アウラザンショウとミコッテ・レプカF

   蒼刃。

アウラザンショウ

ヘアスタイル:カブキショートヘア
コスチューム:ミコッテ・レプカF
アクセサリー1:鈴付きネコ耳
アクセサリー2:カブキカザリ
アクセサリー3:モーグリイヤリング

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

新☆13武器の「アウラシリーズ」

FFコラボとともに、コレクトファイルにも新登場していますねd(○´∀`)b

私も各種クエストで対象のエネミーを討伐しながら、「アウラシリーズ」を求める日々です♪

 

初めてのアウラシリーズに選んだのが、トップのSSでも装備していますカタナの「アウラザンショウ」

色味が波のように移ろう蒼い刀身が美しいですね(*´ڡ`●)

 

pso20160709_194719_002

「アウラザンショウ」の潜在能力「漆黒の摂理」は、潜在能力Lv.3では、強敵への与ダメージが12%上昇し、被ダメージが15%減少するという能力のようです。

 

☆13武器の「イデアルシリーズ」の上位互換といったところでしょうか?

ジャストガードに失敗した時などには、この被ダメージ軽減の能力はありがたいものかもしれませんね!w

 

私は最近、カタナでは「オフスティアガラン」の属性値がやっと60となり、これから強化が控えていますΣ(´∀`;)

メインのカタナとしては「オフスティアガラン」を使っていくことになりそうですが、今回手に入れたこの「アウラザンショウ」も、メセタの許す範囲で強化をしてみたいと考えていますw

 

状況によって使い分けをしていけたらなぁ~、なんて思っていますが、まずはコレクトファイルの配信中に、なんとか属性値60を目指したいところです( ´∀`)b

 

ミコッテ・レプカF01

可愛い「ミコッテ・レプカF」

 

FF14をご存知の方はもちろん、そうでない方も1つの素敵なコスチュームとしてお気に入りの一着になるのではないでしょうか♪

夏らしくちょっとセクシーでワイルドなコスチュームで、普段から使っていきたいと思っています(*´ڡ`●)

 

ミコッテ・レプカF02

フレンドさんからプレゼントをしていただいた、ルームグッズ「マメット・モーグリ」「マメット・オーディン」と一緒に一枚♪

ありがとうございます(*´ڡ`●)

マイルームに飾らせていただきました。

 

まだまだ続くよFFコラボ!

後に控える報酬期間のためにも、私も期間限定クエストやギャザリングなどに、積極的に取り組んでいきたいと思っています♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-07-09 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 おいてかれてる黒髪メイド | 2016.07.09 20:59

うぇえw
レイシリーズでさえろくに手に入れてないというのに新コレクトですかww
私をおいてかないでぇえ!!wwww

FFコラボはホント、色々と力入れてますねぇw
私はFF全然知らないので、きっとちょーっと損してるんだろうなぁ……w

これをきにFFシリーズに手を出してみるのもアリかもですね!!
時間とれるかはわからないけどw

 ルイナ | 2016.07.11 18:38

お鈴さん(おいてかれてる黒髪メイドさん)。

うぇえw
言われてみると、最近確かにすごく忙しいよね。。。(; ・`д・´)
コレクトファイルは3つしか設定できないけれど、手に入れたい武器はいっぱいあって、どれを設定するか迷っちゃうΣ(´∀`;)
もう少し設定枠を増やしてくれたら嬉しいのに~w

FFコラボは力が入ってるね~♪
普段のコラボは私知らないものが多いけれど、それでも素敵なファッションの1つとしていつも楽しんでるよ!
知っているシリーズだと、もっと違った楽しみ方があるんだな~って思いました(*´∀`*)

 闘神トィーズゥン | 2016.07.09 21:02

更新お疲れ様!
やっぱりミコッテは可愛いね!
鈴付き猫耳で猫っ子らしさがさらに出てて素晴らしい!
カブキヘアと飾りも冒険者っぽい雰囲気を出してるね!
チラッと見えるモーグリイヤリングも可愛らしいね!

アウラザンショウおめでとう!
入手もイデアルよりは簡単な気がするから、今から対ボス武器が欲しい人には持って来いだね!
それにこのデザイン!見てくださいこのボディ!
かっこ良すぎて†我が魂†が†共振†してしまう…!
頑張って全部揃えてみたい!w

マメットモーグリ可愛いね。これは手に入れなくては!

 ルイナ | 2016.07.11 18:40

といちゃん(闘神トィーズゥンさん。)

コメントありがと~!

ミコッテ可愛い♪
コスが夏らしくて季節にもピッタリ!
今回はミコッテ・レプカFに、お気に入りのカブキショートなどを組み合わせてみました♪

ありがとうございますd(○´∀`)b
アウラザンショウは刀身がとても綺麗で素敵♪
期間が短いから属性値60にできるかなぁ。。。なんてちょっと不安だけれどΣ(´∀`;)

もうね、かっこ良くて美しくて、†我が魂†が†共振†し(ry

ルームグッズもコラボしてくれたのは嬉しい♪
期間が終わると値段が上がっちゃうかも~w

 オーディンをLFCに勧誘中に斬鉄剣された会長の月輝 | 2016.07.09 21:03

更新お疲れ様(*`・ω・)ゞ
今回の武器は青色が綺麗な武器だけどレイライフル強化でメセタが先に消えて行く
(*´▽`*)

セクシールイッテ! ! !カッコ可愛い! ! !
ルイッテの美脚で皆一撃'(何が!?)

