エスカード・ソールとお小遣い

   創闇。

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88f

ヘアスタイル:ロングツインテール
ボディペイント1:華乙女チョーカー
ボディペイント2:華乙女ソックス
アウター:パーカージャケットF[Ou]
ベース:宵咲華乙女 夜[Ba]
インナー:宵咲華乙女[In]
アクセサリー1:ケンランロングリボン
アクセサリー2:ぼたんコサージュ
アクセサリー3:プレートピアス
アクセサリー4:リングネックレス

 

こんにちは、ルイナです♪

 

今回も、新ACスクラッチ「ブリリアントウィンター」の景品を着て撮影をしてみました!

 

アウターの「パーカージャケットF[Ou]」、オシャレですねd(○´∀`)b

色々なベースとの組み合わせを楽しめそうな、嬉しい一品です♪

 

pso20161126_095048_164

全体像はこんな感じに!

 

また、「パーカージャケットF[Ou]」ベースのカラーによって、中のパーカーのカラーやその裏地の色まで変わります

 

pso20161126_093052_129

ピンク色のベースを着るとこんな感じに!

パーカーのフードの裏地までしっかりカラーが変わっています。

 

pso20161126_093039_128

黄色のベースを着て。

 

pso20161126_093101_130

このように、様々なカラーバリエーションを楽しむことが出来ますね!

 

更に、アウターもカラーチェンジ出来るので、とても幅広いコーデを楽しめそう♪

 

「パーカージャケットF[Ou]」

とてもお気に入りの一着となりました٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

。。。ファッションのお話をすると止まらなくなってしまうので、一旦この辺でw(;´∀`)

 

今回は記事タイトルのとおり、「エスカード・ソール」について少し触れていきます。

 

 

 

「エスカード・ソール」

 

聞きなれないソールですね。

 

名前を見て分かるとおり、これは新しいソールです。

 

11/24に配信されたEP4のストーリーでは、「エスカダーカー」と呼ばれるエネミーが登場します。

 

まだストーリーをご覧になっていない方もいらっしゃることと思います。

ネタバレになってしまわないように、詳しくは言及しませんが、今までに無い新しい種類のエネミー。。。と言った感じです。

 

この最新のストーリーを見た後で東京エリアを訪れると、稀に「エスカダーカー」が出現します。

「エスカダーカー」の中にもボス級のエネミーが存在し、そのエネミーからドロップする装備に付与されることがある能力が、この「エスカード・ソール」です。

 

pso20161126_061254_005

【エスカード・ソール】

打撃力+10
射撃力+10
法撃力+10
技量+20

 

始めてこのソールの能力を見た時、私が思ったのは。。。

 

「弱い。。。w」

 

です(;´∀`)

 

でも裏を返せば、この弱さなら”何か”あるでしょう?

。。。ということですw

 

少し検証してみたところ、「エスカード・ソール」は、特定のソールと1つずつ合成することで「◯◯・ジ・ソール」を発生させることがわかりました!

「トウオウ・ソール」や「フルベガス・ソール」と同じ特性を持っているという訳ですね!

 

現在は、「エスカダーカー」の出現率が低いため「エスカード・ソール」はそこまで多くありませんが、今後普及してくることで、選択肢の1つとなりそうですね(*´ڡ`●)

 

 

 

そして。。。

 

少し話は変わりますが、今回のアップデートで地味に?嬉しかったのがこちら!

 

pso20161126_024201_000

みんな大好きヤーキスさんw

 

以前はアキビンやウォパルシェルなどの採取アイテム5つを各100,000メセタと交換してくれていました。。。が。

 

今回のアップデートで、なんと採取アイテム1つで各100,000メセタをくれるようになりましたっ♪

 

新たにギャザリングが出来るようになった惑星ハルコタンの白の領域エリアで手に入る「ハルコタンの破片」も”ヤーキスコレクション”に加わり、全てで6種類。

計600,000メセタと交換をしてくれます!

 

ヤーキスさんが随分と太っ腹に。。。(; ・`д・´)

宝くじでも当たったのでしょうか?w

 

普段おサボりアークスな私も、オトクなことには目がない模様(ΦωΦ)

 

pso20161127_080708_007

「ハルコタンの破片」をはじめ、新しい素材を集めています٩(๑´3`๑)۶

 

pso20161126_043518_003

地下坑道で釣りとはなんて斬新なんでしょうw

 

とても不味そうな不思議な魚介類が釣れますd(○´∀`)b

 

新しくギャザリングが出来るようになったエリアでの鉱石などと、新しいLリングの交換も可能になりましたね!

