3つのレイシリーズ

   三煌。

レイスラッシュ

ヘアスタイル:ハギトヘアー
コスチューム:ジップコンビネゾン夜
アクセサリー1:フィーゴーグル
アクセサリー2:チェッカーフラッグピアス
アクセサリー3:アークス缶バッヂ
武器:レイスラッシュ

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

新☆13武器の「レイシリーズ」

新しさや優秀さから、このシリーズを求める方も多いと思います。

私も「レイシリーズ」を求める一人ですし、私の周りの皆さんも、コレクトファイルのゲージを埋めるために頑張っていますd(○´∀`)b

 

そして遂に、コレクトファイルのゲージを埋め、設定した3つの「レイシリーズ」を手に入れることができましたっ!

今回トップのSSは、大好きなガンスラッシュ「レイスラッシュ」を入手した記念に♪

 

ヘアスタイル「ハギトヘアー」コスチューム「ジップコンビネゾン夜」は、新ACスクラッチ「桜花爛漫華劇団」の景品を使用してみました(*´ڡ`●)

 

お次はこちら!

 

レイソード

ヘアスタイル:クララヘアー
コスチューム:ヴァリアントヴィクセン影
アクセサリー1:ウェディングコサージュ
アクセサリー2:鍵ネックレス
武器:レイソード

 

2つ目のレイシリーズには「レイソード」を選びました。

 

ship09のLuinaは、☆12ソードの「エリュシオーヌ」を持っているのですが、ship01のルイナにはまともなソードが無かったのですΣ(´∀`;)

クラフトをしたエルダーペインは、回復潜在が優秀なので使ってはいるものの、火力の上がる潜在能力を備えたソードが欲しいな~。。。と以前から考えていて、今回のレイシリーズを狙っていましたw

 

今後は属性値60や強化値+35、特殊能力追加などを頑張っていきたいです(*´ڡ`●)

 

レイDブレード

ヘアスタイル:ロングツインテール
ボディペイント:縞タイツB 青
コスチューム:アークスコートF影
アクセサリー1:ナギサコサージュ
アクセサリー2:ドロップイヤリング
アクセサリー3:アークス缶バッヂ
アクセサリー4:腕章
武器:レイDブレード

 

そして3つ目のレイシリーズに選んだのは、「レイDブレード」

 

デュアルブレードも私の中では使用頻度は高く、また武器のコンセプトも好きなので、選んでみました!

デュアルブレード(DB)は、Boのクラススキル「エレメンタルスタンス」を主体に運用していく場合には、全種類の属性で揃えたくなってしまいますが、まずはデフォルトの光属性で属性値60を目指していきたいと思っていますd(○´∀`)b

 

 

 

一気に3つの魅力的な☆13武器を手に入れて、嬉しくもちょっと困惑している私。。。Σ(´∀`;)

今後は、この3つの武器の属性値を60にしたり、強化値を+35とすることが目標になるのかな?と考えています!

能力追加は。。。メセタと相談しながら考えていきますww

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事も、またご覧いただけたら嬉しいです(≧∇≦)b


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-06-25 | Posted in Daily8 Comments » 

コメント8件

 オロチアギといず | 2016.06.25 19:34

更新お疲れ様!
おぉ、レイシリーズだ!
そうだね、入手も結構簡単だから狙ってる人はかなり居そうw

どのSSも武器も見やすくて雰囲気もカッコいいから引き込まれちゃう!
レイスラッシュのスクショは冒険!って感じで楽しそう!
レイソードのスクショは凄く強そうな騎士っぽい!
レイDブレレードのスクショは何か凄そうな力を秘めてそう…。
はっ…まさか貴様…深淵より出手し漆黒の覇王!?(

武器も強化して色んなクエストを楽しみたいね!
潜在能力も解放してるとかなり楽しくなる!
思えば武器には色々な潜在能力があるから、自分にあった物を探すっていうのも楽しそうw
最近はメセタ先輩が家出してもう強化が間に合わない…w

いざ、終わりなき金策の旅へ!

