「フルベガス・ソール」って、何だろう?

   新匠。

ドレスシャツ

ヘアスタイル:編みこみハーフアップ
アウター:なし
ベース:ドレスシャツ空[Ba]
インナー:スマートインナーF
アクセサリー:なし

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

夜も更けて、熟睡。。。zzz

 

新たなレイヤリングウェア「ドレスシャツ空[Ba]」を使用して、プライベート感満載のSSを撮影してみましたw

露出が高くてロビーやクエストなど、人が多い場所で着るのはとても恥ずかしいのですが、マイルームなどでゆったり過ごす時などのシチュエーションにはピッタリかな!と思っています♪

 

 

 

さて、今回の記事では、新しい特殊能力について書いていこうと思います。

 

「ラスベガス」とともに実装された、新特殊能力「フルベガス・ソール」

今回は、この「フルベガス・ソール」について、触れていきますd(○´∀`)b

 

まず始めに、「フルベガス・ソール」の能力値はこちら。

フルベガスソール_status

打撃力+15
射撃力+15
法撃力+15

です。

 

能力値はバランスの良い汎用型のソールですが、他のソールと比べると、性能は低めです。

このソールをそのまま使用するのは、あまり合理的では無いかもしれません。

 

ですが、この「フルベガス・ソール」は、特定のソールと合成することで、「◯◯・ジ・ソール」を発生させることが出来ます

東京エリアで手に入る「トウオウ・ソール」と同じ性質ですね!

 

pso20160826_190734_000

例えば、

 

(素材1)
フルベガス・ソール

(素材2)
ヴァーダー・ソール

 

このように合成をすることで、「◯◯・ジ・ソール」が発生し、その合成成功率は70%

 

フルベガスソール合成

高い合成成功率であることも、嬉しいところですね!

 

 

ここで、「◯◯・ジ・ソール」の能力値についてちょっとおさらい。

 

【アクト・ジ・ソール】
打撃力+35
PP+3

【ティル・ジ・ソール】
射撃力+35
PP+3

【マギー・ジ・ソール】
法撃力+35
PP+3

 

このように、現在実装されているソールの中では、とても優秀な能力値を誇ります。

 

今までは、これらのソールを装備に付与しようとすると、「トウオウ・ソール」を活用するしか選択肢がなかったのですが、今後は、「フルベガス・ソール」も選択肢の1つになりました!

 

新フィールド「ラスベガス」の自由探索や、ライディングクエストもありますので、新しいクエストを楽しみながら「フルベガス・ソール」付きの素材を集めてみるのも良いかも知れませんね♪

 

実は私も、「ティル・ジ・ソール」を付与してみようかな?。。。と考えている武器がありますので、積極的にこの「フルベガス・ソール」を活用していきたいと考えています(*´ڡ`●)

 

新しい能力による、新しい可能性。

 

存分に活用していきたいですねっ!

 

 

 

それでは今回はこの辺。。。

と言うところですが。。。

 

 

 

最後に一枚だけ。

 

 

 

オ・マ・ケw

 

ドレスシャツ01

 

いつも『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。

今後も記事をご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-08-26 | Posted in 特殊能力追加14 Comments » 

コメント14件

 わがままなブレイズ | 2016.08.26 21:09

 選択肢が増えた事は嬉しいですよねぇ。まだ供給が需要に追いついてない状況だけど、価格(特に多スロのユニット)が落ち着いてくれないかなぁ。でも落ち着くと高く売れなくなるのは嫌だな・・・。

 ルイナ | 2016.08.29 1:10

わがままなブレイズさん。

選択肢が増えてとても嬉しいです♪もう少しすると、フルベガスソールの値段も下がってくるかもしれませんね!
www
どっちをとるか、難しいところですねΣ(´∀`;)
高額ソールは、素材として購入する時は安いほうが嬉しいですけれど、金策となると高額であってほしいですもんね!w

 とーか | 2016.08.27 1:40

今回のSSも素敵ですね
ベガスソール、素材の選択肢が広がってとって助かりますよねー
暇な時間はライディングを楽しみながら素材集めも良いですね!

 ルイナ | 2016.08.29 1:12

とーかさん。

いつもSSをじっくりご覧くださってありがとうございます(*´∀`*)
そうですね!
フルベガスソールも、多スロットのユニットですとまだまだ高額ソールだと思うので、素材集めや金策のためにも、ライディングクエストをしながら集められたらと思っていますd(○´∀`)b

 びちゃさん | 2016.08.27 13:13

できたら合成したら新しいソールになるようにして欲しかったな、PPよりもHPの付いたソールが欲しいです。

ラスベガスのコレクトファイルもするんですね、俺はパスだなw
やるのなら☆13用の餌として☆12を取るだけかな。
DBの潜在笑っちゃいますw
ロッド、ウォンド、JBの潜在笑えません・・・
この4種類の武器がダメダメなのでレイのコレクトファイルをやろうと思います。
逆にレイのコレクトファイルに集中できるので嬉しいです。

東京のクエも改善要求を出したのに一向に改善されないまま同じEトラをラスベガスまでもってくるし、とりあえずラスベガスも改善要求を出しときます、たぶん改善されないままラスベガスはSSを撮るためのクエになりそうですw

それでは最後におまけに一言(´∀`*)ウフフ

 ルイナ | 2016.08.29 1:19

びちゃさんさん。

◯◯・ジ・ソールの選択肢が広がったのは嬉しいですけれど、新しいソールとしての期待もちょっと有りましたw
PP3の代わりに、HPが付与されるソールが出ても良かったかもしれませんね!

