新☆13武器「レイシリーズ」と真宮寺さくらの袴

   新光。

真宮寺さくらの袴

ヘアスタイル:マッシュウルフ
コスチューム:真宮寺さくらの袴
アクセサリー1:さくらリボン
アクセサリー2:ぼたんコサージュ
アクセサリー3:梅ヘアピン 白
アクセサリー4:白ぼんぼんイヤリング

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

6/22のアップデートでは、新ACスクラッチ「桜花爛漫華劇団」が登場!

今回も素敵な景品が目白押しですねd(○´∀`)b

 

トップのSSは、その景品の1つであるコスチューム「真宮寺さくらの袴」を中心にコーデをして撮影したものです。

このSSで私が着ている「真宮寺さくらの袴」は原色ですが、この他にも色んなカラーバリエーションがありますので、是非試してみてくださいね♪

 

pso20160622_203349_000

新ACスクラッチ「桜花爛漫華劇団」の他に、今回のアップデートの目玉の1つである新緊急クエスト「世界を堕とす輪廻の徒花」にも挑戦してきました( ´∀`)bグッ!

 

緊急クエスト「世界を堕とす輪廻の徒花」は、これまでに配信されていた「世界を壊す流転の徒花」で登場するボスエネミーを強化しリニューアルされた、新しい予告専用緊急クエストです!

今までの「世界を壊す流転の徒花」は、緊急クエストの中では難易度が低く、私も少人数で挑戦することによる緊張感を楽しんでいましたw

 

ですが、今回一新された「世界を堕とす輪廻の徒花」では、エネミーの攻撃は激化しており、その攻撃力も高くなっているように感じました。

昨夜は初見ということもあり、ご一緒したフレンドさんと苦戦をしてしまいましたΣ(´∀`;)

 

pso20160622_204056_002

前哨戦、本戦、ともにエネミーの攻撃力が上がり、油断をするとどんどんメイト系アイテムが減ってしまいますw

攻撃パターンも変化していて、回避が難しくなっている印象です。

 

前は、12人で参加するとすぐに討伐し終わってしまい、”戦っている”という感覚が薄かったのですが、今回はしっかり戦闘を楽しめる感じがしています(*´ڡ`●)

 

pso20160622_205003_004

ともあれ、みんなで協力し合って無事、クリア♪

 

「強くなってるwww」

なんてみんなでワイワイと楽しんできましたd(○´∀`)b

 

個人的な印象としては、本戦よりも前哨戦の「ダークファルス・ダブル」がしっかり強化されていて、難易度が上がっているという感じがしました。

今後、みんなと一緒に楽しみつつ攻略方法などを考えながら、よりスムーズな討伐を目指していきたいです♪

 

それと。。。

 

pso20160623_032406_007

今回のアップデートに伴って新たに実装された、新☆13武器「レイシリーズ」

潜在能力も優秀とのことで、私もコレクトファイルに設定をして、入手を目指していますd(○´∀`)b

 

悩んだ末に、私がまず始めに選んだ3種類のレイシリーズがこちら。

 

やっぱりほしいガンスラッシュ!w

そして、ソードとDB(デュアルブレード)をチョイスしてみました♪

 

みなさんは、どのレイシリーズをお求めですか?

 

新緊急クエスト「世界を堕とす輪廻の徒花」をはじめ、各種防衛戦などのエネミーを討伐することでコレクトファイルのゲージを貯めていけますね!

まったりペースな私ですが、みんなとワイワイ騒ぎながら(?w)、手に入れたいと思います!

 

pso20160623_000755_006

フレンドの数珠丸さんが主催してくださった、緊急クエスト「終焉トリガー」にも参戦!

レイシリーズの入手を目指す方々をお誘いし、みんなで終焉トリガーを楽しんできました!

 

トレジャーショップでSGを消費して購入できる「緊急クエストトリガー」は便利で、私もいくつか購入しました♪

時間のあるときには、フレンドさんたちをお誘いし、緊急クエストトリガーを使用したクエストを開催したいな!と思っていますd(○´∀`)b

 

真宮寺さくらの袴雪

ヘアスタイル:ロングツインテール
コスチューム:真宮寺さくらの袴 雪
アクセサリー1:桜吹雪
アクセサリー2:ケンランロングリボン
アクセサリー3:紫かんざし
アクセサリー4:キリカイヤリング
武器:オロチアギト

 

「真宮寺さくらの袴 雪」を着て、もうひとコーデ!

 

早くレイシリーズが欲しいな!

なんて、わくわくしています♪w

 

さてさて、今日も強化された徒花を倒すため、オラクルにログインd(○´∀`)b

今夜はどんな楽しみが待っているのかな?