FFコラボ♪期間ステージが楽しいけど浮上や海底の周回回数が少し多い気がするwww

 ルイナ | 2016.07.11 18:43

月ちゃん(オーディンをLFCに勧誘中に斬鉄剣された会長の月輝さん。)

しっかり勧誘をしにいってくれたのね。。。!?
でも斬鉄剣で返り討ちだなんて(; ・`д・´)
これは直々に。。。(ぇ

今回の武器は色合いがとても綺麗だね!
潜在能力はボス特化で、他の武器との使い分けで贅沢な感じw

ミコッテの衣装は可愛いよね♪
露出が多いけれど、こういうかっこかわいいコスはお気に入りd(○´∀`)b

みんな一撃!?え、何が!?www

そうだね~Σ(´∀`;)
海底のクラゲさんを倒さないと行けないし、なによりディアボが全然でてこなーぃw
独極もあるけれど、週に5回しか行けないし。。。(´・ω・`)

 アルト | 2016.07.09 22:05

マメットオーディン置いてったのそういえば僕でした←犯人
アウラシリーズは新世武器としてはレイと並ぶ武器になりそうですね。
汎用性のあるレイで雑魚エネミーを狩り、ボスではアウラに切り替えて戦う。こんな戦法になりそうです。

この2つの武器が登場したことで2つ目のオフスをなに作ればいいか困惑してるところもありますww

ルイナさんの主兵装のガンスラもアウラに出たらどんな感じだったんでしょうねぇ(*^^*)

 ルイナ | 2016.07.12 7:41

アルトさん。

マメットオーディンはアルトさんだったのですね~!
ありがとうございます♪
お部屋に飾らせていただきました(*´∀`*)

そうですね!そんな贅沢な闘い方ができたら幸せそう~w

そうなんですw
主兵装のガンスラッシュ、でなくて残念な一方、ホッとしていたりε-(´∀`*)ホッ
もし出ていたら欲しくなっちゃいますし、強化もしたくなっちゃったりして大変!w
アウラシリーズは、まずアウラザンショウの属性値60を目指していきたいと思っています♪

 ノルマ?に追われるブレイズ | 2016.07.09 22:24

 レイシリーズで埋まってて、アウラをやる余裕がないよう。

ロッド/タリス/ウォンド各36個なんて厳しい(というか無理だ!)よう。

 ルイナ | 2016.07.12 7:42

ノルマ?に追われるブレイズさん。

そうですよねΣ(´∀`;)
私もアウラザンショウを手に入れるために、一旦レイソードはおあずけにしてあります。。。w
36個!!w
全属性強化値+35は、レイシリーズの期間中には厳しそうですね。。。Σ(´∀`;)

 コレクト埋めに東奔西走中のシエル | 2016.07.10 13:16

更新おつかれ様です。

つい先日レイシリーズが実装された所に、間髪入れず新コレクトですねw
配信期間がある程度長いと余裕持って出来ますけど、これは置いてきぼり感がいなめないです···。
アウラシリーズは奇跡的にドロップしたら考えることにします(~_~;)

マイルーム覗いて来ましたよ!2つ並ぶとFF感が際立ちますね♪
後は、馬鳥が来るのを気長に待ちましょう!w

 ルイナ | 2016.07.12 7:45

コレクト埋めに東奔西走中のシエルさん。

私もコレクト埋めに東奔西走中のルイナです(ΦωΦ)
コメントありがとうございます♪

なかなか、忙しくなってきましたよね!
楽しいけれど、コレクトファイルに設定できる武器は3つしかないので迷っちゃいますΣ(´∀`;)
アウラシリーズは配信期間が短いですよね。。。w
いろんなぶきがほしいところですけれど、今回は絞っていかないとだめそう。。。w

マメット・モーグリ、ありがとうございます♪
とてもかわいく嬉しかったです(*´∀`*)

 匿名猫 | 2016.07.11 4:38

ルイナさん初めまして、サポーターズリンクから来ました。

軌跡の方から1つずつ順番に記事を拝見させて頂きました。

フレンドの皆さんと楽しく過ごされているのが伝わって、読んでいる此方も楽しい気分になりましたw

また、ファッションやSSも可愛い、格好良い、神秘的など多彩で凄いと感じて見入ってしまいました。

他にも装備の強化についての記事もわかりやすく、私は装備には無頓着だったのですが、強化にも興味がわきました。

ショートストーリーも感動して涙ぐんだり楽しく読めました。

色々あった記事の中では、個人的にルーサーの記事が面白くて笑ってしまい気に入っていますw

長くなってしまいましたが、これからも更新頑張って下さい、応援しています!

 ルイナ | 2016.07.12 7:50

匿名猫さん。

はじめまして、ルイナです♪
サイトをご覧いただき、またコメントをくださって嬉しいです(*´ڡ`●)

旧サイトからご覧いただけたんですね!嬉しく思います♪
旧サイトはまだ始めたてでしたので、お恥ずかしいところも多いですけれどΣ(´∀`;)

多くの記事をご覧いただけたみたいで、書いてよかったな、と改めて感じています。
まだまだ勉強中なところが多いですけれど、記事を書くのには時間もかかったりしていますので、見入っていただけたり、装備強化の記事で興味が湧いていただけると、書き手冥利に尽きます(*´ڡ`●)
また、それをこうしてコメントでお伝えいただけることも、とても嬉しいです(๑´ڡ`๑)

ショートストーリー系の記事は、執筆にとても時間がかかっているので、じっくり読んでいただけて嬉しいです♪
「カタナブレイバーになったワケ」の記事が一番時間が掛かっているかな?と思いますΣ(´∀`;)

懐かしい記事ですね!ルーサー!w
あれは私ではなくて、「ルーサーさん」が書きに来てくださったので、感謝しています(ぇ

お越しいただきありがとうございます♪
これからも記事を更新していきますので、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)

Comment





Comment