アウラザンショウの属性強化

   嘶刀。

カルリスセーラー

ヘアスタイル:ヒツギポニーテール
コスチューム:カルリスセーラー
アクセサリー1:ドレッシアハットB
アクセサリー2:イルカイヤリング
アクセサリー3:カラーサイドエクステ 白

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

皆さん、夏のオラクルを満喫していますでしょうか?

 

この先も気になるアップデートが予定されているみたいですし、楽しんでいきたいですねd(○´∀`)b

 

私は最近、ようやく☆13武器「アウラシリーズ」の属性強化が進んできましたΣ(´∀`;)

 

☆13武器「アウラシリーズ」は、コレクトファイルの配信期間が8/24までとやや短めということもあり、私は3種類に絞って集めていました。

 

先日、ようやくそのうちの1つの属性値60を達成しました!

 

アウラザンショウstatus

☆13カタナ「アウラザンショウ」

 

カタナでは、私は「オフスティアガラン」を持っているので、それほど優先度は高くなかったはずなのですが。。。

そのカッコ良さと美しさに惹かれ、こうして属性値60に至りましたw

 

他にも属性強化をしたい「アウラシリーズ」も残っていますので、強化値+35は難しそう。。。w

属性値と強化値については、ひとまずこれで完成(概成?w)かな!と思っています(*´ڡ`●)

 

もちろん、特殊能力については、今後どんな風に付与していくかを検討していきます♪

FFコラボのこともあるので、「ドゥームブレイク」は付与したいかな?

なーんて、ちょっと考え中ですw

 

特殊能力追加も含めてこの「アウラザンショウ」が完成しましたら、合成方法の一例も添えて、記事に掲載したいと思っています(* •̀ㅁ•́ *)

 

 

 

 

「アウラシリーズ」は、配信期間が今夏ということもあって、その入手に向けて頑張った時間やフレンドさんと語り合ったことなどは、2016年夏の思い出の1つとなるのではないでしょうか?

 

 

 

クエストも思い出。

レア堀も思い出。

フレンドさんとの何気ない団欒も、また思い出。

 

 

 

記事を読んでくださっている読者の方々、いつも楽しい日々を与えてくれるフレンドさん。

皆さんとの輪が、真夏を彩る向日葵のように、明るく鮮やかに咲き続けますように(*´∀`*)

 

 

 

2016年の夏は、2015年の同じ季節に負けないくらい、素敵な思い出が作れている気がしますヾ(o´∀`o)ノ

これからも、オラクルの様々な要素を満喫しながら、楽しい日々を過ごしていきたいと思っています!

 

アウラザンショウ属性値60

それでは今回はこの辺で!

次回の記事や過去の記事など、『Luina log』をまた、お楽しみいただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-08-16 | Posted in Daily16 Comments » 

コメント16件

 空(シエル)色の旅人 | 2016.08.16 21:58

更新おつかれ様です。

アウラシリーズは見た目の美しさに、つい手を伸ばしてしまいレイシリーズと同時進行になりましたw
アプデ後のコレクトシート拡張のおかげで、忙しさがさらに加速することになった様な(白目
あと2種、そろそろ追い込みといった状況です。もちろん記念に各種1つずつですけれど。

晩春にフェオに移り、今まで味わったことがない驚きと感動の日々を過ごさせてもらっています。
『Luina log』を通じて出来たひとつのつながりが大きな輪となり、温かく迎えて下さったことに無上の感謝を。
称号「繋がる想いの誘い手」に相応しいと、常々思っています。

 ルイナ | 2016.08.19 19:45

空(シエル)色の旅人さん。

コメントありがとうございます♪
素敵なお名前ですね(*´ڡ`●)

コレクトファイルが5つ設定できるのは嬉しいですけれど、その分忙しさが加速しちゃいそうですね!w
記念にアウラシリーズ、良いと思います(*´ڡ`●)
私も記念という思いが強いので、良くわかりますw

とても嬉しいコメントをありがとうございます。
これからも今の繋がりを大切に、「繋がる想いの誘い手」に恥じないようになっていけたらと思いますd(○´∀`)b
なーんて~///

 ナナ | 2016.08.17 16:23

ルイナさん、更新お疲れ様です。

アウラザンショウの属性強化おめでとうございます!

気に入った物を自分の手で極められるのってスゴく嬉しいですよね♪
手間隙かけて作り上げた物は愛用品になりますし、思い出にもなります。
何より完成した時の達成感が半端ないですw

残りの期間は短いけど、がんばってくださいね!

 ルイナ | 2016.08.19 19:47

ナナさん。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

アウラザンショウ、ようやく属性値60となってホッとしていますε-(´∀`*)ホッ
まったりペースなわたしなので、なかなか属性強化がなされないまま時間が過ぎてしまうことが多いのですけれど。。Σ(´∀`;)
その分、愛着も湧いて、いつまでも使っていきたい一振りになりそうです♪

ナナさんも、コレクトファイルなど、目標に向かってがんばってくださいね!

