100%で作る!打撃力+185。

   更力。

ヘアスタイル:編み込みツインテール
コスチューム:秀尽学園杏制服 夜
アクセサリー1:ツバキコサージュ 赤
アクセサリー2:イルカイヤリング
アクセサリー3:リングネックレス
アクセサリー4:水玉シュシュ 黒

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

1/11までのお正月限定スクラッチ「新春!酉年アクセサリーセレクト」で、ヘアスタイル「編み込みツインテール」が再販されたので、ヘアチェンジ(*´ڡ`●)

可愛いヘアスタイルですよねd(○´∀`)b

 

 

 

 

さて。

 

今回は、特殊能力追加についての記事です。

 

タイトルにあるとおり、合成成功率100%で打撃力+185を付与してみました!

 

完成した武器はこちらです。

 

打撃力+185
HP+65
PP+13
他能力略

です!

 

マザーとともに実装された「アストラシリーズ」。

私は、メインクラスであるFiの武器を中心に集めていて、ようやくそのいくつかが完成しましたd(○´∀`)b

 

そのうち、代表的な1つが☆13ツインダガー「アストラパニシュ」。

 

ツインダガーは長きに渡り「オフスティアフェンサー」を使っていたのですが、遂にメイン武器の座をこの「アストラパニシュ」に譲ることとなりましたw

 

ありがとう、「オフスティアフェンサー」。。。( ;∀;)

 

 

 

 

この「アストラパニシュ」の特殊能力について、合成方法の一例を以下に載せますので、参考にご覧いただけたらと思います(*´ڡ`●)

 

 

【最終合成の一例】

(本体<アストラパニシュ>)
パワー5

×
×
×
×
×

(素材1<レイDブレード+35>※因子:アストラル・ソール)
パワー5
×
×
×
×
×

(素材2<トライデントクラッシャー-NT+35>※因子:アルター・アルマ)
パワー5
×
×
×
×
×

(素材3<ギクスザングルム+35>※因子:センテンス・パワー)
モデュレイター
×
×
×
×
×

(素材4)
モデュレイター
×
×
×
×
×

(素材5)
モデュレイター
×
×
×
×
×

 

これに、「特殊能力(打撃&PP/2)」、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です!

 

 

今回は(素材3)~(素材5)に「モデュレイター」付きの素材を使用していますが、☆13DB「アストラルブレイズ」の「特殊能力因子:モデュレイター」を使用すれば、これら「モデュレイター」付き素材は不要です。

 

その時の「モデュレイター」付き素材の相場や、自分の因子の所有状況などを勘案して判断するのが良さそうですね!

 

 

 

 

特殊能力因子は、対象武器の収集が大変だけれど。。。

その分、とても強力な特殊能力を確実に付与することができる魅力がありますね!

 

今後、レイコレクトの再配信についても発表されましたし、楽しくも忙しいオラクルの日々は加速しちゃうかも!?w

 

楽しみながら、頑張りたいですねっ♪

 

それでは今回はこの辺で!

次回は、完成予定のダブルセイバー「アストラディレン」の特殊能力追加についての記事を掲載したいと考えています。

 

また、ご覧くださいd(○´∀`)b


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2017-01-09 | Posted in 特殊能力追加6 Comments » 

コメント6件

 すず | 2017.01.09 20:43

そんなに因子ありません|( ̄3 ̄)|すずも今年は強化頑張ります!!PvP実装されたらルイナ倒すo(`ω´ )oまずはルイナバーストの回避方法…ない!!…降伏します@ ‘ェ’ @

 ルイナ | 2017.01.12 2:35

すずさん。

因子は緊急やアムチに通ってなんとか揃えました。。。(;´∀`)
是非がんばってくださいっww

そんな裏技が。。。(ぇ
でもそれで勝てるなら(ぉぃ

 ブレイズ | 2017.01.09 21:40

 武器に関しては能力付けの選択肢が増えましたね。極端な話本体と素材の因子だけで能力付け出来ます(ただ+35にする手間はかかりますが)。

 お陰で特定の新生武器が、物によっては1mくらいに高騰していい稼ぎになります。でも自分用にも取っておきたいのもあるので、その辺が悩み所ですね。

 ルイナ | 2017.01.12 2:36

ブレイズさん。

そうですねー!
因子用に取っておくか、あるいは金策の一つにもなりますね!
自分で使う因子だけは取っておいて、あとは売る。。。って言う感じになりそうですw
EX産の武器も良い因子がありますもんねd(○´∀`)b

 KEN | 2017.01.10 20:53

ルイナさん、こんばんわ〜。

ルイナさん流石ですね。

自分は今Hu、Fi、Brと3クラスの武器を準備中でメイン武器は本気盛りを考えてますが3クラスに特徴を持たせるつもりなので色々と頭が痛いです。
Br用武器の因子の準備が進まない、コスパなど難題だらけですね。マガツさん…

そのうちプロアークスさん達に聞かないと。

ルイナさんお疲れ様です。KEN

 ルイナ | 2017.01.12 2:41

KENさん。

コメントありがとうございますd(○´∀`)b

今回は力を入れて頑張ってみました!

武器強化にはメセタやキューブもかかるので、優先順位を付けていかないとキリがないですよね(;´∀`)
私もできることなら沢山の武器を強化したいのですが、そういった事情で、優先順位の高いものからになっていますΣ(´∀`;)

ありがとうございます♪
今後もご贔屓に(*´ڡ`●)w

Comment





Comment