因子を使って特殊能力追加!

   因子。

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%97%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9

ヘアスタイル:アーデムヘアー
ボディペイント:華乙女ソックス
アウター:なし
ベース:ストライプワンピース[Ba]
インナー:ショートパンツ雪[In]
アクセサリー1:シャイニーリボン
アクセサリー2:コスモスヘアピン 桃
アクセサリー3:フォージピアス
アクセサリー4:ラッピーネックレス

 

おはようございます、ルイナです♪

 

新ACスクラッチ「ブリリアントウィンター」の景品「ストライプワンピース[Ba]」を着て、撮影をしてみました!

 

シュッとしたシルエットと目を引くコントラストが印象的なレイヤリングウェアですね٩(๑´0`๑)۶

 

 

 

 

さて、今回は特殊能力追加に関する記事です。

 

11/24のアップデートで実装された「特殊能力因子」

この「特殊能力因子」を使うと、とても強力な能力を100%で合成することが可能です!

 

そもそも「特殊能力因子」とは何でしょう?

 

 

 

 

新世武器の強化値を+35まで強化すると、その武器に秘められた「特殊能力因子」が解放されます。

「特殊能力因子」が解放された武器を素材として特殊能力追加を行うと、その武器に秘められた能力を100%で付与することが出来ます。

 

「特殊能力因子」の能力には、「アストラル・ソール」や「パワー5」など、強力なものもあります。

 

例えば、☆13武器「レイシリーズ」の強化値を+35とした時に解放される「特殊能力因子」は「アストラル・ソール」で、6スロットの「レイシリーズ+35」を素材とすることで、6スロット以下の武器に「アストラル・ソール」を100%で付与することが出来るのです。

 

 

 

 

。。。百聞は一見に如かず。

 

私も「特殊能力因子」を使用して特殊能力追加を行いましたので、その合成方法の一例とともに、紹介します٩(๑´3`๑)۶

 

完成した武器はこちら!

 

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e6%94%b9

打撃力+100
射撃力+80
HP+200
PP+8
他能力略

 

です!

 

大好きなオフスティアバスターに、このような能力を付与しました。

 

脅威のHP+200に感動ww

 

クラスをFi/Huとし、スキル「リミットブレイク」を多用するためにHPを多く付与しています。

 

この特殊能力追加に「特殊能力因子」を使用していますので、以下に合成方法の一例を掲載します。

参考までにご覧くださいd(○´∀`)b

 

 

【最終合成の一例】

(本体<オフスティアバスター>)
ミューテーション2

スタミナ5
×
×
×
×

(素材1<レイソード+35>※因子:アストラル・ソール)
ミューテーション2
スタミナ5
×
×
×
×

(素材2<トライデントクラッシャー-NT+35>※因子:アルター・アルマ)
ミューテーション2
スタミナ5
×
×
×
×

(素材3)
モデュレイター
×
×
×
×
×

(素材4)
モデュレイター
×
×
×
×
×

(素材5)
モデュレイター
×
×
×
×
×

 

これに、「特殊能力追加(HP&PP)」、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です!

 

pso20161128_004539_000

 

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e6%94%b9100

 

(素材1を「レイソード+35」とすることで、(本体)に「アストラル・ソール」を100%で付与しています。

(素材2を「トライデントクラッシャー-NT+35」とすることで、(本体)に「アルター・アルマ」を100%で付与しています。

 

また、(本体)、(素材1)、(素材2)は、以下のとおりに準備をしています。

 

(本体)、(素材1)、(素材2)の元
ミューテーション
2

×
×
×
×
×

(素材1’)
ミューテーション2
×
×
×
×
×

(素材2’)
ミューテーション2
×
×
×
×
×

(素材3’)
スタミナ5
×
×
×
×
×

(素材4’)
スタミナ5
×
×
×
×
×

(素材5’)
スタミナ5
×
×
×
×
×

 

これに、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で素材出来ます♪

 

 

 

 

上級鑑定が実装されたことで、ステータス5系の能力が付与された武器素材が、以前に比べて安く手に入るようになりましたねd(○´∀`)b

 

みなさんも、「特殊能力因子」を使用したり、ステータス5系の能力を付与して、強い武器を作ってみては如何でしょうか?

 

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%97%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b902

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(✿´ ꒳ ` )


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016-11-30 | Posted in 特殊能力追加4 Comments » 

コメント4件

 びちゃさん | 2016.11.30 19:21

☆13を素材に使うのは少し抵抗があるなw

レアが低いので絶対いい因子があるはず、俺はそれを狙うぞw

その情報が出るまでやらないかなwww

 ルイナ | 2016.12.01 7:59

びちゃさんさん。

そうなんですよね~(;´∀`)
強い能力を付与出来るのですけれど、☆13なので、どうしてもためらってしまいがちw
わたしは。。。倉庫の整理も兼ねて、自分がメインで使っている武器でなければ思い切って素材にしちゃいますっ( ー`дー´)キリッ

 アライブ | 2016.12.04 3:13

|д゚)

HPぱない!ユニットもHPマシマシにして、HuスキルもHPマシマシのガッチガチにしてFiのHPも全振りしてリミブレ使おうぜ!

火力?・・・(´・ω・`)察して?

NT系すべてに因子が付いているからノクスやほかの☆10や☆12、☆11を35にすれば面白いものが作れそう。「OPはつけるのが大変、めんどくさい」ってイメージがあるけど、これなら多少の払拭にはなる…かも?

ブログ冬仕様に変えたんだね!パラパラ雪が降ってる!

 ルイナ | 2016.12.04 16:37

アライブさん。

(/ω・\)チラッ

HPぱない!でしょ~ww
ユニットは火力とPPのバランス型?ユニットと、HP盛りユニット二種類を使い分けていますd(○´∀`)b

☆12でもステ4系の能力を秘めた因子などもあるので、色々と使い方次第では安く強い武器が作れそうだよね!
能力追加も、楽しいコンテンツの1つとして是非チャレンジしてみてほしいですね♪

おっ!気づいてくれましたか~w嬉しい♪
期間限定で、雪をパラパラと降らせています٩(๑´3`๑)۶

Comment





Comment