100%で作る!高攻撃力+状態異常。

   躍力。

ヘアスタイル:スポーティショートヘア
ボディペイント:天星学院ニーソックス
アウター:オフショルダーニット[Ou]
ベース:清雅学園冬制服F[Ba]
インナー:スマートインナーF
アクセサリー1:ウェディングコサージュ
アクセサリー2:ルージュピアス
アクセサリー3:スーパーロングマフラーE
アクセサリー4:ネイチャーネックレス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

今回の記事も、前回に引き続き、特殊能力追加に関する記事です。

 

前回は☆13ツインダガー「アストラパニシュ」の特殊能力追加について書きましたが、今回は完成した☆13ダブルセイバー「アストラディレン」についてです!

 

記事タイトルのとおり、高い攻撃力(打撃力)を付与するとともに、状態異常系の能力も付与しています。

 

完成した「アストラディレン」はこちら!

 

打撃力+155
HP+65
PP+13
他能力略

です!

 

今や私のメインのダブルセイバーとなりましたd(○´∀`)b

 

ご覧のとおり、今回は状態異常系の能力として「ショック3」を付与しています。

 

では早速、この「アストラディレン」の特殊能力について、合成方法の一例を以下に載せますので、参考にご覧いただけたらと思います(*´ڡ`●)

 

 

【最終合成の一例】

(本体<アストラディレン>)
×
×
×
×
×
×

(素材1<レイソード+35>※因子:アストラル・ソール)
×
×
×
×
×
×

(素材2<トライデントクラッシャー-NT+35>※因子:アルター・アルマ)
ファング・ソール
ショック3
×
×
×
×

(素材3<ギクスバシュト+35>※因子:センテンス・パワー)
パワー5
×
×
×
×
×

(素材4)
パワー5
×
×
×
×
×

(素材5)
パワー5
×
×
×
×
×

 

これに、「特殊能力(打撃&PP/2)」、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です!

 

 

(素材2)に「ファング・ソール」を付与することで、「ショック3」の合成成功率にボーナスが得られます

これにより、素材中の「ショック3」は1つで合成成功率が80%となり、「能力追加成功率+20%」以上のアイテムを使用すると100%での合成が可能となります。

今回は「能力追加成功率+40%」を使用しているため、もちろん100%です!

 

 

 

 

余談ですが。。。

 

今回「アストラディレン」に付与した能力は、前回の記事で紹介させていただきました「アストラパニシュ」の能力と似せています。

 

具体的には、「モデュレイター」を「ショック3」としただけです。

 

こうすることで、「アストラパニシュ」と「アストラディレン」の特殊能力によるHPとPPの増加量は同量となります。

 

私はFiをプレイする際、ツインダガーとダブルセイバーを戦況に応じて切り替えて使用することが多いのです。

今回は、これら2つの武器を切り替えて使用した際に、最大HP・最大PPが変動しないように配慮してみました。

 

こういうのって、ちょっと快適で嬉しかったりw

 

しばらくの間は、これら2つの武器を主軸に使っていきたいと思います(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

1/11にはアップデートがあり、また新しい要素が実装されていますね!

 

私も、1つずつマイペースに楽しんでいけたらと思っていますd(○´∀`)b

 

また記事で紹介したいと思いますので、お付き合いいただけたら♪♪

 

それでは今回はこの辺で!

 

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2017-01-12 | Posted in 特殊能力追加4 Comments » 

コメント4件

 KEN | 2017.01.13 7:51

ルイナさん、おはようございますこんにちはこんばんわ(冒頭から失礼しました

今回はアストラディレンですね。
「ツインダガーとダブルセイバーは状況に応じて切り替える」正にそうなのでHP、PPを意識したOPルイナさんらしいなと思いました。

最近ダブルセイバー界隈(?)が慌ただしく今度は和風武器•••フリーズ
もう今までのダブルセイバーを含めて属性ダブルセイバー作るしかなさそうですね(^_^;)。

ルイナさんお疲れ様です。KEN

 ルイナ | 2017.01.17 22:23

KENさん。

コメントありがとうございます♪
おはようございますこんにちはこんばんわd(○´∀`)bw

おー!私らしさを読み取ってもらえて嬉しいです!

ダブルセイバーが☆13武器では多いですよね~w
私はダブセが好きなので嬉しいのですが、集めても強化をするメセタが。。。w(;´∀`)
武器を選んで強化して、属性や異常状態付与系能力別に作ってみても良いかもしれませんね!

 アストラらんらんのアライブ | 2017.01.16 0:28

(´・ω・`)らんらん♪

武器を切り替えてを軸に戦うとどうしてもHPやPPの変動って気になるよね。そんなに大きな変動じゃ無ければ良いんだけど、HPとか結構変動が多い気いからメイト系の消費が早くなったりするんだよね(;^ω^)

ダブルセイバーは攻撃回数が多いPAがたくさんあって、カマイタチもあるから、異常状態とか常に狙っていける!ヾ(⌒(_*´ω`*)_

 ルイナ | 2017.01.17 22:25

アストラらんらんのアライブさん。

(´・ω・`)らんらん♪

そうそう。。。(;´∀`)
特に私はFiではダブセとダガーの切り替えが多くて、どうしてもHPの変動は特に気になっちゃうw
今回はそれをなくして快適プレイを目指してみました♪

ショックダブセ、使ってみて思ったけれど、エネミーが結構状態異常になるからチェイスも乗せやすいねd(○´∀`)b

Comment





Comment