静と動、弓の世界へ。

   射手。

エーデル・アーロ

ヘアスタイル:コオリロングヘア
ボディペイント:スチューデントSタイツA
コスチューム:スチューデントS・UE77F
アクセサリー1:ぼたんコサージュ
アクセサリー2:梅ヘアピン 白
アクセサリー3:ドロップイヤリング

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

今回は久しぶりに、コスチューム「スチューデントS・UE77F」を着てSSを撮影してみました!

白とエメラルドグリーンの色合いが、全体的に”綺麗”な印象を与えてくれる気がします。

ヘアスタイル「コオリロングヘア」のリボンの色、そして装備しているバレットボウの色合いに合わせて、コーデをしてみました(*´ڡ`●)

 

 

 

私が、バレットボウを装備してSSを撮影するのは珍しいかもしれません。

 

と言うのも。

 

私、バレットボウって、Episode2の開始と同時にクラスBr(ブレイバー)が実装された当初に、少し触っていたくらいなのですw

その後も、Brはよくプレイをするクラスの1つではあるけれど、基本はカタナを使っていました。

バレットボウに対応した新しいクラススキルや新PAが実装されると、バレットボウを背負って少しクエストへお出掛けすることはあったものの、しっかりとプレイしたことはありませんでしたΣ(´∀`;)

 

そんな中、私のフレンドさんにはバレットボウをよく使っている方や、カタナと併用している方がいて、

「私もバレットボウ、使ってみよう!」

と、最近思ったのですw

 

射手となるキッカケを与えてくださったフレンドさんに、感謝♪

 

こうして、バレットボウを本格的に始めることとなった私が選んだ武器は、☆12バレットボウ「エーデル・アーロ」

 

エーデルアーロ_ホログラム

カタナとの併用を考えています。

 

普段は。。。

カタナ:バレットボウ=7:3

くらいの頻度で使用していくことになりそうですd(○´∀`)b

 

「エーデル・アーロ」には、以下の2種類の優秀な潜在能力が備わっており、各種☆13バレットボウにも引けをとらない性能です。

 

「煌気光」・・・攻撃時のPP回復量が80%上昇する。(潜在Lv.3)
「死嵐連弾」・・・ラピッドシュート時のダメージ量が34%増加する。(潜在Lv.3)

 

どちらも優秀な潜在能力ですね!

 

でも。。。何より見た目が好き♪w

 

オシャレな流線形の作りと、カラフルな色合いが素敵!

どちらかと言うと、強さよりも見た目に惹かれて選びましたw

 

エーデル・アーロ01

「バレットボウ」はまだまだ駆け出し。

 

弱点が狙いやすいボスエネミーには、

(チェイスアロウ)→バニッシュアロウ→ペネトレイトアロウ

などのPAを使っています。

 

ダウンを取ったボスエネミーなど、一定時間の隙が生じるエネミーには、

(チェイスアロウ)→バニッシュアロウ→カミカゼアロウ

(チェイスアロウ)→バニッシュアロウ→トリットシューター零式

などといったPAを主に使用し、大きなダメージを与えます。

 

 

 

クラスBrは、カタナ自体もとても使いやすいPAが揃っていますが、バレットボウを効果的に併用することで、より火力アップを感じられます( ´∀`)b

 

エーデル・アーロ02

私の新たなる挑戦。

 

”射手の世界”を、堪能しています!


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-08-29 | Posted in Daily14 Comments » 

コメント14件

 シエル | 2016.08.29 22:09

更新おつかれ様です。

新しい戦闘スタイルに挑戦ですか・・・
私もレイコレクトを進めている内に、これらの武器を触ってみたい欲求に駆られて、久しぶりに全クラス(SPオーダー以来かな?)をその日の気分でまわしています♪
中でも近接職は苦手意識もあって敬遠しがちでしたけど、改めて接敵の難しさを再認識すると共に立ち回り方の良い復習になって、低難度クエストではありますけれど個人的に楽しんでいます\(^∀^)/

 ルイナ | 2016.09.01 20:44

シエルさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

はいっ!
ブレイバーとして、カタナ弓併用の新スタイルを楽しんでいます♪

いいですね~(*´∀`*)
新しい戦闘スタイルにすると、普段何気なく参加しているクエストも、一層おもしろく新鮮に感じられますよね!

私も普段近接クラスでのプレイが多いので、遠距離?クラスの楽しさに触れる日々を謳歌しています(๑´ڡ`๑)
楽しんでいきましょうね!

 ココ | 2016.08.30 0:40

更新お疲れさまですヽ(・∀・)ノ

スチューデントSタイツも似合ってますね≧ω≦

弓、いいですよねw
私はEP2からPSO2を始め、リオがその時作った二人目なんですよ~
ルイナさんと同じく・・・もしくは、それ以上にカタナしか持たせていませんけど・・・

弓専用キャラを作ったんですよ
作った・・・作った・・・作tt(ry
育ってません┐(´ー`)┌

 ルイナ | 2016.09.01 20:46

ココさん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b

そう言っていただけて嬉しいです♪
タイツは結構色が派手?なので、なかなか合わせるのが難しかったりしますが、今回はセットコーデですので、良い感じになりましたww

弓、いいですね。。。!w
私、記事にも書いた通りあまりちゃんと?弓に触れていなかったのですけれど、こうしてじっくり遊んでみると、奥の深さを感じます(*´ڡ`●)

