報酬期間はどうしよう?

   宴間。

ヘアスタイル:スポーティショートヘア
コスチューム:シャドウパティシエプロン
アクセサリー1:パティシエキャップC
アクセサリー2:貝殻コサージュ
アクセサリー3:ルージュピアス
アクセサリー4:ダイヤモンドダスト

 

ごきげんよう♪

 

今回使用しているアクセサリー「ダイヤモンドダスト」は、ルイナのフレンドのアンジュさんからプレゼントをしていただいたものなの。

 

こんなに素敵なプレゼントをありがとう♪

 

ルイナもとても喜んでいたわ。

 

季節感のあるアクセサリーをいただけて、これから大切に活用していきたいわね。

 

 

 

 

また、ご挨拶が久しくなってしまってごめんなさいね。

 

前回”私”がここで、みなさんとこうしてお会いしたのは10/18の事だったわね。

その時とはもう季節も変わってしまって、すっかり寒くなって。

 

本当はね、もう少しこうしてちゃんとご挨拶差し上げたいのだけれど。

ここは”ルイナ”の居場所だから。

 

うん?

 

私は厳密にはルイナとは違うわ。

 

私は一人のパティシエ見習い。

ルイナであって、そしてルイナでないの。

 

いつか、私の素性を明かす時が来るかもしれないわ。

でも、今はまだその時でない。

 

。。。と、私の話はいいの。

 

 

 

 

それよりも、遂に始まるわね、報酬期間

 

報酬期間は、レアドロップ率や経験値などにブーストがかかったりして、アークスにとっては嬉しい宴の期間ね。

 

それと、装備の強化や特殊能力追加にも、恩恵があるわね。

 

以前からアークスとして活動をしているみなさんには、もうお馴染みのことかと思うけれど、特殊能力追加成功率が+10%されるの。

 

普段、成功率が50%の合成では、この期間は成功率が60%となり、特殊能力追加成功率+40%を使用すれば100%で合成ができるわ。

 

100%。

 

良い響きね。

 

私、完璧って、好きなの。

 

いいえ。

 

失敗、ということが嫌いなの。

 

だって、私の”本当の”お仕事では、失敗は許されないものだから。

 

詳しくは言えないけれど、そうね。。。控えめに表現するなら、失敗が自身の寿命を大きく縮めるお仕事、といったところかしら。

 

アークス業に関しても、失敗は嫌ね。

 

以前に合成成功率98%を2回連続で失敗したことがあったの。

 

アイテムラボのお髭のオジサマに、

「素晴らしく運が無いな、キミは」

って言われてしまったわ。

 

その時は、

「ええ、そのようですわ^^」

って、お返事差し上げておいたけれど。

 

だって、まだお昼時だったんですもの。

 

でも内心、

 

(フィールドで会ったらホント%#&@!!)

 

って思ったのは内緒。

 

みなさんも、十分にお気をつけて。

 

お髭のオジサマも、あの小娘お嬢様も、容赦がないわ。

 

 

 

 

コホン。

 

さて、報酬期間。

 

ルイナもやることがあると言っていたわね。

 

『「センテンス・パワー」や「フレイズ・ウィーク」といった優秀な特殊能力因子を持つ武器を6sに拡張しておく』

 

と言っていたかしら。

 

特殊能力因子は優秀だけれど、付与する装備と同等以上のスロット数に拡張して使う必要があるわね。

 

そうなると、この報酬期間を利用してスロット数を拡張して、今後に備えておくのも1つの手なのかもしれないわ。

 

みなさんも、蓄えたメセタの使い時、なのかしら?

 

あるいは、この機に商いを成功させて大儲け、という方もいるのかも。

 

いずれにしても、この宴の期間を、存分に謳歌していきたいわね。

 

 

 

 

私も、刃物の切れ味が10%UPするこの期間を最大限に活用していくわ。

 

今度は100%で封じ込めてあげる。

 

日頃の”感謝”の気持ちを込めて。

 

 

 

 

首を洗って待っていて。

 

 

 

 

それでは、御免遊ばせ♪♪


アナタのご来訪、とても嬉しい♪
「PSO2サポーターズリンク」に登録をしているの。以下のリンクをクリックして投票していただけると、とても励みになるわ。

「皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!」

そう、ルイナも申しているわ。

いつもありがとう。そしてこれからも、相変わりませず、ご愛読頂戴できますことを。

 

Que la pâtisserie.


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくて大丈夫。
コメントはどなたでも大歓迎♪
記事を読んでコメントをいただけるととても嬉しいわ(๑´ڡ`๑)

 

2016-12-14 | Posted in Daily6 Comments » 

コメント6件

 ブレイズ | 2016.12.16 20:17

 今回も全部は無理でもメインの武器や、因子用の武器の穴あけでおわりそうです。緊急マザーのコレクトに備えて、倉庫整理もしとかないと空きがないですしね。

 メイド(パティシエ見習い?)さんへ
いつもお仕事御苦労様です。でも働きすぎは良くないですよ~。

 ルイナ | 2016.12.18 18:27

ブレイズさん。

あら、おめでとうございます。
私も因子の穴あけについては全て完了致しましたわ。

これで憎き髭お髭のオジサマの首を綺麗に刈り取ってあげましょう(ΦωΦ)フフフ…

 Vell | 2016.12.19 11:17

ルイナさんこんにちわ~♪
すっかりご無沙汰してました(ΦωΦ)フフフ…

あまりにノリノリだったので見てて楽しかったですwまぁ・・・ボクもあのお髭のオジサマとは犬猿の仲です!(違

報酬期間は基本動かないボクですが、今回はこちらを拝見してからやる気になれたので、色々とやりました♪その内、結果を報告しますね~!メメタちゃん不足が深刻な課題ですがw()

楽しく参りましょ~♪

 ルイナ | 2016.12.20 1:55

Vellさん。

ベルさんこんばんわ(*´ω`*)
いえいえ、こうしてまたコメントをいただけてとても嬉しいです♪

あのお二人は。。。アークスの敵!(●`ε´●)
この期間だけ、10%だけ味方(ぇ

この記事がひとつの動機づけになれて嬉しく思いますd(○´∀`)b
書いた甲斐がありました!
来週はまた新しい緊急クエストが実装されたり、新ACスクラッチなどもあるので、楽しみですね!

 ココ | 2016.12.20 8:25

ルイナさん、更新お疲れ様です( ^∀^)

ダイヤモンドダスト背景と光源、あと撮るタイミングで消えちゃうので、意外と撮るのが難しいです(^_^;)

報酬期間でも意外とあの二人は敵…かもしれませんよ。
私は何とか予定してた物 は作れましたけど、もう少し作りたかったかなぁっていう思いもありますね。

 ルイナ | 2016.12.23 0:10

ココさん。

コメントありがとうございます(*´ω`*)

素敵なプレゼントをいただけて、とてもうれしく思っています♪
改めてありがとうございます!

ダイヤモンドダストは撮影が難しいですね(;・∀・)
私も苦労していますww

ココさんも素敵な報酬期間が過ごせたようでなによりです(*^_^*)

Comment





Comment