100%で作る!コスパ良好な5スロユニット。

   和妖。

ヘアスタイル:エンガショートヘア
コスチューム:カグラシズメ夜
アクセサリー1:カグヤカンザシ
アクセサリー2:きつねのおめんC
アクセサリー3:ルージュピアス

 

こんにちわ、Luinaです♪

 

和装に身を包んだ2ndキャラクターの「Luina」で撮影をしてみました。

 

シップ09に所属している「Luina」が記事に登場するのは久しぶりですw

 

登場の少なさにちょっとご立腹。。。?wな表情の一枚です(;´∀`)

 

 

 

 

さて、今回の記事では、比較的コストパフォーマンスが良好な5スロットのユニットについて、紹介させていただきます(*´ڡ`●)

 

ユニットは武器に比べて素材の値段が高く、メセタが多く掛かってしまいますね(;´∀`)

 

あまりメセタを掛けず、それでいて”そこそこの”能力のユニットを作りたい!

 

そんな風に思っている方も、多いのではないでしょうか?

 

 

 

今回私が作成したのは、この2ndキャラクター「Luina」のユニットです。

 

メインのキャラクターである「ルイナ」の装備は、満足のいく特殊能力を付与して整えているのですが、サブキャラとなると、そこまでメセタを掛けられない。。。(;・∀・)

 

それでも、ある程度納得できる能力のユニットを作って更新したい!

 

。。。というコンセプトの下、作成してみました。

 

 

 

完成したユニットはこちら!

 

アクト・ジ・ソール
ウィンクルム
アビリティ3
パワー3
ノーブルスタミナ

打撃力+100
HP+50
PP+6
他能力略

 

です。

 

打撃力を+100と綺麗にまとめ、HPとPPも付与し、バランスの取れた仕上がりになっているような気がしていますw

 

ちなみに、このユニットを3箇所(リア・アーム・レッグ)作成するのに掛かった費用は、素材費や特殊能力追加(HP&PP)の購入費を含め、約20mメセタ(20,000,000メセタ)です。

 

 

それでは早速、以下にこのユニットの「合成方法の一例」を載せておきますので、参考までにご覧いただけたら幸いです(*´ڡ`●)

 

 

【最終合成の一例】

(本体)
エスカード・ソール

×
×
×
×

(素材1)
ヴァーダー・ソール
パワー3
シュート3
テクニック3
×

(素材2)
アンガ・ソール
×
×
×
×

(素材3)
ウィンクルム
×
×
×
×

(素材4)
ウィンクルム
×
×
×
×

(素材5)
ウィンクルム
×
×
×
×

 

これに、「特殊能力追加(HP&PP)」、「能力追加成功率+40%」を使用して、100%で完成です♪

 

 

(本体)には、事前に「エスカード・ソール」を付与しています。

「エスカード・ソール」は、「トウオウ・ソール」や「フルベガス・ソール」と同様に、特定のソールと合成することで、「アクト・ジ・ソール」、「ティル・ジ・ソール」、「マギー・ジ・ソール」が発生します。

最近では、マザーの緊急クエストや期間限定クエストなどで「エスカード・ソール」付きのユニットが多くドロップしていることもあり、価格が下がっているのでオススメです!

 

(素材1)には、「ヴァーダー・ソール」付きの素材を使用しています。

これにより、(本体)の「エスカード・ソール」と合成することで、「アクト・ジ・ソール」、「ティル・ジ・ソール」、「マギー・ジ・ソール」が発生しています。

 

(素材2)には、「アンガ・ソール」付きの素材を使用しています。

これにより、「ウィンクルム」の合成成功率にボーナスが得られ、100%での合成を可能としています。

 

また、(素材1)は以下の手順で準備をしています。

 

 

【(素材1)準備の一例】

(素材1)の元
ヴァーダー・ソール

×
×
×
×

(素材1’)
ヴァーダー・ソール
×
×
×
×

(素材2’)
ヴァーダー・ソール
×
×
×
×

(素材3’)
グリフォン・ソール
×
×
×
×

(素材4’)
パワー3
×
×
×
×

(素材5’)
シュート3
テクニック3
×
×
×

これに、「能力追加成功率+30%」(もしくは「能力追加成功率+20%」)を使用して、100%で(素材1)が完成です!

 

 

 

尚、(素材1)を、

 

(素材1)
ヴァーダー・ソール
ボディ3
リアクト3
マインド3
×

として最終合成をしても、同じように100%で完成させることが出来ます。

 

メセタやエクスキューズの残量を勘案しながら、参考にしてみていただけたらと思います!

 

 

 

装備が更新出来て、ちょっと機嫌が直ったのかな?w

 

サブキャラでのクエストも楽しんでいきたいと思っていますd(○´∀`)b

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(✿´ ꒳ ` )


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2017-01-24 | Posted in 特殊能力追加4 Comments » 

コメント4件

 Vell&Rindr | 2017.01.24 23:13

更新お疲れ様なのです!
おぉ。。。サブルイナさん!(なんか違う
最後のSSとても可愛らしいですね♪猫ちゃんみたいな雰囲気でしたヾ(*´∀`*)ノ

ふむー・・・こういうユニットいいですね!今度Rindr用の防具を作るんですが、なんだかんだメセタが足りなくなりやすいので、どうしようか悩んでいましたが、参考にさせていただきますね!

また次回の記事たのしみにしていますね~♪ぜひがんばってください(*‘ω‘ *)

 ルイナ | 2017.01.25 6:04

Vell&Rindrさん。

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)

そうです!サブルイナです!w
最後は。。。ちょっと機嫌が直ってwkwkしている雰囲気の一枚。。。?w

そうそう!
すごーく強いユニットももちろん魅力なのだけれど、どうしてもメセタが掛かっちゃって。。。w
そこそこの能力のものを安く作れるというのは、大事なことなのかな~なんて思って記事にしてみました♪

参考になれたら嬉しいですd(○´∀`)b

 ランキングから跳んできた人 | 2017.01.24 23:54

私もサブキャラのユニットそろそろ更新しなきゃな(´・ω・`)
と思ってたところに、ちょうどこの記事にたどり着いてさくっと作ることができました。
書かれていたとおりぴったり20mで完成しました、ありがとうございました!

SS少し拝見したのですが、、
設定6だとこんなに綺麗なのか(今更感)
キャラがみんなかわいい(*´ω`)

 ルイナ | 2017.01.25 6:06

ランキングから跳んできた人さん。

はじめまして、ルイナです♪記事ではLuinaでしたww
ランキングからお越しいただけてうれしいですd(○´∀`)b

まさに私と同じ状況だったみたいですね!
参考になれてとてもうれしいです♪記事を書いた甲斐がありました~(*´ڡ`●)

私の記事のSSの多くは、設定6に加え、少し画像を編集・加工していますが、設定6だけでも十分綺麗に映りますね~(๑´ڡ`๑)
キャラを可愛く思っていただけてとてもうれしいです!

今後とも宜しくお願いします(✿´ ꒳ ` )

Comment





Comment