FFコラボ!

   共鳴。

ヒーラー・レプカF

ヘアスタイル:ミコッテF・ヘアー
コスチューム:ヒーラー・レプカF
アクセサリー1:モーグリイヤリング
メイクパターン:ミコッテF・フェイス
武器迷彩:*タイラス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

7/6のアップデートでは、「ファイナルファンタジーⅩⅣ」とのコラボイベントが開催されました!

新ACスクラッチの「エオルゼアコレクション」や、新期間限定クエスト「境界を超えし漆黒の闘神」が配信されています。

私は、ファイナルファンタジーシリーズも好きなので、とても嬉しいコラボイベントです♪

 

トップのSSでは、新ACスクラッチ「エオルゼアコレクション」の景品を使用して、ミコッテ風の白魔道士コーデをしてみました。

コスチュームの「ヒーラー・レプカF」、可愛いですね(*´∀`*)

聖職という雰囲気が素敵に表現されていて、オシャレな一着だと思います。

 

 

アップデート初日に、私も気になる新期間限定クエスト「境界を超えし漆黒の闘神」へ参加してきましたd(○´∀`)b

pso20160707_014041_108

ヒーラーで駆ける遺跡エリア。

 

ですが、これはSSの時だけ^q^

昨夜はまず、FiやBr、Boなどの近接クラスで楽しんでみました!

 

pso20160706_222133_024

道中は一本道!

 

今回の期間限定クエストでは、フィールドに登場する様々なエネミーを撃破すると、バリケードが解除されて、次へ進むことが出来ます。

クエストポイントを貯めたり、制限時間があるわけではありません。

 

また、参加した方はご存知のとおり、このクエストでは、レスタやメイト系アイテムなどによるHP回復量がとても低く抑えられています。

ですので、普段何気なく倒しているエネミーにもご用心!

エリアの最奥に待つ漆黒の闘神「オーディン」の元へ辿り着くためにも、慎重に進んでいく必要がありますね(,,-`_●-)

 

pso20160706_214159_005

エリアの最奥には、ファイナルファンタジーシリーズではお馴染みのボス「オーディン」が待ち構えています。

 

HP回復がままならない状況下で、次々と強力な攻撃を繰り出すオーディンとの闘いは、とても緊張感があります。

12人で向かえば、難易度XHであってもそれほど苦労せずに倒せてしまったりするのですが、少人数で挑むととても白熱します!Σ(・∀・;)

 

pso20160706_214514_016

「オーディン」は様々なパターンの攻撃をしてきますが、威力の高い攻撃の際には、上のSSのようにその予兆が現れます。

この黄色く光っている部分に入ると大きなダメージを受けてしまうので、この予兆が現れたら外側に逃げることが大事だと感じました。

 

pso20160706_214441_014

このように円形の予兆が出ることもありますね!

いずれにしても、この予兆からうまく脱しながら、「オーディン」に効果的にダメージを与えていくことが大事ですね( ´∀`)bグッ!

 

また、「オーディン」の弱点属性は雷。

そして「ショック」が有効で、ショック状態で「オーディン」は一定時間ダウンします。

 

少人数での挑戦では、雷属性の武器や特殊能力「ショック」の付与された武器を使って、「オーディン」をショック状態にすることもポイントの1つかもしれません。

 

さらに、一定時間が経過すると、「オーディン」は「斬鉄剣」を使用します。

「斬鉄剣」を受けると、その場で全員のHPが0となり、クエスト失敗となってしまいますΣ(´∀`;)

「斬鉄剣」は、カタナコンバットエスケープやフォトンブラストなどでも回避不能な即死攻撃ですので、発動される前に討伐しなければなりません!

 

ルイナ_ミコッテ02

素敵な景品が目白押しの新ACスクラッチ「エオルゼアコレクション」や、今までのクエストとは一風変わった楽しみのある期間限定クエスト「境界を超えし漆黒の闘神」。

 

私も、楽しみすぎて睡眠不足にならないようにしなくちゃwΣ(´∀`;)

 

期間限定イベントの後には報酬期間も待っています!

みなさんと一緒に漆黒の闘神「オーディン」を沢山討伐して、実りある報酬期間を待ちたいですねっd(○´∀`)b

 

 

 

それでは今回はこの辺で♪

次回の記事も、またご覧いただけたら嬉しです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-07-07 | Posted in Daily8 Comments » 

コメント8件

 といッテ | 2016.07.08 4:10

更新お疲れ様クポ
ついにFFXIVコラボが来たクポ
アプデ前の夜は寝れないと思ったら寝落ちしたクポ!