 アウラは早々に諦めたブレイズ | 2016.08.17 19:44

 レイシリーズのロッドとウォンドを+35にして、タリスはもう少しといったところでしょうか。
ブーツとデュアルブレードも加わり、アウラをやる余裕はさすがにないなぁ。

 素材強化でメセタもないのブレイズでした。

 ルイナ | 2016.08.19 20:27

アウラは早々に諦めたブレイズさん。

おぉ~!強化値+35にもしたんですね!
おめでとうございますd(○´∀`)b
そうですね~Σ(´∀`;)
優先順位をつけていかないと、コレクトファイルの期間がおわってしましますもんねw

クロトなどの金策をやりつつ、メセタも貯めなきゃ~w

 びちゃさん | 2016.08.18 1:31

俺も負けじと現状を報告したろw

1鯖はウォンド2本目が終了し今カタナの2本目をやってる途中です。

10鯖はDBがあと1つで3本目が終了しカタナは2本目が終了したところ。

3本目が期間までに出来なくてもコレクトファイルだけは受けといて最低おでんのところをクリアすれば後は好きな時にやればいいと考えています。

あとアウラ終了まで1週間を切りましたがガンバだよ。

 びちゃさん | 2016.08.18 22:19

おめでとうは後にとっておきますね、まだあることだし(*^_^*)

オフス持っていてもアウラは使う場面はありますよイデアル持ってるんだったら出番はないかもですけど・・・

俺も負けてられませんなw

1鯖のアウラはカタナが後1つで3本目アウラがそろうところです、ウォンドは3本目を開始するところです。

10鯖はアウラのカタナが2本目が終了してクールタイム待ちで、DBが後1つで3本目のアウラが揃うところです。

アウラが終わってもまだレイが待っているしその後もラスベガスが控えているしそれは大変だw

 びちゃさん | 2016.08.19 7:47

連続の書き込み申し訳ない。

読み返したら1回目の1鯖のアウラのカタナの書き込み間違っていたので2回目を修正のつもりで書いたのですが修正って書き忘れ紛らわしい書き込みになってしまったw

2回目の書き込みが自分のアウラの現状です。

ルイナさんは1鯖なんですね会ったことないなw
知らない間にすれ違ってるかもしれないけど、どこか出会ったら( `・∀・´)ノヨロシクね

 ルイナ | 2016.08.19 20:30

びちゃさんさん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b
いえいえ~!いくらコメントをいただいても嬉しいです♪
私の方こそ、察することができなくてごめんなさいww

アウラシリーズ、順調のようですね( ´∀`)bグッ!すごぃ!
私も期間内に、他のぶきについてもなんとか属性値60を目指していきたいところですΣ(´∀`;)

はぃ♪私はメインキャラがシップ1におりますので、お気軽にお声掛け下さいね♪
せっかくのご縁ですから、ご一緒できたら嬉しいですね!

 ココ | 2016.08.19 20:39

ルイナさん、更新お疲れ様です(´∀`)

アウラも残すところあと数日・・・

私もウォンドとツイマシを集めていますが、まだ3本くらいといったところですね 。o゚(p´□`q)゚o 。

コレクトファイルのおかげで、☆13武器の入手がしやすくなった分、強化が追いつきません・・・

 ルイナ | 2016.08.20 15:05

ココさん。

コメントありがとうございます♪

そうですね。。。(; ・`д・´)
遂にあと数日の期限となってしまいましたΣ(´∀`;)

まだ期間は残されています♪
ココさんも最後のひと頑張り、ですね!
きっと「期間最後まであわわわわ。。。!って頑張ったなぁ~Σ(´∀`;)」
なんていう思い出ができたりしそうですね♪w

 LFC会長 月輝 | 2016.08.19 20:59

更新お疲れさま! ! !

私は今年はPSO2初めて初めての夏でしたが皆と楽しく過ごせたと思ってます♪

夏は暑くてバテ気味だけど、夏独特のお祭りあと切なくなるこの感じが、私は少し好きですw

秋はどんなコラボイベントがくるんでしょうね?楽しみです♪

アウラシリーズ どれもきれいだけど・・・
焼き鳥さんがでてこないの! ! !w

ちなみにビーチで合計パフェ3つくらいでました・・・(パフェ神様へ感謝)

 ルイナ | 2016.08.20 15:28

月ちゃん(LFC会長 月輝さん)。

コメントありがとうd(○´∀`)b

そっか!
月ちゃんは今年の夏がオラクルで過ごす初めての夏、なんだね!
そんな初めてをご一緒できて嬉し♪(๑´ڡ`๑)

季節にはそれぞれ独特の雰囲気があるよね!
その中でも夏の夜なんかは、賑やかさのあとに来るちょっとした切なさ、なんていうものも感じられるよね(*´∀`*)

夏もまだまだ続くけれど、秋も待ち遠しいね♪
オラクルの楽しみはまだまだ続く!d(○´∀`)b

私もビーチで☆13タマゴが3つでました。。。w

 夏が既に終わってしまった黄13号 | 2016.09.14 20:53

更新、お疲れ様です。

やっぱアウラシリーズにはドゥームブレイクを付与したいですねぇ~

ワシもアウラレガルスにドゥームブレイク付けたいですけど、
メセタが...

アウラザンショウ完成の記事、楽しみにしていま~す。

 ルイナ | 2016.09.19 19:06

夏が既に終わってしまった黄13号さん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b

そうですね~!
アウラシリーズとドゥームブレイクはぜひ♪
そうなんですよね。。。私も最近ではレイやオフスを始め、グリフォンの新武器やCO品などもあって、ちょっとアウラシリーズまで強化が回らないのが現状だったり。。。w
ですので、少し先の話になりそうですけれど完成しましたらまた記事にしたいと思います(*´ڡ`●)

Comment





Comment