6スロットでティル・ジ・ソール!

   射膂。

%e5%81%bd%e3%83%bb%e8%9e%ba%e6%97%8b%e5%89%a3

ヘアスタイル:ハギトヘアー
コスチューム:デゼル・レプカF
アクセサリー1:フィーゴーグル
アクセサリー2:ルージュピアス
アクセサリー3:リングネックレス
武器迷彩:*偽・螺旋剣

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

今回は、久々に「デゼル・レプカF」を着てボーイッシュなコーデにしてみました。

「武器迷彩:*偽・螺旋剣」は、フレンドのリティシアさんからお借りしたものですd(○´∀`)b

私が以前にバレットボウを本格的に始めたという記事を見て、素敵な武器迷彩をお貸しいただきました!

こうしてSSを撮影できて嬉しいです(*´ڡ`●)

ありがとうございます♪

 

 

 

さて、今回バレットボウの特殊能力追加についての記事です。

昨夜、私のお気に入りのバレットボウ「エーデル・アーロ」の特殊能力追加を終えて完成いたしましたので、合成方法の一例を添えて、ご紹介しますd(○´∀`)b

 

今回完成した「エーデル・アーロ」はこちら!

 

%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ad%e8%83%bd%e5%8a%9b

アルティメットバスター
ティル・ジ・ソール

ドゥームブレイク
シュート4
スピリタ4
ノーブル・シュート

射撃力+115
PP+13
他能力略

です。

 

「エーデル・アーロ」は、強力な潜在能力を秘めながらも、☆12武器であるため「アルティメットバスター」を付与することが出来ます

これにより、世壊種などに対して、各種☆13武器を上回る性能となりますね!

 

今後、惑星アムドゥスキアのアルティメットクエストの実装も控えていますので、特殊能力「アルティメットバスター」の重要性が増してくるかもしれません。

 

 

 

それでは早速、今回の特殊能力追加について、合成方法の一例をご紹介します!

 

【最終合成の一例】

(本体<エーデル・アーロ>)
トウオウ・ソール

シュート4
スピリタ4
×
×
×

(素材1)
アルティメットバスター
メデューナ・ソール
ドゥームブレイク
×
×
×

(素材2)
アルティメットバスター
ドゥームブレイク
×
×
×
×

(素材3)
アルティメットバスター
ドゥームブレイク
×
×
×
×

(素材4)
アルティメットバスター
シュート4
×
×
×
×

(素材5)
アルティメットバスター
スピリタ4
×
×
×
×

 

これに、「特殊能力追加(射撃&PP)」、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です♪

 

%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ad100

今回、「ティル・ジ・ソール」を発生させるために「メデューナ・ソール」を使用していますが、これは私がビジフォンを覗いた時に、「メデューナソール」と「アルティメットバスター」の両方が付与された素材があったためですw

また、はじめは「フルベガス・ソール」を使って作成しようと考えていたのですが、6sの「フルベガス・ソール」付き素材が無かったために、「トウオウ・ソール」を使用しています。

 

(素材1)の作成方法については以下のとおりです。

 

【(素材1)の作成方法の一例】

(素材1の元)
メデューナ・ソール

×
×
×
×
×

(子素材1)
メデューナ・ソール
アルティメットバスター
×
×
×
×

(子素材2)
メデューナ・ソール
アルティメットバスター
×
×
×
×

(子素材3)
ドゥームブレイク
アルティメットバスター
×
×
×
×

(子素材4)
ドゥームブレイク
アルティメットバスター
×
×
×
×

(子素材5)
ドゥームブレイク
アルティメットバスター
×
×
×
×

 

これに、「能力追加成功率+20% or 30%を使用して、100%で(素材1)の完成です♪

 

 

 

%e3%83%87%e3%82%bc%e3%83%ab%e3%83%ac%e3%83%97%e3%82%ab

今回は、「アルティメットバスター」と「ティル・ジ・ソール」の組み合わせをご紹介させていただきました。

 

まだまだ最前線で使っていける☆12武器も多くありますd(○´∀`)b

お気に入りの武器を強化して、大切に使っていきたいですね!

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-09-17 | Posted in 特殊能力追加8 Comments » 

コメント8件

 ブレイズ | 2016.09.17 18:26

☆12で強化予定の物は私もいくつかあります。アルティメットバスター付きとなると、私の場合はニレンオロチ(DB)かなぁ。バスターつけるかは未定ですがオロチアギト(カタナ)やらエンジュリーミスティー(ロッド)など。まあ新生武器でないのがほとんどだから、強化するのは報酬期間までお預けです。

 ルイナ | 2016.09.19 21:39

ブレイズさん。

エンジュリーミスティは全クラス装備可能ということで、私も以前に強化をした☆12武器ですd(○´∀`)b
ニレンオロチやオロチアギトもいいですね!
今度アムドULTが実装され、雷属性が弱点のエネミーが多いようなので、アルティメットバスター付きの雷DBは一本あると便利かもしれませんね♪

 ナナ | 2016.09.17 21:46

ルイナさん、更新お疲れ様です。

SSかっこいい!
デゼルレプカはお気に入りで私も着てますよ(お揃いやったーw

報酬期間でなくても成功率100%を維持してますね!
安心と信頼の成功率100%、相変わらずお見事ですw

ではでは今回はこの辺で、ナナでした~(*’ワ’人)

 ルイナ | 2016.09.19 21:41

ナナさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)
また、SSをかっこいいと言っていただけて嬉しいです(*´∀`*)
今回のSSは弓らしく”静”を意識した武器SSにしてみました♪

はぃ!w
私は臆病なので、基本的に100%で合成を行いますd(○´∀`)b
記事に掲載している能力追加系の記事も、100%もものばかりです♪w

またお越しいただけたら(*´∀`*)

 ココ | 2016.09.20 1:03

更新お疲れ様です♪

コメント書いたはずだったのに、書けてなかった・・・
もしくは記憶違いかな(´・ω・`)

☆12ではライコウを使っているので、
参考にさせてもらいますね~(´∀`)b

 ルイナ | 2016.09.23 19:15

ココさん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b

神撃ライコウもラピシュカットがとても使いやすいですよね!
はぃ、ココさんの参考になれたら幸いです♪

 エルザ | 2016.10.05 10:02

バレットボウ、いいですよねー。
私も使ってます。

強化してない☆12がサブ用にあるので
それの強化とかしなきゃな、とか思ってます。

 ルイナ | 2016.10.06 19:32

エルザさん。

バレットボウ、良いですよね!
エルザさんも弓使いなのですね(*´ڡ`●)

私はカタナとの併用で、快適に使っていますww
装備の強化、私も控えています。。。Σ(´∀`;)
お互い、がんばりましょうね!

Comment





Comment