宵咲華乙女と新独極クエスト

   和華。

%e5%ae%b5%e5%92%b2%e8%8f%af%e4%b9%99%e5%a5%b3

ヘアスタイル:ウェーブツインテール
ボディペイント1:華乙女チョーカー
ボディペイント2:華乙女ソックス
アウター:宵咲華乙女[Ou]
ベース:宵咲華乙女[Ba]
インナー:宵咲華乙女[In]
アクセサリー1:華乙女リボン
アクセサリー2:コスモスヘアピン 桃
アクセサリー3:プレートピアス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

11/24には大きなアップデートがあり、様々な新要素が登場していますねd(○´∀`)b

 

新ACスクラッチ「ブリリアントウィンター」もその1つ。

 

上のSSは、その景品を着てSSを撮影・加工したものです。

宵の深まる白の領域にて、といった雰囲気に見えるでしょうか?w

 

上記のコーデの全体像はこんな感じです!

 

pso20161125_035609_057

上記のコーデのうち、「宵咲華乙女[Ba]」を「宵咲華乙女 桜[Ba]」に変更しています。

今回のレイヤリングウェアは、ベースのカラーを変えることで右肩の部分や袖の一部などのカラーが変化するようです。

オシャレですねd(○´∀`)b

 

また、この宵咲華乙女に合わせたボディペイントやアクセサリーも素敵です♪

 

%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab

アクセサリーの「華乙女リボン」は、細かいところまでしっかり作り込んであって、とても可愛いですね(*´ڡ`●)

リボンから垂れ下がっているアクセも「華乙女リボン」の一部です。

お花は椿でしょうか。”和ビンテージ”な雰囲気を添えてくれます!

 

ボディペイントの「華乙女チョーカー」も良い感じ♪

これ、ボディペイントだったんですね~w

てっきりアクセサリーかと思って、始めはアクセサリーの欄をずっと探していて、登録したはずなのに「あれ~?無いー(´・ω・`)」って思っていましたw

 

%e3%82%bd%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

ボディペイント「華乙女ソックス」

白地を基調に、黒色でフリルや模様が描かれています。

以前のスクラッチの景品である「リブルソックス」もそうでしたが、最近はソックスに可愛いものが多く、とても嬉しいです٩(๑´3`๑)۶

可愛いだけあって、マイショップでの取引価格は可愛くないんですけれど。。。(;´∀`)

 

 

 

さて、11/24のアップデート内容には、この他にも多くの要素が目白押し!

 

まだ遊びきれていない私ですが、ちょっとはクエストもしないと。。。!

 

ということで、早速行ってきました、新エクストリームクエスト「独極訓練:世壊の境界」

 

pso20161124_174232_001

新エクストリームクエスト「独極訓練:世壊の境界」は、「独極訓練:天極と地極」に引き続く、高難易度ソロ専用クエストの第二弾ですね!

 

期待と不安を胸に、いざ出陣!

 

pso20161124_181815_004

途中、何度も「ハギト・フェムト」に遭遇しますw

 

こんなところで何をやっているのでしょう。。。

ストーリーの舞台をマザーに奪われてしまったので、こうしてエクストリームクエストでカリンさんに使ってもらっているのでしょうか?w

 

 

pso20161124_181011_003

ステージ8まで進み、ステージオーダーを見てみると。。。

 

うん?背後からエネミーを9体。。。?^q^

 

私、背後からの討伐ってすごく苦手なんです(;´∀`)

初見では、このステージオーダーのみ失敗してしまいましたw

 

このステージ、エネミーは9体しか出ないので、一見全てのエネミーを背後から倒す必要があるのかな。。。と思いましたが、「ラプラスの悪魔」は「マクスウェルの悪魔」を倒す度に次々と召喚してくるので、この湧きを利用して背後から討伐のオーダーを達成させることが出来ますね!

 

pso20161124_181900_006

さてさて、最終のステージ10。

 

今回の新独極訓練も、ステージ10が一番難易度が高いと思いました。

 

時間経過とともに次々に強力なエネミーが出現するのですが、はじめに出現する「ベガス・イリュージア」のHPが高いこと。。。w

「ベガス・イリュージア」討伐に時間を掛けてしまうと、様々なエネミーが出現して地獄絵図のようになってしまうので、この「ベガス・イリュージア」をいかに素早く討伐するかがポイントだと思います。

 

pso20161124_182731_009

最後の「アンガ・ファンダージ」を討伐し、無事にクリア♪

 

少し疲れちゃいましたけれど、楽しく、また白熱したクエストになりましたd(○´∀`)b

いつもは大変だけれど。。。たまに「今日は頑張るぞぉ~!」なんていう時には挑戦してみても良いかもしれませんね!

