最近のダブルセイバーは。

   弐刃。

%e3%82%b2%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%96%e3%83%aa%e3%82%b9

ヘアスタイル:ヒツギショートヘア
アウター:カンナギツバキ[Ou]
ベース:レフィーネアトリス影[Ba]
インナー:スマートインナーF
アクセサリー1:梅ヘアピン 白
アクセサリー2:マギアイヤリング
アクセサリー3:リングネックレス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

前回の記事でも触れましたが、最近の私は、緊急クエスト「禍魂集いし戦道2016」に通い、☆13ダブルセイバー「ゲイルフェブリス」の入手を目指していました。

 

時間は掛かってしまいましたが、ようやくコレクトファイルが埋まり、一本目をゲット!d(○´∀`)b

 

とてもカッコ良くて大満足です♪

 

%e3%82%b2%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%96%e3%83%aa%e3%82%b9%e5%be%8c%e3%82%8d

コレクトファイル「戦道コレクション」の配信期間内に、どこまで強化値を上げることが出来るかは分かりませんが、ひとまず属性値60を目指して頑張りたいと思います( ´∀`)b

 

 

 

そうそう。

 

コレクトファイルの実装以降、着々と☆13武器の種類が増えていますね!

その中には☆13ダブルセイバーも多いのですが。。。

 

「最近のダブルセイバーはカッコ良い!!」

 

と、思っていますw

 

前述した「ゲイルフェブリス」はもちろん、他にも好みのダブルセイバーがあります。

 

%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%aa%e3%82%b9

☆13ダブルセイバー「クレアダブルス」

 

刃の部分のフォトンカラーを好みの色に変更できる仕様が素敵♪

シンプルなシルエットもオシャレですね!

 

「クレアダブルス」は、ショップエリア中央にいるNPCイーサンのクライアントオーダーを達成することで入手出来ます。

 

「ゲイルフェブリス」とともに、この「クレアダブルス」も集めていこうと思っています(*´ڡ`●)

 

「クレアダブルス」はオシャレなだけでなく、安定した強さを発揮してくれます。

潜在能力「星霊の加護」は、HP回復量を30%、威力を12%上昇させる。(潜在能力Lv.3)といった能力です。

 

十分に、最前線で使っていける能力ですね!

 

 

 

ダブルセイバーは、その特性上、戦闘中の攻撃の手数(ヒット数)が多いと感じています。

ですので、エネミーに状態異常を付与しやすく、Fiスキル「チェイスアドバンス」などとの相性が良いと思います。

 

エネミーによって付与しやすい状態異常は異なりますので、これらお気に入りのダブルセイバーを、属性や状態異常付与系能力に分けて、複数強化していけたらな!と思っています(๑´ڡ`๑)

 

。。。メセタが足りれば(ぇ

 

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%b8

☆13ダブルセイバー「アーレスエッジ」

 

これまでお気に入りのダブルセイバーとして使ってきた「アーレスエッジ」もまだまだ現役。

 

新しいダブルセイバーの入手に向けてクエストに参加しながら、存分に楽しんでいきたいですd(○´∀`)b

 

ビバ!ダブセライフ♪

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-09-14 | Posted in Daily10 Comments » 

コメント10件

 ナナ | 2016.09.14 20:38

ルイナさん、更新お疲れ様です。

最近、時間がなくてコメントがなかったです…;
記事は見てるので楽しんでますがw

ダブルセイバーってあんまり使った事がないけど、どんな感じですかね?
スキルとかリングも増えてると思うし、気になります!
自分で試そうにも他のクラスや武器もあるのでなかなか手が回らないですw
よかったら教えてくださいな(*’ワ’人)♪

ではでは、この辺で!ナナでした~(*’∀’)ノシ

 ルイナ | 2016.09.16 18:50

ナナさん。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

いえいえ!お時間のない中、こうしてコメントをいただけて本当に嬉しいです!
記事をみていただけて、励まされます♪

私は。。。
Fi武器では、道中はダブルセイバーを、HPの高いボスエネミーなどにはツインダガーを使うことが多いです。
攻撃範囲にやや難のあるツインダガーの弱点をダブルセイバーで補うといったところでしょうか?
その分、ツインダガーに比べると火力はやや低め、だと思います。
ギアを開放して発生させるカマイタチを使いながら、PAで攻撃し、累積ダメージで勝負!といったところでしょうか!
また、リング「L/DSカマイタチ」を装備することで、ギアを消費せずにカマイタチを発生させることができるので、より火力アップに繋がると感じています♪
ツインダガーのような優秀なJGはありませんので、サブクラスがHuであれば、仰け反り防止にHuスキル「マッシブハンター」を取得していると快適ですd(○´∀`)b

 エフィ(Tranexis) | 2016.09.14 22:30

ルイナさん、更新お疲れ様です。
ゲイルフェブリスの入手おめでとうございます(*´▽`*)
カッコイイですね!私はファイターをそんなに触っていないので、ダブルセイバーとかやってみたくなってきました!

SSもステキです。私も最近思い立って武器SSを撮り始めましたが・・・なかなか難しいですね(;^_^A
満足のいくモノが撮れるまで先は長そうです・・・。

それでは「腹痛」の精神は禁止されているので今日はお先に失礼します。

次回の更新も楽しみにしていますね!