おぉ、ミコッテとヒーラーのコーデだ!FFコラボフルセットでいいね!
モーグリイヤリングも可愛いし、ミコッテフェイスもいいよね!
HPヤバイんでケアルお願いします^q^

ミコッテやウィザード等の服が追加されたね!
ミコッテシリーズはpso2に来ても可愛かった!
全部集めよう…w

追加クエストもやりごたえがあったね
回復制限はびっくりしたw
ヒーラーとして立ちまわったけど忙しいw
でも忙しい分楽しさもあってよかったw

今までとは違うスタイルのボス、オーディンは燃えた!
攻撃位置が見えているとは言え避けるの難しいw
真・斬鉄剣は大人数だと割りと行けるけれど、少人数でやると難しいねw
でも燃えた!また少人数で行ってみたい!

FFXIVコラボの楽しさを、聞いて、感じて、考えて
存分に楽しんでいこう!

 ルイナ | 2016.07.09 20:42

といちゃん(といッテさん)。

といッテ!
かわいい名前♪
きっと姿も可愛らしい~(*´ڡ`●)

遂に実装したFFコラボ、とても楽しいね!
今回はミコッテ風の白魔道士コーデをしてみました♪
モーグリイヤリングがかわいぃ~w

追加された期間限定クエストは、なかなかやりごたえがあって好き!
HP回復制限があるから、緊張感もあっていいね!
先日少人数でクリア出来た時は嬉しかったよ~w

ヒーラーも楽しそう♪
PSO2でヒーラーが重要になったのははじめてかな?と思う~w

また少人数でオーディンに挑もう~( ´∀`)bグッ!
慣れてきて、もっと上手に討伐できるようになったら嬉しいね!

 読神シエル | 2016.07.08 12:40

更新おつかれ様です。

FFXIVはよくわかりませんがコラボ系のコスは再販があるか読めないので、買おうか悩みますw
ロビーではミコッテダンスも見かけますし、盛り上がってますね!

期間限定常設クエストのボスクラスエネミーは皆二つ名付きだとか。
なら、「記録神ルイナ」を候補にあげておきます♪

 ルイナ | 2016.07.09 20:45

読神シエルさん。

読み手の神、筆者である私にとってはこれ以上ないお客様ですね♪w
コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

FF14を知らない方でも、今回のコラボアイテムは素敵なものが多いので、買いたくなっちゃいますよね!w
再販されない可能性もありますし、今のうちに欲しいものを揃えておくのが良いかも。。。?w

記録神。。。(; ・`д・´)ww
このオラクルには色んな神様がいそうですね!
みんなは何神、なのかな??w

 アルト | 2016.07.08 13:13

更新お疲れ様です♩
今回は大規模なコラボだけあって注目度も高い!
個人的にはアウラシリーズがイケメン過ぎて普段使わない武器も集めたいくらいです!笑
期間が約二か月しかないのでなかなか+35までは大変かもしれませんが、常設クエストなので時間ある限り回したいですね!

是非ともルイナさんの装備するアウラシリーズを拝見したいです。今度はルイナさんを盗撮してみよう…( ´ ▽ ` )ニヤニヤ
素敵なSS待ってますね!

 ルイナ | 2016.07.09 20:47

アルトさん。

コメントありがとうございます♪

今回のコラボは注目度も盛り上がりもすごいですね!
常設の期間限定クエストはやりごたえがあって楽しいです♪

アウラシリーズはとってもかっこいいですね!
私も一目見て、沢山手に入れたくなりましたww

はぃ♪
コレクトファイルや、運良くドロップしてくれたアウラシリーズがありますので、今後の記事でご紹介したいと思います( ´∀`)bグッ!
と。。。盗撮。。。(; ・`д・´)
どうぞどうぞ(ぇ

今後の記事もご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 オーディンをLFCに勧誘中の会長の月輝 | 2016.07.09 20:54

更新お疲れ様(*´ω`*)
夢のFFコラボがくるとはw
冗談もいってみるものだね♪>運営チーム

ルイッテ可愛い(*’ω’*)レスタされなくても、その可愛さで見てるだけで癒される♪

FFは私も結構やってたゲームなので
コラボはすごく嬉しいです(*´▽`*)
ヒーラーレプカがあるのでシロマコスにチェレンジしたよ♪(*`・ω・)ゞ
次は.hack コラボとかこないかなw
とか思ったりwwww

 ルイナ | 2016.07.11 18:36

月ちゃん(オーディンをLFCに勧誘中の会長の月輝さん)。

オーディンがLFCの会員に!?(; ・`д・´)

コメントありがとう~♪w
本当だよね!
まさかFF14とコラボするだなんて、思ってもいなかったよ~♪
嬉し(*´∀`*)

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪w
ルイッテはしっかりレスタしますd(○´∀`)b

そうだよね!
月ちゃんとはFFのお話もしたことあったもんね!
私もFFシリーズが好きだから、嬉しいコラボ!

.hackコラボ。。。!
まさに夢のコラボだね!.hackも好きだから期待しちゃぅ~w

Comment





Comment