ニーアオートマタコラボ

   機共。

ヘアスタイル:ヨルハ2Bヘアー
コスチューム:ヨルハ2B・レプカ
アクセサリー1:ヨルハ2Bヘアバンド
アクセサリー2:ヨルハ2Bゴーグル
武器迷彩:*白の契約/百獣の剣王

 

『2B。貴女と共に戦えて光栄でした。』

『・・・・・・私もだ。』

 

 

 

 

こんにちわ、ルイナです♪

 

3/10には、ACスクラッチ「オートマタレプリカ」が新登場!

スクエア・エニックス社のゲーム「NieR:Automata」(ニーアオートマタ)の発売を記念して、PSO2とコラボをしていますね!

 

ACスクラッチ「オートマタレプリカ」では、「NieR:Automata」に登場するキャラクターの服装などのレプリカ品が実装されており、PSO2でも「NieR:Automata」の世界観に浸りながら楽しめるようになりました(*´ڡ`●)

今回のSSは、私のキャラ「Luina」を「NieR:Automata」の主人公である2Bの格好にして撮影したものです。

 

実は私、「NieR:Automata」をプレイしていまして、とても好きなゲームなのです!

 

ということもあって、今回の新ACスクラッチ「オートマタレプリカ」は思い入れの深いスクラッチでもありました(✿´ ꒳ ` )

 

中でも、ヘアスタイル「ヨルハ2Bヘアー」は特にお気に入りですd(○´∀`)b

現在マイショップでは大変な値段で取引がなされていますが。。。その値段も納得の可愛さ♪♪w

「NieR:Automata」が好き、ということと切り離しても素敵なヘアスタイルだと思います!

 

ちなみに。。。「NieR:Automata」をプレイしたことのないフレンドさんから、

 

「2Bってなんて読むの?」

 

という質問を受けましたが、

 

2B:トゥービー
9s:ナインエス
A2:エートゥー

 

と読みますw

 

「あ、2B(ニビー)って読んでたw」

と言っていたフレンドさんに対して、

「それ濃いめの鉛筆だから()」

と思ったのは内緒(ぇ

 

 

 

 

背負っている武器迷彩「*白の契約/百獣の剣王」

 

「NieR:Automata」でもこれらは武器として登場していて、2Bをはじめとするキャラで使用することが出来ます。

これらの武器を「NieR:Automata」で振った時(攻撃をした時)の音を、今回PSO2に実装したこの武器迷彩「*白の契約/百獣の剣王」でも再現してくれています!

これはニーアファンのアークスさんにとっては嬉しいこだわりでは無いでしょうか♪♪

 

 

 

 

昨夜は、集まったフレンドさんと一緒に夜中のマザー戦へd(○´∀`)b

 

今回も素敵なコラボということもあり、ここでも2Bや9Sの格好をしている方が沢山!

 

。。。右端にいらっしゃるひときわ露出の高い方は、今回のコラボで”ふんどし”がレイヤリングウェア化されたことを誰よりも喜んでいましたとさ まる

 

 

 

 

素敵なヘアスタイルやコスチューム、レイヤリングウェアが新登場して上機嫌な私ww

ACスクラッチ「オートマタレプリカ」にはまだまだ素敵な景品が沢山ありますので、次回以降の記事でお気に入りを紹介出来たらと思っています(๑´ڡ`๑)

 

春に近づきつつあるとはいえ、まだまだ寒い日が続きますので。。。

 

 

。。。とならないように、体調には十分気をつけてお過ごしください♪

 

(/moya 私は先日「インフルエンザ – Type A -」を患って危険域に突入したので説得力がありませんが。。。(; ・`д・´))

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の記事もまた、ご覧いただけたら嬉しいです(๑´ڡ`๑)


『Luina log』をご覧いただきありがとうございます。
「PSO2サポーターズリンク」に登録しているので、以下のリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪

皆さんにご覧いただき、応援していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!
いつもありがとうございます(*´ڡ`●)    ルイナ


記事にコメントをする際は、メールアドレスを入力しなくてOKです!
コメントはどなたでも大歓迎ですっ♪
記事を読んでコメントをいただけると嬉しいです(๑´ڡ`๑)

 

2017-03-11 | Posted in Daily6 Comments » 

コメント6件

 右端は気にしないことにしたブレイズ | 2017.03.12 0:10

 ニーアになってからはやっておらず、その前のドラックオンドラグーンシリーズはやっていました。ダークな世界観と武器をレベル上げで解放される物語が好きでしたね。

 今回のスクラッチはポスターとミュージックディスクだけを買って様子見にしました。ワンダラーがレイヤリングされたら本気出します(永遠に来ない気がする・・・)。

 ルイナ | 2017.03.14 11:43

右端は気にしないことにしたブレイズさん。

ドラッグオンドラグーンは、すこーしだけやったことがあったような気がします!
難しかったなぁ~という印象です(;´∀`)

今回のミュージックディスクはニーアのテーマソングですが、とても好きでマイルームのBGMに設定していますd(○´∀`)b
ワンダラー。。。秋口にはレイヤリング化されないかなぁ~(*´ڡ`●)

 paru | 2017.03.12 12:11

TOPページのSSの胸のタトゥーの名前を教えてください

 ルイナ | 2017.03.14 11:45

paruさん。

ご覧いただきありがとうございます!

TOPのスライドショー2枚目のSSのことでしょうか?
これは、コスチューム「クロウ・レプカ」の一部です!これを着ると同時に胸のタトゥーも表示されますd(○´∀`)b

 Valentine | 2017.03.13 4:02

ルイナさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

ニーアスクラッチがついに来ましたね!
私はps4がないので、ゲームをやった事がありませんが
衣装や髪の毛が素敵だったので、以前から心待ちにしておりました(〃゚艸゚)ゲームをやった事のある方なら尚更ですね!

2Bヘアーは、エルフェルトヘアーの買えない私にとっての救済でした。゚(。ノωヽ。)゚。とても可愛らしい髪の毛だったので、すぐに購入してしまいましたwやっぱり可愛らしい髪の毛です( ु ›ω‹ ) ु♡

今の時期にロビーを歩くと、2Bばかりいらっしゃいますね((꜆꜄ `・ω・´ )꜆꜄꜆シュッシュッ しばらくの間は2Bで溢れかえりそうですw

 ルイナ | 2017.03.14 11:47

Valentineさん。

こんにちわ(*´ڡ`●)

遂に待望のニーアコラボ!とっても嬉しいです♪♪
ヘアスタイルが独立しているのが嬉しいところです!コスやアクセと一体型だと幅が広がらないなぁ~とちょっと思っていたのですが、ヘアスタイルだけ、コスチュームだけ、という風に使えるのが嬉しいところです(✿´ ꒳ ` )
2Bヘアー、すごく可愛いですよねーっ!

やっぱり人気なだけあって、2Bや9S、A2の格好をした方がロビーに沢山いますねー!w

Comment





Comment