コスパ重視の6スロット武器強化。

   費果。

%e3%83%aa%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc

ヘアスタイル:アーデムヘアー
ボディペイント1:リブルソックス
アウター:なし
ベース:リブルガール[Ba]
インナー:リブルガール[In]
アクセサリー1:リブルリボン
アクセサリー2:梅ヘアピン 青
アクセサリー3:リングネックレス
アクセサリー4:水玉シュシュ 水

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

とても可愛くお気に入りのレイヤリングウェア「リブルガール[Ba]」を中心にコーデをしてみました!

前回の記事でも少し触れましたが、アウター無しでもとっても魅力的なレイヤリングウェアだと思いますd(○´∀`)b

 

 

 

さて、今回の記事では、コストパフォーマンスを重視した武器の特殊能力追加について、ご紹介させていただきます(*´ڡ`●)

 

「武器を強化したい!けど。。。メセタが無いよっ!!」

 

多くの、非常に多くのアークスの皆さんの、切実なる悩みなのではないでしょうか?w

私もよくこの悩みを抱えますΣ(´∀`;)

 

目下、そんな悩みを抱えながら、私なりになるべく低コストで高パフォーマンスを発揮する特殊能力追加をしてみましたので、参考までにご紹介します。

 

今回強化した武器はこちら!

 

%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%b9

アクト・ジ・ソール
ドゥームブレイク
ショック3
アビリティ3
パワー4
ノーブル・パワー

打撃力+130
PP+8
他能力略

という能力です。

 

掛かった費用は、素材やブースト系アイテム購入費など全てを含めておよそ20M(20,000,000メセタ)程度だったと思います。

 

10/19(水)に実装が予定されている新アルティメットクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」では、雷属性が弱点のエネミーが多く登場するとのことなので、その準備も兼ねて作成してみました。

属性は雷属性とし、状態異常付与系の特殊能力「ショック3」を付与しています。

 

ダブルセイバーはFi武器の中では手数(戦闘時の攻撃ヒット数)が多くなるため、エネミーを状態異常にしやすく、Fiスキル「チェイスアドバンス」などとの相性も良いと思います。

それもあって、今回は状態異常付与系の特殊能力を付与してみました。

 

「ショック3」とした理由は簡単。

雷属性に最も似合う状態異常付与系の特殊能力が「ショック」であり、簡単に100%で合成可能なのが「ショック3」だからですw

 

pso20161004_214659_059

この☆13ダブルセイバー「クレアダブルス」の最終合成一例を以下に載せますので、コスパ重視の装備強化の1つの選択肢として、参考になれたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

 

 

【最終合成の一例】

(本体<クレアダブルス>)
グリフォン・ソール

パワー3
シュート3
テクニック3
×
×

(素材1)
トウオウ・ソール
×
×
×
×
×

(素材2)
ドゥームブレイク
パワー3
×
×
×
×

(素材3)
ドゥームブレイク
パワー3
×
×
×
×

(素材4)
ドゥームブレイク
×
×
×
×
×

(素材5)
ファング・ソール
ショック3
×
×
×
×

 

これに、「特殊能力追加(打撃&PP)」、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です♪

 

%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%b9100

(素材5)に「ファング・ソール」を含ませることで、「ショック3」の合成成功率にボーナスが得られ、100%での合成を可能としています。

 

 

 

雷鳴を纏った☆13ダブルセイバー「クレアダブルス」

これを背負って、10/19以降は新アルティメットクエストへ参加してみたいと思っています!

