待望の「メリクリ2016トリガー」!

   聖札。

ヘアスタイル:アーデムヘアー
ボディペイント:ハピネスニーソックスB
コスチューム:ハピネスノエル影
アクセサリー1:ハピネスフードB
アクセサリー2:コスモスヘアピン 白
アクセサリー3:ルージュピアス
アクセサリー4:クーナマフラーB

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

季節はもうすっかり冬。

 

朝晩の冷え込みが一段と強くなってきましたね><

みなさん、風邪などをひかないように気をつけてお過ごしください(*´ڡ`●)

 

そんな寒さに負けず、オラクルでは緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2016」に足繁く通っています!

 

この緊急クエストはBGMが素敵ですね♪

 

エリアのBGMも季節感があって聞いていて楽しいですし、Eトラが発生するとBGMが変わり、色々なBGMが聞ける仕様も◎

 

コレクトファイルにも魅力的な武器が用意されているので、時間が合う時はなるべく参加するようにしています!

 

 

 

 

つい最近、コレクトファイルを貯め、☆13DB「アストラルブレイズ」の属性値60を達成しました!

 

「アストラルブレイズ」の潜在能力「天撃地光」は、潜在Lv.3では、

空中時の威力が11%、PP自然回復力が100%増加し、地上時の攻撃PP回復力が40%増加する

という、優れた能力だそうです。

 

滞空状態での運用が多いDBには、相性の良い潜在能力ですね!

 

また、「アストラルブレイズ」の特殊能力因子は「モデュレイター」です。

強化値+35にして、この特殊能力因子を活用していきたいと思いますd(○´∀`)b

 

特殊能力因子の素材としても優秀ですが。。。

武器自体も優秀なので、強化値+35としてから特殊能力追加を行い、モデュレイターを素材無しで「アストラルブレイズ」に付与できる点も魅力的ですね!

 

 

 

 

コレクトファイル「メリクリ2016コレクション」では。。。

 

右上に設定されている対象アイテムは、ディーオヒューナルLv.80~を倒すことでゲージが貯まります。

。。。が、このディーオヒューナルが今回のコレクトファイルの鬼門かもしれませんね(;´∀`)

 

フルブースト状態で討伐をしても、10%強程度しかゲージは伸びません。

 

「独極訓練:天極と地極」のステージ10にも、ディーオヒューナルLv.80が登場するので、これを利用してゲージを貯めているのですが、メリクリ緊急同様、あまりゲージの伸びは芳しくありませんΣ(´∀`;)

 

優秀な因子「フレイズ・ウィーク」の☆13タリス「フォルニスオジェンド」もあるので、沢山手に入れておきたいのですが。。。

 

うーん。。。・3・

 

という時に、嬉しい情報がありました♪w

 


※PSO2公式サイトより抜粋

 

なんと!

12/21に「メリクリ2016トリガー」が実装予定だそうです!

 

21日までは予告緊急や突発緊急「凍土」に参加しながらコレクトファイルのゲージを貯め、21日以降はそれらに加え、このトリガーを利用して、どんどんゲージを貯めていけそうですね!

直ドロップも期待できたりして♪

 

今後はマザー緊急やそれに伴うコレクトファイルも予定されていますので、これと並行してお目当ての装備を狙っていきたいですね!

 

寒さに負けず、オラクルへゴーッ!

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016年12月12日 | Posted in Daily | タグ: , , , , , , 4 Comments » 

コメント4件

  • アストラルブレイズ直ドロしたブレイズ より:

     マロンだけ設定してたら+31で直ドロしてました。名前に [ブレイズ] と入っているので、+35まで何とか持っていきたいですね。トリガーは ・・・マザーに向けて取っておこうっと。

     この調子で☆14もお願いしますよ運営さん。
    あっ物よ・・・(ここで文章が途切れている)。

    • ルイナ より:

      アストラルブレイズ直ドロしたブレイズさん。

      おーっ!すごい!本当におめでとうございますd(○´∀`)b
      名前からしても是非強化したい武器ですよね~!

      私ももっとアストラルブレイズを集めなきゃ!

  • タリスが欲しいのにドロップしないココ より:

    更新お疲れ様です♪

    タリス以外は直ドロしたんですよ…
    タリス以外は…(´・ω・`)

    メリクリ限定もそうですが、
    過去の限定武器もドロップするそうなので、
    あと1個!とかいう状況であれば、
    周回して直ドロに期待!というやり方もありでしょうね(о´∀`о)

    トリガーはあえて報奨期間を外されてしまいましたが、難易度的にも周回しやすいので、持ち寄るのもいいですね♪

    DBは刃も綺麗ですね。
    サンタさん、プレゼントお待ちしていますね(

    • ルイナ より:

      タリスが欲しいのにドロップしないココさん。

      コメントありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

      タリス、やっと私もこの前直ドロしてくれました♪
      DBが直ドロしません。。。(;´∀`)

      トリガーは是非やりたいですね~!
      マザーもくるので忙しそうですけれど。。。なんとか時間をみつけてトリガーしたいですね!

      私にもサンタさん、プレゼントをお願いします。。。(; ・`д・´)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。