フォージドレスとシンボルアート

   沈前。

%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9

ヘアスタイル:アーデムヘアー
アウター:フォージドレス[Ou]
ベース:フォージライン雪[Ba]
インナー:スマートインナーF
アクセサリー1:フォージバレッタ
アクセサリー2:フォージピアス
アクセサリー3:カラーサイドエクステ 白
アクセサリー4:フォージペンダント

 

おはようございます、ルイナです♪

 

昨夜記事を更新しようと思っていたのですが。。。どうしても眠くなってしまって。。。Σ(´∀`;)

そんな訳で、今朝はいつもより少し早く起きて、こうして記事を書いています(*´ڡ`●)

 

今回も、ACスクラッチ「アースグレイスコーディネート」の景品を使用したコーデをしてみました♪

白色にカラーチェンジしたアウターの「フォージドレス[Ou]」とベースのフォージライン雪[Ba]」で、気品ある正装、といった感じが表現出来ていたら良いな~なんてw

 

夕日に染まるウォパルの海辺で、PSO2らしい(と私は勝手に思っているw)武器「流星痕-NT」を装備してみました。

 

%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b902

 

最近は、コレクトファイルや一部のクライアントオーダー達成報酬に☆13武器が含まれており、中でも、武器種「ダブルセイバー」が多い気がします。

ダブルセイバーが好きな私としてはとても嬉しいのですが、素敵なダブルセイバーが多いので、どれを強化しよう。。。と迷ってしまいますΣ(´∀`;)

かっこいいものが多いので全て強化出来たら理想的なのですが、最近は色々とメセタを使う機会が多くてなかなか。。。(;´∀`)

 

ですが、現在は「国内450万ID突破記念アークスクイズ大会前半分達成報酬」期間中

この期間中「アイテム強化成功率+5%」、「特殊能力追加成功率+5%」、「新世武器の強化大成功確率+25%」となりますので、この機会に何か1つでも装備強化をしていけたらと思っていますd(○´∀`)b

 

この期間は10/5まで

 

頑張っていきたいですね!

 

%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b903

それと。

 

先日、フレンドの黒髪メイドさんから、素敵なSA(シンボルアート)をいただきましたd(○´∀`)b

 

それがこちらです!

 

sa%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%8a

アーデムヘアーの私。

 

サプライズプレゼントでとっても嬉しかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

最近購入し、とてもお気に入りのヘアスタイルである「アーデムヘアー」。

黒髪メイドさんとも、アーデムヘアーの可愛さについてお話していたこともあって、こうしてSAを作って頂けて嬉しい♪

現在、私のアークスカードのシンボルアートはこちらを登録させていただいておりますd(○´∀`)b

 

このSAの作成秘話(?)として、製作者の黒髪メイドさん曰く、

「アーデムヘアーのふんわり感を表現するのがとても大変だった(;´∀`)」

とのことですw

 

私はシンボルアートには全く詳しくないのですが、シンボルアートって、パーツを組み合わせて作ることになるので、流線型いわゆる”滑らかな曲線”を表現するのってすごく難しいのかな。。。?と素人なりに思っていたり。

また、限られたパーツ数制限がある中での制作になると思うので、キャラと背景の両方を表現するとなると、いかに少ないパーツ数で立体感を創出するかが鍵になってくるのかなぁ。。。と考えたりw

シンボルアートを上手に作る方って、尊敬しちゃいますww

 

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%a004

作っていただいたシンボルアートの元になった格好で♪

 

さて、週末に向けて、オラクルライフを楽しんで行きましょう(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-09-30 | Posted in Daily10 Comments » 

コメント10件

 黒髪メイド | 2016.09.30 9:08

更新お疲れ様です♪
ついに控えめ報酬期間来ましたね!
完成したオフゼユニットに合わせて武器のOPもつけたいなーとか思ってたり♪

シンボルアート、喜んで頂けてなによりですよー(*´ω`*)♪

 ルイナ | 2016.10.03 18:54

お鈴さん(黒髪メイドさん)。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b
控えめな報酬期間だけど、何か1つでも装備を作れたらと思っています♪

オフゼユニットの完成おめでとー!
そして、何より素敵なSAをありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚
とってもうれしいです!

