新☆13アストラシリーズ!

   月光。

ヘアスタイル:アーデムヘア
コスチューム:佐倉双葉の私服
アクセサリー1:コスモスヘアピン 白
アクセサリー2:プレートピアス
アクセサリー3:リングネックレス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

こんな夜更けに更新。。。(;´∀`)

 

さて、遂に始まりましたね!マザーとの対決。

緊急クエスト「月掛ける幻創の母」です!

 

私も実装初日から、新☆13「アストラシリーズ」や、万が一?のドロップ☆14武器を求めて、緊急クエストに参戦しています!

 

そして、やっとコレクトファイル「幻創の母コレクション」を一度達成し、幾つかの「アストラシリーズ」を手に入れることができました

 

トップのSSは、ダブルセイバーの「アストラディレン」

 

カッコイイですねd(○´∀`)b

 

ツインダガーの「アストラパニシュ」

 

オフスティアシリーズよりもやや小ぶりなところもいい感じ♪

 

今私のメインのツインダガーは「オフスティアフェンサー」です。

 

「アストラシリーズ」は「オフスティアシリーズ」に比べて、素の攻撃力も高く、潜在能力「星光の残滓」はLv.3では威力上昇+12%と攻撃時のPP回復量+40%

 

実装から1年を超えた「オフスティアシリーズ」の上位互換という位置付けなのでしょうか?

 

安定した能力が魅力的だと思いますd(○´∀`)b

 

ガンスラッシュの「アストラディフィ」

 

やっぱりガンスラッシュ好きな私は、コレクトファイルにこちらもしっかり入れておきました٩(๑´3`๑)۶

 

新しいガンスラッシュを手に入れることができて嬉しいです♪

 

PP回復力が高まる潜在能力は、ガンスラッシュとも相性が良い気がします!

 

カタナの「アストラリープ」

 

Brも良くプレイするため、カタナをチョイス!

 

そのうちバレットボウも手に入れられたらと思っています(*´ڡ`●)

 

 

 

 

コレクトファイル「幻創の母コレクション」の期間は4/19までと長め!

 

今のところトリガーは無く、予告緊急専用となっていますが、コレクトファイルの必要アイテムは比較的集めやすいものだと思うので、この期間に沢山、緊急クエスト「月掛ける幻創の母」に通い、お目当ての「アストラシリーズ」を手に入れちゃいましょう~(✿´ ꒳ ` )

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです♪


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016年12月23日 | Posted in Daily | タグ: , , , , , , 6 Comments » 

コメント6件

  • びちゃさん より:

    もう手に入れたかw
    1鯖はラスベガスのコレクトが残っているのでマザーのコレクトを入れる枠がありませんw
    そして先程ようやくラスベガスのコレクトを完成してマザーのコレクトがようやく出来るよ。
    でも問題は時間内に出来て10鯖と両方出来るかが問題です。

    マザーの前哨戦は何かと問題が多いですね、自分も運営に苦言と要望をしておきましたw

    ライドロイドはスピードも出ないし小回りも出来ない最悪な乗り物なのに狭いところを通りながら障害物とマザーの罠を避けたりしなくてはいけないからな。
    障害物で視野が狭いのに障害物と障害物の間が空いてないから避けられない、避けたと思ったらマザーの罠が残っているし回復はあるももの微妙な回復量で言うことなしw

    こんな前哨戦ですがまだ見ぬ☆14を求めて頑張りましょうw

    • ルイナ より:

      びちゃさんさん。

      コレクトファイルを頑張って、アストラシリーズを集めてみました♪
      色々とあるので、枠が足りませんよねΣ(´∀`;)
      今度SG使用で枠が増やせる?ようになるみたいなので、必要に応じて使っていきたいですね!

      ライドロイドを緊急へ使うというアイデアは、私は結構好きです♪w
      せっかく実装したコンテンツですから、活用してもらいたいですもんね!
      ただ、仰るとおり操作性はもう一声!という感じもします(;・∀・)
      もうちょっと軽快に動けたらより楽しくなるのかな!と思っています!

      お互いに頑張りましょうねd(○´∀`)b

  • ブレイズ より:

     マザーの部分はブーストにもよりますが、4~5回くらいですかねぇ。意外にもベガスさん出てくれなくて大変だった。結局他のルート(別のボス)で済ませました。ベガスさん恥ずかしがりやだったと思いました。

    • ルイナ より:

      ブレイズさん。

      ベガスさんは、出てくる時とそうでない時の差が激しい。。。Σ(´∀`;)
      わたしは、地球結晶集めに苦戦していますww
      すごく出にくくて、これがいつもコレクトファイルで残っってしまっている状況です~(;´∀`)

  • ライドで一度もやられなかったココ より:

    ルイナさん、更新お疲れさまです♪

    早くもゲット出来ておめでとうございます(^O^)

    私はやっとロッドをゲットしましたが、潜在との相性が微妙なので、迷いどころですね(;´∀`)
    ただ、他の武器や因子素材としても集めていきたいところです。
    個人的には超の付いた性格のレドランのタマゴが欲しいです( ・∀・)つ

    • ルイナ より:

      ライドで一度もやられなかったココさん。

      さすが!
      私は、最近ようやく無死?で本戦へいけるようになってきましたが、初めは沢山撃墜されてしまいました。。。w
      近接クラスにはアストラの潜在は良い感じに思いますd(○´∀`)b
      目的の武器が一段落したら、私もレドランのコレクトを始めようかな??

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。