どれも魅力的なリングで、最近は緊急クエストの合間に、フレンドさんと一緒にギャザリングをしながら、新たなリングを交換したり強化したりしています(*´艸`*)

 

 

ここ数日は、様々な新要素を一つずつゆっくりと遊びながら楽しんでいる、そんな日々です♪

 

今後も、ゆっくりまったりと、それでも時には真剣にクエストをしたり!

 

緩急のある楽しみ方で、オラクルライフを充実させていきたいですね!٩(๑´0`๑)۶

 

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88f02

れでは今回はこの辺で!

次回もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-11-27 | Posted in 特殊能力追加9 Comments » 

コメント9件

 ヒ・マジン ブレイズ | 2016.11.27 16:05

 ギャザリングは以前と比べてやり易くなりました。リング購入出来る様になったとはいえ高価な買い物なので、今回のギャザリング調整はいいものだと思います。欲を言うならスタミナ回復もう少し早くして欲しいかな・・・。

 スクラッチはしばらくお預け・・・というより、幻想の母?コレクトまで様子見です。冬のボーナス出るといいなぁ・・・。

 ルイナ | 2016.12.01 7:53

ヒ・マジン ブレイズさん。

特に釣りはJAのタイミングが早くなったりと、前よりもやりやすくなりましたよね!ギャザリングが一層楽しくなったので、私も最近通っていますd(○´∀`)b
マザーのコレクトは私もとても楽しみにしています♪

 スクラッチの更新に追いつけないココ | 2016.11.27 18:51

更新お疲れさまです♪

私はこの間やっとグラール2とグラヴィティのスクラッチを引けました(;´∀`)
ブリリアントは・・・再来週あたりになっちゃうかな(T_T)
手元に残っているスクラッチチケットで数回だけ引いておこうかな

2枚めのssすごく可愛いです(´∀`*)ポッ
パーカー欲しい!!
ファッションとかエステの話をいろいろシたいですね(^o^)

ギャザリングといえば、ファミ通や先日のキーワードでもらえた釣り竿とピッケルは期限があるので早めに使ったほうがいいですよ~

 ルイナ | 2016.12.01 7:55

スクラッチの更新に追いつけないココ

コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

スクラッチ更新は頻繁なのがうれしいですけれど、溜まっちゃうと辛いのかもしれませんねΣ(´∀`;)

ありがとうございます♪
いつもSSを見てくれていてとても嬉しく思います♪
そうですね~。随分とレイヤリングウェアも増えてきたので、色んな組み合わせなどについて、お話してみたいですね!

ファミ通は私は買ってないのです~(;´∀`)
期間があるのでお早めに!ですね~!

 匿名 | 2016.11.29 0:46

パーカーいいな男性のコスにパーカーが少なすぎて大変ガッカリしています、男性にも増えるといいな。

復活の目星はついた、復活の暁にはルイナとクエに行こうかなw

 実尋 | 2016.11.29 13:00

ヤーキスさんは未チェックでした!
クロトさん同様ヤーキスさんにもおねだりしにいこーっと!(*ゝω・*)

 ルイナ | 2016.12.01 7:56

実尋さん。

私もうっかりしていまして。。。w
ヤーキスさんのところに訪れると、なんと交換個数が一個に!
これは嬉しいですね~d(○´∀`)b
クロトさんとヤーキスさんに、メセタをおねだりしにいかなきゃ!w

 びちゃさん | 2016.11.30 19:17

ああああああああああああああああ名前を書くの忘れてたw
名前書き忘れは俺だし。

ギャザリンクで簡単にメセタ稼ぎができるのならまたやることが1つ増えるよ。
今でもTAが渋滞気味なのにますます渋滞しそうw

 ルイナ | 2016.12.01 7:58

びちゃさんさん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b
上の匿名さんはびちゃさんさんでしたか~w

沢山のキャラをお持ちの方は、とても稼げそうですけれど、日課のTAが大変そうだな~っていつも思っていますw
私はキャラが少なくてもひぃひぃ言いながらオーダーをこなしていますので、コレくらいがちょうどいいかも。。。w(;´∀`)

Comment





Comment