 ルイナ | 2016.06.29 18:44

といちゃん(オロチアギといずさん)。

コメントありがとう~d(○´∀`)b
レイシリーズ、いいよね!
能力が高い割に入手しやすくて、助かるよ~ww

SSをじっくり見てくれてありがとぉヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
。。。!
そなた、なぜソレを?
漆黒の覇王であることを知るものはこの世でも選ばれし4名のみだというn(ry

早く強化したいね!
能力追加、色々なやんでいるのだけど。。。まずは強化からしちゃおうかなぁ~(*´∀`*)
新世武器はラムグラ先輩が少なくて済むのは良いけれど、メセタ先輩がね!w

私もいかなきゃ、金策の旅へ♪

 ブレイズ | 2016.06.25 20:08

 セイガーシリーズ(大和/ダブセと弓)とレボルシオ(ロッドあと2本)を揃えたら、ウォンドを優先にロッドも狙っていきたいです。

 属性毎に揃えたいけど、期間内に終わりそうにないなぁ(ロッドとウォンド 12本分)。

 おや、私のアーディロウ?(+35)がどこかへ消えてしまった・・・。

 ルイナ | 2016.06.29 18:46

ブレイズさん。

セイガ―シリーズやレボルシオなど、色んな☆13武器が実装されましたね♪
今回のレイシリーズも、潜在能力の優秀さが(*˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ロッドとウォンドの属性は大変ですね。。。w
DBも全属性を揃えようとすると大変ですもんねΣ(´∀`;)

アーディロウ、ありがとうございます♪
ブレイズさんの消えたアーディロウは、レイソード強化のためにお役立ちいただこうと思っていますd(○´∀`)bww

 黒髪メイド | 2016.06.26 7:12

レイシリーズかぁ・・・防衛行ってゲージ貯めなきゃなぁ(´・ω・`)

コレクトファイルのせい(おかげ?)で、☆13.またそれに対する☆12が簡単にドロップするようになったのは。高レアリティ武器入手の敷居が低くなったと喜ぶべきなのか・・・ユニクロ化を嘆くべきなのか・・・ちょっと複雑です(´・ω・`)ショボーン

それに比べユニットは全然出ないってw
個人的にもちょっとその差をどうにかしてほしいですww

 ルイナ | 2016.06.29 19:21

黒髪メイドさん。

そうだね~w
防衛戦もそうだし、青武器はゲージが溜まりにくいからアドバンスクエストSHでの直ドロップを狙うのが良さそうだね( ´∀`)bグッ!

うーむ・3・
難しいところだよねΣ(´∀`;)
強かったりかっこよかったりする武器が、頑張ることで確実に手に入るというのも1つの魅力だと思うよ♪
がんばろぉ~っていう大きなモチベーションにもなるもんね!
でも一方で、VH時代のオロチアギトやサイコウォンドのように、まず出ない。。。でももしかすると今日は。。。なんて言いながら、フレンドさんとレアドロップに微かな望みを掛けていたりした時代も懐かしく思うね!
夢を見させてくれるような、そんなワクワクした感覚があったのは事実だねw

ユニットは。。。そろそろ☆12ユニットや新しいユニットが実装されるのかな?w
新しいものが実装されてほしい反面、オフゼユニットをもう少し堪能していたかったりΣ(´∀`;)

 南斗水鳥拳を極めた?LFC会長の月輝 | 2016.06.28 20:03

更新お疲れ様♪(/▽\)♪
トップSSクールにかっこ良く撮れてるね♪
ジップコンビネゾンは可愛くて私もお気に入りなのです♪(*´∀`)
レイシリーズはまだ一本しか取ってないけどライフルがほしいな~♪(*//艸//)♡
ゲージ溜まりにくいけど頑張ろう♪(/▽\)♪
最後に私の拳法を食らえルイルイ!!!
南斗水鳥拳 奥義 飛翔白麗

ふっ・・・・・・w

 ルイナ | 2016.06.29 19:25

月ちゃん(南斗水鳥拳を極めた?LFC会長の月輝さん)。

コメントありがとうございます、会長!♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
SSをほめてもらえて嬉しい♪

いいよね!!
少年風な感じで撮れて、すごく楽しいww
ボーイッシュなコーデは好きなのだぁ~(*´∀`*)

一緒にレイシリーズの入手を頑張っていこうね!
ADも行ったり、トリガーを使ってみんなで防衛戦にもいこー!

南斗水鳥拳 奥義 飛翔白麗。。。!?(; ・`д・´)
遂に極めたのね。
その奥義は四半世紀、誰も扱うことができなかった秘奥義中の秘奥義。
まさか月ちゃんが会得しているとは思わなかったわ。
そうなれば私の為す術はないのかもしれない。
でも、だからこそ私は---

。。。それ、なぁに?^q^

Comment





Comment