 

%e3%83%aa%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc02

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-10-10 | Posted in 特殊能力追加10 Comments » 

コメント10件

 シエル | 2016.10.10 20:54

更新おつかれ様です。
トップSSのロケーション、たどり着くのに私は何度落下したことか。。。(;_;)

今回の強化に使用されたカラー変更可能な武器だと、見た目も自由ですね。
属性ごとに6色揃えられたらとても美しいですw(120M以上

 ルイナ | 2016.10.12 23:52

シエルさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)
私もここにたどり着くまでに、「どうやって登るんだぁーーー!」って、悩みましたww
お陰でしっかり先端で撮影できて嬉しいです♪ww

そうですね!フォトンカラーを変えられるのはとても良いと思います♪
6色揃えたいですけれど。。。メセタが足りませんΣ(´∀`;)w

 ブレイズ | 2016.10.10 22:03

 あと相場次第ですが ブレイク→フィーバー系にしたり、 ノーブル→テノラブースト でしょうか。また今回のテーマから外れますが、スロット数を減らしてその分良い能力をつける事も、ひとつの手段としてはありかと私は思います。

 ルイナ | 2016.10.12 23:53

ブレイズさん。

フィーバーは時期によっては高いですけど、安いものを選ぶとすごくコスパに優れていますよね!
今回はPPも付与したかったのでノーブルを使っていますけれど、テノラやパワーブーストにすることで、よりコストを抑えられますね!

 りゅーえ | 2016.10.11 16:23

ルイナさんこんばんは!リューエですん!

コスパ重視武器にノブパが入ってるルイナさんの財力が恐ろしいのです^q^
ノブパ購入がキツイ人にはフィーバーで代用っていうのもアリかもですぬ!

 ルイナ | 2016.10.12 23:54

りゅーえさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

色々と突っ込みどころのあるコスパ重視装備ですけれど、お許し下さい^q^
フィーバーや他のブーストでよりコスパに優れたものが作成可能ですね!

 ななし | 2016.10.11 18:31

いつも楽しく拝見させていただいてます

ちょっと気になった点がいくつかあったのでコメントさせていただきます

素材2のドゥーム・パワーⅣですが、この構成であればドゥーム・パワーⅢでも成功率は変わらないです。また、パワーⅣ同士の継承時にはメデューナソールは触媒として機能しません。ここでは、本体のパワーシュートテクニック全てに継承ボーナスが付き、かつ多スロが大量に出回っているグリフォンソールのほうが安上がりで簡単に付けることができると思います

 ルイナ | 2016.10.12 23:58

ななしさん。

コメントありがとうございます!
また、いつもご覧いただき嬉しいです♪

的確なご指摘、ありがとうございます。。。!
今回、実は緊急の合間に作成していた事もあって、ちょっと慌てて色々もったいない作りになっていますね。。。!
メデューナ・ソールをアクト・ジ・ソール発生用に含めましたが、ファング・ソールだけでアクト・ジ・ソール発生+ショック3の継承ボーナスを両立させられますもんねΣ(´∀`;)
パワー3の件についてもななしさんの仰る通り!
色々突っ込みどころ満載の合成一例ですみませんΣ(´∀`;)wwまた、改めて的確なご指摘感謝です♪

記事を見ていただける方へも、よりメセタ効率の高いものをお示ししたいので、ななしさんのアドバイスを参考に記事の一部修正を行いたいと思いますd(○´∀`)b

 びちゃさん | 2016.10.12 0:43

クレアダブルス+35にしてるやん。
俺の場合は2属性作る予定なので+35は無理かも今9本あるのでできるだけ+35に近づけたらいいかな。

俺も大体同じ能力付けになりそうです、ノーブル高いしそれよりもスピⅣを付けそうw
アビⅢをやめてフィーバーかモデュ付けるかも?

アムドゥスキアのアルチ俺は殴りTeで行こうかな小槌でどのぐらいできるか試したいし。
アムドゥスキアのアルチでお会いできる日を楽しみに(^.^)

 ルイナ | 2016.10.12 23:59

びちゃさんさん。

コメントありがとうございます♪
そうなんです!
クレアダブルスは属性を1つに絞って、強化値+35を目指していました!
やっと完成することができて嬉しいですd(○´∀`)b

能力追加は毎回色々悩んじゃいますよね(;´∀`)
そんなに変わらないかな~なんて思いながらも、ちょっとした差やこだわりについてアレコレ悩むのって楽し(*´ڡ`●)

アムドアルチでお会いしましたら、ぜひお声掛けくださいね♪w

Comment





Comment