私の報酬期間

   花園。

ヘアスタイル:ヴィエルツインループ
ボディペイント1:華乙女チョーカー
ボディペイント2:天星学院ニーソックス
アウター:パーカージャケットF[Ou]
ベース:ショートデニム[Ba]
インナー:スマートインナーF
アクセサリー1:ケンランロングリボン
アクセサリー2:【敗者】ピアス
アクセサリー3:リングネックレス

 

おはようございます、ルイナです♪

 

SGスクラッチ「ブライトダークヒロイン」の景品を着用して、SSを撮影してみましたd(○´∀`)b

 

ヘアスタイル「ヴィエルツインループ」アクセサリー「【敗者】ピアス」がその景品です。

ショートヘアが好きな私は、「ヴィエルツインループ」の正面からの見た目が好みで嬉しいです(*´ڡ`●)

また、「【敗者】ピアス」は、左耳だけのピアスですが、主張しすぎずオシャレな気がしていますw

 

取引不可であることが少し残念ですが、こうしてまた素敵なヘアスタイルやアクセが増えてくれたことは嬉しいですね(✿´ ꒳ ` )

 

また、上のSSでマイルーム一面に敷いているお花畑は、マイルームグッズの「フラワーガーデン」です。

FUNスクラッチで手に入れることができますが、希少なものなのか、マイショップでもなかなかのお値段(;´∀`)

幾つかはFUNスクラッチで手に入れましたが、部屋一面に敷くには足らず、マイショップで泣く泣く買い足していますw

 

 

 

 

さて、報酬期間も遂に終盤。

 

みなさんは、予定していた装備の強化など、順調でしょうか?

 

私は、今回の報酬期間では、優秀な「特殊能力因子」を持った武器を6sに拡張することを目標としていて、先日その目標を達成しました!

 

その成果がこちら!

 

 

「センテンス・パワー」の因子を持つ「ギクスジクドレン」と「ギクスザングルム」。

「アストラル・ソール」の因子を持つ「レイソード」と「レイDブレード」。

「モデュレイター」の因子を持つ「アストラルブレイズ」。

「フレイズウィーク」の因子を持つ「フォルニスオジェンド」。

 

これらの武器をこの報酬期間に6sに拡張し、今後手に入れたお気に入りの武器に、因子を利用して特殊能力追加を行う予定なのです( ´∀`)bグッ!

 

 

 

 

。。。ですが、このうち、「レイソード」と「レイDブレード」については、因子としての利用には待ったがかかりそうです。

 

と言いますのも、先日のPSO2放送局で、新しい武器シリーズとして、「ユニオンシリーズ」というものが発表されました。

 

 

レイシリーズに見た目が似ているこの「ユニオンシリーズ」、これを手に入れるためには「レイシリーズ」が必要なようです。

ですから、この「ユニオンシリーズ」の性能次第では、今ある「レイシリーズ」を因子として使用するのではなく、「ユニオンシリーズ」との交換に使用するのも良いのかな?と思っています。

 

これが発表される前までは、12/21のアップデートでの実装が予定されている「アストラシリーズ」に付与する「アストラル・ソール」の因子として「レイシリーズ」を使用しようと考えていたのですが。。。

ちょっと様子見になりそうΣ(´∀`;)

 

 

 

 

まだ報酬期間はもう少し続きます。

次のメンテナンスまでに、やり残すことの無いように、しっかりとこの期間を楽しんでいきたいですねd(○´∀`)b

 

それでは今回はこの辺で!

 

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016年12月19日 | Posted in Daily | タグ: , , , , , , , 8 Comments » 

コメント8件

  • ブレイズ より:

     レイシリーズ強化しようと思っていましたが、+35が必要なのか未強化の一本だけでもいいのか判断できないので、穴あけして様子見ですかねー。ギグスシリーズであと2本ライフルほしいけど、期間まで間に合うやら。なんか穴あけだけで終わりそうな気がしてきました。

    • ルイナ より:

      ブレイズさん。

      そうですね~。
      ユニオンシリーズの交換レートなどがわからないのでまだ何とも。。。(;´∀`)
      私は今回、+35に出来るレイシリーズは全部してしまったので、あとは端数で残っているものがある程度になっていますww

  • Vell & rindr より:

    ルイナさんこんばんわ♪
    昨晩初めてマイル改装後にお邪魔して一面お花畑で驚きました( *´艸`)
    その後価格を見て驚きが隠せません(

    さて報酬期間大詰めですね!なんか随分色々と準備万端な感じですねぇ~w
    ボクが持っていたレイさんは残念ながら生贄になりました。。。(

    次のアップデートがまた一つの楽しみになりそう~。しっかり準備していきたいですね(*´∇`*)

    • ルイナ より:

      Vell & rindrさん。

      こんばんわ♪

      (ΦωΦ)フフフ…
      メセタと引き換えに、お部屋に彩りを~ww

      報酬期間は、ベルさんも目標としていた装備ができたようで、何よりですd(○´∀`)b
      私は完成品はありませんけれど、次期へ向けた準備がしっかりできていい感じ!

      新しいオラクルもまた、楽しんでいきましょうね!

  • ココ より:

    ルイナさん、更新お疲れ様です♪

    報酬期間で装備を作る事が一番注目されていますが、経験値などのブーストもあるので、その恩恵を受けれました。
    キャラは別ですが、アカウント内で全クラスレベル75を達成出来ました\(^o^)/

    ユニオンシリーズ、興味深いですね( ^∀^)
    コレクトファイルでレイシリーズを9種類6本ずつ集めた私は、もしかして勝ち組??
    OP付けをしたのもロッドだけで、残りは合成はしたけど強化せずに倉庫に入れてあるので、ユニオンとの交換条件が判明したら、早めに手に入れてみたいと思います(*´∀`)

    • ルイナ より:

      ココさん。

      コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

      おぉぉー!おめでとうございますd(○´∀`)b
      私は実は、Suだけがまだ65くらいだったかな。。(๑•́ ₃ •̀๑)w

      ユニオンシリーズ気になりますね!
      武器だけでなく、ユニットもあるのかな~なんてw

      ココさんはレイシリーズを沢山お持ちで!
      ますますユニオンシリーズが気になるところでしょう~ww
      せっかくなので、取っておいて、あとでいっぱい手に入れたいですねd(○´∀`)b

  • びちゃさん より:

    強化はどうですかとルイナに聞こうと思ったけどブログに書くと思ったので我慢したら強化してないやんw

    自分の強化は1鯖ウォンドを5属性を強化してやっと小槌から開放できましたw
    今頃だけどアーレスのウォンドを強化して使います。
    1鯖の2キャラ目はサイキ防具を強化したらあってない防具と違って少し火力も上がった気がします、何と言ってもPPが増えたのでロドスも釣り上げて1回で倒せるようになりました( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

    あと10鯖はダブセを6属性強化したけど闇属性にクレアダブルス予定してたらダブル=カノンが手に入りダブル=カノンを闇属性に予定変更しました、やっと闇属性らしダブセ手に入れられますますダブセライフが楽しくなりそうw
    あとメセタが底をつきかけて流星棍-NTの能力付けだけ終えて+10の状態で置いてあります。
    またメセタを貯めればw

    レイ武器を消費してユニオンと交換できるのであればレイのコレクトファイルをまたやるかストーリーでクラス担当のNPCがレイ武器を持っているのだからそのNPCのCOをクリアすればレイ武器が手に入ることぐらいしなくては直ドロで目的の武器を手に入れるなんてなかなか難しいよ。

    だから気にしなく強化をやってます、もし何も対策をしないまま変な方法でユニオンシリーズを手に入れなければいけないのならば運営に意見をして改善させればいいだけのこと。
    俺以外にも同じ意見を書いて送る人が大勢いると思うからw

    • ルイナ より:

      びちゃさんさん。

      そうなんです(;´∀`)
      今回の報酬期間はマザー待ちということで、その準備をしただけでしたw

      びちゃさんさんは色々と強化をなさったようで、お疲れ様でした&おめでとうございます♪
      これで今後のクエストもバッチリ( ´∀`)bグッ!

      メセタは。。。使うためにあるので。。。(; ・`д・´)なんてw

      そうですね~。
      因子が来てからレイを使ってしまった方もいるでしょうし、ユニオンの実装に合わせてレイコレクトを復刻してほしいですね~ww
      私もあまりレイの在庫がないので、どうなることやら。。。(;・∀・)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。