100%で作る!アストラル・ソール6スロット装備。

   聖碌。

スポーティパンツF空

ヘアスタイル:ハギトヘアー
ボディペイント:縞タイツB 青
アウター:カシミヤカーディガン[Ou]
ベース:スポーティパンツF[Ba]
インナー:スマートインナーF
アクセサリー1:カラーサイドエクステ 白
アクセサリー2:ウルスライヤリング
アクセサリー3:リングネックレス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

7/27から始まっている報酬期間。

皆さん、装備の強化やレアドロップなどは順調ですか?

 

私のフレンドさんも、この期間のために貯めたメセタを叩いて、強い装備を作ったりしていますd(○´∀`)b

 

「私も何か作ろうかな?」

 

と思って、かねてより強化を検討していた、☆13カタナ「オフスティアガラン」の強化をしてみました(,,-`_●-)

 

オフスティアガラン_status

【オフスティアガラン】

アストラル・ソール
ドゥームブレイク
ラブ・フィーバー
パワー4
スピリタ4
ノーブル・パワー

打撃力+125
HP+35
PP+17
他能力略

 

打撃力とPPを重視し、「アストラル・ソール」の6スロットで特殊能力追加を行いました。

 

以前の記事でもご紹介しました「ドゥームブレイク」も付与し、満足の一品です♪

 

 

 

以下に、最終合成の一例とそれに必要な素材作成方法の一例を載せておきますので、参考になれたら嬉しいです(*´ڡ`●)

 

【最終合成の一例】

(本体<オフスティアガラン>)
ドゥームブレイク

パワー4
スピリタ4
ラブ・フィーバー
×
×

(素材1)
ダークネス・ソール

ドゥームブレイク
パワー4
スピリタ4
×
×

(素材2)
ソール・カタリスト
×
×
×
×
×

(素材3)
ソール・カタリスト
×
×
×
×
×

(素材4)
ソール・カタリスト
×
×
×
×
×

(素材5)
ソール・カタリスト
×
×
×
×
×

 

これに、「特殊能力追加(打撃&PP)」、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です。

 

オフスティアガラン100

報酬期間には、能力追加成功率+10%のボーナスが掛かっているため、この構成で全ての能力を100%で合成することが出来ます。

 

通常の期間では、この合成方法ですと、「ドゥームブレイク」の合成成功率が90%となります。

 

能力追加成功率+10%のボーナスが掛かっていると、合成を行う際に「ドゥームブレイク」付きの素材を2つ含めて「能力追加成功率+40%」を使用することで、100%での合成が可能となりますので、「アストラル・ソール」と「ドゥームブレイク」の併用が容易となるのは、報酬期間の特徴とも言えますね!

 

 

 

また、最終合成をするに当たって、(本体<オフスティアガラン>)(素材1)については、以下のように準備を行っています。

 

(本体<オフスティアガラン>)の準備

(本体元<オフスティアガラン>)
ドゥームブレイク

×
×
×
×
×

(素材1’)
ドゥームブレイク
ラブ・フィーバー

×
×
×
×

(素材2’)
パワー4
×
×
×
×
×

(素材3’)
パワー4
×
×
×
×
×

(素材4’)
スピリタ4
×
×
×
×
×

(素材5’)
スピリタ4
×
×
×
×
×

 

これに、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です。

 

 

(素材1)の準備

(素材1元)
ダークネス・ソール

×
×
×
×
×

(素材1’’)
ダークネス・ソール
×

×
×
×
×

(素材2’’)
ダークネス・ソール
ドゥームブレイク

×
×
×
×

(素材3’’)
ドゥームブレイク
×
×
×
×
×

(素材4’’)
パワー4
スピリタ4

×
×
×
×

(素材5’’)
パワー4
スピリタ4

×
×
×
×

 

これに、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です。

 

 

 

pso20160730_035655_007

ようやく「オフスティアガラン」が完成してホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

 

報酬期間はまだまだ続くよ。

折角の機会を、楽しみたいですね!


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-07-30 | Posted in 特殊能力追加8 Comments » 

コメント8件

 といず+10% | 2016.07.30 21:00

更新お疲れ様!
スポーティパンツのコーディネート上手だね!
カシミヤアウターとの組み合わせも可愛い!
紺タイツを買ってうちの子に着せてみようかな!

