風花とアークス業

   雪華。

ヘアスタイル:ウサリアショートヘア
ボディペイント1:タウリアタイツ
コスチューム:タウリアラーグ
アクセサリー1:タウリアキャップ
アクセサリー2:スノーヘアピン
アクセサリー3:プレートピアス

 

こんばんわ、ルイナです♪

 

新ACスクラッチ「スターシップワルキューレ」の景品、「タウリアラーグ」を着て、SSを撮影してみました!

 

撮影場所は新しく実装されたチームルームの月面拠点。

ここは重力が弱く、ジャンプをするとびよ~んと、高く飛べて楽しいですね!

 

 

 

 

さて、少し日が空いてしまいましたが、新たに実装された期間限定クエスト「混沌もたらす戯神の嘲笑」、みなさんも通っていますでしょうか?

 

このクエストは、ラスベガスエリアでのオールスタークエストとなっており、クエストクリア報酬として「ウェポンズバッヂ2017」が手に入りますね!

 

「ウェポンズバッヂ2017金」を200個集めると、新☆13武器「和風シリーズ」と交換ができます

和の雪をモチーフにしたこれらの武器は、どれも見た目が素敵ですね!

 

私は、どれにしようかな~と、本当に本当に迷った末に、まず始めはカタナの「風花」を交換してきましたd(○´∀`)b

 

本差とは別に脇差のあるカタナは、初めてではないでしょうか?

 

脇差を戦闘で使うことはありませんが、このデザインはとてもお気に入りです(*´ڡ`●)

 

現在、この和風シリーズには、「雪白散華」という潜在能力があり(タクトは「雪駆祝華」という別の潜在能力です)、潜在Lv.3では、

威力(10%)・状態異常確率が上昇、状態異常中のエネミーへの威力(10%)が上昇する

といった能力です。

 

つまり、

状態異常中のエネミーへの威力は21%(1.1*1.1=1.21)上昇するということですね!

 

ダブルセイバーなどと相性が良さそう。

 

更に、2月に配信が予定されているソロ専用緊急クエストと合わせて、このクエストに特化した第二潜在能力も実装が予定されているのだとか!

 

新しい潜在能力、気になりますね(/ω・\)チラッ

 

頑張って期間限定クエストに通わなきゃ。。。(;´∀`)

 

 

 

 

それと。。。

 

普段私は、のんびりおサボりアークスな感じなのですが、少しは?、アークスらしいこともしているんですw

 

先日、カウンターで称号を確認してみると。。。

 

独極訓練に関する称号をコンプリート( ´∀`)bグッ!

 

「独極訓練:世壊の境界」のステージオーダーを150回達成した際に手に入る称号は、「世壊の境界を越えし者」でした!

 

緊急クエストやフレンドさんとの団欒の合間に、独極訓練に通うことが多かったりします(๑´ڡ`๑)

 

独極訓練は他のクエストに比べて難易度の高いクエストですので、とても集中することができるところが好きです。

 

ステッカーの登録やRクラスエフォートリングの作成は終えているのですが、せっかく独極訓練に通っているので、クリア時にはなるべくこれらを受け取るようにしていますw

 

一体何に使うのでしょう。。。?w努力の結晶??(;´∀`)

 

ちょっとずつ数が増えていくと、

「頑張ったなぁ~!」

なんて、満足感に浸ることが出来たりw

 

 

 

 

新しく実装されている、「新和風シリーズ」。

 

次は何と交換しようかな?

 

ガンスラッシュか。。。ツインダガーか。。。はたまたダブルセイバーか。。。

タクトも十手みたいでカッコイイ。。。

 

悩みながら、クエストに通っていくのも楽しみの一つですねd(○´∀`)b

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もご覧いただけたら嬉しいです(*´ڡ`●)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2017年01月17日 | Posted in Daily | タグ: , , , , , , 6 Comments » 

コメント6件

  • もうすぐ称号700越えのブレイズ より:

     コツコツというと私の場合称号やクラフトあたりでしょうか。やらなくてもいいと言われればそれまでですが、「よくここまで続けられたな~」とふと思うことがあります。

     続けられる理由なんてものは人それぞれ(キャラクリやおしゃべり等)ですが、何か1つあれば意外と長く続けられるんだなぁと思いました。

    • ルイナ より:

      もうすぐ称号700越えのブレイズさん。

      おー!すごいですね!私は実は称号ってまだ600個にも到達していなくて、称号1000個なんて一体いつになるのでしょう。。。(;´∀`)
      ブレイズさんはクラフターのイメージがあります♪
      今度、時限インストールやPAカスタマイズなどでお世話になりたく思いますww

  • びちゃさん より:

    混沌もたらす戯神の嘲笑で1鯖10鯖共にバッヂ200個手に入れたのでもう通う事はないでしょうw

    混沌もたらす戯神の嘲笑で無理にバッヂを手に入れ無くても自然にバッヂなんて集まりますよ2016のバッヂも1鯖も10鯖も4000個ぐらい集まってたかな。

    第2の潜在次第でどうなるかわからないが和風武器を使わなくてもソロ緊急クリアできそうであれば焦らないで集めていきそう。

    • ルイナ より:

      びちゃさんさん。

      ふーむふむ。移動が大変なクエストでもあるので、人それぞれ好みが分かれそうですね~。
      私はBGMが素敵なので、時間のある時に通っていこうと思っていますd(○´∀`)b
      旬なうちに、できれば手に入れたいですからね♪

      ソロ緊急は、多分、ユニオンの報酬も予定されていますから、難易度はそこまで高くないんじゃないかな?と思っていますw

  • Vell&Rindr より:

    更新お疲れ様なのです( ´∀`)bグッ!
    和武器。ボクも集めたいなと思うのですが、まだまだバッチが全然足りません!ちゃんと通わないとだめですね。。。w
    それにしても綺麗なデザインと色調ですよね♪なんとか一つはボクもちゃんと手に入れないととおもう今日このごろですw

    称号・・・別な意味で驚きました。
    エクストリームと独極完遂!?努力の量が半端ないですね。。。どれだけの敵を薙ぎ払ったんだろう(

    次は一体どんな称号をルイナさんは得られるのかな~?wと感じたボクでした まる

    • ルイナ より:

      Vell&Rindrさん。

      コメントありがとうございます(*´ڡ`●)

      そうなんですよね~w沢山集めたいものの、今の期間限定クエストでは200個集めいるのは結構大変。。。w
      今後の緊急や後半の期間限定クエストもあるので、のんびりやっていきましょーっ♪♪

      思えば沢山通っているなぁ。。。・3・
      これを目標にやっていたわけではないけれど、気づいたら完遂していましたw
      独極は楽しくて好きです♪

      不満があるとすれば、週に5回しか受けられないことが納得できない。。。くらいでしょうか?w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。