100%で作る!打撃力+165。

   碧聖。

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc

ヘアスタイル:シャオヘアー
コスチューム:オムニス・ブルーF
アクセサリー1:シンプルベレー帽
アクセサリー2:ソードピアス
アクセサリー3:ラッピーネックレス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

私は先日、「オフスティアバスター(ガンスラッシュ)」、「オフスティアガラン(カタナ)」、に引き続く3つ目のオフスティアシリーズを手に入れましたd(○´∀`)b

3つ目に選んだのは、☆13ツインダガーの「オフスティアフェンサー」

 

オフスティアシリーズは見た目も強さも文句なしの、素敵な武器だと思います( ´∀`)b

 

私が最も多くプレイするクラスがFiということもあって、どうしても欲しかった「オフスティアフェンサー」。

今回は、思い切って打撃力重視の強化をしてみました。

 

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc_status

アクト・ジ・ソール
モデュレイター
フリクト・アルマ
アビリティ3
パワー4
ノーブル・パワー

打撃力+165
PP+9
他能力略

といった能力です。

 

私が「オフスティアフェンサー」になぜこの能力を付与したのか、もっと言えば、なぜ打撃力+165としたのかということには、実はちょっとした理由がありますw

 

ステータス画面を見ていただけると分かるかと思いますが、「オフスティアフェンサー+10」の素の打撃力は「1069」。

+165をすることで、打撃力は「1234」となるのです。

 

打撃力1234。。。。1234。

。。。なんだかちょっと嬉しくありませんか?w

 

 

 

はぃ。

 

 

 

それはさて置き、今回もこの特殊能力を付与するにあたり、素材作成の過程から全て100%で合成しています。

その合成方法の一例を以下に掲載しておきますので、参考になれたら幸いです(*´ڡ`●)

 

 

 

【最終合成の一例】

(本体<オフスティアフェンサー>)
トウオウ・ソール

モデュレイター
×
×
×
×

(素材1)
メデューナ・ソール
モデュレイター
×
×
×
×

(素材2)
モデュレイター
パワー3
シュート3
テクニック3
×
×

(素材3)
フリクト・アルマ
パワー4
×
×
×
×

(素材4)
フリクト・アルマ
パワー4
×
×
×
×

(素材5)
フリクト・アルマ
×
×
×
×
×

 

これに、「特殊能力追加(打撃&PP)」、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です♪

 

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc100

(素材1)に「メデューナ・ソール」を使用したのは、「トウオウ・ソール」と合成して「アクト・ジ・ソール」を発生させるための素材の中で、安価だったためです。

「特殊能力追加(打撃&PP)」の購入費も含めて、私が1から作成した際には、50M(50,000,000)メセタ程度の費用が掛かっていますΣ(´∀`;)

 

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc01

ツインダガーを新調して、ますますFiに磨きを掛けていけたらいいな!

なーんて思いながらも、まったりおサボりアークスな私の毎日は、ゆったりと流れていくのでした  完(ぇ

 

ともあれ、今回の特殊能力追加の方法は射撃系や法撃系の装備強化にも流用できますので、検討されている方の参考になれたらと思います。

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-09-23 | Posted in 特殊能力追加2 Comments » 

コメント2件

 貧乏暇なし(ブレイズ) | 2016.09.23 19:58

 こだわりを実現させようとすると時間とお金
(メセタ)かかるのは、現実でもオラクルでも一緒なんですねぇ。

 今の私の予算では厳しいですが、フィーバー系やテノラブーストを取り入れたりしてコストダウンすれば、これに近い物は出来るかも?。

 ルイナ | 2016.09.25 15:35

貧乏暇なし(ブレイズ)さん。

そうなんですよねΣ(´∀`;)
こだわりって実現するととても満足感がありますけれど、そのためにかかるメセタも大変。。。w
ブレイズさんの仰るように、ブースト系アイテムも新しいものがありますので、記事を参考に装備強化をしていただけたらうれしいです(*´ڡ`●)

Comment





Comment