たゆたう、この世界で。

   揺蕩。

%e3%81%9f%e3%82%86%e3%81%9f%e3%81%86

ヘアスタイル:ニムエヘアー
コスチューム:パニス・レプカ
アクセサリー1:ピンクチェリーバレッタ
アクセサリー2:さくらリボン
アクセサリー3:ルージュピアス
ロビーアクション:262「たゆたう」女性モーション

 

ゆったり。

 

ゆらゆら。

 

ゆるやかに。

 

たゆたうような時を。

 

 

 

おはようございます、ルイナです♪

 

ACスクラッチ「ミリオンアーサーコレクション」の景品のロビーアクション262「たゆたう」を使って、撮影です。

 

アルティメットクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」が実装されて以降、足繁く通い続けていることで、ゆったりとしたオラクルでの時間を、少し忘れていたような気がします。

 

もちろん、新コンテンツの実装時は、真新しさや新たな武器を求めてクエストに参加する日々が続くものですが、こうして時折、眠りを誘うようなゆったりとした時の流れの中に自分を置いてみると、心が落ち着く気がします(*´ڡ`●)

クエストや装備も魅力の1つということは間違いありませんが、オラクルは、それだけに留まらない素敵な世界だと思っています♪

 

そんなゆったりとした時間を差し出してくれたこのロビーアクション262「たゆたう」

アクションボタンを押すことで、様子が変わる仕様となっています。

 

%e3%81%9f%e3%82%86%e3%81%9f%e3%81%86%ef%bd%86%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

女性モーションでアクションボタンを押すと、このような格好に!

 

%e3%81%9f%e3%82%86%e3%81%9f%e3%81%86m

こちらが男性モーション。

 

%e3%81%9f%e3%82%86%e3%81%9f%e3%81%86m%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

男性モーションでアクションボタンを押すとこのように体制が変わります。

 

色々と動きのあるロビーアクションは楽しいですね(๑´ڡ`๑)

 

 

 

このようなゆったりとした時間の大切さを思い返してリフレッシュをしながら、コレクトファイルを埋めるために、またレアドロップに期待してアルティメットクエストに通っています!

 

%e3%81%82%e3%82%80%e3%81%a1

7分以内にクリアすることでSランククリアとなる今回のアルティメットクエストは、サクサクと周回出来ていい感じ( ´∀`)bグッ!

フレンドさんや野良の方と一緒に、楽しみながら回数を重ねていきます!

 

そして、実装日である水曜日から昨夜にかけてぐるぐる~と、時間の許す限り周回を続け、ようやく☆13武器「ギクスシリーズ」が揃ってきました。

 

その成果がこちら!

 

%e3%82%ae%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%bc%e3%83%ab%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b335

最初に強化値+35を達成した「ギクスシリーズ」は、ダブルセイバーの「ギクスゼルブラン」

ダブルセイバーは、「オフスティアエッジ」を持っていないためこの入手を最優先で行っていました!

 

属性で迷ったのですが、雷属性のダブルセイバーとして「クレアダブルス」を持っているため、今回は炎属性に!

戦闘時におけるヒット数の多いダブルセイバーは、異常状態付与系の特殊能力及びFiスキル「チェイスアドバンス」などと相性が良いため、属性に合わせて「バーン」を付与しようかな?と考えていますd(○´∀`)b

 

 

 

%e3%82%ae%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%8a%e3%82%b935

2つ目は、やっぱり大好きガンスラッシュ

「ギクスラグナス」を強化値+35としました!

 

属性に関しては、使い所の多い光属性のガンスラッシュとして「オフスティアバスター」を持っているため、今回はデフォルトの雷属性のままとしました。

潜在能力「闘志の昂揚」は、ダメージを受けると威力上昇がリセットされてしまうというハードルの高い仕様ですが、ボスとの1:1の戦闘などで積極的に活用していけたらと思っています(*´ڡ`●)

 

 

 

どちらの「ギクスシリーズ」も、まだ特殊能力付与を行っていませんので、今後色々と考えながら楽しんで付与していきたいと思っています♪

 

 

 

%e3%82%ae%e3%82%af%e3%82%b9%e3%81%8a%e7%a5%9d%e3%81%84

ひとまず、2つの「ギクスシリーズ」の強化値+35を達成してホッと一息ε-(´∀`*)ホッ

 

この先も、ゆらゆらとたゆたうような時間を大切にしながら、オラクルでの日々を楽しんでいきたいと思っています!

 

アルティメットクエストに疲れたら、素敵な夜のカフェで、ホッと一息入れては如何でしょうか?

そうすればきっと、次への元気が湧いてきますね♪

 

それでは今回はこの辺で!

次回もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-10-25 | Posted in Daily6 Comments » 

コメント6件

 りゅーえ | 2016.10.25 17:23

ルイナさんこんばんはー!

たゆたうってボタンでモーション変わったの!?凄い額のメセタ出して買ったのに初期ポーズが凄い好きだったのでそれで満足してて気づきませんでした(

皆さんギグス+35にするの早いですぬぅ・・・ウチはまだ1本も取れてないので頑張らなくては・・・!

 ルイナ | 2016.10.25 19:14

おきょたん(りゅーえさん)。

おきょたんこんばんわー!

そうなんですd(○´∀`)b
ボタンを押したら姿勢が変わって、なかなかいい感じ。。。!
女性モーションのボタン押した後と男性モーションのボタン押した後を2人で組み合わせるとすごくいいよ。。。!

おきょたんは。。。ラスベガスコレクションが残っていると風の噂で聞きました^q^
今度のメンテで調整される。。。のかな?楽しみだね♪

 夜のカフェは怖いブレイズ | 2016.10.25 19:39

 夜のカフェだとあのメイドさんががが・・・。

 私はいまだにレイシリーズで枠が埋まっていますので、アムドアルチは少ししか行けてないですね。

 さあ今日もアド行かなければ・・・。

 ルイナ | 2016.10.28 22:17

のカフェは怖いブレイズさん。

(ΦωΦ)フフフ…美味しいケーキとコーヒーを淹れてお待ちしているわ。。。

コレクトファイルは前のものが残っていると大変ですよね。。。w
私は。。。トリトリコレクションをいくつか断念して、ギクスに切り替えました。。。Σ(´∀`;)

 びちゃさん | 2016.10.26 8:57

早いぞ! ルイナ頑張りすぎw
置いてきぼりを食らった感じwww

+35達成おめでとう( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

+30と潜在Lv3にして使った感じのギクスゼルブランは能力付けをしていなくてもそこそこのダメージを叩き出している感じです。
ダメージも周りの野良メンバーにもよりますが良いメンバーに当たれば乙女発動は1回しか無くそうしたらますますダメージが稼げますよ。

ルイナに負けず俺も頑張るかなw

 ルイナ | 2016.10.28 22:21

びちゃさんさん。

( ´∀`)bグッ!www
今回は見た目も強さもすごく好みだったので、クエストを張り切っちゃいました♪w
ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

そうですね~。潜在能力を最大まで解放するとおおよその武器の強さが分かりますね!
私も武器の使い方を再考し、アムドアルチでもダブルセイバーではメイト使用0でクリア出来るようになりました~!
あとは慣れて安定していけたらと思っています。

びちゃさんのギクス集めも応援していますね!ファイトッd(○´∀`)b

Comment





Comment