色んなクエストで☆14を狙おう!

   巫刀。

ヘアスタイル:アーデムヘアー
ボディペイント:カンナギノタビ
アウター:カンナギツバキ[Ou]
ベース:カンナギツバキ[Ba]
インナー:カンナギツバキ[In]
アクセサリー1:ケンランロングリボン
アクセサリー2:ツバキコサージュ 白
アクセサリー3:ホワイトチェリーピアス

 

もうーいーくつねーるーとー♪

 

こんばんわ、ルイナです(*´ڡ`●)

 

クリスマスも終わり、今度はお正月が近づいてまいりました。

一年って、とっても早いですよね(;´∀`)

 

すこ~し先になりますが、お正月を意識した和コーデをしてみました!

使用している武器は、☆11ソード「紅葉姫」です。

可愛らしい巫女装束に合わせて”刀剣巫女”な雰囲気の一枚に見えたら幸いです(✿´ ꒳ ` )

 

2016年はまだもう少し続きますので、悔いの残らないよう、最後まで楽しみ、新年を迎えたいですね!

 

 

 

 

私はというと。。。

 

ここのところ、やや多忙だったり、オラクルではマザーの緊急クエストやコレクトファイルに奔走していて、記事の更新が滞ってしまいました。。。

お待ちいただいていた方、すみませんΣ(´∀`;)

またペースを戻していきたいと思っていますw

 

さて、当サイトによく訪れてくれている読者の方はお気づきかもしれませんが、ルイナが”イメチェン”しております(ΦωΦ)フフフ…

 

トップのSSのルイナは、新キャラではなく、いわゆるイメチェンをしてみていますw

どこが変わっているのか、お分かりでしょうか?

 

このイメチェンは期間限定の予定です。

そうですね。。。

1月一杯くらいを目処に、きっとまたいつものルイナの容姿に戻すと思いますが、年末年始は心機一転、こんな感じの私で楽しんでいきたいと思っていますd(○´∀`)b

 

 

 

12月中旬のアップデートで実装された緊急クエスト「月駆ける幻創の母」。

 

☆14武器を求めて寝る間も惜しんで緊急クエストに参加している方も多いのでは無いでしょうか?(´∀`*)

 

私も時間のある限り、なるべく参加をしています!

 

緊急クエスト「月駆ける幻創の母」では、

☆14カタナ「カザミノタチ」
☆14アサルトライフル「スプレッドニードル」
☆14ロッド「エターナルサイコドライブ」

3つの☆14武器がドロップする可能性があります。

 

もちろんドロップ率はとても低く、まさに”宝くじ”といった感じw

 

実装当初、これら☆14武器は予告専用の緊急クエスト「月駆ける幻創の母」でしかドロップしなかったのですが。。。現在は、これ以外にも、☆14武器がドロップする緊急クエストがあります!

 

少し調べてみたところ。。。

 

緊急クエスト「襲来せし虚なる深遠の躯」の先週のアイテムレコードです。

 

DFエルダーとDFルーサーの連戦となる、通称「エルーサー」の緊急クエストでは、「カザミノタチ」がドロップしていますd(○´∀`)b

 

緊急クエスト「世界を堕とす輪廻の徒花」の先週のアイテムレコードです。

 

徒花XHの緊急クエストでは、ご覧のとおり「エターナルサイコドライブ」がドロップしていますね!

 

 

 

 

この他にも、「採掘基地防衛戦:終焉」でお馴染みのDFアプレンティス・ジアからも、☆14武器がドロップするそうです!

 

緊急クエスト「月駆ける幻創の母」では、現在実装されている3種類全ての☆14武器がドロップする可能性があり、その他DF系の緊急クエストでは、それぞれのDFに対応した☆14武器がドロップする可能性がある、ということですね!

 

今週の予告緊急クエストには、これらが多く予定されていますし、年末年始はオラクルも大忙しかもしれませんね♪w

 

 

 

 

さてさて、年の瀬に掛けて、インフルエンザなどが流行り出していますので、みなさん、体調を整えながら、目一杯アークスライフを満喫しちゃいましょう~d(○´∀`)b

 

イメチェンしたので☆14ドロップお願いします(ヒソッ

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2016年12月28日 | Posted in Daily | タグ: , , , , , , 8 Comments » 

コメント8件

  • Vell&Rindr より:

    ルイナさんこんばんわ~♪
    更新お疲れ様なのです。
    青い瞳がとてもきれいですねぇ( *´艸`)
    ☆14のドロップ率。。。さ、さすがの高レア(*ノωノ)でも掘る楽しみができた感じでいいかなーと個人的にはちょっと楽しみです♪

    クリスマスが終わり、年末が来てお正月。。。バタバタと毎日が忙しいと思いますが、まったり楽しんでいきましょー!!

    • ルイナ より:

      Vell&Rindrさん。

      コメントありがとうございます(*´ω`*)
      お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

      気分を変えて、目の色と髪の色を変えてみました!
      今年も☆14など、色々なレアや楽しみを求めて遊びましょうね♪

  • ブレイズ より:

     ☆14はプレゼント出来ませんが、代わりに清き?1票を私からプレゼントします。

     今回のマザーコレクトはロッド/タリス/ウォンドで始めましたが、ロッド/タリスは潜在との兼ね合いで+35分を取ったら、近接用の武器をのんびりと集めるつもりです。

     イメチェンですか・・・どこですかねぇ。髪の毛はいつもシルバー系のイメージなので、ピンク系
    はなんとなく新鮮な気がします。違ったらゴメンヨウ・・・。

    • ルイナ より:

      ブレイズさん。

      いつもいつも、応援をしてくださってありがとうございますd(○´∀`)b
      マザー武器はとても強いですね。。。!
      期間も長いですし、色々な種類のアストラを集めていきたいですね!

      正解です♪d(○´∀`)b
      あとは目の色を紫系から青系に左右とも変えてみました!

  • いくつと言わずにずっとzシエル より:

    更新おつかれ様です。
    イメチェンですか~♪私も一時エステに修正通いしてましたね、パスも二桁使ったかもw
    答えはすぐ隣りにありますが、間違えると後が怖い(恥ずかしい)のであえて言いますん(^ω^;)

    /moya 最後の呟き、よからぬ輩がバー○トしたらとか言いそう…

    • ルイナ より:

      いくつと言わずにずっとzシエルさん。

      コメントありがとうございます(*´ω`*)
      はぃ♪普段私を見知ってくださっているシエルさんならお分かりかと思いますが、こうしてイメチェンをすることは結構珍しかったりしますw
      無料パスが飛んでいっちゃいますね!w

      (ΦωΦ)フフフ…
      怖がらずに言ってご覧なさい(ΦωΦ)

      /moya し、しえるさんもよく分かっていらっしゃいますね。。。(; ・`д・´)

  • ココ より:

    ルイナさん、更新お疲れさまです(^o^)

    イメチェンいいですね(*´σー`)エヘヘ
    ハルコタンの桜によく合う髪色に、目の色も映えますね♪

    ☆14欲しいですが、使いこなせる自身がないので・・・

    • ルイナ より:

      ココさん。

      コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

      イメチェン後にSS撮影をしていたのですが、とても新鮮な気持ちになれました~!
      ありがとうございますd(○´∀`)b

      た、たしかに。。。(;´∀`)
      宝くじの気分で、アストラを集めながら狙っています( ´∀`)bグッ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。