけるかどうか、それはわたしの気分次第。。。かしらね♪

 アルト | 2016.06.23 15:51

いつもとは違う雰囲気の記事面白いですねぇ。
さりげなくドゥドゥに対する怒りを表しているあたりが特に( ´ ▽ ` )←

ルイナさんの記事みれば初心者さんもOPの作り方に興味を持ちそうですねぇ(*^^*)

 ルイナ | 2016.06.23 21:36

アルトさん。

今回はいつもと違う雰囲気で書いてみました♪
実は、書いている時にすごく楽しかったですww

今後もたまにこういった一風変わった?記事を書いていこうと思います♪

ドゥドゥ。。。そう、彼が全ていけないのね。
覚えておくわ。

そう言ってもらえると、とても嬉しいです(≧∇≦)b
PS4のサービス開始で新規の方々も多いと思いますし、少しでも参考になり、PSO2を楽しんでいただけたらこの上ない喜びです♪

Comment





Comment