 ルイナ | 2016.09.16 18:54

エフィ(Tranexis)さん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)
また、お祝いのお言葉嬉しいです♪
ゲイルフェブリス、すごくカッコ良くて、手にいれることができて嬉しいです♪

武器を使ったSSは、満足のいく構図で撮れるまでに時間がかかりますよねΣ(´∀`;)
私もまだまだ勉強中です。。。w
かっこいいSSが撮れるといいですね!

エフィさんの体調がちゃんと治りますように。。。><

はぃ♪
次回もご覧いただけたら嬉しいです(*´∀`*)

 びちゃさん | 2016.09.15 0:37

ゲイルフェブリスの1本目を手に入れましたか、俺も今日と言っても日付が変わっているので昨日になるかw
ゲイルフェブリスを1本目を手に入れましたよあたかも同じタイミングでしたなw

もし戦道の行く回数が少ないと思ってコレクトファイルが埋まらならばここは最終手段を使おう、そう戦道2016トリガーを使うのですw
ただし戦道2016トリガーは9月21日のメンテ明けになると思います、無理と思ったらトリガーを購入しといて12連でもやればノスク枠は埋まるでしょう、それでもダメなら24連でw

クレアダブルスも取ってるやん、俺はクレアダブルスのフォトンカラーは属性と近い色にしようと考えています。

メセタがなければそこはクロト銀行でwww

ルイナもダブセ愛好家なのかな?
俺が今メインで使っているのがセイガーブレードでデザインも好きで能力もレベル3で40秒毎に100%HP回復するので知らず知らずの間にペロる回数が減ってるかも?

そして今狙っているのがダブル=カノン出ません落ちませんw

そして最後にデッドリーサークル零式を使っていれば守ってくれます、くれぐれもPP管理を忘れずに肝心な時デッドリーサークル零式が出ないから。
俺もおでんで何回か失敗してるしw

タブセライフを楽しんで・・・

 ルイナ | 2016.09.16 18:58

びちゃさんさん。

やっと1本目のゲイルフェブリスを手に入れることができました(*´∀`*)
強化値+35は難しそうですけれど。。。なんとか属性値60を目指していきたいところですd(○´∀`)b

戦道トリガーが出てくれたら嬉しいですね!
期待しちゃいますww

そうなんです♪
私は近接クラスを、中でもFiをプレイすることが多く、ガンスラッシュをはじめ、ツインダガーとダブルセイバーはとても良く使っています!
クエストに行くと、セイガーブレードを使っている方も良く見かけますね!
ダブル=カノンは、私も欲しいと思っているのですが。。。全くドロップしませんwwΣ(´∀`;)

お互いに、ダブセライフを楽しんでいきましょうね♪

 シエル | 2016.09.15 2:24

更新おつかれ様です。

ガルグリ武器はデザイン・エフェクト共にステキですよね♪ガラス細工の様な美しさに惚れてしまいます。
以前までドロップ限定だったのでコレクト化は万々歳です!w

ダブルセイバーって防御に関して他の2種類に比べて難しいですよね。Fiのみで考えるとステップ頼みになるのでしょうか?

 ルイナ | 2016.09.16 19:13

シエルさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

そうそう、シエルさんが仰るように、まさにガラス細工の様な美しさがとても素敵ですよね(*´∀`*)

ダブルセイバーの防御について、私の感覚ですと。。。
クラスがFi/Huですと、Huスキル「マッシブハンター」を取得しているととても快適です!エネミーの攻撃を受けても仰け反らなくなりますので、こちらの攻撃を阻害されなくなります。
攻撃を回避する方法について、私は状況に合わせて4つの方法を使っています。

1.シエルさんの仰る通りステップ回避を使用する。
2.ボス戦などあまり混戦しない状態では、PA「アクロエフェクト」とカマイタチを連続で使用する。(アクロエフェクトには前方へのジャストガード判定があるため。)
3.混戦ではPA「デッドリーサークル零式」を使用する。(攻撃中は全方向にガードポイントが発生するため。)
4.Fiスキル「Dセイバーウィンドパリング」を取得していれば、武器アクションを使用する。

主にこの4つを適当に使っている感じですΣ(´∀`;)
試してみてください♪

 ココ | 2016.09.15 18:53

ダブセは見た目でネメシスとHP回復のあるセイガーを使ってます( ^∀^)
倉庫に旧武器のガルグリダブセさんが4本ほど永眠しております(´・ω・`)

クレアダブルスの見た目も好きなので、イーサンにおねだりしてるとこです
2キャラでタイミングよくやると、討伐のタイムラグをなくして交互に貰えるので、普通にやるよりはちょっとだけ早いかも?

 ルイナ | 2016.09.16 19:15

ココさん。

ネメシスって、見た目が凄くいいですよね!
私も実は、属性値が60でないのですが、ネメシスDBを持っていて、使うことがあります(*´ڡ`●)
旧ガルグリダブセ!羨ましいですww
私、実はずーっとそれを求めていたのですが、一本も出ませんでした。。。Σ(´∀`;)

そうなんですね!
2キャラいるから試してみようかな??

Comment





Comment