わぁwww
多キャラ持ちさんは大変そう。。。w
少しずつ、楽しんでいけたらいいですよね~ww

 ナナ | 2016.08.30 1:03

ルイナさん、更新お疲れ様です。

バレットボウですか、私もあまり使ってないですね;

でもでも、弓を使うキャラが増えたので少しずつ慣れていきたいですw

武器選びは性能だけに非ず、ですね!
確かに性能も大事だけど見た目も大事、一目惚れする武器もあると思います。

私は結構マグロが好きだったりしますw

ではではこの辺で、ナナでした~(*´∀`)ノシ

 ルイナ | 2016.09.01 20:48

ナナさん。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

バレットボウって、メインで使っている方はそこまで多くないのかな?といった印象です。
といっても、私のメインはガンスラッシュですので、バレットボウよりも更に少なそうですけれどΣ(´∀`;)

>武器選びは性能だけに非ず、ですね!
確かに性能も大事だけど見た目も大事、一目惚れする武器もあると思います。

はぃ!
まさにその通りだと思っていますd(○´∀`)b
強さも大事な要素の1つですけれど、お気に入りの見た目の武器を背負っていくクエストは、一段と楽しさが増しますね!

まぐろ~~ww
ツナは最強のソードです!w

また是非、お越しくださいね!

 とーか | 2016.08.30 6:58

記事更新お疲れ様です!
今回の制服SSも素敵ですねー
弓のバニッシュコンボは凄い威力が出ますよね…本当にびっくりするくらい火力高い武器だなって思います
たまに至近距離からのカミカゼが当たらなくて焦ったりもしちゃいますけどね…

 ルイナ | 2016.09.01 20:51

とーかさん。

コメントありがとうございます(*´∀`*)

SSをじっくり見ていただいてありがとうございます(*´艸`*)
この制服コスも色合いが独特でいい感じですね♪

弓をはじめてじっくりと使っているのですが。。。
カタナオンリーよりも併用することで更に火力が増していると感じます!

バニッシュ→カミカゼ
は最後の爆発ですごいダメージが出て楽しいですww
でも、私の不慣れなことも相まって、近接クラスよりも正確に当てることが難しく感じていますので、これからも要練習!。。。と思っていますΣ(´∀`;)

 びちゃさん | 2016.08.30 9:11

弓か・・・
俺はPSO2esでしか使っていないな。

1鯖か10鯖で使う予定でマグは両鯖でLv200にしてあるんだけど未だに使っていませんw

前のコメントの問ですがDBのタイタンはダメージを受けない自信があるなら強いと思いますけど被ダメージ15%上昇が気になります、それもアラウを装備していおでんとか徒花に行っていて被ダメージが15%減少の恩恵を感じているところですから。

まぁダメージを受けなきゃあいいんだよダメージを・・・

先日いつもの様にフリパを上から順番に使っていてクエに行ってる途中で気付いてしまいました、どっかで見慣れたキャラがいることをそして名前を見たら『ルイナ』と・・・(/ω\)ハズカシーィ

 ルイナ | 2016.09.01 20:56

びちゃさんさん。

なるほど。。。esで使うということもあるんですね~!
私もじっくりと使ったのは、今回がはじめて。
はじめてじっくりと使ってみて、その火力の高さと奥の深さに驚いていますw

今はカタナと併用しながら、弓の使いドコロや効果的なPAの使い方を模索しているところですΣ(´∀`;)

そうですね~!
びちゃさんさんの仰る通り、ダメージを受けなければ強力な潜在能力なのですが、私はいつも無被弾!なんていうスーパープレイは出来ませんので、被ダメージ+15%は、実際に使用してみると辛いかも。。。w
ラスベガスコレクションはゲージを貯めるのもなかなか大変なので、記念品としていくつか手に入れられれば!という感じですΣ(・∀・;)

。。。!
そうだったんですね!
意外なところで繋がりができて嬉しいですd(○´∀`)b
私、フレパは最新記事のコーデで登録をしていることが多いので、見かけましたら是非、使ってみてくださいね♪w

 心を射止められたLFC会長の月輝 | 2016.09.02 12:16

更新お疲れ様(*´ω`*)

ルイナちゃんのその弓でファンの心も射止めてしまう(*´ω`*)

❀.(*´▽`*)❀.射止められたくま~

因みに私の新キャラも弓専門なのだ🎵(*≧∀≦*)

 ルイナ | 2016.09.04 17:36

月ちゃん(心を射止められたLFC会長の月輝さん)。

コメントありがとう~♪

(ΦωΦ)フフフ…
弓で射止めるのはあなたの心臓だったり。。。(

月ちゃんの新キャラって弓専門だったの!?
それは知らなかった~w
今度ぜひ、弓を使ってクエストに行こうね!

 射貫かれたい黄13号 | 2016.09.14 22:06

更新、お疲れ様です。

弓、使いたいのですが、
カタナと併用が上手くできず、最近はご無沙汰してます…

フレパでピシピシ射貫いてるルイナさんを見て、前に立ってしまったのでしたw

SSのように射貫いて~w

 ルイナ | 2016.09.23 21:04

射貫かれたい黄13号さん。

コメントありがとうございます♪

スキルツリーの関係でしょうか?
私もスキルツリーを見直して、ラピッドシュート系のスキルなどにポイントを割いていますw

フレパをご利用いただきありがとうございますd(○´∀`)b
今度はホンモノが射止めにまいりますね(ΦωΦ)

Comment





Comment