 アーデムヘアーでお出かけシエル | 2016.09.30 14:12

更新おつかれ様です。
トップのSSが見方によってサモナーの新タクト!?
なんて、思わず二度見してしまいましたw
フォージドレスのフォーマル感が、ファレグヘアーよりアーデムヘアーの方がより際立ってるという。。。
ファレグさんは涙目ですね、きっと。

SA作成がデキる人って尊敬します!
以前、ある職人さんのお話を聞いたのですが、
はじめは上手い人のSAを、編集で部品(パーツ)の配置をどうしているのか、分解しては組み立ててを繰り返し行っていたんだそうです。
模型の要領に近いのだと、もの作りの視点からなるほどと感心しました(‘ o ‘)ホォー

 ルイナ | 2016.10.03 18:59

アーデムヘアーでお出かけシエルさん。

じゃーん!w
流星痕-NTでした♪w

アーデムヘアーは、ふわっとしているところや適度なハネ感が、フォーマル感を引き立てていますよね!
気品も可愛さも備えた素敵なヘアスタイルだと思っています♪

フムフム。。。なるほど。。。
まさに職人さんとしての修業、といった感じなんですね!
私はSAはさっぱりなので、上手に作る方は本当にすごいと思いますd(○´∀`)b

 貧乏暇なしver.2(ブレイズ) | 2016.09.30 22:38

 多分アーデムヘアー当たったら、速攻で出品する自信ありますね。そして、すぐに使い果たす自信ありますね・・・。

 ルイナ | 2016.10.03 19:00

貧乏暇なしver.2(ブレイズ)さん。

バージョン2www
アーデムヘアーは素敵なヘアスタイルであると同時に魅力たっぷりな資金源でもありますからね。。。!w
私も、もし売っていたとしてもすぐ使い果たす自信があります。。。Σ(´∀`;)

 アリアツインテールが売れて30M儲かったココ | 2016.10.01 19:53

更新お疲れさまです(≧▽≦)

フォージラインとフォージドレスの組み合わせはドレスコードっぽくて好きですね♪

私はスクラッチで雅が出たので、それを使っています。
やりようによっては闇堕ち風にもなれますので(

SAはルイナさんそっくりで可愛くて羨ましいです(ノ≧ڡ≦)
私には到底作れるようなものではないので、SA職人の方はほんと尊敬しますよ

 ルイナ | 2016.10.03 19:01

アリアツインテールが売れて30M儲かったココさん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b
そして、大収入おめでとうございまーすっ!ww

フォージドレスって、他のカラバリも素敵ですよね!
色によって雰囲気も大きく変わりますもんね!

SAはとても上手で感激でした(*^_^*)
不器用な私は作れそうにないので、上手な人が作ってくれるのは本当に嬉しいです♪

 エルザ | 2016.10.05 9:52

はじめましてー。私はSHIP5で活動してますです。
フォージドレスいいですよね。
中でも原色は高くて何とも・・・
課金してないので色々大変ですが頑張ってます。

体に気を付けてこれからも頑張ってくださいです。

 ルイナ | 2016.10.06 19:31

エルザさん。

はじめまして、ルイナです♪
『Luina log』をご覧いただき、またコメントをくださってありがとうございます(*´ڡ`●)

フォージドレスは正装感が溢れていて、素敵ですよね!
課金無しですと金策が大変だと思います。。。ですが、コツコツと貯めたメセタで買うお気に入りのコスなどは、とても愛着が湧きますね!

お気遣い、とても嬉しいですd(○´∀`)b
エルザさんもお体に気をつけて、ご自愛くださいませ♪

Comment





Comment