アトルオービットってどれくらいドロップしているの?

   秀器

%e3%83%ad%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88

ヘアスタイル:スポーティショートヘア
アウター:レイディタッカー紅[Ou]
ベース:マイクロミニパンツ[Ba]
インナー:スマートインナーF
アクセサリー1:鈴付きネコ耳
アクセサリー2:コスモスヘアピン 白
アクセサリー3:ラッピーネックレス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

最近、大盛り上がりを見せている緊急クエスト「ネッキーからの挑戦状」。

コレクトファイル「ネッキーコレクション」もあり、私もみなさんと一緒に参加していますd(○´∀`)b

 

「ネッキーからの挑戦状」は、難しいクエストではありますがようやく慣れてきて、コレクトファイルも順調に溜まってきています!

その成果の1つが、上のSSでも写っている☆13ダブルセイバー「ロギュールオービット」

 

ダブルセイバーは、Fi武器の中では特にPP回復効率に優れていますが、「ロギュールオービット」を使うことでその長所がより活かせますね!

潜在能力「機動応変・一式」をLv.3まで解放すると、通常攻撃3段目の回復量はびっくりするほどですw

 

 

 

そしてもう一つの成果がこちら!

 

%e3%82%a8%e3%82%ae%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88

☆13カタナ「エギルオービット」

 

近接クラスが好きな私は、近接打撃系の武器を中心にオービットシリーズを集めています。

せわしなくPAを連続で使用するクエストなどで、とても威力を発揮してくれますね!

 

 

 

コレクトファイル「ネッキーコレクション」のおかげで、今までに無かったオービットシリーズの入手が可能となり、嬉しいのですが、私の大好きなガンスラッシュはコレクトファイルには含まれていませんΣ(´∀`;)

「ネッキーからの挑戦状」難易度XH限定でのレアドロップとのことですが、もちろん私はまだ拾っていませんw

 

「ネッキーからの挑戦状」は期間限定の緊急クエストのため、なんとか1つだけでも拾いたいものですが。。。そううまくはいきませんよね(;´∀`)

 

それでもやっぱり気になってしまうのは、ガンスラッシュが好きだから!

 

実装から5日目が経過した今日、☆13ガンスラッシュ「アトルオービット」がどれくらいドロップしているのか、クエストレコードを見てみました。

 

pso20161114_192052_002

各種オービットシリーズが1500個前後レアドロップしている中、ガンスラッシュ「アトルオービット」は748個。

他のオービットシリーズの約半分程度ということですね。。。(; ・`д・´)

 

ドロップが絞られていて、より出にくいようです。。。(;´∀`)

 

なんとか1つだけでも手に入れたいところですが。。。

 

%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc

いずれにしても、新コンテンツ、楽しんでいきたいですね!

さてさて、今夜も楽しいオラクルへ♪

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-11-14 | Posted in Daily4 Comments » 

コメント4件

 といず二式 | 2016.11.15 1:30

更新お疲れ様!
オービットは初日にブーツがドロップした以来、もう見かけない…。w
でもガルグリフォンの☆13や、アルチエネミーの多スロが落ちるのでそれも少し嬉しかったり!

ガンスラッシュはPP回復量凄いだろうし、RaとFoをしてる2キャラ分は欲しい所!
だけど残念、コレクトファイルが無いのだよねw
フルブーストでも回しても中々出ない…。
まだまだヴィエラさんにはお世話になりそうw

潜在能力も面白く、見た目もサイバー?で楽しい武器!
よく使う武器は揃えて35にしたい所!
いざ!終わりなきアイスソーダ探しの旅へ!

 ルイナ | 2016.11.17 18:56

といちゃん(といず二式さん)。

コメントありがとう♪
一式ではないんだね(;´∀`)ww

オービットドロップおめでとう♪
私もロッドとカタナがドロップしてくれました!
でもガンスラッシュは。。。w

やっぱりコレクトファイルがないとなかなか難しいよねw
これからもネッキーに参加してゲットを目指していくよd(○´∀`)b

今4つのコレクトファイルを設定していて、全部+35を目指していきたいな!
お互いに頑張っていこーっ( ´∀`)bグッ!

 オービットもギクスも集まらないココ | 2016.11.15 22:25

更新お疲れさまです
( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

ギクスもやっと1本・・・(´・ω・`)
ガンスラも欲しいけど、パルチも欲しい~

あ、でもネッキー緊急で虹ドロ出ましたよ
ガルグリ旧武器のAR4本目が・・・

オービットカタナのPP回復量は目を疑うほどすごいらしいので、ぜひ集めてください(^o^)

 ルイナ | 2016.11.17 18:58

オービットもギクスも集まらないココさん。

コメントありがとうございます(*´ω`*)
そ、そんな悲しい名前にしないで。。。!ww

おめでとうございます♪
ネッキーはオービット以外の虹ドロもあって、ちょっと嬉しいですね♪
それじゃないよ!!
なんて言いながらも、やっぱり虹を見られるのは嬉しかったりw(*´ω`*)

オービットカタナのPP回復力はすごいですね。。。!
ぜひとも+35を目指していきたいです!
ココさんもゆるゆるとがんばって下さいね♪

Comment





Comment