ラスベガスコレクションは。。。期間がレイシリーズと重なっているので、どちらかと言うとレイが優先になりそうですΣ(´∀`;)
コレクトファイルも5つまで設定できるので、のんびり記念品として?集めていけたらな!と思っていますw

DBの潜在は、DBという武器種の回避能力の高さを考えると強いのかな?。。。と思っているのですけれど、どうなのでしょう?w
実際に使ってみないと分からないですΣ(´∀`;)
ラスベガスコレクションは、ゆっくり集めていく予定なので、実際に自分で使えるようになるまでには時間がかかりそうですけれど。。。w

ラスベガスは景色が本当に綺麗ですね~(๑´ڡ`๑)
色んな場所でSSを撮りたくなります♪

お、おまけはコッソリと。。。(;・∀・)シーーッwww

 ナナ | 2016.08.27 13:59

ルイナさん、更新お疲れ様です。

前回に続き連続でのコメントですw

新しい選択肢、幅が広がりますね!
今思ったら、ライディングクエストまだ行ってなかったw

こ、これはバーストが近い…かも?

ではではこの辺で、ナナでした~(*´∀`)ノシ

 ルイナ | 2016.08.29 1:21

ナナさん。

コメントありがとうございます♪

いつも記事をご覧いただけて嬉しいです(๑´ڡ`๑)

そうですね!
選択肢が広がり、また、ラスベガスをぐるぐる楽しみながら金策に繋がるのもいい感じ♪w
ライディングクエスト、楽しいですので、是非行ってみてくださいね!

。。。(; ・`д・´)
そ、そんなことはございません(;・∀・)
す、素敵なレイヤリングウェアだったから。。。///(

ではでは!
またご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 ココ | 2016.08.28 12:32

更新お疲れ様です。

トウオウ・ソールと同じではなく、ジ・ソールとは間逆のHP寄りソールを新しく出してほしかったですね

ドレスシャツ結構高いですよねw
身体にフィットしてるから、ルイナさんの身体のラインがくっきり出てますね( ̄ー ̄)

 ルイナ | 2016.08.29 1:24

ココさん。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

そうそう、読者さんのコメントでココさんと同じようにHP寄りの新しいソールを期待していた方もいらっしゃって、実は私も合成すると新しいソールになるのかな。。。!
なんて、少し期待していたところもあるんですw
◯◯・ジ・ソールの作成における選択肢が広がったのは嬉しいですけれどね!
新ソールは次に期待したいですねd(○´∀`)b

ドレスシャツ、高いです。。。w
原色はすごいお値段。。。Σ(・∀・;)手が出なくて「空」を買いましたww

お、おまけのSSはサラッと流してくださいΣ(・∀・;)サラッと。。。///w

 悩殺されたLFC会長 月輝 | 2016.08.28 23:42

更新お疲れさま! ! !

フルベガスソールはトウオウの代用として仕えそうだね!結構出るしw

自由過ぎる女神さんをいっぱい倒そう
(*´ω`*)

ルイルイのサービスショット♪
やっぱり可愛いなぁルイちゃんは! ! !
超絶可愛い ル・イ・ナ♪’ (あべし♪

 ルイナ | 2016.08.29 1:27

月ちゃん(悩殺されたLFC会長 月輝さん)。

コメントありがとう~d(○´∀`)b

トウオウソールよりも多スロットが出やすい印象。。。かな?
私はまだユニットは5sまでしかドロップしていないけれど、ライディングクエストをしていると、そのうちもっと多くのスロットが付与された素材が手に入るかも♪w
本当に女神さん、自由すぎるよね!?w
レア種に出逢った時はかっこよくて笑っちゃいました~ww

か、会長褒めすぎです。。。!///
それにこれはオマケですから、オ・マ・ケw

 爺やいなった黄13号 | 2016.09.14 21:40

更新、お疲れ様です。

ルイナお嬢様!!
いけません、その様な格好で人前に出られては。
すぐにお召し物をお持ちいたしますので。
さもないと、爺やは、爺やは、鼻血による出血多量で死んでしまいまする ( ° ¡¡ °)・:∴ブハッ

 ルイナ | 2016.09.23 21:02

爺やいなった黄13号さん。

コメントありがとうございます♪

じ、爺やが一番危なかった!?(; ・`д・´)ww
今回は、その。。。素敵なレイヤリングウェアが実装されたので、つぃ。。。///

爺や、まずは鼻血を拭いてくださいまし?

Comment





Comment