 

pso20161124_182751_010

今回の新独極クエストで新しく登場したアイテム「◯◯マテリアル」。

クリアするとそのクラスのマテリアルが手に入ります。

 

このマテリアルは、リングショップで新しいリングと交換出来ますね!

 

pso20161124_185634_013

Rリング「R/エフォートシンボル◯◯」

クラスマテリアルに対応したリングを交換出来ます。

 

このリングは、

与ダメージ小増加(0.1~1.0%)
被ダメージ小減少(1~3%)
クリティカル率(0.5~10.0%)

といった効果に加え、装備をすると上のSSのように、右手首の辺りが発光し、時折、クラスシンボルがピカッと表れます。

光る色は、各クラスに対応した色となっているようです。

 

実装初日の私は、新独極クエストを、Brで2回、Fiで1回クリアし、それぞれのRリングを作成してみました!

 

クラスシンボルが表れた時の様子はこんな感じです。

 

pso20161124_185653_015

Rリング「R/エフォートシンボルBr」

 

pso20161124_220220_018

Rリング「R/エフォートシンボルFi」

 

 

 

新しいコンテンツは、この他にもまだまだ沢山あります♪

 

今度はどれを楽しもうかな?

 

そうやって悩むのも、アップデート後の1つの楽しみだったりします(*´艸`*)

 

1つずつゆっくりと堪能していきたいと思っています!

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-11-25 | Posted in Daily6 Comments » 

コメント6件

 いまだにダウンロード終わってないブレイズ | 2016.11.25 19:11

 たしかに大きなアップデートですね・・容量が。
まだ終わってないんです・・・。寝てる間に終わってると思ったら2~3割しか進んでない・・・。

 vitaプレイヤーが乗り越えなきゃいけない壁はとてつもなく高い・・・。

 ルイナ | 2016.11.26 2:31

いまだにダウンロード終わってないブレイズさん。

えええ(; ・`д・´)
VITAって、アプデのダウンロードにそんなに時間がかかるのですか。。。(´;ω;`)
初日に遊べないのもつらいですよね。。。
どうにかなれば良いのだけれど。。。(´・ω・`)

 びちゃさん | 2016.11.26 12:07

ルイナは楽しんでいるみたいですね。

まだソロエクストリームは行ってませんと言うよりもPSO2をやってたらフリーズしまくるこれはとうとう我が家のPCも逝ってしまわれたよw
別にPSO2以外は普通に動くので新しいPCを買うまではPSO2はお休みになります。

新調するPCが来るまでの間を考えれば10鯖のコレクトのオービットは絶望的です、今でもギリギリなのに何日か開いたらもう間に合わないので諦めました。

早くソロエクストリームのリングが欲しいよ、FiとDBを使うにはまあまあ相性がいいリングではないかと思います。

 ルイナ | 2016.11.27 15:29

びちゃさんさん。

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

そうでしたか。。。><
私もPCが故障した時はガッカリでした。。(´・ω・`)

びちゃさんさんの新PCが早く届くことを願っています。。。
届きましたら、今までできなかった分を取り返すように遊んじゃいましょう♪w

新しい独極クエストのクラスマテリアルで手に入るリングは、Fiのものですと、クリティカル率UPが美味しいかもしれませんね!
与ダメは最高で+1%のようなので、そこまで大きくはない。。。ですね(;´∀`)

 シエル | 2016.11.26 17:53

更新おつかれ様です。

私のVitaは、朝0700ダウンロード開始→帰宅1800バッテリー残量ゼロ(^_^;)
充電完了→起動→インストール待機状態と運良く1日で終わりましたねw
分割?。。。そんなものは存在しませんね(~o~)

 ルイナ | 2016.11.27 15:38

シエルさん。

コメントありがとうございます٩(๑´0`๑)۶

えええ(; ・`д・´)
VITAの人は今回のアプデはすごく大変みたいでしたね。。。
一日を棒に振るってしまった人も結構多いみたいなので、その辺りは今後改善されると良いですね><

Comment





Comment