と、今すぐにでも購入したいけれど今は報酬期間。
キャラ分の装備を整えるのが大変w
そのオフス、ステもPPもバランスよく盛れていて使い勝手が良さそう!
アストラルソールと言う所にこだわりを感じるw

金策をしながら報酬期間を満喫せねば!
いざ、終わりなき(だけれど出来れば早めに終わって欲しい)能力付けの旅へ!
でもマイファッションの強化もしたい…!w

 ルイナ | 2016.08.01 17:43

といちゃん(といず+10%さん)。

コメントありがとぅ!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
今回はボーイッシュコーデ!
ハギトヘアーは、イケメンな感じになるね〜w
カシミヤカーディガンが、スポーティパンツと良くあっていて嬉しい♪

オフスティアシリーズの武器には、できればアストラル・ソールを付与したい!というこだわりを今回も実現してみたよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
メセタはなくなっちゃって、残りの武器強化が厳しくなっちゃったけれど、今一番強化をしたかったオフスティアガランを満足のいく内容で仕立てられて嬉しい♪

いざ、なくなったメセタを回収する旅へ。。。!

 感嘆のシエル | 2016.08.01 18:28

更新おつかれ様です。

いつも[特殊能力追加]の記事は、完成品を眺めては「格好いい!」と感想を漏らしながら見ています。
[アストラル・ソール」ってとても大変な能力だったと過去記事で記憶してますが、平然とやってのける所はさすがですね♪

私は前の報酬期間に、1年前の記事にある「8スロット汎用ユニット」に手をつけてみました。(ロマンですねぇ
初めての能力付けでとても感慨深い物になりましたが、周りの反応は8スロットに若干引きぎみでしたw

これだけ多くの知識とレシピをお持ちなら、工房も開く事が可能だと個人的に思います!
もしも将来実現されたら、上お得意様となって沢山買い求めているかも♪www

 ルイナ | 2016.08.02 1:10

感嘆のシエルさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

いつもじっくりと読んでくださって、とても嬉しいです♪
平然と。。では無いですけれど、今回は思い入れのあるオフスティアガランでしたので、思い切ってアストラルソール6sにチャレンジしてみましたd(○´∀`)b

やっぱりそうだったんですね!
参考にしていただけてすごく嬉しいです(*´ڡ`●)
一度ユニットを拝見した時に、あ!これってもしかして。。。!と、ちょっと期待しちゃったりw
あの時のユニットは私もお気に入りで、今でも思い出の品として倉庫にしっかり保管してあります♪

こ、工房だなんて~Σ(´∀`;)
フレンドさんからのリクエストが有れば、やってみようかな♪なんてw

 ナナ | 2016.08.01 20:29

ルイナさん、更新お疲れさまです。

1枚目のSSがクールな感じが漂っている気がしますw
アクセサリーも主張控えめで、よりスマートに見えますね。

強化の記事はいつ見ても凄いなぁと感心させられます。
なんと言っても成功率100%の安心感ですよw
OPも拘りが感じられて真似してみたい衝動がウズウズと…w((ΦωΦ))

 ルイナ | 2016.08.02 1:12

ナナさん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b

コーデをじっくりとご覧いただけて嬉しいです(*´ڡ`●)
どちらかと言うとシンプルな装いが好きな私は、今回スマートなボーイッシュコーデを目指してみました♪

私が武器強化をする時にコダワリとしているのは、素材作成も含め、出来る限り100%で作成すること、ですw
98%で落とされたことのある私は、もう100%以外は怖くて怖くて。。。Σ(´∀`;)

真似していただけるなんてとても光栄♪
ナナさんの参考になれたら幸いです(*´ڡ`●)

 LFC会長の月輝 | 2016.08.02 0:48

更新お疲れ様(*´ω`*)
オフス完成おめでとう🎉(*≧∀≦*)❤
今回私は装備はいじる予定がないのだw
そろそろLFCグッズとか作りたいなぁ・・・?
まず、基本のうちわかしらねwww

 ルイナ | 2016.08.02 1:26

月ちゃん(LFC会長の月輝さん)。

いつも読んでくれてありがとう♪
オフス、完成して嬉しいd(○´∀`)b
そうだったんだね!でも月ちゃんは素材作成をしたりと、メセタをしっかり稼いでいるね!w
これも報酬期間の醍醐味( ´∀`)bグッ!

LFCうちわ~ww
作ったら私にも頂戴ね♪なんて~w

Comment





Comment