気になる「壊世アムドゥスキアコレクション」武器の潜在能力。

   新待。

patissier201610

ヘアスタイル:アーデムヘア
コスチューム:スノーパティシエプロン
アクセサリー1:パティシエキャップC
アクセサリー2:貝殻コサージュ
アクセサリー3:梅ヘアピン 白
アクセサリー4:ルージュピアス

 

ごきげんよう♪

 

”私”が記事に登場するのは8/3以来かしら。

随分とご無沙汰してしまったわね。

 

最近、”お仕事”が立て込んでしまっていたけれど、こうして合間に夜のカフェで夕涼みをしながら、また皆様にお会いすることが叶って嬉しく思っているわ。

 

 

 

あ、そうそう。

 

明日、10/19には、このオラクルに新たな世界の実装が控えているみたい。

その名も、「壊世調査:アムドゥスキア」

 

ナベリウス、リリーパ、に続く第3のアルティメットクエストの実装ね。

 

「壊世調査:アムドゥスキア」は、メインクラス・サブクラスともにクラスレベル75でないと受注出来ない高難易度クエストだそう。

 

果たしてアナタはクリア出来るかしら?

 

もちろん、新たに強力なエネミーが登場するとの情報もあるわ。

 

%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%82%be%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4
※PSO2プレイヤーズサイトより抜粋。

 

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%bb%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b3
※PSO2プレイヤーズサイトより抜粋。

 

%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%90%e3%83%ab%e3%82%b9
※PSO2プレイヤーズサイトより抜粋。

 

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bb%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b8
※PSO2プレイヤーズサイトより抜粋。

 

 

 

龍族の世壊種とアンガファンダージの変形種かしら。

どのエネミーもとても強そうね。

 

その鋭利な牙が、屈強なアークス達の肉体を裂いていくというのね。

精鋭達の絶叫が今にも聞こえてきそう。。。(ウットリ

 

あらいけない。まだこんな時間だと言うのに。

今のはお忘れになって?

 

 

 

pso20161017_194631_032

「壊世調査:アムドゥスキア」の魅力は、強力なエネミーだけではないわ。

 

☆12ユニットや新☆13武器も実装されるみたいなの。

 

どちらも気になるところね。

 

%e3%82%a2%e3%83%a0%e3%83%89%e3%82%a5%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3
※PSO2プレイヤーズサイトより抜粋。

 

今、私が特に気になっているのが、新しいコレクトファイル「壊世アムドゥスキアコレクション」で手に入る、新☆13武器「ギグス」シリーズ

そしてその潜在能力なの。

 

このスクリーンショットでも記載されているように、「ギグス」シリーズは、条件を満たすことで威力が上昇していく非常に強力な潜在能力を秘めているみたい。

威力が上昇”する”、ではなく、”していく”というところがミソ、かしら。

 

つまり、何かしらの条件を満たすことで、段階的に威力が上昇する能力ということを示唆しているわね。

既存の武器で言えば「アーレス」シリーズの潜在能力に似た仕様、ということ?

 

少しずつ刃が研ぎ澄まされていって、少しずつエネミーの肉を削ぎ骨を断っていく。

四肢から溢れる血を吸ったその武器は、強さを増して次の命を奪いにいく。

ああ。。。なんて私好みの能力なのかしら。。。!(恍惚

 

あ。。。いけない。

また私の中の闇が疼いてしまっているわ。

今のはお忘れになって?

 

 

 

気を取り直して。

 

今夜はカフェでもう1コーデ。

 

pso20161015_061124_047

ヘアスタイル:ヒツギポニーテール
コスチューム:ホルタートップビキニ影
アクセサリー1:貝殻コサージュ
アクセサリー2:ドロップイヤリング
アクセサリー3:ラッピーネックレス
アクセサリー4:水玉シュシュ 黒

 

夜のカフェでウットリしながらも、新アルティメットクエストに向けて装備の強化など、しっかりと準備をお整えになられて?

 

さもないと。

 

アナタのレクイエムが、新たな壊世で奏でられてしまうかもしれないから。

 

 

 

さ、私はこの辺でお暇させていただくわ。

今回も最後までお付き合いいただけて、とても嬉しい。

また、次の記事もご覧いただけたら幸いだわ。

 

御免遊ばせ♪


アナタのご来訪、とても嬉しい♪
「PSO2サポーターズリンク」に登録をしているの。以下のリンクをクリックして投票していただけると、とても励みになるわ。

「皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!」

そう、ルイナも申しているわ。

いつもありがとう。そしてこれからも、相変わりませず、ご愛読頂戴できますことを。

 

Que la pâtisserie.


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-10-18 | Posted in Daily4 Comments » 

コメント4件

 給料日前のブレイズ | 2016.10.19 21:42

 メイドさんならげぼ・・お友達いっぱいいらっしゃるでしょうけど、ソロ活動中心のアークスにとってはアムドアルチのコレクトは厳しい物にならないかと心配です。ただでさえレイシリーズにSG使った私は、しばらく節約しないとなぁ。

 ルイナ | 2016.10.21 18:16

給料日前のブレイズさん。

う。。。ん^^聞かなかったことにしますね♪

遂に始まりましたね、アムドアルチ!
予想通りの盛り上がりで、ソロ活動が多い方でも野良の方々と一緒に沢山周回出来そうですね(*´ڡ`●)
私は。。。今回のアムドアルチのコレクトファイルにSGを使って頑張っていますww

 といず(戦闘力530000) | 2016.10.20 9:20

更新お疲れさ…貴方様は!
悪い子にしてました!早く私をアルティメットなレクイエムに!

壊世区域は、簡易的なストーリー、若干のエネミーパターン変化、フリーザー様っぽいアレがあって大変楽しく存じました。
故、周回する上でも苦に感ずる事は少なく、コレクトもゲージが徐々に溜まっていっている現状にございます。
☆13の輝きが、周回の疲れを癒やしてくれるのです…。

しかし、ボクスをあまり目にする事が少ないのでございます。
グリュゾラスさん、ボクスさん、行きますよ!
なのかもしれません。戦闘力530000ですし。

あっ、私でよければ何時でも絶叫をば…
いえ何でもございません。

 ルイナ | 2016.10.21 18:19

といず(戦闘力530000)さん。

コメントありがとうございます♪
すごい戦闘力のといちゃん。。。(; ・`д・´)
いつも悪い子なので、アルティメットなレクイエムへ誘いたいと思います(ΦωΦ)

遂に始まったアムドアルチ!
私も楽しみにしていたから、とても嬉しい!
壊世区域は、他の2つのアルチと比較してもサクサク感があって良いねーw
間延びしない感じ?で、またアイテムが最後に一斉回収なのもスムーズさにつながっていると思うd(○´∀`)b

ボスは。。。日によって?出やすい種類が随分違うんだなぁ~・3・。。。っていう印象w
戦闘力530000ですし。

今回はわたくしルイナがコメントを書かせていただきましたが、今度こっそり”パティシエ見習い”の彼女をお呼びしますね。。。フフフ

Comment





Comment