 

今から胸が踊りますっ(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-06-23 | Posted in Daily10 Comments » 

コメント10件

 リアルでサクラ大戦プレイしているブレイズ | 2016.06.23 21:55

 オープニング動画を見て、思わす懐かしいなぁと思ってしまいました。

私の狙いは武器迷彩2種類と光武コス2種類。メセタが旅立って行きました。

 ルイナ | 2016.06.25 18:33

リアルでサクラ大戦プレイしているブレイズさん。

あら?wそうだったのですね~♪
先日はさくらリボンの安価トレード、ありがとうございました(*´ڡ`●)
素敵なリボンが安くてに入って嬉しいです(≧∇≦)b

武器迷彩。。。今回はとても高いですよねΣ(´∀`;)
カタナの迷彩は。。。高かったので今のところ見送りちうですw

 テル | 2016.06.23 23:48

ルイナさん。お久しぶりですー(^O^)レイシリーズカッコイイですよネー。俺は初日でブーツゲットしましたー!!(Twitter参照w
強化徒花、強いですねー固定で行ってますけどみんな強くてやりごたえあるって言ってますo(^-^)o

 ルイナ | 2016.06.25 18:36

テルさん。

テルさん!!
お久しぶりです(*´ڡ`●)
こうしてまた、ブログを読んでいただき、またコメントでの交流をさせていただけて嬉しいです(*´∀`*)

レイシリーズ、良いですよね!
かっこ良くもありますし、またかわいさもあると思います(๑´ڡ`๑)

おぉぉ~~!
初日でドロップしたのですね!!すごぃ!
おめでとうございますっd(○´∀`)b

私もフレンドの皆さんと一緒に固定PTを組んで行くことが多いのですけれど、しっかり強化されていて、戦っている感じがしますよね♪
みんなと一緒になって、レイシリーズを求めながらワイワイ楽しんでいます( ´∀`)bグッ!

 オロチアギトが主食のといず | 2016.06.24 2:39

オロチアギト…オロチアギトをぉ…。
はっ…更新お疲れ様!
サクラ大戦コラボで和服も増えたし、和風コーディネートが捗りそうだね
トップのSS、ドラマの女優さんっぽい雰囲気でいいね!

ついに徒花が強化されたね。動きが激しくなっててびっくりw
間合いを見計って攻撃と回避をしないと大変w
でもネタする時間あるから某アークスのおもちゃ-NTさんと違って空気読m…グフッ(突進される音)
やっぱりネタする時間も無い…ザンゲノジカンダー。

レイシリーズにオロチアギトが入っていてすごく嬉しいw
どうしてもオーナー登録をしたくなかったから、これを機会に掘って10503を作ってマイルームに飾っちゃう!

最期のSSとってもカッコいいね!
ハルコタンで桜も散っていて雰囲気もかっこ良くてお洒落!
そしてオロチアギトだ…羨ましい!

 ルイナ | 2016.06.25 19:07

といちゃん(オロチアギトが主食のといずさん)。

オロチアギト…オロチアギトをぉ…。
はっ…コメントありがとう(; ・`д・´)

ドラマの女優さん。。。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ww
そう言ってもらえて嬉しいっ(≧∇≦)b

徒花が強化されて、前は少し作業感があったけれど、今回のは白熱していい感じ♪
楽しいねー!
ネタをしてるとやられちゃうよね!!ww

そして。
オロチアギトおめでとぉ~!
じゅえちゃんとっても似合っていたよ♪
能力追加もがんばっちゃお!d(○´∀`)b

最後のSSは白の領域を背景に、オロチアギトを合わせてみました(*´ڡ`●)

 和服だとつい、ポニテを選択しがちなシエル | 2016.06.24 12:38

更新おつかれ様です。

1枚目のSSは朝ドラのヒロインの様で綺麗です♪
時代は違いますが今だと「ルイナ姉ちゃん」になるのかなw
「真宮寺さくらの袴 影」だとまるで喪服みたいで、中々悩ませてくれますww

 ルイナ | 2016.06.25 19:09

和服だとつい、ポニテを選択しがちなシエルさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

そんな風に言ってもらえて、感激♪
とっても嬉しいです(๑´ڡ`๑)

ルイナ姉ちゃんww確かにそうなるのかもしれませんね~Σ(´∀`;)
影は全体的に黒くて合わせるのが難しそうw
でも明るい色のアクセサリーが映えそうで、それはそれでかっこいいかもしれませんね♪

 伝説のLFC名誉会長の月輝 | 2016.06.24 22:13

更新お疲れ様♪(*´ω`*)
トップSSのルイルイ超絶可愛い♪(*‘∀‘)
お見合いにこのルイルイ出てきたら即申し込みね間違いないわね(((o(*≧ω≦*)o)))
私は緊急野良で行ったら修羅場でしたw
装備何もつけてない人や未強化の人が即死していって突撃してくる攻撃回避後振り返ると私以外死んでたりと野良は今とても怖い所なのです♪
次からはルイちゃん達といけたらとおもってます♪(((o(*≧ω≦*)o)))ブンブン

 ルイナ | 2016.06.25 19:13

月ちゃん(伝説のLFC名誉会長の月輝さん)。

ここで1つ、重要なことにお気づきでしょうか。
LFC会長の月輝さんは、日頃の行いや貢献もあって、遂に名誉会長へ昇進されたそうです。。。!(ぇ

コメントありがとう~ww

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お見合いwww
月◯氏「趣味は何ですか?」
ルイナ「打射両用の近接スタイルですっ。。。///」
みたいな(違

ひぇぇ~~~Σ(・∀・;)
慣れていない人やXH帯に初めて挑戦されている方には少しつらいクエストだねΣ(´∀`;)
でも、白熱できて面白くなってきているし、今回のリニューアルは私はすごく良いと思っているよ!

また一緒にいこーね♪

Comment





Comment